coat の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 刺身って洗うの?!

    スーパーで売ってる刺身ってありますよね? 食べやすいように切ってあって、トレーに入れてラップしてあるやつです。 うちの実家では買ってきてそのまま食卓に並んでいました。(皿に移したりはするけど) 彼氏の実家では、絶対水で洗うそうです。切った人の手とか触っていて汚いからって・・・。 こないだ「絶対洗って!」と怒られました。 すぐ食べられるようになってるのに洗うものなんでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12275
    • 素材・食材
    • 回答数12
  • 彼氏になったら打ち明けるべき?

    最近、片思いの人ができて、何度か相談させていただいてます。 実は昨日Wデートして、いい雰囲気になってしまったんです。 念願だった『もう1度、手をつなぐ』もできて(笑)、ソフトクリームを半分こしたり、これからも、ずっと仲良くしたいって言われて、すごく嬉しかったんですが、まだ彼氏ってわけじゃない関係です^^;  実は来週の土曜日、デートして彼がうちに泊まりに来る約束をしました。 内容は見せたいDVDがいっぱいあるからオールで見ようよって事です。 私は、彼を大好きだけど、付き合ってもないのにHな関係にはなりたくありません。だから、思い切って告白しようと思っています。 ただ、私には少し問題があるんです。 私は10年前、本当に愛してた旦那さんを目の前で亡くしました。 当時17歳でした。バイクの事故で見るも無残な体になってました。 私は、今でも悪夢にうなされています。夜中に奇声をあげてしまったりもします。それに、私は今も旦那さんを忘れることはできません。昔は病院に通院していたんですが、早く新しい人生を見つけたくて、通院はやめました。旦那さんの事を秘密にしていてはいけませんか。自分勝手な言い分ですが、彼に片思いしながらも、まだ旦那さんを愛しています。そして、そんな自分にすごく嫌悪感があります。どちらの気持ちも邪険にしている様な気がして、彼に旦那さんの話をしていいものなのか、迷っています。でも、彼と私には共通の友達が多いので、いつかバレてしまうでしょう。でも、その時まで、少しでも旦那さんの事を考えずに彼と楽しくいたいんです。こんな考えは間違っていますか? .

  • "現行犯逮捕"の定義

    今まで、"現行犯逮捕"とは「犯行を犯したその場で、犯行中に逮捕する事」を言うのかと思っていましたが、この前ニュースで「被害者から通報があり、かけつけた警官が、容疑者を現場から5分程離れた居酒屋で泥酔している所を"現行犯逮捕"しました」と、言うのを聞きました。 どう言う事でしょうか?時間も場所も離れた"現行犯逮捕"って、ありえるのでしょうか? "現行犯逮捕"の「定義」とはどういったものでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンタクト!

     コンタクトを使用している方に質問です。病院はもちろん、世の中にあふれているコンタクトのお店(エー○コンタクトなど)の中で、どこでコンタクトを購入されていますか?また、診察料などはいくらぐらいですか?  どこにしようか、今かなり迷っています。なので皆さんの意見を参考にもしたいのでよろしくお願いします。ちなみに、現在メダリストの2ウィークを使用しています。

  • 内定後に出す、提出が遅れた書類に付ける添え状について

    内定を頂いた企業に提出する書類が複数あり、取得に時間を要するものがあったので急ぎの書類のみ先に提出しました。 最近やっと残りの書類を取得したので提出しようと思うのですが、その添え状に ・遅れたことに関するお詫び  ・遅れた理由(教授の都合により発行が遅れた) に関して記述しなければならないと思っているのですが、適切な言葉が浮かびません。 もしよろしければ相手に失礼にならないような表現についてご助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 高校生に3回目のデートで結婚話・・信じていい?

    今月はじめにもhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1428969で1度相談させてもらいました、高3、17歳女子です。困ったことができて・・また相談させてください。 この前の日曜、3回目のデートで、 「結婚しよう!」と言われました。 これは本気にしていいのでしょうか?・・というか真剣にとらないと失礼なんでしょうか? 長くてすみませんが、結婚話が出たときのやりとりを少し書きます。 私「え・・だって・・てか本気?」 彼「当たり前でしょー、だから今すぐじゃなくて、高校卒業と同時に」 私「私(別な街の)短大行くよ」 彼「あーそうだった、じゃ短大の卒業式の次の日でいいや」 私「だって(彼が)まだ21なのに、早くない?」 彼「俺父親いないから、若ーいお父さんになりたいんだよね」 私「・・(゜Д゜;)」 という感じなのですが・・ でも私、いつ、何で彼がこういう気になったのかさっぱりわかりません。どう考えても、「女子高生」って位しか決め手がない気がする。 あと、彼に失礼かもしれませんが、まさか「結婚って言っとけばHさせるだろ」とか思われてるってことはないですよね?そうだと怖いです・・。 お聞きしたいことは、大人の人から客観的に見て、「本気っぽい」(彼の言葉はありがたく受け止めて、付き合いながらゆっくり考えます)か、「ウソっぽい」(ちょっと慎重になったほうがいい?)か、どう見えるかご意見いただきたいです。参考にさせてください。 自分ひとりだと、もう、わけわからなくなってきて・・なんか自慢?だとかにとられたらイヤで、友達に言えない・・。友達だとこういうこと聞いてもよくわからないだろうし・・。大人の皆さん、助けてくださいー(T_T) PC家族と共用なので、お礼遅くなるかもしれませんが、必ず見ます。よろしくお願いします☆

  • 高校生の政治経済

    中間テストで赤点をとってしまったため レポート課題が出されてしまいました(涙) 内容はここ一年の政経に関しての時事問題を とりあげて調べてこいという内容です。 しかし、ちっとも政治経済のわからない私は 何をどう調べたらいいのかわかりません。。。 ひとつ思ったのが個人情報保護法について 調べようと思ったのですが、これは 政経に関係しますか??? もし関係しないならば何を調べたらいいでしょうか。 もしよければ教えて下さい。。。

  • 4年付き合っている彼氏のあまりにひどい暴力と暴言になす術がありません

    つい先頃まで同棲をしていた彼氏からひどい暴力を受けていました。 周囲の友人や同僚も「何ごとか」と尋ねてくるくらいのひどい暴力で、通院していたこともあります。 ご近所のかたからもクレームが来るほど頻繁に、激しい暴力を振るわれていました。 同棲、婚約解消も強制的に脅されてむりやりに合意させられたものです。 「出ていかなかったら毎日暴れて殴りまくってやる」との暴言と暴行があってむりやり借金をして出ていきましたが、その後も気に入らないことがあると暴言を吐き、「殺しに行く」などと言っています。 また、引っ越し終えて落ち着いたら関係を改めて、再度考え直すとの約束でしたが、まったくその約束は守られておらず、私を捨てて海外へ留学するつもりのようです。 引越した後も、関係は続いており、金銭を貸したりしていますが、要求すると逆切れしたり脅されたり、また「お前は俺に関係がない」「潰してやる」などと以前と変らず脅迫的な態度を取られます。 正直、もう限界です。 ほぼ毎日のように殴られたり罵られたりした挙句、婚約まで強制的に破棄させられ、未だに都合よく使われていることが悔しくてなりません。 彼に未だ未練はありますが、断ち切ってしまいたいと思っています。 できれば訴訟を起こしたいのですが、金銭的に問題もあり、また、慰謝料などをとれる可能性が低いとききました。 彼氏からも、訴えることなど不可能だ、と罵られています。 私は精神的にももう限界で、彼の暴力で破壊された物や婚約破棄によって負わされた傷があまりに大きく、なす術のない状態です。 もし、アドバイス下さる方がいらっしゃいましたらぜひお願い致します。

  • ディープキス…

     こんばんは。20代前半の女性です。  先日ファーストキスをしてしまいました。そのキス、ディープキスだったんです。口の中で物凄く舌が動いて物凄い音が口から漏れて、もうすっごく吃驚してしまって、思わず吐息がもれてしまったり、目はぎんぎんに開いてしまったりで本当に軽くパニクってしまいました。  その後も何度かキスしたんですがすべてディープで、私は凄く気持ちよかったんですが、同時に凄く申し訳なくなってしまいました…  私は口を開けていることしか出来なくて、ちょっと頑張って舌を伸ばしても、キュッと吸われてやっぱりそのまま気持ちよくなってぼーっと硬直してしまい、何も出来ずにいます…本当に申し訳ない感じです…どうすればお相手が気持ちがいいのか分かりません…  ディープキスの時、どんな風にすれば男性は喜んで下さるのでしょうか?もし練習とかした方がいいのなら、どんな練習をした方がいいですか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#115256
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 親に日記を見られたくない

    自分の日記をホームページに書いていて、友人や知人関係が閲覧しています。 その日記を親が家のPCから閲覧しているようなのです。(アクセス解析のログからわかりました) その他の誰に見られても良いのですが、親にだけはあ見られたくないです。 ルータで同一回線を使用しているので、サイト側でIPを弾いてしまうと、自分のPCから覗けなくなるので出来ないのです。 どうにかその親のPCから日記サイトを閲覧できないようにする設定や、方法は無いでしょうか。

  • 恋愛感情って・・・(特に男性の方に質問です)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 みなさんのご意見を聞けたらな、と思い、投稿しました。 特に男性の方に質問なのですが、異性として意識しない雰囲気でフランクに接している相手にも、恋愛感情を抱くことはありますか?または、恋愛感情を抱いていることもありますか? 男性は、『女の人』と意識している人には、違う接し方になるものだ、と男友達が言っていました。しかしわたし(20代前半の女です)は自分がフランクに接することができる人ほど好きになってしまうんです。実際に今、わたしが1年半ぶりに好きになった人は、自分が一番素のままでいれるし、一緒にいてホッとできる人なんです。彼もわたしを『女の子』と分けて接してはきません。(性格のせいもあるかもしれませんが・・・) 男友達の話を聞いて、わたしに対して彼が恋愛感情を抱くことはないのかな・・・と不安です。 人にもよるのかも知れませんが、皆さんならどうでしょうか??回答いただけると嬉しいです!!

    • 締切済み
    • noname#12869
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 歯に「はさかる」? 「はさがる」?

    今日、父と母と食事中、もめたんです。 歯の間に食べ物がはさまってしまう状態のことを何というか、です。 「歯にはさかってもた」と言った私に対し、 「はさがる、でしょ」と母。 「はさかる、だよ。濁らないよ」と父。 父、大阪の人。母、愛知の人。 面白くなったので、父の弟と母の妹にメールで念のため聞いてみたら、 父の弟は「はさかる。周りの大阪人に聞いても皆はさかると言う」。 母の妹は「はさがる。娘もはさがると言う。でも最近は挟まるって言う」。 皆さんの地域では、なんと言いますか? もしかすると、他の語彙を使うんでしょうか? 楽しんでいただける方、面白がっていただける方、 地域名(親が別地域の場合それも教えていただけるとなお嬉しいです)と共にお答え下さいませ。 ※Googleでは、「歯にはさかる」28件、「歯にはさがる」12件、でした。

  • 気持ちを落ち着かせるには

    彼女と別れて2ヵ月半、ようやく立ち直れた矢先、悲劇が待っていました(悲劇といっても恋愛につきものな悲劇ですが)。 好きになった人が別の人のことを好きだったと、簡単に言えば自分の片思い… 好きになった時からそのことは知っていたので告白は考えていません。しかし、ショックには変わりないです。次に人を好きになるのはいつになることやらと考えていると、心がいっぱいいっぱいです。こんな経験をされた方は、どのようにこのショックな気持ちを落ち着かせていますか??やはり、好きな人ができるのを待つしかないのでしょうか??

  • 恋人への信頼度は何%?

    いきなり質問します。 ☆1 恋人がいるとしてその人を何%くらい信用して付き合っていますか? ☆2 ☆1の回答は相手の人格によって違うものですか? ☆3 できればお年と年齢も教えてほしいです。 秘密でもOKです。 以上です。よろしくお願いします!

  • メールはどのくらい来ますか?

    年齢と性別を教えて下さい。 メール(携帯の)は普段どのくらい来ますか? 毎日誰かから来るでしょうか? それとも3日に1回程度やほとんど来ないですか? 誰からどのような内容が多いですか? 私はあまりメールが来ないので、毎日来る人はどんなメールが誰から来るのか不思議で仕方ありません。 メールが来ないというのはあまり仲が良くないという事でしょうか? 数回で終わらせようとする人も良く思われていないのかと思ってしまいます。 PCのメールはどのくらい利用していますか? どんな内容について利用しているのでしょうか? 私は知人にはほとんど送らないので、皆さんがどのくらい利用しているのか知りたいです。 

  • かわいげな女の子って??

    私は今まで男の人や彼氏にかわいいね(性格的なところが)って言われたことがあまりありません・・・(>ー<)自分でいうのもなんですがしっかりした性格の強い女の子なんです・・・甘えてみたりしたいんだけど。ところで、どんな女の子の性格や行動やしぐさなんかに可愛らしさを感じますか?好みもあるかと思うのですが教えてくださーい!

  • 大学に入学してから、転科は出来るのですか?

    法律学科入りたかったのですが、第2志望の学科に合格しました。とりあえずそこに入って、勉強したら転科できると思うんですが、考え甘いですか? また、他のレベルの高い大学の法学部に編入出来れば、とも思っています。どんな勉強を続ければいいでしょうか。英語は得意です。