sakamocchan の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 「白ロム」という言葉の意味?

    「白ロム」って何ですか?どういう意味ですか? よく、このカテゴリーで使われているようですが、何かの特別な機種の呼び名ですか? 本当に分からないので、教えてください。

  • ニートな彼をなんとかしたい

    彼がニートです 彼は7歳年下です。 ニートというかまだ学生なのですが 就職活動もせずに何処にも就職しないといいきっています 学校もまじめに行ってくれず ネットゲームばかりしています どうもデイトレードで食べていきたいようですが それを一生懸命やってくれているならまだいいのですが 最近は飽きたといって寝てばかりいます サラリーマンになって企業の歯車になるのは 自分の幸せじゃないとか言い張ってまったく就職活動してくれません 別にフリータでもいいし好きなことやっててもいいけど 何も目的をもたずに仕事もせずにぷらぷらされるのも なんだか魅力半減です 好きだからずっと一緒にいようねーとか 将来結婚しようねーとかいわれるけど 今の生活態度をみていたら将来がみえず不安でしょうがないです もちろんあたしが食べさせていくつもりもないです あたしが就職してほしいというと世間体を気にしているとか いろいろいわれるけど そうではなくただなにもかも中途半端はよくないなとおもうだけなんです がっつりかせいできてあたしの面倒みろとまではいいません ただ人に頼らず自立できる程度にはやはり働いてほしいし 社会にでてほしいとおもうのです どういう風に言ったらいいのでしょうか それともなにもいわないほうがいいのでしょうか

  • お勧めの少女マンガを教えてください。

    持っていない漫画家の漫画を読みたいのですが何かオススメありますか? 金欠なので、出来れば1巻完結、多くても3巻完結のものがいいのですが…。 感動ものが特に好きです。嫌いではありませんが、今回はギャグ中心のものは遠慮しておきます。(話の中であるのは平気です) フラワーコミックスのものはあまり好きではありません。 最近好きなのは、白泉社(花ゆめ・LaLa),マーガレット系です。 好きな方としては 高屋奈月・菅野文・樋口橘・高尾滋・樋野まつり・山田南平・清水玲子・神尾葉子さんなどです。 あと、斉藤けん さんに少し興味があるのでそれについても回答いただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 最近の機種について・・・

    ここ3・4ヶ月スロットから離れてましたので最近の機種がよくわかりません。近々久々に1万円(約300ゲーム)一発勝負をしてみようと思うのですが、どの機種が面白い・または勝つ可能性が高そう、でしょうか? 一応今のところの予定はサミーの「海物語」です。チャンスゲーム数なんか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • DoCoMoからauに画像を送りたい

    掲題の通りですが、DoCoMoからauに画像を送ると、うまく受け取れないらしです。 どの様にすれば良いのでしょうか… 御存知の方いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

  • 強い方は毎打『受け入れ枚数』を・・・

    このサイト( http://www.1jann.com/?OVRAW=%E7%89%8C%E5%8A%B9%E7%8E%87&OVKEY=%E7%89%8C%20%E5%8A%B9%E7%8E%87&OVMTC=standard )で、 須藤浩 氏というプロの方が、麻雀の強い方は毎打『受け入れ枚数』という、これを切れば受け入れが何種何枚である。というのを考えながら、より広い受け入れを求め打たれてるそうですが、本当に毎打そんな大変な事を考えられてるのでしょうか?それともこのサイトのように何か簡単な受け入れ枚数を導き出す計算(パターン)みたいな物が存在するのでしょうか? ご存知の方、毎打実際に考えて打たれている方、情報をお待ちしております。宜しくお願い致します。

  • パチンコ攻略法って…

    パチンコ雑誌に良く「攻略法1機種6万」とかありますけど 実際に購入した人いますか?確かなものなのでしょうか???

  • パチスロのやめどきって?

    最近、北斗や吉宗・鬼浜などを打つんですがまだ初心者なのでなかなか勝てません。 今回質問したいのは、どうやったら勝てるのかではなく(←これも聞きたいんですが^^; )、いつやめたら(違う台に移ったら)いいのかってことなんですが・・・。 ここのところよくハイエナ?をされて悔しい思いをしています。機種によっても違うとは思うのですが、「ここまで打ったら別の台に移る!」とか自分の中でのやめどきってありますか?できましたら初心者でもわかるような回答をお願いします。(わがまま言ってスミマセンm(._.)m)

  • どれが一番オイシイ??

     いつもお世話になっております。  さてさて、近所のスロ店で次の様なイベントを行っているのですが、どれが一番オイシイ(アツい)と思いますか? (1)北斗   朝一2チェスタート (2)吉宗   朝一高確スタート (3)鬼武者  朝一百鬼スタート (4)銭形   朝一ゼニガタイムスタート (5)スーハナ 全台設定変更スタート 一応前提としてガセがない店という事でお願いします(笑)

  • 特定の電話番号を圏外にしたい

    特定の電話番号を圏外にいるようにみせかけることの出来る携帯電話はないでしょうか。 たとえば、昼間は受話したいけど夜はしたくないので 相手には圏外にいるように見せかけたいのです。 (出来ればボーダフォンで) よろしくお願い致します。

  • 環境問題のことで。

    排出権取引市場。ヘドニック・アプローチ。CVM。 のどれか一つでもいいので、わかりやすく説明してください。例など挙げていただけると幸いです。 あと、今盛んに議論されるようになっている環境問題にどんなものがあるかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 夜の活動

    彼と付き合って来月で1年になります。 付き合い始めてから同棲していますが、最近、彼の仕事が忙しいせいか、 よる疲れてすぐ寝てしまいます。 夜の営みは以前毎日のようだったのに、最近では1ヶ月に1回くらいになってしまいました。 今後これ以上減ってしまったらどうしよう、と思います。 みなさんはどう思われますか? ちなみに、彼は28歳、私は27歳です。

  • 面白いマンガと出合わせて下さい☆

    最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい! という物に出会えません・・・。 有名どころでも、マイナーな作品でもいいので オススメを教えていただけませんか? できれば、恋愛物で片思いメイン! 付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって あまりのめり込めません・・・。 ちなみに、私が読んで良かった物は ・吉住渉先生  『ハンサムな彼女』  『だって好きなんだもん!』 ・中原 アヤ先生  『ラブ☆コン』 ・椎名 軽穂先生  『CRAZY FOR YOU』 とかです! ちなみに・・・次の作品以外でお願いします ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・NANA ・パフェちっく あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品 お話が現実的にありえなすぎる作品 以外でお願いします☆ ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

  • 近所の友達

    現在、築32年の古い狭い集合住宅の高層部に住んでいます。 うちには子供3人いて、そのうち1人が障害児です。その子がマンションのベランダや手すりからよく外を覗き、本当に危ないので将来のことなど考えて一戸建てを買いました。夏頃に引っ越す予定です。 この前同じマンションの友達が急に引っ越して遠くに行ってしまったので寂しいな・・・と思い、 うちは隠すのもなんだし引っ越す事が決まったんだから早めにご近所の知り合いには言っておいた方がいいかなと思い、昨日友達にメールしました。 ・・・しかし、返事は来ず・・・ 夜だったのでメールにしたのですが、これがいけなかったかな? 引越ししても同じ小学校の校区なので、このままいいお付き合いが出来たら・・・なんて考えていたのですが、「一戸建て買った!」(しかも早くから知らせる)というのは、そうとうイヤミになるのでしょうか? もしかしてこのまま引っ越すまで村八分状態?? 所詮ご近所付き合いなんてこんなものなのかしら・・・と人間不信に陥りそうです。

  • 父親が死んでも何も感じない?

    私の友人2人の話です。 2人の家庭環境は似ていて、 父親がギャンブル好きorお酒好き で友達が高校生くらいの時に離婚しています。 今は、母親とともに暮らしています。 その2人のお父さんが亡くなりました。 一人は年末、一人は年度末。 二人とも声をそろえて、 「やっと死んでくれた」とか 「忙しい時に死にやがって、最後まで迷惑を掛ける人だ」とか言っていました。 離婚しているため、友人が喪主を務めたそうです。 それも、本当にうんざりしている様子でした。 生前、よほど迷惑を掛けられたんだとは思いますが、 実の父親のことをこんな風に思う人もいるんだと 私にはショックです。 ドラマの世界みたいな話です。 それだけヒドイ父親だったんだなぁ、とは思いますが、 なんだかモヤモヤしてしまって相談しています。 悩みがなんなのか自分でもわかりませんが、 なんか感じることがありましたら、 ご意見下さい。

  • 悔しい!

     パチンコ初めて三ヶ月ばかりになる19歳学生です。  僕の友人は週に5日はパチンコに行くのですが打ちに行く度に「今日は6万勝った!」「昨日は10万勝った!」と話しかけてきます。(勝つのに何もおごってくれません!)  僕は今まで一番勝った時の金額は5万ぐらいですが、トータルは12万負け越してます。友人はかなり勝っているらしく貯金は50万はあると自慢しまくってます。それに比べ僕は貯金全然ありません。最近はめっきり勝てないのに、勝つ話ばかり聞いてるとなんかムカついてきます。自分の引きが悪いせいもありますが、ここまで差がつくとなんか嫌です。  勝つためには新台入れ替えやイベントを狙ったほうがいいのでしょうか?友人はそればっかやって勝ってるみたいです、また回転数や前日当たり数が多い、少ないも見たほうがいいでしょうか?簡単な方法があったらどなたか教えてください。お願いします。

  • 「NANA」は何故売れているのでしょうか?

    最近メディアでよく取り上げられていますが、正直何故このよう漫画が2000万部以上も売れているのかわかりません。 確かに絵は綺麗(というよりケバイ…)だと思いますが、リアリティがなく、心理描写・話の見せ方が下手で内容的にも面白いとは思えません。(今の少女漫画自体面白いと思う作品はないのですが) 少女漫画が衰退しているのでいい傾向だとは思いますが、何と言うか「矢沢あいの漫画」というのがブランド化していると思います。 「NANA」を読んでいる方にお聞きしたいのですが、この漫画のどこら辺が魅力的なのでしょうか?

  • るろうに剣心~追憶編~

    21巻で、どうして巴は自ら剣心に斬られにいったんですか?

  • 燃料電池

    最近よく燃料電池のことを耳にしますが、燃料電池って水素と酸素から発電するんですよねぇ?ってことは、ちょっとしたことで爆発する危険性が大いにあると思うんですが、その辺の安全性は大丈夫なのでしょうか?