unicycle の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • ヤフーに投書したいです。

    こんにちは。 わたしは今、ヤフー知恵袋に対して非常に怒りがありまして。 投書をしたいと思っています。 質問自体をしたことがあるとか、解答をしたことがあるというものではないのですが…。 理由はヤフーにぶつけますのでさておき、 ヤフー内を検索したりサイト内を移動してみたりしたのですが、どうしてもヤフージャパン自体のアドレスが見当たらないですし、新規で質問や投書を出来る窓口のようなものとかボックスのようなものも見当たりません。 過去ログ検索してみましたが(ヤフー 投書)見当たらないので…。 実際にメールを送ったり、確実にわたしの意見がヤフーに入るようなアドレスを教えて下さい。 活かされるか否かではなく、言わなきゃ気が済まないことなので…。 宜しくお願いします。

  • 切符の2度払いについて

    こんばんは。 今ちょっと気にしている事があるので質問したいのですが宜しくお願いします。 先日用事で出かける際に電車に乗ったのですが、駅を間違え時間がなくなり、その用事はキャンセルすることになりました。この時私は改札を出ていないから切符を買った駅でなら払い戻し出来るだろうと思っていたので、そのまま帰りの電車に乗りその駅で駅員に話したところ、いきなり「どこの駅で降りた?」と聞かれました。 ちゃんと自分で買ったかどうかの確認かと思い、切符の値段の駅名を答えると、「そう、じゃあ450円(切符の値段)払って」と言われました。 驚いて聞き返したところ、「だって乗ったんでしょ?だったら払わなきゃ、そうでしょ?」みたいな言い方をされ、払わないと通さないみたいな感じだったので、お金は払いましたが駅員の態度も悪くイヤな気分になりました。 要するに乗ったことは事実なんだから帰りの乗車賃も払えってことですよね、でもどこまで乗ったかなんていくらでもウソつけるのに納得いきませんでした。 払い戻しが出来ないのは仕方がないとしても、こんなシステムをとっているのが正しいんでしょうか? 似たような経験をした方もいらっしゃいませんか?

  • おかしなif文だと思うのですが、どう思われますか?

    $a=10; $b=20; if($a>=$b){ print "\$aは\$bと等しいかおおきいですよ。\n"; } elsif($a>$b){ print "\$aは\$bより大きいです。\n"; } elsif($a<$b){ print "\$aは\$bより小さいです。\n"; } ある例題のif文なんですが、 $a>=$bで$a>$bは内包されているはずなので elsifの例として不適切ですよね。 どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • mixiho
    • CGI
    • 回答数3
  • 上皿天秤の分銅を下ろすとき重いほうから

    下ろすのがよろしいか?乗せ方については重いほうからと指導されてます。多分、結果的に115グラムのものを測る場合うっかり50.20.20。10。5.2.2.1.と乗せてそのあとで全部下ろして100グラムを乗せないといけない理由と思いますが、下ろし方に決まりがあればそれを、決まりがなければあなたの考えを教えてください。

  • 夜行バスに乗る際

    夜行バスに乗る予定なのですが、始発東京駅で、そのあと新宿でまた乗客を拾って目的地名古屋までいくのですが、東京駅で乗るか新宿で乗るか迷っています。3人なのですがやはり東京でのらないと、新宿で乗った場合、席が離れ離れになるといったことはありえますか?それだったら東京で乗っちゃおうと思うのですが。。。席は指定ではありません。どなたか詳しい方教えてください。

  • 結婚していて異性と食事に行くとまずい?

    30歳で結婚8年目です。子供が2人います。夫との仲は良好です。 私は営業の仕事をしていて、いろんな事業所にお伺いしています。この春に異動してきた同じ年の男性に食事に誘われています。 彼とは同じ年のせいか最初から話しが合っていたのですが、私は仕事でその事業所に週に1回行くだけなので毎回彼とだけ話すわけにはいかず、もっと話たいと思っていたら、彼の方からメアドを聞いてくれました。 その後、1ヶ月ほど時々メール交換をしていて先日食事に誘われました。 メールの内容からいって、奥さんともうまくいっているし私の事は友達としてみているのがわかります。 私の方もこの年で気の合う男友達が出来るのがとても嬉しいので仲良くしていきたいのですが、やはり周りから見ると変な関係に見えてしまうのでしょうか? 食事といっても平日に私の仕事が終わってからランチに行くだけなのですが…。

  • なぜ「できちゃった結婚」するんですか?

    20代の男です。 批難を承知で質問させて頂きます。 ※まず初めに…ここで言う「できちゃった結婚」とは、 「いつ子供ができても大丈夫な準備(社会的・経済的)が  整った上で、かつ結婚を前提に付き合っている相手と  避妊せずに性交し、結果として子供ができた」 ではありません。 「何も考えずにしたいから性交し、その結果として  たまたま子供ができた。だから結婚した」 という場当たり的・非計画的なケースを指します。 できちゃった結婚をした方々にお伺いしたいのですが、 なぜこのような結婚をされたのでしょうか? どうしてもその考えが理解できないので、この場で質問します。 決して挑発したり煽ったりするつもりはありません。 その点だけは誤解のないように、お願い申し上げます。 子供を持って親になるということは、凄いことです。 凄まじいエネルギーと経済的負担がのしかかります。 それなのに、気軽に子供ができるような行為を するなんて…どうしても不思議に思えてなりません。 繰り返しますが、決して該当する方を怒らせるつもりはありません。 不思議で仕方がないので、このように質問させて頂いております。 通常ならばプロポーズ→婚姻届→妊娠・出産が正当な順番なのに 妊娠→婚姻届→出産では順番がメチャクチャじゃないかと思うのですが…。

  • しつこいマンション投資勧誘の撃退法

     東京赤坂にあるという,しつこいので有名なマンション投資業者の連日の電話勧誘にうんざりしています。  切っても切ってもかけてくるので,こちらも仕事になりません。まるで日本テレビのワン切り業者をやり込める番組の標的になったみたいです。  そもそも,名簿をどこからか入手してきてそんなことをする業者は信用などできるわけもありませんで,最終的には警察でも呼ばないといけないかとも思っています。 ―そんなうまい話なら,そちらがやればいいじゃないですか? 「ええ,やっています」 ―空室率が高ければ,損が出るでしょう? 「東京都心近くなので,空室率は高くありません」 ―通常マンション投資は,複数部屋もってリスクヘッジをするものでしょう? 「誤解です。一部屋からも始められますし,手数料をいただければ空室保証もいたします」 ―自分の収入では,資金ポートフォリオ的に投資には回せません。 「少ない資金で始められるのがマンション投資です」 こちらとしても万策尽きました。しまいには,「それだけお調べになっているのなら,わたしどもの試算をご覧いただければ必ず納得なさるはずです,ぜひお会いしましょう」ときます。揚げ足を取って嫌味を浴びせても平気なのは,さすがはプロだと感心はしますが。  できれば通報などすることなく,穏当にお引き取り願いたいのですが,通報に訴える前に撃退できるお知恵を拝借できませんでしょうか。  「契約が成立したとして,わたしの負うリスクと,貴社の利益とリスクを説明してほしい」と詰め寄ったときにはぐらかされたので,このあたりが突破口ではないかと考えています。

  • エイプリルフールの面白い嘘

    もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。