mukumukusan の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • メルカリ利用にて

    メルカリで商品を出し、購入前のコメントやりとりのうえ、購入していただくようお願いするようにしていました。 いままで商品説明を読まずに値下げを要求されたり、コメント放置の方と出会ってしまい迷惑したからです。 今回は、コメントもなく突然支払いをされ、メッセージで購入しました、と言う方がいました。 こう言う方は大抵が早とちりの方が多いため、メッセージで今回はルールを守っていただけていないのでお取り引きいしかねます、と返事しました。しかし、先方からはなにもメッセージなしです。 このまま3日経過した場合は相手が返金手続きをとった場合は、相手の購入希望者にはお金が戻りますか?

  • 除夜の鐘がうるさい人

    日本人は変わりました。除夜の鐘がうるさいと感じる人がいるらしいです。 除夜の鐘とは百八つの煩悩を鐘の音で相殺するという意味があります。 それをうるさいから止めろ。と言うのなら死んで地獄へ行っても構わない とでも思っているのでしょうか。 日本人は大晦日はテレビで紅白歌合戦を見て、ゆく年くる年を見てから 「新年あけましておめでとうございます」と言って乾杯するものだと思って いましたが、最近はそんなこともせずに寝る人が多いようです。 これは、新年も普段の日も同じ意味合いで「夜は寝る」というバカボンのパパ 現象だと思いますが、どう思いますか?。 近くにお寺があって除夜の鐘が聞こえるなら、これ程の幸せはないと思うの ですが。

  • 握手会

    これ、本当にあった話ですか? もし、本当なら櫻井翔のことが嫌いになりそうです。なぜなら私自身も昔は、櫻井翔のファンだったからです。 https://matome.naver.jp/m/odai/2134633415814136801

  • 公共料金 支払い コンビニ

    ガス 電気などの公共料金の支払いでコンビニ支払の期限が 15日が期限だとしたら 15日に支払いにいったらセーフですか?

  • Twitterのプロフィールが設定できない

    スマホ(アンドロイドです) Twitterのサブ垢を作成したんですが プロフィール入力 を押すと 画面が真っ暗になって メッセージのところへ飛ばされます どうすればいいんでしょうか バグでしょうかね

  • 入館証を紛失した

    友人のお店のお手伝いをしていましたが、10日ほど前に友人から「もう手伝わなくて結構です」と言われました。ケンカ別れです。 その際、入館証を友人に返したのですが、友人は「受け取っていない」と…。 今日になってそれが判明し、「ちょっと、どうしてくれるの?」と怒りの電話が…。 自分は見てないし、受け取ってもいない。始末書は店の責任になるんだ、どうしてくれるんだ?と…。 私自ら管理室に電話し、ことの顛末を話すと言ったのですが、友人は「指示を待ってよ。お店の印象悪くなるじゃない」と。 確かに友人がトップなので、指示を待つのはわかります。 入館証に関しては、私は社員ではないからと元々作っていなかったのですが、友人が「人目があるから」と作り、通用口の通りかたも教えてくれました。 ただ「すぐに帰るんだから、わざわざ通用口を通らなくても普通にお客さんとして入ってきていい」とも言われていたため、その言葉に甘えていた自分もいます。 今日になって「言ったよね?何度も通用口通ってって言ったよね?通らなかったのはあなたの責任で、何のためにカード作ったのかわからない」とブチ切れられました。 おそらく始末書を書くことになると思うのですが、内容をどのように書いたらいいのかがわかりません。 二人のゴタゴタを書くわけにはいかないと思いますので、私の不注意から紛失した、と書くだけでもよいのでしょうか?

  • 貯金の無い女性

    貯金の無い女性は恋愛対象外ですか? 25歳で本当に貯金無いです ある男性と貯金の話になって、 計画性が無いからダメ 実家暮らしなら貯まるはず 遊ぶのを控えたり、 我慢して働いたりしないと。 今のままじゃ子供も作れないでしょ? って言われました 私は結婚なんて考えたことなかったので、 お金も使いたいだけ使ってました フリーターなのでたくさん稼いでる訳でもないので。 でもこのようなことを言われて、 結婚するしないは別として やっぱり貯金は大事か って思えました 貯金の無い女性をどう思いますか?

  • 彼氏がスカウトマンをしているのを辞めさせたいです。

    彼氏がスカウトマンをしているのを辞めさせたいです。どう説得すればいいでしょうか。 最近、告白されて付き合い始めた彼ですが夜の仕事のスカウトマンのバイトをしています。本業は大学生で、ピザ配達のバイトもしているそうです。私はスカウトマン自体が悪い仕事だとも思っていませんし、彼の両親も反対はしていないようですし、彼自身がスカウトの仕事にやりがいを感じているようなので、できることならば彼の仕事を応援してあげたい気持ちのほうが強いです。ただ、やっぱり一緒にいるときに他の女の子に連絡しているのかなと心配になりやすかったり、他の子を色管しているのではとも思ってしまいますし、「頼れるのは○○(私)だけだから、もし俺の顔がつぶれそうになったら助けてくれる?夜の仕事を○○(私)がしたら嫌だとは思うけど自分のために助けてほしい」と言われました。もちろん「100%いまもこれからも夜の仕事をするつもりもないし、人生何があるか分からないからするとなったとしてもツテがあるから彼には頼らない」と断りましたが、私自身が色管されてるのではと心配になりました。「私と仕事どっちとるの?!」みたいな言い方は好きではないので、どういう伝え方をすればいいのか…教えてください。

  • 私(女)は、幼稚園児の頃

    小学生になったらピンクのランドセルが欲しいと思っていて、その事を近所のおばさんに話したら、「赤の方がいいんだよ」(理由も言われたけど忘れた)と言われ、赤のランドセルにしました。 でも、やっぱり自分の意志でピンクにすれば良かったと、小学校を卒業するまで(というか今でも)ずっと後悔しました。 近所のおばさんは、「赤の方がいいんだよ」と言わなくて良かったと思いませんか? 何色のランドセルにするかは自由ですし、本人の好きにさせていいと思います(男の子が赤やピンクにするのは考えた方がいいとは思いますが)。

  • 元彼からの誘い

    半年付き合った彼氏から価値観があわないということで別れました。 私と彼は同じスポーツサークルに入会しているのですが 私が練習熱心なため休日はスポーツ三昧。 彼はわりとちゃらんぽらんで「プロをめざすわけじゃないしー」 って考えの人です。 私が練習にのめり込むあまり彼に俺とスポーツどっちとるんだ? と聞かれスポーツをとりました。 それから、何度もよりをもどしては同じことの繰り返しで喧嘩わかれをしています。 彼も私を応援するよと言いながら、いつも不機嫌です。 彼は別れる時は私の人格否定をされるほど暴言をはきます。 私の目標はいつか彼を抜かしてやる! でした。練習の甲斐もあり 今では絶対彼に負けない自信があります! 彼とスポーツをする機会があるのですが 友達との練習日です。 私のことバカにしていた彼を見返すために会ってギャフンと言わせるか 後ろを振り返らず 友達と練習に行くか迷っています。 彼が私に最後に言った言葉は 「おまえ、両親に子育てしてもっらってないだろ? そういう子どもって大人になると人格障害になりやすいんだよな。 おまえ絶対人格障害だよ」 です。くやしいです。 よりを戻す気は一切ありません。

  • 3日で辞めたバイトの給料とクリーニングについて

    あるチェーン店の飲食店でアルバイトを始めたのですが、自分にはこのまま続けていくことができないと思い辞めますと言ってきました。 辞めることについては承諾していただけたのですが、「研修期間の間なので給料は出すことが出来ないかもしれない。服はクリーニングして返してくれ」と言われました。 給料はなしかもしれないのに服をお金を出してクリーニングしなきゃいけないの?と思ってしまいました。 3日とはいえ真面目に働き、時間延長されても文句も言わなかったのにお金がマイナスになるとは思いもしなかったので納得いこません。洗濯アイロンだけでは駄目でしょうか? また、今まで契約社員という形で働いてきて、バイトをすることや数日で辞めることは始めてっだったので分からなかったのですが、即日採用で契約書みたいなものや振り込み先用紙なども貰えなかったのですがバイトではこういうのが普通なのでしょうか?