karin-ce の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • お人よしバカは恋愛の条件?

    「お人よし」になることが,恋愛においては重要なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#228363
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 絶対に嫌わないって言ってたのに

    絶対に嫌わないって言ってたのに 最近になって悪いことしたら嫌いになるからねって 言われます。 最初に言ってくれた絶対に嫌わないっていうのは 嘘だったのでしょうか。 それならなんでそんなこと言ったのでしょうか。 凹みました。 それならさっさと嫌いになって見限ればいいのに。

  • ストレートネックの治療で

    脳神経外科でレントゲンを撮ったら、ストレートネックと片頭痛と言われました。 漢方、ツムラ124、137、103を処方されましたが、その他に運動(ジムで水泳)か、整形外科通院が必要ですか? 地元で評判の整形外科は、首から下の治療(肩こりの治療は出来ますと)言っています。 水泳で筋力UPと、整形外科でリハビリ、どちらが向いているのでしょうか? 40代、女性です。

  • 生きとって

    こんなに死ぬほどおもんないのはわしに金がないからでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#227514
    • 人生相談
    • 回答数9
  • 仕事で習ったことと言われたことが違うときは?

    セットが完了したのに機械のセットを頼まれてやると、まだ全てセットするタイミングではない、原材料のセットが終わったので習った通り機械のセットをすると勝手なことをするなと言われる、仕事を手伝うと、二重手間になるから他の仕事をしろという人と、早く終わらせるために手伝えという人がいます。 また細かいことを教えてもらえないです。混乱しています。 自分から聞いたり、確認はしているはずですが実行すると勝手が違います。実力不足は痛感してますが何が原因かわかりません。

  • 仕事の憂鬱感と精神の疲れについて

    お読みくださりありがとうございます。 20代アラサーで田舎企業に勤める男です。 なんとも腑抜けたことかもしれませんが、 ちょっとご相談したいと思います。 この半年前ぐらいから現在に至るまで、 仕事が比較的多忙のなか、職場の同僚ならびに対外的な方で、 結構言葉を選んでの関わりが長期間続き、それをクリアしていても悪態をつかれたり、ストレスの捌け口にされたりしております。 同僚の方は精神を患いながらも頑張っている姿をみて、 応援もしてきたし、早く復調してほしいとも実際思うのですが、 フォロー疲れとフォローしても伝わらないときは恩を仇でもよく返されたりしました。 今はちょっと暖かくもなり、復調の兆しもみえつつありますが一進一退には変わりありません。(過大に期待すると違ったときの反動がつらかったので…) また対外的にもお客様なのですが、これがまた気難しい方が女性でおります。。。 それは客商売なので仕方がないのですが、当然理不尽だったりするので、ストレスは溜まります。 ただ半年以上、こうしたストレスフルながらでも、 おかしな話ですが、仕事が多忙だったり、責任あることを任されたりしてたので、 一種の緊張感から、張り詰めており、ムカつきはすれどストレスの影響を感じる暇もなく過ぎておりました。 それがいま終わり、比較的暇をもて余すようになると、 緊張の糸が切れたのか、ドッと私も精神が不安定になりました。 急にカッカしたり、他人の言動に対して翻弄されたり、急に不安感をもったり、朝やたら早く起きたりします。 仕事もやっとの暇は暇で社畜根性なのか、逆に喪失感しかなく、なんとも自分自身ながら欲深い人間だと思うのですが…。 上司もこうした体調面は思いやりもあって理解者ではあるので、 ありがたいのですが、皆様もそうした場合もあると思います。 こうしたときの対処法やご自身ならどうするなど教えてほしいです。 もちろん真面目な相談です。 宜しくお願いいたします。

  • 脈ありですか?(泣)

    "俺もちょうどライン欲しいなって思ってた"これって脈ありでしょうか?( ; ; )

  • 彼女のいびきをどう思う?

    寝るときにいびきをかいてしまいます。彼にもよく指摘されます。 家族にも「でっかいいびきかいてた」とか言われます。 自分でどの程度かいてるのかわかりませんが、百年の恋も冷めますよね?(泣)

  • 強引に検査しようとする医者

    ここ3ヶ月ほど近所というだけの理由で選んだ耳鼻科に通っておりますが、この間強引な検査をされました。 何のアレルギーにかかってるか分かる検査だそうです。 現在花粉症の治療の為に通ってる訳ですが、薬も十分に効いており何も問題はなかったのですが、ふと私が一言「アレルギーは完治することはないものなのですか?」と世間話程度に聞いたわけです。すると、その答えを教えてくる訳でもなくこれまでのアレルギー検査の有無を聞かれ、「無い」と答えるとじゃあ検査しますと言われ、こちらの意思を聞かれるまでも無く「こちらへ」と言われて採血。私は別に検査などして欲しいわけでもなく、今の私の一言で何故急にアレルギーテストされなきゃならんの?という感じでしたが、強引にやめてください!と言うのもおかしい気がして、言われるがままで理不尽でした。会計はいつもよりも5000円近くも多くとられ余計頭にきてしまいました。 私は完治することはありますかと尋ねたのです。それでこの検査をしたのなら、結果によっては完治するということなのですか?アレルギーは本当に完治することはあるのですか?70代の男性医師ですが、私が何か質問しても「うーん・・分からないねぇ」とかいつも頼りないことばかりでイライラしていました。患者はびっくりするほどいないし、私はカモにされたのかなって思うと腹が立ちます。 物を買うときは自分の意思を持って選択できるのに、医者って強引ですよね。どのくらいの検査費用かも知らなかったし検査するしないすら選択の余地がないなんて患者は医者の言われるがまましかないものですか?拒否なんてしたら次に行きづらくなる気がしてなかなかできないのですが、医者に対してももっとはっきりした態度とってもいいと思いますか?

  • 物の置き場。

    私の部屋は、本、雑誌、ゲーム機のソフトで一杯です。 いらない物は捨てたり、売ったりしていますがそれでも部屋が物で一杯です。 今では、物を家やマンションの部屋に置ききれない人の為に、物を月、○○円で預かってくれる会社や業者があると聞きますが、そういったのは安心できますか?信用できますか?トラブルはありますか? 回答の程、お願いします。

  • 倦怠期なのか…二重人格なのか

    二重人格??倦怠期?? 今年中に入籍予定の同棲彼女がいます。 しかしながら、都会から私についてきて、田舎すぎて都会に戻りたい、別れるしかないのかも と、急にいいだして、先月末からトラブルになってます。過去質…見れないかな) その話になる数日前に、親同士も、彼女と私の親とも結婚の挨拶の算段を話していたばかりの出来事。 友達の結婚式で神戸に行き、東京にいた頃の友達に再会してなにやら感情がかわったのかもしれません。 別れる選択はお互いに望んでいないことなので、遠距離も視野にということで話はひと段落しました。 特に東京にもどってやりたいことも決まってないようでしたが、とりあえず東京に帰りたいと。彼女は北陸の人です。 彼女は今の仕事を最低でも八月末まではしなければならなく、遠距離になるにせよどうにせよ、それまでは2人で生活する必要があります。 その話以来、3週間経ちますが彼女の豹変ぶりに驚いてます。 甘えるときは甘えるし、いきなり掌を返すようにガキのように攻撃的になることもあります。そして夜にはナイーブになることもしばしば。 オタク、ネトラー気質があるので、最近はツイキャスやらサイトウさん(懐かしぃw)にどっぷりで見知らぬ奴と私が泊まり勤務でいない時は明け方まで話していたり。 他にも色々あれこれやったりしてるのですが、続くこともなく、目的もなく、何をしたいのかわかりません。恐らく本人も何をしたいのか分からないのでしょう。元来、飽き性で熱中してやる継続力のない人間なんだとおもいます。 お弁当を作っても、 ありがとうの一言もなく 出来たよーっていえば ん。 と一言で終わる時もあれば ありがとう~っと抱きついてくる時もあります。 自分が抱きついてキスをしようとすると避けるときもあれば ギュッとしてー と言ってキスしてくる時もあります。 例を上げればたくさんありますが…… 人間ですからいつも同じ状態とは限りません。 キスを求めたからいつもしてくれるとは思ってません。押し付けるつもりもないですが、 感情や態度の起伏が激しすぎて困惑してます。 彼女から好きと言われることもほとんど無くなりました。 こっちから言っても無関心 でも上記のように甘えてきてる瞬間は口にすることがあります。 夜の方もご無沙汰です。ひと月はしてないです。世間でいうレス状態です。 かれこれ同棲して1年半経ちますが、いつまでもラブラブな訳は無いことは分かってます。倦怠期なのでしょうか。 完全に自制の効かない幼子のような感じがします。 そんな彼女にへきへきとしつつも驚きが隠せず、どう接していいのかもわかりません。 つい先日は 彼氏よりも友達感が強い。 〇〇が思ってるより私は〇〇のこと好きでは無くなってる とも言われました…が、翌日の夜には甘えてきたり… その時々の感情に生きてる感じで、それが素のようなんです。本性だということが分かりました。 なので、東京に戻りたいってのも、一時の感情に流されて場当たり的に起した感情で行動をしているんだと言うふうにしか思えないと。 相手の親も、結婚云々の話を反姑にしたことを諌めるどころか、本人がきめたことだから好きにしたらと言ったそうで。 私の母親は笑ってました。 その場その場の感情でちゃんと考えないで生きてきた子なんだねー、親もそういう風に育てたんだよ。と。 だから東京からお前についてきたのも、大好きだったからとりあえずついてきて、あーやっぱりこの田舎だと無理だーってなったんだよと。 ちょっと話ズレましたが、 ココ数週間の彼女の言動、一挙手一投足に翻弄されてて 何を考えてるのかわからなくて辛いです。 前の彼女とも5年付き合ったのでもちろん倦怠期はありました。 それがいまなのかなと思いつつ、 時に身を任せておくのがいいのしょうか。 正直な話、別れたくはないです。 尽くしてくれるタイプですし、家庭的なことはなんでもこなせる理想のタイプです。ほかの人にお前にはもったいないなと言われるくはい可愛いですし。 でも、今の状態だと私の心がついていけない気がして。 女性の考えてる事がわからなくて困ってます。

  • 食事の後周りが離れていく

    社員食堂でお昼を食べている時は人がいても食べ終わると各自バラバラになりますよね。 私の社員食堂の話しなんですがごはんを食べ始めてから10人くらいで一緒に食べていて食後にテレビを観ている人や会話をしている人がいてそのまま私の元を去っていき 2~3人が残りたまに一人になる時があります。 ま~各自休憩時間なので どこに行こうと自由ですが私って人柄が悪いのかなって思います。 人望が厚い人には人は離れて行かずに食後も多数にたわむれています。 私の場合はみんなさっさとどこかは去って行くので好かれてないんだなと思います。 みなさんはどうですか? やっぱり楽しい人だと 一緒にいたくなりますか? 離れて行くのは一緒居ても楽しくないと言う事でしょうか? ※ちなみに「職場は仕事に来ているだけで仲良しグループではないんで」みたいな回答はいりません、承知していますので 私はその人の人柄をみなさんに聞いています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#227263
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 産めるのに敢えて産まないのはいけない事?

    母体には特にこれと言った異常はないけど、昔から子供が欲しいと思えず、加えて子供に良質な教育を施せるほどの学も資金力もない。 だから敢えて「産まない」と言う選択をするのはいけない事ですか?

  • 学校行事なんて自由参加でいいよね

    運動会、体育祭、文化祭、合唱コン、絵画コン、マラソン大会、修学旅行… やりたい奴だけ集まってやればいいのに、何でやりたくない奴まで巻き込むの? 「思い出が残る」と言ったって、残る思い出が良い物ばかりとは限らない。 クラス一丸となってやりきったからって、所詮他人なんだからクラスがまとまる訳じゃない。 「やる気がある奴vsない奴」みたいな下らない争いも、自由参加なんかならまず起こらない。 やりたくもない行事の為に放課後居残りで練習とか、そんな無駄な時間を使う事もない。

    • 締切済み
    • noname#225897
    • 教育問題
    • 回答数12
  • 親のピアス反対について

    ※長文です 23歳の女です。親にラブレット(唇)を開けたいと言ったところ「みっともないからやめて」と言われました。 ちゃんと正社員として働いていますし、職場はアパレル関係なのもあり、髪色やピアスは完全自由です。 みっともないって何なんですかね? 昔、学生の頃精神的に弱っていて自傷行為をしていました。 腕などに傷跡があり、親もそれを見て自傷行為してることを知ってるはずですが、何も言ってきませんでした。 自傷行為は「みっともない」と言ってこなかったのに、ピアスは反対してきます。 子供は皆、親の言う通りに生きなければいけないのでしょうか? ファッション、恋愛、趣味等。 まだ23歳ですが早く結婚しろ、結婚しろとことある事に言ってきます。 親ってそうゆうものなのですかね? 皆、そうゆう反対や小言を無視し、自分の人生を自分の好きなように生きているのでしょうか。 色々言われても親のことは好きですし、今後も関係は続けていきたいです。 でも、ピアスを開けたいし好きなように生きたいです。受け入れてほしいです。 こんな私はわがままで親不孝者でしょうか?

  • 身内としか打ち解けないタイプ

    好きな人がいるのですが、その男性は誰とでも親しく話すタイプではありません。人当たりはいいですが、あまり自主的に話すタイプではありません。 それはよく知ってはいたのですが、その男性が、昔からの知り合いと別人のように饒舌に話しているのを見て、ビックリしました。 私とは、まずあんな風に話してくれることはないです。 あまりに別人のような姿に、あ~、自分には、全然、心を開いてくれてないんだな、と、もの凄くショックで、明日から普通に話せる自信がありません。 彼が自分から進んで話さないのは、別に私にだけという訳ではないのですが。。。 気を許した相手と、そうでない相手では別人格になるようなタイプ。 ここまで、ごく身内にしか心を開かないタイプと、距離を縮めるのはさすがに難しいでしょうか?ちなみに私は自分からガンガン人に話しかけるのがとても苦手なタイプです。

  • 孫も嫁もやって来ない両親

    嫁姑が不仲で 孫や嫁や息子が全く来なく、連絡も全くない両親って、寂しいものなのでしょうか? 他に孫もおらず、両親だけで暮らしています。

  • 今すぐ友達を作るにはどんな方法がありますか?思いつ

    今すぐ友達を作るにはどんな方法がありますか?思いつく方法すべて教えてください 社会人です。馴染みのない土地に最近越してきて寂しいです。

  • 半年前に別れた彼に連絡するか迷っています

    30すぎの女です。年齢も年齢ですが結婚も意識していた彼と半年前に別れました。交際期間は4年。大切だけど恋愛感情がない。結婚となると自信がない、と言われました。後でわかりましたが、別れてからすぐ別の彼女がいたみたいです(彼は認めませんでしたが) 交友関係の多い人でしたので女関係で何度も泣かされましたがそれでも彼の愛情を信じ一緒にいました。(もう依存になっていたと思いますが)別れた直後はやはり引きずり、生活環境も無理に変えました。ここ数ヶ月やっと未練が薄れてきたかな…と実感できてますが、思い出さない日はないので、まだ未練は残っているとおもいます。来週別れてから初めて彼の誕生日がきます。別れてから先に私の誕生日があったのですがその時は彼からおめでとうのLINEありました。その時は未練真っ只中だったので嬉しいというより辛かったので、色々酷いことを返してしまいました。その後、色々あり別れてからも友達でいよう、となりましたので時々LINEのやりとりはできる状況ですが用件がない限り難しいですね。こちらから送れば間違いなく返信はある人ですが。年始の挨拶なんかも彼からきましたが社交辞令ですし、それ以降は連絡取ってません。また、彼は客商売ですのでたくさんの人付き合いがあり親しくない人にも誕生日連絡は欠かさないタイプです。なのでその他大勢の1人として私にも誕生日LINEはくるとおもいます。数年間一番近くにいた人ですので、別れたからといって疎遠になるのも寂しいなと思うので誕生日におめでとうとお祝いの言葉くらい言いたい気持ちはあります。正直未練も残っているので、これを機に気持ちがぶり返したらまた辛い思いをするのでは…ともおもっています。やはりこのまま、こちらからは連絡しないのが正解ですか?今現在特定の彼女がいるのかはわかりませんが、彼には幸せになって欲しいし邪魔したくありません。彼からは数ヶ月連絡ないし私もしていませんので、ほぼ私の存在は残っていないと思われます。 私も未練は残っていますが、また彼を愛せるか?となるとそれは無いですし恋愛という感じでもないです。

  • 産休育休を繰り返し、ほとんど出勤してこない女性

    産休育休を繰り返しここ何年ほとんど勤務実績がない女性社員がいます。 冗談かもしれませんが、外回りや現場が多い社員なんかは「○○さんまだいたんだ。どんな顔だったっけ?」とか言う人もいます。 産休明けにちょっとだけ出てきますが、すぐ妊娠が発覚してまた産休に入ります。 自分でも性格悪いなーと思うんですが… 働く気がないなら産休から復帰しないで、そのまま退職してくれないかな…と思ったり。 戦力にならない人に給料払うなら、ちゃんと働いてる私達に頂戴よ…と思ったり。 産休育休繰り返して何年も戦力にならない人間って、どうにかならないのでしょうか?