koori1 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ジャンクフードを食べすぎるとどうなりますか?

    家庭の事情で母の料理を中学くらいから食べていません。 兄がコンビニで働き始め、残り物を持ってきてくれて、それがきっかけで食べ始めるようになりました。それまでは、母はシンプルな料理が好きだったので、味付けもダシをとって醤油を少したらして終わりみたいな料理が多かったです。野菜中心です。 今は22なのですが、約10年、ジャンク系が多いです。 実家暮らしの時は、夜だけ父が鍋料理を作ってくれていました。 なので、少しは野菜が取れていたのですが、ここ4年は、ほぼコンビニのパスタや菓子パン、 あとはモスが好きなので、ハンバーガーやポテトを食べています。 考えてみると、子どもの頃は体調が良かったです。風邪も引いたことがありませんでした。 目も良かったです。あと、虫歯もなかったです。 最近は、乾燥肌なのか、敏感肌で、メイクしてもピリピリしてきたり、髪の毛があたるとかゆくなったり、服でも素材によってはチクチクしたり、寝具もダメな物が出てきました。 あと、一番悩んでいるのが唇で、一年中荒れています。 これはジャンク系の食べ物の影響でしょうか? 今年の冬はあまりにも肌の調子が悪かったので、アレコレ試したのですが、ダメでした。(サプリ、スキンケアなどです。) 私の周りは、昼休みにカップラーメンを食べたり、じゃがりこだけだったり、そういう人もいるんですが、見た目的には肌の調子がいいと思うんです。 この差はなんなんでしょうか? 家でもそんな感じらしいんです。 体質ですかね。。

  • 髪染め後のケアについて

    髪の毛を美容院で染めてもらっていますが最近、髪の毛が傷んで艶がありません。 自宅で洗髪後、洗い流さないトリ-トメントを使いドライヤ-をかけております。 このドライヤ-が髪を傷めるのでしょうか、自然乾燥で乾かすのがベストなのか? 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • やってみないとわからないこと

    みなさんが経験して「これはやってみないと分からないなあ」と感じたことを教えてください。 ご回答お願いします。

  • 今の子供?

    子供が幼稚園に行くようになってから、子供の友達が遊びに来ることも増えました。 うちの子は女の子ですが、男女問わず遊びに来ます。 子供は子供らしいもの、とある程度はおもっているのですが、なんだかちょっと違うな、変だな、と感じるところがあるのです。 だいたい4~6歳の子供たちです。子供の交友範囲が広いので、遊びにおじゃましたり、こっちにきたり、いろいろ見たなかで感じたことです。 ・返事をしない。 危ないものや注意してほしいことなど子供と友達に言ってきかせますが、まず返事をしません。自分には関係ないことかのように、注意したことを無視して遊び始めます。『みんなに言っているんだよ』と言っても、都合の悪いことはまるで聞こえていないようです。これはかなりの割合で見かけます。 ・他人の家を傷めてもなんとも思わない これも、少しのことであればいいのですが、体育館のようにドタンバタンします。 それどころか、自分の家ではやらないでしょう!と言うような、テレビを蹴る、ドアを蹴る、おもちゃを振り回すなどを平気でする子がいます。 一階にいると、上でおもちゃを床に叩きつけるような音が聞こえたりして、うちの子供が『やめて』と止めているような声も聞こえるときも。 4歳とかならまだ分かりますが、6歳にもなれば、固いものを壁や床にぶつけたらどうなるか、叩きつけたおもちゃがどうなるか、このスペースで振り回したらどうなるかくらい分かるだろうと思うのですが、何度か出くわしました。 この子たちのお宅はどうなっているのかと思うのですが、意外にもきれいなのです。 よその家なら怒られないから良いと思っているのでしょうか ・お片付けをしない 一緒に遊んだものも、帰る時間だからみんなで片付けようねと促しても、片付けるそぶりもないどころか、なんで自分が片付けなくてはいけないの?と聞いてくる子もいます。 当たり前の事だと思っていたのでびっくりです。 ・部屋や引き出しを勝手に開けまわる 断りもなくあちこち開けます。子供部屋以外の部屋だろうが、クローゼットだろうが、貴重品の入った引き出しだろうがバッグだろうがバタバタとあけ、ものを触ります。そこにめぼしいものがあれば、持ち出して勝手におもちゃにしてしまいます。仕事柄危険物がある部屋があるので、鍵をかけようかと思っています。 他人のものと自分のものの区別がつかないのでしょうか? これはあまり見かけませんが、小さい子は比較的やらないような気がします。が、すでにこれを平気でやれるのが信じられません。もちろんそういう子はテレビのチャンネルも我が物顔で変えてきます。 ・席についてものを食べられない テーブルはおろか、座ることもしません。 全く食べないのなら分かりますが、食べながら歩き回ります。 どれもこれも、信じられないことです。 もちろん、大抵の子はちゃんとできているのですが、できていない子がいるのがもはやアンビリバボー過ぎます。子供だからたまに何かしでかしてしまうことがあるのは分かりますが、はなから躾をされていない、としか思えない子がいます。しかも部屋や引き出しを開ける子は一人二人ではありません。 私の住む地域が粗悪なだけでしょうか? それとも今はこういう子でも、受け入れられる世の中なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#213477
    • 教育問題
    • 回答数12
  • 思考を変える。

    29歳女性です。 いままでの人生恥ずかしながら、 恋人に、私に優しくしてくれて当たり前と 潜在意識の中で考えていました。 外見をみて好意を寄せてくださる男性は ありがたいことに今までも現在もいます。 しかし、年齢とともに思考の成長を怠っていたと 大切なひとを失ってはじめて気付きました。 相手に求めるより、 見返りを求めず、自分が相手に何ができるか考えること、 私は未熟なためいまの年齢になり気付きましたが、 特に女性のかた、 見返りを求めずには簡単には難しいかもしれませんが、 皆さんそれでも相手とうまくいかないときは 好きだから一緒にいますか?

  • 悩んでます。相談にのってください。

    みなさん、よろしくお願いします。 一年前に知り合った男性に片想いをしています。そのとき彼には彼女がいました。なので連絡も控えていましたけど、好きだったので月1ぐらいで連絡してしまい、食事をしていました。私はどこかに行ったら、お土産を彼に渡したりしていましたし、おそらく彼には、私の気持ちは伝わってたと思います。 彼女と別れてほしいとは望んでませんでしたというより、望めませんでした。でも久しぶりに誰かを好きになったこともあって、ついつい連絡してしまい今に至るという感じです。彼は長年彼女と付き合ってたし、別れるなんて思っていませんでしが、先月上旬別れたそうです。 私は今月に転勤が決まっていました。離れても思い続けて前に進めないことをわかっていたので、彼に気持ちを伝えてフラれようと思っていました。でも別れたと聞き、伝えてません。 彼は別れたとは言ったけど詳しい話は聞きませんでした。彼がどんな思いかはわかりませんが、別れたばかりの彼に自分の気持ちを伝えること、ある意味では押し付けてしまうかもしれないのは心苦しいです。彼は別れたばかりですし、そんな他の人のことは考えられないでしょう。 彼が私を女性として見てくれるのかなと願いたいですが、それもなさそうです。つい先日転勤になる前に彼に会いました。そしたら、いい彼氏を作れとか、これからも友達として会おうとか言われました。彼は私の気持ちに気付いてて、遠回しに断ってるのだなと思いました。最後に彼に手紙をもらいましたが、 それを読んでやはり彼が好きだと改めて思いました。 実は今月の末に用事があり、私が少しの間、こっちにもどってきます。そのときにはっきりと気持ちを伝えるのがいいのか、それともやはりまだやめたほうがいいのか、、私の転勤先は彼の地元の近くなので、彼が地元に帰ったときは、今後も会おうと言ってはいました。 話が長くなりましたが、、まず女として見られてないこと、彼は別れてまだ時間が経ってないこと、今は住んでるところが離れていること、、それらを考えて、私は諦めたほうがいいのでしょうか。その場合告白するしかないと思います。はっきりフラれないとだめなので、、あとはもう少し友達として付き合っていくか、、 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#205403
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 進展の見込みはないでしょうか?

    進展の見込みはないでしょうか? 先日質問させて頂いた者です。 先月ずっときになっていた一個上の店員さんに連絡先を渡して即日夜に返信を頂きました。 ペースは1日1通ほどで、グダグダLINEを続けるのもあれかと思い、食事に誘ったところ返信が途絶えてしまいました。 一週間以上待ちましたが返信はなかったです。 なのでこれで最後、返信が来なかったらそれまでと覚悟を決め、「食事に誘って困らせてしまったようでごめんなさい、無理にとは思っていないので、返信だけでも頂けたら嬉しいです。」とメールを送りました。 その日のうちに返信はきましたが、食事に関しては全く触れない内容でした。 なのでやはり、返信がないというのが向こうの方の答えであったことに間違えはないと思います。 断るにしてもなんと言ったら良いか分からないから結局返信をしないという結論に至ってしまったことも仕方がないと思います。 ですが、どうしても分からないのが (質問1)連絡先を渡したことで好意があることは確実に伝わっていると思います。それを理解した上で、お返事をしてくれたのだと思いますが、それなのに食事は行けないというのはそこまで(誘われたりすることまで)考えていないで返事をしていたのでしょうか? こちらの好意が向こうの迷惑、負担になるのであれば、初めから返事をしないことも大いに可能だったと思います。客を逃すというほどの常連でも全くなかったですし…。 また、 (質問2)返信がきた今、何もなかったかのようにたわいもない内容でしばらくやりとりを続けていいのでしょうか? ここからの進展はやはり難しいでしょうか…何かいい案やアドバイスがあれば頂けたらと思います。 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • ケータイのロックについて

    亡くなった父の携帯の電話帳を確認したいのです。 お世話になっている業者さんから、佐藤さん(仮)の携帯番号間違いがないか確認するように言われました。 佐藤さんは父とつながりがあった方で、 家族では父しか携帯電話の番号をもっていません。 久しぶりに父の携帯電話の電源を入れたら、ロックがかかっていました。 暗証番号なのですが、思いつきで試してみるのですが解除なりません。 あと5回間違うとGoogleでログインしないといけないそうなのですが IDとパスワードすらわかりません。 初期設定のときに自分が設定してあげたのですがわかりません。 家族に、勝手に父の携帯をいじって操作してないかなど聞いたのですが 誰もわからないそうです。 この場合どうすればいいのでしょうか。 使っていたのはdocomoのスマホです。

  • 配偶者の実家でくつろげますか?

    32歳の夫です。 新婚で子なし、妻は1年前まで働いており、現在は専業主婦です。また近いうちに働き始める予定です。 そこで質問なのですが、皆様は配偶者の実家でくつろげますでしょうか? 私は小さい頃から母が父の実家でくつろげないのを見てきたので、誰しもくつろげないものだと思っておりました。 なので、私の実家に行く際は妻に負担をかけないように、夕飯の3時間程度のみの滞在で、正月なども含め宿泊はしていなく、これからもする予定はありません。 しかし、配偶者の家族はそういった考え方ではなく、宿泊までが当たり前と言う家庭です。 そのような考え方を否定するつもりは全くなく、むしろ温かく迎えてくださりありがたいとさえ思います。 しかし、配偶者の実家に週末の土曜の夕方などに訪問すると、自宅に帰るのが次の日の夕方になります。 自宅も車で5~10分と近いですし、実親でさえ、就職してからそんなに長時間一緒にいることがないので、負担になってしまいます。 しかし、妻のご両親は良かれと思ってしていただいてるので、なかなか言うことも出来ず、一人で悩んでおります。 皆様は配偶者の実家でも全く違和感なくくつろげるものなのでしょうか。

  • 化粧品について

    たっぷり水分補給できる化粧品でおススメありますか?

  • 子供を放置する親。毎日毎日、嫌気がさしてきます。

    こんばんは、もう限界で、でも話せる相手も居ないので、吐き出させて下さい。 私はブランド子供服のショップで一人でお店をしています。(雇われ)働きはじめて2年が経ちます。 ショッピングセンターの中にあり、いろいろなお客様と毎日接しています。 子供服のフロアですし、すぐ近くにゲームセンター、おもちゃ売り場、子供の遊び場等ある為一番子供の集まるフロアでもあります。 毎日子供達と接する事が出来て毎日楽しいし、やりがいのある仕事につけて良かったと思っています。 しかし、毎日ヒヤヒヤして、心臓に悪いです。 迷子と遭遇するのは日常茶飯事ですが、、、 例えば、やっと立つようになったばかりの子供をベビーカーに乗せていて母親は洋服選びに夢中。目を離してる隙にベビーカーの上でモジモジ、立ってぐらついてベビーカーから落ちる。 これは実際に何度もありました。 なので、わたしのお店に来られたお客様の子供は出来る限り見張るように気を付けてます。 あとは、お店の什器に登り落ちる。 これも実際にあったことなので、同じように私も気を付けるのですが、どうしても手が離せない、目の届かない所となると私一人ではどうしようも出来ません。 私一人ヒヤヒヤして、母親は呑気に電話しながら洋服選び、ママ友とのお喋りに夢中。 ましてや、うちの店に子供を置き去りにして、他のお店へ買い物に行く。 こんな人達や子供が一人二人ではなく週末で人が多く店に数十人となればあたしはパニックです、、、 他にもまだまだありますが、、、 一人では全部を見れる訳もないのでお店には 「お子様から目を離さないで下さい」 と会社からのポップを貼ってはいるのですが、、、 毎日仕事が終わると本当にくたくたです。 お隣の子供服のベテランの方に前に1回相談してみたんですが、 「気を尖らせ過ぎ、もっとリラックスして。そもそもは託児所でも無いんだから、あなたがそこまでする必要はない。子供を見るのは親の役目なんだから」 とのことでしたが、子供の面倒を見れてないから、目を離すから迷子になったり、怪我したりするんじゃないですか? もし、子供が連れ去られたら取り返しのつかないことになったら、それじゃ遅いんです。 わたしの考えすぎなのでしょうか。 心配しすぎなのでしょうか。 わたしが間違ってるんでしょうか。 何が正しくて何が正しくないのかよく分からなくなってきました。 子供を第一に考える。それが親の役目なはずなのに。 皆さんはどう思われますか?

  • 話を聞いてもらえません。

    昔から人の愚痴などを聞いてばかりで、私の話は誰にも聞いてもらえません。 かなりストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか。 母や友人、職場の同僚上司から、私はゴミ箱かと思うほど愚痴を聞かされます。 何を言ってもいいと思っているようで、本当になんでも言ってきます。 たまに私も仕事で理不尽なめにあって疲れたという愚痴を言っても、「そんなことより私なんて」という感じです。 すごくストレスですし悲しいのですが、私よりストレスが溜まっててしんどいんだなと思ってちゃんと聞くようにしてきました。 一番聞いててしんどいのは母です。 私が物心ついたときにはもうそうだったのですが、すごく自己愛的です。 「私は悪くない」「私はすごくしんどい」「私は誰よりも頑張っている」という感じです。 学校でいじめにあったことがあり、真っ先に母に相談したのですが「お母さんはもっと酷い目にあった」と返されたことがありました。 病気になり、長期入院から退院後、家で寝ているしかできず泣いていた私に「悲劇のヒロインのつもりなの?」とぶつけてきたこともあります。 「仕事でこんなことがあった、うまくいかないもんだね」と軽い話をした時も「そんなことよりお母さんなんて」という具合。 すごくすごく悲しい気持ちでいっぱいでした。本当になんにも聞いてくれない。 家ですらそんな状態、友人ともそんな状態。会社でもそんな状態。 さすがに私が人間としておかしいのかと思いいろいろ改善を試みましたが、結局なにしたって一緒でした。 私が簡潔に話そうが、何も話さないでいようが、解決策を求めていないただの愚痴を延々聞かされるだけでした。 (見た目や話し方がなんの毒もない《とろい》ので的にされやすいのかもしれません) 私はいなくてもいいからゴミ箱みたいな扱いを受けているんだろうなと最近思い始めています。 大事だったり、仲良くしようと少しでも思っていれば、相手を尊重したり愚痴の内容も少しは考えのあるものになると思うんです。 これを言えばいいのでしょうが、言っても逆切れする様子しか頭に浮かびません。 愚痴を聞くこと自体はべつにいいのです。私のことは馬鹿にしてるでしょうが、嫌な目にあわせようとかそういうのはありませんし、母でも友人でも一緒に遊ぶと楽しいです。 ただ、私の話も聞いて欲しいし、愚痴の内容も少し理性をもってほしいです。 お互いを尊重し、相手を思いやれるような関係を築きたいです。 安心できる場所がほしいです。 私はどうすればいいのでしょうか?諦めるのが一番いいのでしょうか? あと、いいストレス解消法があれば教えてください。 長々と失礼しましたが、宜しくお願いいたします。

  • 休日の有意義な過ごし方♪

    27歳独身女性、現在彼氏はいません。 休日は基本土日、月に1~2回土曜日出勤、代わりに平日休みとなります。 休日はABCクッキングに通いつめてましたが最近それだけではつまらないと思いだした&ABCも実は出会い目的、友達作り目的でしたがやはり男性少ないから授業で一緒になる事ないし、二時間料理やパンを、作っただけで友達になるのは私には無理でした。ですが料理とパンは楽しく通ってます。 最近はカフェ(タリーズやスタバ、ドトール、サンマルクなど)でお茶飲みながら読書したり、美術館に行ってみたりしました。 カフェはチェーン店だけでホテルのお高いカフェには行ってないです。 美術館もいるのはお年寄りばかり…(T-T) あとは、野球観戦が好きですが一緒に行く友達がいません。スポーツバーに行けばいいですか?また、バーにも行ってみたいですが私は友達や彼氏とでさえバーに行った事ないです。居酒屋しか行った事なくて…こんな人がいきなり一人バーデビューは危険ですか? 皆さんは休日何されてますか?

  • 離したくない女性とは(男性に質問です)

    男性の回答をお願いします。 離したくない、ずっと一緒にいたいと思える彼女とはどんな人ですか?

  • 元彼に連絡したい

    プロポーズをお断りし、一ヶ月前に別れることになりました。 フられました。勝手だとは思いますが、やっぱり彼と結婚したいです。 それでも、2年後とかになっちゃうのですが.. 彼に連絡したいのですが、なんて連絡したらよいでしょうか? あまりごちゃごちゃ言わず、簡潔に「話したいことがあるから、会えませんか?」 とかがいいでしょうか。別れてから全く連絡はとっていません

  • 忙しい彼への接し方

    くだらない質問で申し訳ないのですが、よかったらご意見お願いします(>_<) 私(学生)には6歳年上の彼(社会人)がいます。 まだちゃんと付き合ってから日は浅いですが、以前から恋人のような関係でした。 彼はきちんと言葉にして愛情表現をしてくれますし 私とのことを真面目に考えてくれていて優しく、 仕事もできて、本当に尊敬しています。 そんな彼ですが最近仕事が今まで以上に忙しくなっており、また重要なポジションを引き受けるかどうか迷っている状況で、何も知らない私から見ても大変そうなのは分かります。 最近は連絡も減って、朝モーニングコールをして起こす以外はいってきます、お疲れ様、くらいの会話しかありません。 当然今までは毎日のように言われていた「好き」も、私から言わなければ全く言われなくなってしまいました。 できるだけ彼にとってプラスになる存在になりたくて、連絡するときは前向きで元気なメッセージにする事を心掛けています。 遠距離ですが、今週末別の用事で彼の住む県に行くので、何もできない代わりに少しでも疲れや考え事が減るように彼の好きな物をいっぱい入れたお弁当を持っていこうかなとも考えています。 正直、寂しいって言いたいです。 寂しいって言ったら彼は寂しくさせないためにしようとして、結果もっと負担が大きくなってしまうことは分かっているのに… お弁当を作るのも、元気に振る舞うのも、全部嫌になりそうです。 2週間後の私の誕生日、わざわざ会いに来てくれるのに、最近はそれも全部もういいって突っぱねたくなってしまいます。 誕生日よりも休日くらい少しでも疲れをとってほしいという思いと、もう私のことなんか好きじゃないんじゃないかという思いで苦しいです。 忙しい時、どうやって接したらいいのでしょうか? このまま元気に振る舞って、癒しの存在になれるように努力する事は彼にとって少しでも力になっているんでしょうか… 彼のことは大好きです。 長々と愚痴をぶちまけてしまって、ごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チャットでの出会いについて

    スマホ等のチャットでの出会いについて 1.チャットで彼氏ができる 2.会ったこともない異性を好きになる 3.数回会っただけで好きになる これらは全てありえないですよね? 別に彼氏を作りたいわけじゃないけど、暇で登録してみた。 チャットの段階で告白された人がいましたけど、そんなことあるわけないからスルーしました。 数回会った人もいます。告白されましたが、信用できないから断りました。 それは体だけ使うつもりとかだと思う。 利用しようとしてるだけですよね? 何か裏があるから、言っているだけだから、もし付き合ってもまともに恋愛なんかできっこないと思う。 もし本当に好きだとしても、それは本物じゃない。自分の事をまだ理解できる時間を置いていないから。 絶対にすぐ冷める。 これは間違ってないですよね?