minmi_chan の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 彼女にペットと自分どちらを選択するか迫ること

    結婚を考えている交際三年目の彼女がいます。 彼女が最近、特に自分に相談もなく猫を飼い始めました。保健所行きになりかけていたものを知人から譲りうけたようです。 このまま交際を継続するのであれば、遠くないうちにきちんと結婚の話を進めようということについては伝えていたので非常にショックでした。 私はこれをきっかけに別れに発展してもおかしくないと思います。 私は猫は好きでも嫌いでもありません。ですので、飼いたくはありません。 彼女が猫を好きなことについてどうこういう気はありませんし、救える命が一つできたということ自体否定はしませんが、仮に彼女と一緒に暮らし始めたとして、その私の意思とはまったく関係のない猫に対して色々配慮しなきゃならないのが酷く癪です。 一匹救ってもその影に救われない何万の猫がいる。 猫は救い、牛や豚や鳥は食べる。 軽々しく命をうけおってさらにその選択をまるで人道的に当然である、非難は間違っているというように語る彼女を私は受け入れがたいです。 少し問題が混在してしまいましたが、まとめると「途中で投げ出せない大事な選択を一人できめられたことに対する失望」と「動物愛護を盾にする人間への嫌悪」が軸です。 彼女に別れを切り出そうか迷っています。 ペットを手放すか(誰か別の人に譲る、最悪であれば当初のように保健所へ)、別れるか。 ある種子供じみた二択を迫るべきか、それとも再度保健所はあまりに…ということですっぱり理由だけ告げて別れるべきか。 みなさんならどうしますか。 色んな立場からお答えください。

  • 眠い、、でメール終了は脈なし?

    気になる人とLINEをしていると、夜 「眠い」 と言われることが、あります。 その後は、おやすみと入れると おやすみ、と返ってくることもあれば、 未読のままの時もあります。 LINEやメールで、眠いからと言う理由で やりとり終了は脈なしなんでしょうか? 明日も休みとかでも早めに言われます(>_<)

  • サービスとは

    このサイトでサービス料について質問させていただきましたが、欧米でのチップに相当するものと解釈しました。 そうなると欧米諸国では客が感じたサービスに対してチップを支払う額を判断して支払っていると思いますが(自分の経験から)、日本においてはどんなときにサービス料(チップ)を支払いたいと感じますか? 例えばレストランではテーブルの担当についた係りの人の対応に対し(料理に対しての評価もふくむ時があります)、帰り際にテーブルにチップを置いてきます。 デリバリーを頼んだ時は配達してくれた人に対してチップを支払います。 払わない時もあります。配達員の態度に問題があったり、簡単なデリだったら、払いません。逆に配達場所が階段のない上階だったり天候のひどい時だったり配達物が重かったりするとチップを多めに出しました。 されたことに対してのお礼の意味でのチップなので抵抗はありません。 私は宅配便に対して、飲みものやそれが買える150円程度のお金を渡すようにしています。毎回ではないですが、不在で再度足を運んでくれたりすると、それに対してのお礼の気持ちです。 ところで日本でいうサービス料となると、有無を言わせず支払いが含まれているので払わざるを得ません。 そこでお聞きしたいのですがレストランやホテル、旅館などで、サービスがいいな、サービス料が含まれても納得がいくな、と思う時はどんな時ですか? またそういう職業についていらっしゃる方はどのようにサービスというものを心がけていらっしゃるのでしょうか。

  • 生後8ヶ月の娘の夜泣き

    夜泣きについて質問です。 ここ最近8ヶ月の娘の夜泣きがしんどいです。 産まれてから夜泣きをしなかった時期が3ヶ月の頃ぐらいに何週間か続いたぐらいで あとはずっと毎晩何度か起きます。 混合で育てていて離乳食は今1日2回で進めています。夜中は母乳のみでずっと添い乳で寝かしつけています。 前まで2、3回起きるけど、飲んだらすぐ寝て… といった感じだったんですが、最近は4、5回起きておっぱいをあげてもなんだか寝付き自体が悪い感じです。 ひたすら泣き続けるわけではなく、おっぱいをあげると収まりますが、その頻度が急に増えました。 ネットで調べて夜泣きが収まる方法を見つけました。 これまでは夜寝るのも11時ぐらいで、朝が9時半~10時半ぐらいでした。お昼寝は30分ぐらいでちょこちょこ小分けでしか寝ません。 調べた方法は ・朝8時ぐらいには起こす ・お昼寝を12時頃から1時間から2時間はさせる ・夜は8時ぐらいには寝かす でした。 ここ2日試してみたら今度は明けがたに起きて泣き止まなくなりました。おっぱいを求める頻度が増えて明けがたにはおっぱいも出なくなってきて… 今朝早朝はだっこしてトントンで寝てくれましたが、とにかく頻繁に起きてそんな日が続いて寝不足でしんどいです。 一人目の子なので余裕がなく、答えの見つからない育児に慌ててます。周りの子は夜泣きしないとか、昼前までぐっすり。といった子が多く、そういった子のママは育児が楽しそうです。 寝不足で育児に余裕がなくてすぐにイライラしてしまう自分が嫌です。 私もじっくり睡眠をとって、もっと心にゆとりがある状態で赤ちゃんと向き合いたいし、もっと楽しく遊んであげたいです。 先輩ママさん方、こうしたら夜泣きが収まるとか、寝るリズムが着くとか教えていただけませんか? より多くのママさん方のご意見ご回答をお待ちしております。 長文失礼しました。

  • 授乳中での薬服用で悩んでます。

    2週間ほど前から咳に悩まされ夜も咳で寝れないくらいでした。 鼻詰まりもひどくて耳鼻科で授乳中でも飲めるという、咳止めの薬をもらって飲んでましたが、だいぶ軽くはなったものの、薬がなくなったと同時にまた咳が出始め、昼間は動きすぎなければ大丈夫なのですが、夜だけがやはりきつく、 今日は内科にいってきました。 そこでツムラ麦門冬湯エキス顆粒(医療用)と アドエア250ディスカス28吸入用28ブリスター という薬が処方されました。 授乳中ということも伝え、もらった薬ですが、 先生が、授乳中飲んで絶対大丈夫という薬はありません。 なんでも薬は飲むなら授乳はなるべく控えたほうがいい。 ただ飲んだからってどうかなるとかいうわけではないみたいなことを言われました。 正直悩んでます。 咳は辛いけど、ミルクも哺乳瓶も、離乳食でさえも受け付けないまだ10ヶ月の娘。 授乳はやめられないし、、 薬に詳しい方。それか授乳中だけど飲んでるよって方いたら教えてください。 やはり、飲まない方がいいですか?

  • 暇つぶし相手?

    素朴な疑問といいますか、気になってることがあります。 それは、片想いの男性とLINEをしてるときです。 今、相手は試験が迫っていて プレッシャーを感じてるらしいです。 そんな中、LINEしてくれてありがとうとお礼を言うと 相手に「意外と暇だよ!」とか「またLINEしよう!」と言ってくれます。 私なりに今の精一杯のアプローチ?で、「落ち込んでたけど、○○君とLINEしてると元気が出るよ!」みたいなことを言ったら「大丈夫?いつでもLINEしてよ、暇だから」って。。 暇つぶし相手程度にしか思われてないのかなって、ちょっと悲しくなりました。 しかも返信は早いと3分以内、大体5~10分くらいにはきます。早すぎは逆に意識されてない証拠と聞きます。本当にそうなのでしょうか。。

  • 縮毛矯正したのに毛先だけうねる

    こんにちは。 一週間前に縮毛矯正してきたんですけど 触角の毛先だけうねってしまってるんです。 その日は言われた通り、髪の毛を洗わなかったのですが うねっていてました。 髪の毛を洗ってちゃんと乾かしてもうねっています…。 3日前にやり直しをお願いし、 再施術をしてきたのですが 全く直ってませんでした。 去年した時はとても真っ直ぐなったんですけどね… 同じ美容院で行いました! 3回目やり直しは図々しいですかね? 今は、触角だけアイロンしているのですが それでは、縮毛矯正かける前と同じ日常なので 面倒くさい時間もないし… 私の髪質は太くて剛毛です。 私の髪質が良くないのですかね? 文章ごちゃごちゃですいません。 何か教えていただければ嬉しいです。 乱文失礼しました。

  • 生理開始から一週間なんですが…

    こんにちは!こちらでは何度か お世話になっておリます。 前回の生理が3月31日から5日間あリました。 いつもは一週間ぐらいあるのに 前々回の生理も4日で終わリましたが その時は塊も出て普通の生理だなと感じました。 ですが今回の3月31日からの生理は 3日目が多少多いぐらいでその前後は 出たリ出なかったリを繰リ返してました。 そして今回あれ?と思ったのが いつも酷い下腹部痛(生理痛)があるのに それがまったくなかったのと、 汚い話になリますがおしっこをしても いつも血が一緒に出るんですが 今回まったく出ませんでした。 ティッシュで吹いても多少つく程度… でも3日目は、しっかリナプキンに 着いていて多い日でした。 そして生理が終わってから 吐き気と眠気と下腹部痛を感じます。 昨日は吐き気が酷くて顔が真っ青でした( ; _ ; ) 眠気もしっかリ睡眠を取ってるのにも関わらず お昼頃眠くなリ昼寝をしてしまいます。 先々月ぐらいから生理が終わってから 情緒不安定になったリもします。 生理前や生理中は元気なんですが 生理が終わった直後からこのような 症状が起こリ始め、初めてなので少し戸惑ってます。 ちなみに妊娠を希望しておリ 一年経っても授かれない為 先月から基礎体温もつけ始めました! その矢先このような症状が出はじめ 妊娠できないのかな?なんかの病気かな?と 不安で悩んでいます。 旦那にそろそろ病院行ってみるかと 言われたので基礎体温を 3ヶ月しっかリつけてから 受診しようと思っています! でもこの症状が気になるため 質問させて頂きました。 やはリ基礎体温を3ヶ月つけてから 病院行った方が宜しいですよね? それとも近々行っても受診してくれますでしょうか? そしてこの症状は気にしなくても 大丈夫なものなのでしょうか? どうか回答宜しくお願い致します( ; _ ; )

  • 暇つぶし相手?

    素朴な疑問といいますか、気になってることがあります。 それは、片想いの男性とLINEをしてるときです。 今、相手は試験が迫っていて プレッシャーを感じてるらしいです。 そんな中、LINEしてくれてありがとうとお礼を言うと 相手に「意外と暇だよ!」とか「またLINEしよう!」と言ってくれます。 私なりに今の精一杯のアプローチ?で、「落ち込んでたけど、○○君とLINEしてると元気が出るよ!」みたいなことを言ったら「大丈夫?いつでもLINEしてよ、暇だから」って。。 暇つぶし相手程度にしか思われてないのかなって、ちょっと悲しくなりました。 しかも返信は早いと3分以内、大体5~10分くらいにはきます。早すぎは逆に意識されてない証拠と聞きます。本当にそうなのでしょうか。。

  • 37週2日腰が重たい

    先週位から生理痛のような 腰の重たい感じお腹の軽い痛み お腹の張りがあります!! これは前駆陣痛と言うやつなのですかね? ここ何日か集中して起きてる時に なみでやってきます! おしるしも破水もないので 陣痛じゃないかなって思ってますが 子宮口は指一本分と先週の検診で 言われました もぉいつ出てきても大丈夫だから陣痛待つのみですねと言われてるんですが 初めての妊娠でよくわかりません・・・ これは妊婦さん皆さんある事なのですか? 何日も続くものですか? お産が近いってことなんですかね? どれくらいでおしるしも破水も陣痛 くるのかハラハラです(>_<)

  • ガマン汁で妊娠する確率を教えてください

    今日彼女とHしました 一回手コキで出したあと、ゴムをつけて出して、その後生外出しをしました。 今はなんであんなことをしてしまったのかという絶望でいっぱいです。。。 我慢汁でどのくらいの確率で妊娠するのでしょうか? 教えてください

  • 彼氏の説得

    つい最近子供を授かりました。 ただ一身上の都合で中絶を考えています。 そこに関して只今彼氏と議論中なのですが 彼氏が30歳私が21歳になります。 中絶の件を彼氏に話したら 彼氏は産んで欲しいようで 中絶は悪魔のすることだ。 堕ろすって言わずに殺すって言え。 俺と俺の親で育てるから。 望まれてない子じゃないから、 少なからず俺は心から望んでるから。 お願いだから…。と、 中絶を承諾してくれる感じがありません。 彼氏を説得する方法の知恵を教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#192774
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠してます。第6週目です。

    妊娠してます。第6週目です。 158cm 50キロ 程度だったのですが、 元々は大食いだったのですが、 つわりがひどくて、食べれる量が少なくなったせいか 46キロまで落ちてしまいました。 いままでどんなダイエットをしても、 ここまで落ちることなかったので、 嬉しい反面赤ちゃんに影響がないか心配です。 無理にでも食べた方がよろしいのでしょうか? 先輩ママさんや、同じように妊娠してる方の声が聞きたいです!

  • コンドームの避妊率について

    コンドームの避妊率について質問です。 前回の生理が3月の上旬に終わった彼女とその後今日まででエッチを24回しました。 全てゴムありで、イクときは外で出すようにしていました。 ゴムが破れたり、抜けたりしたことは一度もありません。 ですが、危険日など考えずに欲望にまかせて、したいだけしてしまったので少し不安になってしまいました。 妊娠してる可能性はどのくらいでしょうか? 生理が少し遅れているみたいなので不安です。考えすぎでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 急です!

    彼女が今のところ 2ヶ月生理が来てません! もう少しで3ヶ月です! 挿入はしてません! 手まんをする際精子がついてないか 心配なのでする前に必ず 3回は石鹸で手を洗ってます! これって妊娠してますか?

  • 母性はいつから芽生えるのでしょうか。

    結婚して3ヶ月、妊娠しました。子供のいる普通の家庭を望んでいました。経済的にも家庭的にも安心して落ち着いており、今が産み時だと思います。今、8週目です。 実母と夫と、一人の友人しか知りません。その友人は、毎週のようにランチをする仲だったので、つわりによる食欲低下で、ランチが厳しくて打ち明けた次第です。 周囲の感覚と自分の感覚がずれていて違和感を感じます。 実は先先月は5週目にして超初期流産でした。病院にはまだ行くのは早いと思ってました。5週目になった時、出血が始まって体温が急降下。夫は病院に行ったほうがいいなじゃないかと言ったけれど、この時期病院に行ってもどうしようもない、流れる運命の子だから仕方ない。そう思いました。そのまま妊娠検査薬は-になったので、子宮外の心配も無かった。それに安心し、また2週間後に排卵があったため結局病院には行きませんでした。 そして翌周期に再度妊娠しました。心拍は先週確認しました。初期流産は、胎児の染色体異常。母親が出来ることは何も無い。染色体異常ならあと1ヶ月以内に流産になるかな。12週に胎児遺伝子検査をするので染色体異常があればどちらにせよ産むことは出来ないな。妊娠初期の流産は胎児の染色体異常が原因なら、今は別に重いものを持っても持たなくても運命は同じなんじゃないか。趣味の関係でどうしても重たい楽器の持ち運びがあって、つい自分でやってしまいます。周りに気を遣わせるのが嫌なので、趣味仲間には出来るだけ黙っているつもりです。 唯一知る友人(子供はおりません)が、「無理しちゃだめだよ」「赤ちゃんは頑張れないよ」「皆にフォローしてもらわないと」というアドバイスがいまいちピンと来ません。 心拍をみて泣きそうになったとか、流産になって泣き崩れて・・みたいな気持ちになりそうにありません。死産とかはさすがに辛そうだけれど・・。 うれし泣きしたのは大学受験の合格した時かな。 私、母性あるんでしょうか。

  • 4月19日予定日

    現在38w2dの経産婦です。 もう生まれても大丈夫な時期なのですが、前駆陣痛?ばかりで中々本陣痛につながりません。(^^; 皆さんは前駆陣痛が来てからどのぐらいで陣痛が来て出産しましたか? そしてこれをやると陣痛が来やすいよとかこの食べ物や飲み物を飲むといいよなどありましたら教えて欲しいです(⌒▽⌒)

  • 既婚女性に質問。女性向けエロマンガ・オナニー

    女性限定で、ご回答願います。 同じ境遇で子供のいない2人暮らしの既婚女性ならありがたいです。 まじめな質問です。 質問の意図は、理解してあげたいのです。 1.恥ずかしい話なのですが、偶然(片付け中)、妻のタンスの中から、エロマンガが大量に出てきました。『ロリコン+レズ+おもらし系』なものでした。同じく偶然(機械にうとい妻に携帯の設定を頼まれ)、妻の携帯のネット閲覧履歴を見てしまった際、『女性のオナニー』のようなサイトだったのですが、どう思われますか? お互い浮気もした事はありません。妻はセックスレスで、月一のセックスも淡泊です。 2.セックスレスでもオナニーしますか? 3.オナニーしている事を夫に話した事がありますか? 4.どのような時、物、場所で、何をネタにオナニーしますか? 私が知っている事は、まだバレていません。プライドが傷つくでしょうから、気づかないふりをし続けるつもりです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私は、2年7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今、セックスレスでとても悩んでいます。 結婚も前提に、お付き合いしています。 外見、性格、収入は、人並みです。 こんなに悪いところがないのに 性欲だけは、本当になさすぎます。 私から誘っても、タイミングが悪すぎると言われ断られます。 この間、久しぶりに胸を揉まれました。 エッチしよ!と言われたので とても、嬉しくて彼氏に抱きついたら 舐めて、自分で入れて!と言われました。 こんな適当なエッチを待っていたんじゃない。 頭の中がぐちゃぐちゃになって そしたら急にエッチなんてしたくなくなり 断りました。 それから一度も触られないし してもいません。 そういう時は、他の人とエッチを したらダメでしょうか?