msp19920821 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 母親について

    こんにちは! 今回私の母について意見を聞きたくて質問します。 私の家は母子家庭です。 ここからが本題なのですが、高校に入学する際に 10万円程度奨学金を借りました。 そして、あしながさんからも3年間で90万借りました。 県からも奨学金を80万借りて3年間高校生活を送りました。 これから全部自分でもちろん返済していきます。 四月から就職し働くのですが、 そのための費用(ひとり暮らしするための家具代などなど)20万以上かかります。 自分のもの?になるのであたりまえと思う人もいるかもしれませんが、 全部母が四月から毎月給料でたら、かかった費用返せといってきます。 なんかすこし腹がたちました。 これじゃあ他人じゃないかな?と思います 母は親戚のおばちゃんと同じだと思うのは まだ自分が子供だからですかね? 母は家事などもいっさいしたこともなく私は おばあちゃんに育てられました。 お小遣いなんかももらえなく自分でバイトして 携帯代も払ってきました。 母子家庭の家はみんなこうなんですかね? 母に育てられた気がしません。 友達の家は普通に物を買ってもらえて.. なんか僻みかもしれません。 読んでて不快な気持ちになった方はすみません。 でも、なんかおかしいんじゃないのかな? って、たまに思います。 いまの公立高校3年通うのに190万もかかるんですかね? まだまだ子供で理不尽な事言ってるのかもしれませんが、 同じ境遇の人いたら話を聞きたいです。 自分の言ってることおかしいって言われたら 母に反発したこと素直に謝ります。 ただ、すごく金銭面で苦しくまだ10代なのになあとか 考えると笑えてきます。 マイナス何百万からの社会人スタートも不安でしかありません。 うまく伝えられなくてすみません。 ただ、3年間で自分は190万円、1年間で60万1ヶ月5万 そう考えるとかかったのかもしれないですね。 自分は奨学金で生活していたのかと思うと 母にありがたみを感じれず友達の母と比べ 軽蔑してしまいます。 よろしくお願いします。

  • 3月9日

    レミオロメンの3月9日という曲は、卒業式の曲ですか? 歌詞はそう取れなくもないけど、めちゃくちゃ卒業式ぽくもない…けど卒業式の定番と聞いたことがあるような… そもそも3月9日は卒業式にしては遅くないかな…とか思い、ちょっと気になりました。

  • 友達の彼氏が好きになれない

    友達の彼氏が苦手です。 希望していた大学に入れず、大学生活も大して面白くない中、唯一楽しく話せる友達がいました。 しかし、彼女に彼氏ができ、それからというものずっと彼とラインばかり、話す内容もほぼそのこと、何をするにしても彼優先になり、それを露骨に態度に出され、とてもイライラしてしまいます。私には彼氏がおらず、その差に対する僻みかもしれませんが… 元々その彼氏のことがあまり好きではなかった上に、友人を取られたようになってしまい、話し相手もいなくなり、とても寂しいし、友人に、冗談でも私の話なんてどうでもいいと言われると、本当に辛いです。 友人の彼氏と喧嘩もしてしまい、友人とも気まずく、本当に滅入っています。 この感情はどうしたらなくなるでしょうか。私のわがままなのでしょうか。

  • 俺は男だけど女には奢らない。奢る理由がわからない。

    よく割り勘する男性をケチとか言う人がいますが なんで何も悪いことしてないのに非難されなきゃいけないのかわかりません。 非難されるほど、女に払わなきゃいけない理由ってあります? どう考えたってケチなのは、奢らない人ではなく、自分の分も自分で払わない乞食のほうでしょ。 なんで女ってだけで偉そうなんですかね? というか女に奢ってる男って、自分の首を自分でしめて何がしたいんでしょうか? わざわざ自分を金づるの立場において、自分を不利な状況にして何がしたいんでしょうか? 頭がおかしいんでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    この間、知り合い程度の女性2人(時々会社に来る人)とファミレスで仕事の話しをしました。 仕事の話しをする前にたわいない会話をしていたら、片方の女性がオシャレですね。モテそう!モテるでしょ?などを言われました! 社交辞令だと思ったのでモテませんよ!と返しました。 すると、自分でモテるって言えないよね!と言われました。今度は血液型を聞かれ、b型と答えると、b型の人ってモテるし、オシャレだよねと言われました! これは全て社交辞令ですか? 少し期待してる自分もいます!笑 モテそうやモテるでしょっていう時の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    まだ20代の会社員です 昨日彼女と性行為をおこなったのですが、し終わったあとにコンドームが破けてることに気がつきました。 いつも、妊娠しないようにとちゃんとコンドームをし、射精する際も外で出しているのですが、 今回も同じようにしたときに、さきっちょ部分ではなく、カリの部分が破けてて、とても不安になりました。 彼女にも破けてたと話してたら、大丈夫とは言ってたのですが、私は不安になって仕方がありません。やはり産婦人科へ行き、みてもらったほうがいいですよね??早急に解答をお願いしたいです

    • ベストアンサー
    • anosono
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 恋愛について

    私には付き合って2年弱の彼女がいます。 彼女は年齢がひとつ下の方です。 私たちは将来結婚しようねとまで言っているような仲です。 今春(4月)から私の都合で地元を離れなくてはならないため、彼女とは遠距離になってしまいます。 ただ現段階でもなかなか互いの予定がなかなか合わず、満足に二人の時間を過ごすことができていません。 1ヶ月2ヶ月会えないなんてことはざらです。 しかし遠距離になると今まで以上に会えないことが多くなると思います。 普段毎日lineでやりとりしています。 しかし彼女は「寂しい」や「○○(私)が不足している」と言っています。 この頃以前に比べ言う回数が増えてきたようにも思えます。 いつもこのようなことを言われたら「大丈夫だよ」とか「また今度どっか行こう」と返しています。 ただ何回も言うということは、私が思っているより彼女は今の状態またはこれからの生活を不安に思っているのだと思います。 このようなときにはどのようなことを言われたら彼女の気持ちは楽になるのでしょうか? また4月までに私が彼女の不安を軽減させるためにしてあげられることはなんでしょうか? 今まで通りに接してよいのでしょうか? さまざまな意見をいただければと思っています。 回答の程よろしくお願いします。

  • やる気があるのか、と考えてしまいます。

    中2の娘の進学について考えてます。 成績は英語が5それ以外は3です。個人面談の時に志望校は厳しいと言われてその時は頑張ると言っていましたが、長続きしません。私のパート代が塾に流れているような状態で、本当はもっと頑張って欲しいのです。ハッキリ言えば志望校もそこまでレベルは高くありません。英語が好きな様で、ECCにも通っていますが照れがあるのか、音読も決して良い発音に思えません。 塾も英会話も先生は頑張ってます。と言って下さいますが、成果を感じられません。 一度、これ以下の成績を取ったとき叱ってしまいました。娘は部活動もしてるので、塾に間に合わせるために学校へ迎えに行き晩御飯を食べさせ、塾に送ってます。パートの後も休む暇なく家事をしてますが手伝う事はありません。学校の支度や塾の宿題で手一杯だと言います。娘はネットは余りしませんがTVが好きです。流石に2時間以上見ていると「勉強しなくて大丈夫?」と口出ししてしまいます。英検準二級にチャレンジしてますが前回の英検は落ちてしまいました。通知を見て次回頑張ると言っていたのに、冬休みに入り塾は頑張ってるみたいですが英検の勉強は全くです。来年の受験を考えるとチャンスは今回だけなんです。自分が受けると言っていたのにどういう感覚なのか理解できません。 でも、必要だからと参考書や電子辞書は買って欲しいと言いますし、買いました。参考書は綺麗で、使い込んだ感や勉強してる感はありません。なんか馬鹿馬鹿しくなってしまいます。私は娘にどの学校に行けとかは言いません、自分が英語の勉強して大学とかに進学するならある程度の高校は行かないとね~、でも無理して行かなくても自分のレベルに合った学校でも良いし、自分で決めなきゃ駄目なんだよ。位しか言えませんが。私自身行きたい学校に行けなくて後悔しましたし、初めは行きたくない学校での生活が嫌で仕方なかった事もあり、自分で決めた志望校なら頑張って!と思うのですが、娘の日頃を見てると志望校は諦めるしかないかもと考えてしまいます。 お金でしょ、って思われると辛いのですがやっぱり無い袖は振れません。 必要だと思う物や塾など本人がどうしても、って考える前に与えてしまったのが駄目だったのでしょうか? やる気をだしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 相談なのですが

    こんばんは 今年19歳の男です 今まで女の人と付き合った事がなくて男友達しか居ないです。 女の人に慣れてないし、この先女友達すら出来ないんじゃなかと思えてきて 一生独身でもいいか なと思ったりしますが結局は強がりで負け犬の遠吠えみたいなものです… 周りの人はどんどん付き合っていくし、取り残されて余り物って事でしょうか? 太らない様にしたり清潔感とか、服装とかは気を使ってはきますが 何せ自分は面白くないし、イケメンでも無いので意味がないです。地味なんです暗いし最悪です 一回振られてから、俺じゃ駄目だろうと怖て何にも行動出来なくて 今も全く喋る機会ない状態で 女友達も居ないってやばいのでしょうか? 19年間彼女居なかったというのは問題がありますか? この先女の人の知り合いが出来るでしょうか

  • 40歳近くになって一度も彼女ができないが欲しい

    もうこの年齢になって一度も彼女が出来ないという精神的な苦痛に耐えられません。何しろ該当者が同世代で私一人だけなのです。彼女がいなくてよかったと思った事は何一つありません。映画館や初詣でに行くときほどこの苦難を感じる瞬間はありません。 この状況が辛くて仕方ないのに周囲がいろいろ罵ってくるのがもっと不快なのです。大半は家庭持ちなのにいくらなんでもこの年齢まで彼女が出来ないというのは異常としか考えられません。 こんなに差が付くのがどうしても納得いきません。でもこのままでは終わりたくないので、この点で同世代に何かひとつでも自慢したいくらいです。 いろいろご意見を頂戴できればと思います。

  • 女性に質問!

    「可愛い」と「綺麗」、どっちが言われて嬉しいですか?? 好きな子の告白に使いたいです。 他に、言われて嬉しい言葉はありますか??

  • どっちがいいですか?

    いまのわたしのレベルより 高い高校にがんばってはいり、 どべをさまようのか すこし余裕をもって、 自分よりすこし下のレベルにはいって 上位を狙うのかどっちのほうが いいんでしょうか?

  • 嫌なはずなのに別れたくない

    現在2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 年は僕(22歳)よりもひとつ下です。 お互い一目ぼれで付き合いお互いのことをよく知らないまま付き合いました。 付き合ってすぐにお互いの性格が似ていることや、考え方が似ていることに気付きました。 お互いどんどん好きになっていき、順調に進んでいると思っていました。 しかし、いつの日からか喧嘩するようになりました。 彼女のわがまますぎる所や、子供すぎる考えに疲れてきました。 僕も彼女に自分の考えを押し付ける所が嫌だなどと言われています。 多分お互いに合わなくなってきているんだと思います。 正直彼女に対して疲れてきているのに、なぜか別れたくありません。 きっとこのまま付き合ってても上手くいかない気もしますし、喧嘩もたくさんすると思います。 別れた方がいいと思うのですが、別れたくありません。 職場も男しかいないので、出会いがなく、彼女という存在を失いたくないだけなのかもしれませんが、他にも別れたくない理由がある感じで、自分でもよくわかりません。 ちなみに彼女も別れたくないと言ってきます。 でも僕のこともうそんなに好きじゃないと思います。 この別れたくない気持ちはなんなのでしょうか? このような経験がある方教えてください。

  • ガラケーでのライン質問

    自分はガラケーでラインしてます。相手はスマホです。電話番号交換しました。したら、ライン教えてないはずなのに、ラインに勝手に登録されました。 ガラケーとスマホだから、このような勝手な登録になったんですか? スマホ同士のラインでも、電話番号交換したら自然とライン登録なりますか? なんかこわいです。

    • ベストアンサー
    • 58t
    • LINE
    • 回答数1
  • 画像保存場所

    お尋ねいたします。 iPhone5Sを使用しています。 サイトから画像をダウンロードしたのですが、それってどこへ保存されていますか? 見つからないので、再度ダウンロードして画像が出ているうちにコピーを取り、写真のところで出てくるかと思って開いたのですが、出てきません。 その画像を壁紙にしたいんです。 画像の保存場所を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 初対面失敗した猫多頭飼い、今からでもできることは?

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の家には先住の3歳の猫がすでにいましたが、 捨てられていた子猫(拾った時1か月半、今は2か月半)を引き取ることにして家へ連れて帰ってきました。 連れて帰ったまではよかったのですが、拾ってきた当日すぐ、先住猫に子猫を見せてしまいました…。 先住ケージ、子猫はダンボールに入った状態での対面でした。 先住が威嚇したので子猫を隔離用の部屋に用意していたケージへ入れて、 先住は自由にさせて、夜は2階の寝室で休ませました。 次の日は先住が2階から降りてきて、子猫がいる部屋を見たがったので入れてみたところ、 ケージのすぐ近くまで寄って威嚇した後、2階へ走って逃げて1階へ降りてもこなくなってしまい、 私や家族すらも近寄ると威嚇して唸ってしまう状態になりました。 驚き悲しくなり色んな本やサイトで情報を見て、初対面に失敗したことを知りました。 その後は先住最優先、大好きだよ一番だよと伝えて撫でて、子猫をなるべく見せないように過ごさせました。 先住がよく懐いている私と母は子猫部屋にあまり行かない、行くとしても入っていく姿は極力先住に見せないことにし、 しばらくは子猫を直に触るような世話は父にお願いをして、 ご飯をあげたり水を飲ませたりしてもらいましたが、最初のうちは父の服についた匂いだけでも威嚇していました。 現在は先住は、子猫さえ見なければ普通の状態、 私が子猫の部屋に入って世話をしたり、子猫を触った後で匂いがついていても平気という状態まで戻ってくれています。 しかし子猫はうちに来て1か月も経ちますが、別部屋に隔離したままです。 子猫のワクチン接種・駆虫薬投与が済んでいなかったという事情もあるのですが(現在はどちらも済)、 先住がまた家族まで威嚇するような状態になるのが怖くて、今の状態からなかなか進展させられません。 子猫部屋の様子を気にしていたら、子猫をケージに入れて少し部屋のドアを開けて、 入ってごらんと促したりはしているのですが、 身体半分だけ入れて様子を窺ったらすぐに戻って来てしまったり、 中まで入って行っても威嚇して戻ってきたりしています。 だんだん、部屋の中へ入ることもしなくなってきてしまっているようです。 あまり子猫のケージの近くまで寄らなくなってしまいました。 このまま隔離を続けていたら先住が子猫への興味をなくしてしまうかもしれないという不安と、 子猫はこのケージから(子猫隔離部屋から)出てこないものなのだと思ってしまうのではないかという不安で、 今からでもできることがあるのならと思い質問を書かせていただきました。 この状態から先住と子猫を会わせることは危険でしょうか? 直に会わせないまでも、他に何かできることはありますか? 最終的には子猫も先住も自由に家中歩かせられるよう、どうにか仲良く暮らすことはできないかという思いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 車の免許証

    車の免許証を取得するにはどうしたらよいですか?また必要書類などはありますか?

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • メルカリの大量出品について

    いつもお世話になっております。 メルカリというアプリを利用し始めて一ヶ月程度経とうとしているのですが、昨日、ポロ・ラルフローレンのニット帽を1500円という破格で大量出品している方を発見しました。 自分自身欲しかったので購入するか迷ったのですが、冷静に考えてそんな値段で大量に売れるなんてありえないですよね? また、タグも「polo」という文字が書かれているだけでいつものタグではありませんでした。 こういう価格でも売り出すことができる方法があるのか、はたまたこれは偽物なのか、どなたか教えてくださったら幸いです。 (メルカリで「ラルフローレン」のブランド検索をかけてくだされば見つかると思います)

  • どーすればいいでしょうか?

    高2男子です。 僕には今付き合ってる彼女がいます。 彼女とは別々の高校です。 4ヶ月付き合ってるのですが、付き合ってから2ヶ月が過ぎた頃に彼女の僕に対する対応が少しずつ変わってきました。 まず高校が違うということがあり、彼女の方が忙しいらしくあまり会うことができません。なら電話をしようと思い「電話って空いてる時できない?」みたいな感じで聞いたら「めんどくさい」と言われ最近ではLINEも無視されることがあります。 もしLINEの返信が来てもかなり素っ気ないです。 また唯一会えた日は他の男の話をよくされます。 最近では他の男の人とのツーショットがLINEのトップ画になっています。 正直辛いし、疲れてきました。 別れることを考え ているのですが、皆さんはこのような場合どーしますか?