231174 の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 別れた人から意味のわからない扱いをうけました

    最近唐突に別れた人について質問です。 ついこの間で婚活でであったばかりなのですが、お互い一目ぼれですぐに付き合いだした人です。 最初ラブラブで私が海外旅行行っている間も(出会う前々から企画してました。)毎日電話してくれたのですが、彼がやたら過去の話をしたり、酒で荒れて俺たちは心中することになるかもしれないなどと変なことを口走るようになったので、喧嘩するようになりました。 私が海外から帰ってくるとき最初は迎えに行って私のうちまで送り届けると自分から言い出したのですが、私が、彼にはいったん私の最寄に言ってもらって自分のうちの整理と実家に顔を出したり用事をすませるから、その間カフェなどで待っていてほしいといい ました。カフェ代は出してもいいと思ってました。 そしたら、意味のないことにお金を使いたくないし、高速代もかかってるし、待たされるのも大嫌いだといわれましたが、お迎えには着てほしかったので、いったん彼には私の最寄に付いた後うちに帰ってもらい、また彼の最寄のそばまで私が行き、そのままその日は彼のうちで過ごしました。 翌日も彼指定の駅で待ち合わせ車で迎えに来てもらったのですが、道路が込んでいて、私をかえって待たせるから、別の駅に行ってほしいといわれたのですが、私には別の線に乗り換えねばならず遠回りでかえってお金がかかると伝えたら、けちだと怒られたりしました。 うちで料理をふるまうのが好きな人なのですが、海外で胃時計が変になり、食べられなかっ たら悪いから事前におなかがすいてないと伝えたのに、私が隣にいる中で一緒にうちで食べたいといわれ、私は飲み物だけで言いといったら、味見などさせられ、いらないといったのにと私がいったらまた怒られました。 また、彼の前かのが○○の女優に似てるから彼女の話はしないほうがいいとか、前回の不倫の詳細まで聞かされ私も嫉妬心を刺激されたこともあり、やはり別れようかとも思っていたのですが、非常に頭がよく知的好奇心や芸術の感性が非常にあったので、自分でも気持ちの整理が付かないでいました。カメラマンという仕事柄海外に一ヶ月もいることもあり、女優との出会いも多いし、ただでさえあおられるので心配性な私は無理だなとは思ってました。 そしたら先週末、唐突に やっぱり無理だ、このままいくとうつに成る、と唐突に別れを告げられました。 まあ私から別れてストーカーされるよりいいのですが、あまりにもあまりにも唐突でびっくりしています。 距離を置くなどはいやなので、じゃあ別れるってことでいいのね、といってもなんだかあいまいです。 貸していた本もその場で返してもらい、貸し借りもない状態。 ちゃんと終止符を打ってくださいとメールしたら、 一方的に私のせいみたいなメールも送られ、今まで毎日でも恋人に会いたい人だったのに今は心が傷つけられていて、そうでないとまで言われました。 ちなみに、初期はかなり頻繁に会っていたので、私が原因ではないのですが、私と付き合う中でまだ過去の恋愛が自分で気持ちの整理が付い てないのに気づいたのでしょうか。 二人のために何がいいか考えているというメールでとまってます。 私はきちんとさよならといってほしいんですが、どうしたらいいんですかね。 何を考えている、というか何も考えてないんでしょうか。笑 回避依存性人格障害ですよね?

    • 締切済み
    • noname#220579
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 完全に脈なし!?

    完全に脈なし!? たぶん、好きな人と完全に脈なしです 普通の人以上には話すし、それなりに仲もいいのですが、 別に特に私に興味持ってくれているようではないし(まあ、私がどうでもいい話をした時ですが)、私は好みのタイプでもないだろうし、何よりも私はうるさいタイプなのでうるさい、下品だとよく言われてしまいます(笑) このような状態から挽回は難しいでしょうか? 今さら上品に振る舞っても遅いでしょうか?

  • まな板

    まな板は漂白したり、熱湯をかけたりしながら 大事に使用しています。 「これ・・何年使っているかな・・・」 いつ新調したのか忘れているのです。恐ろしいですね。 そこで、質問です。 皆さんは、どの位で交換しますか? ※樹脂製です。

  • 前立腺癌

    生検を受け、前立腺癌と言われました。担当医と話をした結果、全摘手術を受けようと思っています。ただ医師がレジデントです。卒業は平成23年、病院を2.3か所移動しています。研究熱心だと思うのですが論文も共著ですが出しているようです(インターネット調べ)熱心な医師だとは思えるのですが若いから自分の体を任せて良いのか?でも名医と言われる人も初めは同じだしとも思いますし。 そこで質問させてください。 この先生なら命を預けても良いと思うためにも改めて先生に会い質問などをしたいのですが、短い診療時間で皆様なら何と言って聞きますか?(ただ「先生貴方は手術の腕に自信はありますか?」的なズバリの質問は無しで)、先生の気持ちになった質問をお願いします

  • 前立腺癌

    生検を受け、前立腺癌と言われました。担当医と話をした結果、全摘手術を受けようと思っています。ただ医師がレジデントです。卒業は平成23年、病院を2.3か所移動しています。研究熱心だと思うのですが論文も共著ですが出しているようです(インターネット調べ)熱心な医師だとは思えるのですが若いから自分の体を任せて良いのか?でも名医と言われる人も初めは同じだしとも思いますし。 そこで質問させてください。 この先生なら命を預けても良いと思うためにも改めて先生に会い質問などをしたいのですが、短い診療時間で皆様なら何と言って聞きますか?(ただ「先生貴方は手術の腕に自信はありますか?」的なズバリの質問は無しで)、先生の気持ちになった質問をお願いします

  • 「美味しいでしょ?」「いや、美味しいです」

    日常の会話で、相手から感想などの返答を求められたり、同意を求められたりした際に、「いや、〇〇ですね!」と、返すことが多くなっているような気がします。テレビを見ていると、 ・試合後のインタビューで、「優勝おめでとうございます!どんな気分ですか?」「いや、うれしいです!」 ・グルメ番組で、「どうです?美味しいでしょ?」「いや、ウマい!」 この「いや、」っていう言葉の中には、どんな意味が含まれているのでしょうか?

  • 肩こり対処

    おすすめありますか?

  • 体のコンプレックス

    酔った勢いで知り合いの男性と一晩を過ごしてしまいました。 最初は添い寝だけっていうお互いの同意の元だったけど、男性側が興奮してしまったらしくそういう流れに、、 自分も酔って判断つかず流されてしまい、バカだなと反省しております。 私は体に自信がなくて、胸もAしかありません( ; ; )ほんと私ほど、胸ない人周りにいないです。それで痩せてたらいいけど、お腹まわりもぽちゃだし最悪です。 裸になる前までは多分男性のあちらは元気だったと思います。 しかし、私が服を脱いだら中々元気にならなくて、いざ挿れるとなった時も完全にそうなってなかったのです。 男性は緊張してるって言ってたけど、多分私に魅力がなかったのかなと。 元々付き合っていないし、こんなことで悩むのも馬鹿らしいですが自分にかなり自信をなくしました。もうこれから男性とそういう行為ができる自信がありません。 やっぱり結局は男性馬鹿らしい胸しか見てないですよね、、?

    • ベストアンサー
    • noname#221573
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 予定以外のメールの返信をしない理由って?

    食事に行く約束をしている彼氏は、最近その食事の予定以外のメールを無視します 例えば、今は音信不通から明けたばかりの状態なんですが、マメに連絡をくれなくなったので不安に思い「私がしつこく連絡したら嫌な思いをさせるから、連絡するのが嫌なら嫌と言って欲しい」等の気持ちのメールをすれば、それに対する返事は来ません 翌朝、全く何も無かったように「食事の約束、来週に変更でもいい?」のような連絡は来ます 最後に2人で出掛けたのが3月の終わりで、暫く出掛けていなかったので食事に行くのも本当は嫌なのかな…とも考えました 誘ってくれたのは彼からです 日時も決まってお店の予約もしたのですが、一緒に食事に行く女性と、それ以外の連絡を取らないのはどんな気分なんでしょうか? 苦痛なら食事に誘うことすらしないんじゃないかと思うので、誘ってもらったことが自分の自信にも繋がっていますが、逆に悪いことばかり考えてしまいます

    • 締切済み
    • noname#220574
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 保留され1ヶ月半だが、一緒にご飯にはいく女性の心理

    男です。脈ありだと思った女性に真剣に告白しましたが、返事待ちで一ヶ月と少しが経ちました。 それまでは良い友達だと思っていたようで、しっかりと返事をするので少し待っててくださいと告白した時に言ってくれたことを信じて待っています。 それからは毎日たわいもない連絡は取っており、2人で会ったりもしていますが未だに返事はないです。連絡も最近は既読が多く(特に深い意味はない既読無視だと思いますが)まるで私に興味がなくもう脈なしかなと思い、ダメ元で飲みも誘ったら普通にOKしてくれました。 ここまでくると彼女は何も考えていないようにも感じます。そろそろ自分から返事を聞いてもいいかなと思いますが、今の状態で聞いても断られそうです。 相手の心理状態が全くつかめません。私は完全に脈なしなのでしょうか?もう少し頑張っていいのでしょうか。

  • 電話に出た方がいいですか?

    半月前に6年お付き合いした彼に振られました。 振られる1週間前まで愛情を感じられたのですが なんとなく連絡が減り、冷めてしまった。と言われました。 6年も一緒にいたので別れた事実を 受け入れる事が出来ずに1週間時間を下さい。 と伝えた後(その間は連絡していません) もう一度少し話をして別れました。 (別れたくない!とかの話ではありません。 お金を貸していたので返済等の事で話をしました) 別れ際に「新しい彼氏作って幸せになれよ」と 言われましたし「早く立ち直って欲しい」とも 言われていたし円満に別れたつもりだったんです。 つい3日前位にLINEのタイムラインに 男友達と食事に行った写真を載せたんですが その後にブロックされてしまいました。 (写真を載せたせいとは限りませんが) しかしその次の日に電話が掛かってきたんです。 何???と思って出なかったのですが 次の日もかかって来て。。。 この電話は出ない方がいいでしょうか?? 電話は掛かって来るのに LINEはブロックされたままで意味が分かりません。 自分の事なので冷静な判断が出来ず困っています。

  • 女ありきの人生を歩みたい

    35過ぎまでまとなに仕事してなくてバイトや派遣をフラついてた人間はもう経済的に豊かな人生は無縁だと思います。 でも女作ることぐらいはできるでしょうか? どうすればセフレや彼女を作れますか? アホな女でも若くて見栄えがよければ全然OKですよーー(^_^) 真面目に人生考えたって今の世の中くだらないんでパコること専門の人生を歩みたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#220448
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 近所の子供達が夜まで外で遊んでいて困ってます。

    0歳児の子供を持つ母親です。 最近、日が伸びてきたからか、同じマンションの子供達(5歳、7歳)が、マンションのすぐ前の敷地内で、19時過ぎまで、毎日遊んでいます。 私は今まで、18~19時頃には子供を寝かしつけていましたが、外から子供達の元気な声が聞こえてくるため、なかなか寝てくれずに困っています。 ちなみに、近所の若いお兄ちゃんも一緒に遊んでいます。 毎日のことなので、とてもうるさく、ストレスに感じています。 管理会社を通して親に伝えて貰いたい所ですが、近所付き合いもあるので、どうするべきか迷っています。 少し我慢をして、子供の就寝時間をうまく調節するべきなのでしょうか… 私の感覚では、子供は17時には家に帰るものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか? すぐ近くで遊んでいるので親は心配せずにその時間まで遊ばせていると思うのですが。 もしご自分だったらどうされるか、出来れば小さいお子さんを持つ親御さんに、ご意見頂けますと有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • セクシャルな撮影を許したことを後悔しています

    前に付き合っていた人と別れて1年ぐらい経つのですが、 ずっと気になっていることがあります。 交際中、頼まれて断れずに何度かセクシャルな撮影を許してしまいました。 別れる時にメモリーカードを持ってきてもらって私がデータを消去して、 他にコピーしてないか確認すると「してないから安心して」と言われて、 その時はそれで話が終わりました。 別れてからもそのことが気になっていて、1カ月ぐらい経った時に、 本当にコピーとかが無いか確認の連絡をすると「絶対に無い」と返事があり、 それを信じようと思いました。 ただ100%消去したと証明しようが無いだけに、 本当はコピーが残ってるんじゃないかと考えてしまう時があって、 いくら考えても本当のことが分からなくて、 今付き合っている人に対して後ろめたくなって、 何をどう考えたらいいのか分からなくて、不安だけが大きくなって、 自分がしたことを後悔して涙が出てきます。 気持ちを切り替えて前向きになりたいです。 昔のことをどう考えて、どう区切りをつけたらいいのかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏祭り(花火)の家族の服装について

    夫→ハーフパンツにビックサイズのTシャツ 妻→可愛い浴衣と小物(独身時代に買った派手な柄のにピンクの帯にでかいリボン) 子ども(2歳)→Tシャツにズボン を予定しているのですが これはもしかして自分だけ可愛い恰好をして いい気持ちで歩いている思いやりのないイタイ妻って感じでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#221244
    • 季節の行事
    • 回答数3
  • マリッジハイ?マタニティーハイ?

    友人にマリッジハイだかマタニティーハイになっている人がいて、とてもうざいです。 私は、現在仕事が忙しく友人の自慢話には付き合い切れません。 こういう人はいつの時代もいるものですが、どうかわしていけばいいと思いますか? 職場にも、臨月間際までマタニティー姿で仕事をしている人はいますが、精神が不安定ではっきり言って周囲に迷惑をかけています。 5か月くらいになったら産休取りゃいいのに…と思っています。 それと、産休明けにやって来てからも産後の血の道症からヒステリーがひどく、周囲に当たり散らす人もいます。 そういう人を見ると怒りが湧いてきて、仕事辞めて家にいろ!!子の世話するとか家の事するとかして、家にいろ!表に出て来るな!と思います。 出産した時くらい大人しくしとけよと思いますが、皆さんはどう思いますか? 言い方はきついですが、悩みの種です。ご回答よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛って難しいですよね?

    「愛さえあれば…」と言うけれど、実際問題年の差って難しいですよね? 何だかんだで±2~3歳が一番上手くいくような気がしますけど、どうでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#220498
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 誕生日に婚約指輪を催促されていますが

    誕生日に婚約指輪を催促されています。 前向きに検討していますが、一般論として、プレゼントは別途必要ないのでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになった対処法

    相談者 →20歳女性 大学2年生 相手 →同上 相手との関係 →週1のサークル仲間、 学部は同じ・学科は異なる 具体的な相談内容 →今年4月末にサークルの飲み会があり、 その相手の方とはその時初めて喋りました。 私は初対面の人と話すのが苦手なのですが その人はとても大人な対応で話しやすく また喋りたいなあと思って、 私からお願いしてTwitterを相互フォロー してその場は終わりました。 飲み会から数日経って、学校で見かけたとき まさか覚えてないだろうなあと思っていたら なんと向こうから挨拶してくれました。 その日以来、気になるから好きに なりました。 まずは情報集めからと思い、 SNSに彼女の写真やつぶやきが無いことを 確認し、相手の方と私の共通の友達に、 相手の方のことが気になってると 打ち明けたところ、なんと彼女がいることが 発覚しました…。その時点で諦めようと 思いました。でも本人にどうしても彼女の 存在を確認したいのと自分の気持ちを 伝えたいのとでTwitterのダイレクト メッセージで好きになった流れと 上記の2つを連絡しました。返信は 彼女の存在を肯定も否定もせず、 話す分には全然構わないと書いて ありました。 次の日、勇気を出して挨拶しました。 その時、相手の方は笑いながらも びっくりしていて立ち止まって話すなどは しませんでした。 そしたらわざわざ、あの時はびっくりして 塩対応でごめんね(笑)とメッセージが 来ました ここまで本当に楽しかったです。でも 今は連絡取ってないし、他の友達にも 聞いたところ、やはり彼女はいるみたいで… 少し時間を置いて考えみたら 私は自分の気持ちを相手の方に伝えて 私の方に来てくれるんじゃないかという 下心満載の中途半端な行動をしてしまったと とても後悔しました そう考え始めたら今までの行動力が消え、 学校でも会わないようにしてしまいました そしたら、最初に相談してた共通友達が 相手の方が、「(相談者)がどうしたいのか がわからない」と言ってたと教えて くれました。 私は仲良くなりたい、 あわよくば付き合えたらなあって 思ってます。でも彼女はいるみたいだし 話しかけ続けたらもっと好きになってしまう という葛藤の毎日です。 どうすればいいのでしょうか( ;_; ) よろしくお願いします。

  • 指紋シートを隠すのは何故?

    指紋が付かないシート。彼氏の家に遊びに行ったら机の上に置いてありました。私が机の上を片付ける時、それを触った瞬間、彼に奪われ彼に「見た?!」と焦りながら言われました。私は「見てないよ。指紋が付かないって所までは見えたよ」と言ったら「マジか…。結構見たよね。もう忘れてね」的なことを言われました。何をそんなに焦ってるのでしょうか?ただスマホに貼るような指紋が付かないシートでした。何をそんなに隠したがってるのか分かりません。