sakittyo の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 三鷹勤務で、ラッシュに巻き込まれない場所へ引越ししたい

    東京に詳しくないため、質問させてもらいます。 今度勤務先が三鷹に変わり、東京に引っ越すことになりました。 そこで質問なのですが、三鷹の近くで、出来れば朝のラッシュに巻き込まれにくく、あまり家賃が高くない場所に引っ越したいと思うのですが、良い場所はありませんか? 知り合いに良い場所はないか、と尋ねたところ、武蔵小金井が良いとのことだったのですが、朝は新宿方向の電車に乗るため、ラッシュは避けられないと思います。 今は新宿方面には向かわない電車を使う、荻窪や高円寺を考えているのですが、朝のラッシュはどうなっているのか分かりません。是非教えてください。 お願いします。

  • 小学校の時の卒業アルバムで…。

    最近、ずっとある悩みが頭の中に浮かび続けてきて、毎日不眠や息苦しくなるなど欝のような症状が出てきたので、 ここで質問することにしました。 カウンセリングでも受けようかと思いましたが、この内容を他人に伝えるだけでも恥ずかしい気分になったので、諦めることにしました。 ある悩みというのは、私は小学校のとき、今思えば傲慢な性格をしていました。そして小学校卒業の時の卒業アルバム&文集で、カナリ傲慢な実現不可能の夢を書いてしまったんです。 また、『未来の自分へ』の欄には、思い出しても恥ずかしくなるようなキザったらしい言葉が書いてありました。 この文章をちょっとでも書くだけで、分かる人が見れば、分かりそうなので、どういう内容だったかは書くのを控えようと思います。 今は小学校卒業してから何年かが経っており、最近になってからちょっと思い出に浸ろうと思い、 卒業アルバムを見て、そこで、ショックを受けました。 今はとても内気な性格をしているからか、過去の卒業アルバムを見てからは自分が恥ずかしく思えて仕方がありません。 卒業アルバムを見た直後から、 『もしも私が事件などに巻き込まれたりしたら、TVで小学校時の卒業アルバムの内容が放送される可能性がある』などと考えたら、 とても息苦しい気分になり、不眠気味で、外に出るのも億劫です。 今更になって卒業アルバムの内容を変換することはできませんし; 似たような経験をされている方はいますか? また、こんなことで不眠気味になっている私は何かの病気なのでしょうか?

  • 241543903で検索すると出てくる画像はどういう意味ですか?

    241543903で検索するとたくさん出てくる冷蔵庫に頭を突っ込んだ画像はどういういみですか? 241543903とどういう関係があるのですか?

  • excelで作表の数値がいつの間にか2倍の数値になった。

    excelについて質問です。表作成後保存して、次に同じデータを開けたら先に入力した数値が全て2倍になっていました。なぜでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 小文字のhのようなロゴの・・・

    なんと読んでいいかわからないんですが、ロゴが小文字の「h」のようなもので、 ギリシャ文字?ロシア語?発音記号?のようなやつなんっですが、教えていただけませんでしょうか。。

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会

    10人くらいで忘年会をする事になりました。 10人くらいでの忘年会の時は、飲み放題でコースにするか、普通にオーダーするではどっちがいいと思いますか? バイト先での忘年会なのですが、メンバーは学生半分、主婦・フリーター系の大人の方が半分といった感じです。

  • プレゼントでシルバーアクセを。。。

    初めまして。 クリスマスに彼氏にシルバーアクセをプレゼントしようと思っているのですが・・・ どんなブランドが男の人に人気なのかが全くわかりません(><; 最初はクロムハーツにしようと思って聞いたら彼はクロムはーツみたいなゴツいのは好きじゃないみたいで・・・。ファンの方ごめんなさい(^^;私は好きなんですけどネ☆ 彼に聞いたら・・・ ▲デザインはシンプルなのが好き。 ▲ネックレスがいい。 ▲トップの部分は多少イカちくても構わない。 ▲チェーンはシンプルで。 ・・・とのコトなんですが。 どうしたらいいんでしょうか? ちなみに予算は1~3万円です。 ぜひアドバイスをください☆ あ!あと・・・ 自分なりにネットでいろいろ調べていいなぁと思ったのがヴィヴィアンウエストウッドのネックレスなんですが・・・男の人からとったらこれはどうなんでしょうか??ぜひご意見聞かせてください。 長くなってすみませんでした。 ヨロシクお願いします♪m(_ _)m

  • リンクでのデータ取得

    いつもお世話になっております。 JSPから表示された画面にリストボックスとリンクがあるとします。リンク先はサーブレットになっています。 そこで、リストボックスで何か選択したあと、リンクをクリックした時、リストボックスで選択されている内容もサーブレットに送信するにはどうしたら良いでしょうか? submitであればgetparameterメソッドで取得できるんですが、ボタンではなくリンク形態で実現したいのです。 何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • b-u-z-z
    • Java
    • 回答数2
  • リンクでのデータ取得

    いつもお世話になっております。 JSPから表示された画面にリストボックスとリンクがあるとします。リンク先はサーブレットになっています。 そこで、リストボックスで何か選択したあと、リンクをクリックした時、リストボックスで選択されている内容もサーブレットに送信するにはどうしたら良いでしょうか? submitであればgetparameterメソッドで取得できるんですが、ボタンではなくリンク形態で実現したいのです。 何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • b-u-z-z
    • Java
    • 回答数2
  • Sマークのスニーカー

    明日ショップに行けば判るのですが、スキーメカーのサロモンみたいなSマークのスニーカーなんと言うメーカーでしたでしょうか? ご存知の方済みませんが教えていただけませんでしょうか?

  • コンビニのおでんって大丈夫なの?

    この時期にコンビニに行くと、レジのちかくで 湯気の立ったおでんが売られていますね。でも、つゆが 白くにごっていたり妙な匂いがしていることが あります。そういうときはもちろん買わなければ いいのですが、いったん疑惑の目を向けると(?) できたてのおでんすら怪しく思えてきます。 あれは店員さんが作っているのでしょうか? そもそも どうやって作っているのでしょう。特に 衛生面はどうなっているのか心配です。

  • ハードディスクに録画した番組が、勝手に消えてしまいます。

    テレビで放映された映画や番組をハードディスクにダビングすると、数時間~数日後に勝手に消えてしまうことが何度かありました。番組に、コピープロテクトがかかっているとこのようなことが起きるのでしょうか? 家で使っているDVDは、パナソニックのDVDビデオレコーダーDMR-E95Hです。DVDに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーにて

    ブラウザーの一番下の ページ○○(URL)を開いています とか出る部分が消えちゃったんですが直りますか?

  • トヨペットの見積もり

    ハリアーを買うに当たり、トヨペット品川で見積もり取りました。 オプションは値引きなし、下取り車アリ、値引き7万です。 (最終的には20万くらいはしますと言ってます) ローンは固定5.8%のみです。 他のトヨペット(経営が違う別会社?)で見積もりを取って さらに値引きをというのは可能なのでしょうか。 千葉、神奈川まで行ってもやはりそこで買うわけではないので。 都内のほかの東京トヨペットで違う見積もりは出るのですか?