hirohirodesu の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 40歳の障害者が今から就職できる場所

    同じ質問で恐縮です 40歳の、発達障害の男性で 障害者枠で、一般事務をしています 雑用ばかりで キャリアになりません それと、雑用ばかりの毎日で吐き気をしていて 毎日辞めることを考えています 転職したいです 今から、就職できる場所、訓練方法などについて ご意見を頂きたいです 普通の企業は難しいと思います

    • ベストアンサー
    • noname#197892
    • 転職
    • 回答数8
  • 40歳の障害者が今から就職できる場所

    同じ質問で恐縮です 40歳の、発達障害の男性で 障害者枠で、一般事務をしています 雑用ばかりで キャリアになりません それと、雑用ばかりの毎日で吐き気をしていて 毎日辞めることを考えています 転職したいです 今から、就職できる場所、訓練方法などについて ご意見を頂きたいです 普通の企業は難しいと思います

    • ベストアンサー
    • noname#197892
    • 転職
    • 回答数8
  • 精神疾患者に優しくしろとは?

    メンタルに詳しい方の回答を求めます。 精神疾患者でなくとも傷つくのですから、どなたに対しても優しくするのが望ましいと思います。 どうもよく分かりません。 精神疾患者は人を傷つけても自分は擁護されるべきだと思っているのでしょうか? その甘えた考えこそが精神疾患なのでしょうか? 性格のゆがみとしか見えないのですがどうなんですか?

  • 歯周病の予防研究から生まれた歯ブラシ・・・

    歯周病が進行していると歯医者に言われました。 自分の耳を疑いましたが間違いありません。 昨日、ユーチューブで「歯周病 歯ブラシ」と検索しました。 ブイセブンというV字形の形状で一般的な歯ブラシと違うようです。 この歯ブラシを早急に購入したいです。 どちらで購入することができますでしょうか? 使用された方の体験を聞きたいのですが、 一般的な歯ブラシよりブイセブンの方が歯垢が効率よく取れるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女いない歴=年齢の37才の男について

    私はブサメンでキモオタの、37才独身男です。 容姿も目つきも悪く、背も低い無口な奴で、自宅に同居の親は要介護というありさま( 笑) 20代もブラック企業で、ずーっと独りだったので、自分の事を (1)ダメな人間 (2)女には手を出せない人間 (3)女には、嫌われる運命にある と、考えるようになりました。なので日々、暗い気持ちで過ごしています。 これって、鬱病じゃないですよね

  • 就職活動中です。厳しい回答希望です。

    今年32才。独身。無職。 周りはどんどん出世して結婚できて子供できて… モデルハウスのような建物みると… 俺何してるんだろって思う 今日面接だったんだけど、面接官は同じくらいの年、もしかしたら年下だったかもしれない… 面接の不安は最初からあったけど、不安やあせりが土壇場でいろいろ出てきて 一般常識の問題や得意な暗算計算が全然ダメだった… 面接官と話する時も小声になったり… まだ結果はわからないけど…多分不採用 こんな甘ったれな未熟な俺にカツをいれてほしいです。お願いします。 同年代以上の方の回答者様希望です。

  • もう生きていたくありません

    ここのところ、このまま生きていくことを無駄だと感じています。 ひどく空虚です。 あとは寿命が来るのを苦しみながら時間と気を紛らわして待つか、残念ながら人生自体をリタイアするか。 私にはそれしかないのです。 虐待されて育って→親の見栄で進学校に行ったのに→家が破産して大学に行けず→虐待がひどいので早々に家を出るためと学費を払うために高校3年生の頃から水商売→生計を立てつつ苦学で短大に通う為に都内のクラブで働き→その間妹だけは親の学資ローンでいい大学に行き→私は精神疾患と人格障害で入退院を繰り返しながら就職して働き→結婚したが心の拠り所であった配偶者とは死別→妹は資産家で高学歴大手企業勤務の男性と結婚し働かず専業主婦→鬱病をひきずりながら就職したが、親が犯罪を犯し会社に居られなくなり→しばらくまた水商売と昼の仕事を掛け持ちして→再婚した夫とはうまくいかず、意見をのべれば毎日「それならば離婚」と脅しをかけられる日々。夫は年上ですが初婚なので足元を見られています。 しかも父親は犯罪者の前科持ちの上、私になにもしてくれなかった挙句、60歳の若さで要介護です。 (両親は離婚した為、私が看るしかありません。妹は理由があって頼れません。) 私を虐待していた母親は、祖母の49日や新盆の段取りまで私に任せ、会えば「私を働かせて。育ててやったのだから早く養え。」と愚痴を言うだけ。 (妹の学資ローン返済の愚痴も私に。) 続けて働いた仕事も、ひとりの年配女性の陰湿な虐めと、資格取得の勉強を始めるきっかけで退職。 現在は個人でできる仕事と読者モデルやイベントコンパニオンを掛け持ちして収入を得ています。 通信で4年制に入り、一生食べていける資格取得をするつもりですが、結局大した学歴にはなりません。 一生涯私は負け組のままでしょう。 夫も高卒、零細企業勤務の為、役員にまでなっても、妹や周囲の友人達の足元にも及びません。 通った学校が所謂お嬢様学校だったので、友人達は、私より成績が悪かった方もみんなそれなりの大学に入り、留学も経験して、2~3学歴を持ち、きちんとしたキャリアを形成、きちんとした旦那様の元に嫁いでいます。 私は離婚したら、一度死別の経緯がある為にまだ28歳でバツ2になってしまいます。 20代で結婚歴が2回もあったら、再婚はできないでしょう。 鬱も再発を一生予防していかなければいけませんが、夫には少しでも鬱っぽさを見せると激怒されて「出ていけ」と言われるので、正直体力的精神的に無理をしています。 病人や元気のないマイナス思考な人間のそばに居たくないそうです。 (なんとなくその気持ちはわかります。負の連鎖になってしまうから。) 離婚したら二度と結婚はできない。 結婚生活を続けることで幸せになれないことは決まっている。 生きていても、どうせ介護もなにもかも私に付いてまわる。 最近、虐待されていた頃や、つらい水商売時代の嫌な記憶がフラッシュバックします。 前の夫と死に別れた記憶も。 私には生きていく意味も力もありません。 成人後の人生は成人以前の育ち方に多少なりとも左右されます。 だからこの先に生きていっても苦しいだけで報われないでしょう。 日々の中の楽しいことや小さな嬉しいことで騙し騙し、ずるずる一生時間を潰すのがいやです。 思えば私は家族の人柱要員だったのだと思います。 こんな人生ならば、産まれてこない方が何百倍もマシでした。 乱文で申し訳ありません。 あまりに気持ちが張り裂けそうで、思わず書いてしまった次第です。

  • 就職活動中です。厳しい回答希望です。

    今年32才。独身。無職。 周りはどんどん出世して結婚できて子供できて… モデルハウスのような建物みると… 俺何してるんだろって思う 今日面接だったんだけど、面接官は同じくらいの年、もしかしたら年下だったかもしれない… 面接の不安は最初からあったけど、不安やあせりが土壇場でいろいろ出てきて 一般常識の問題や得意な暗算計算が全然ダメだった… 面接官と話する時も小声になったり… まだ結果はわからないけど…多分不採用 こんな甘ったれな未熟な俺にカツをいれてほしいです。お願いします。 同年代以上の方の回答者様希望です。

  • 派遣会社のスキルチェック

    派遣会社のスキルチェックとはどのようなことをするのでしょうか? また、派遣というと女性のイメージがありますが、男性の登録者もいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#194298
    • 派遣
    • 回答数1
  • 反社会性パーソナル障害とは?

    親によく「非常識」と言われて怒られます。あとしょっちゅう嘘をつき「嘘つき」とも言われ、怒られます。 今日も怒られました。ポテトサラダとごはんとデザートにタルトを作ったのですが、「副菜しかない、こんなのご飯じゃない」と言われ、怒りを通り越して呆れられてしまいました。どうして怒られたのか真剣にわかりませんでした。 こんな風なことが毎日のようにあります。 気になってネットで調べてみたところ、反社会性パーソナル障害という病気?にかかった時の症状にとてもよく似ていることが分かりました。 嘘をつく事に後ろめたさを感じなかったり、非常識と言われたり… 以下の事が知りたいです 反社会性パーソナル障害はどうすれば治るのか どのような症状がでれば確実にそうである、と言い切れるのか 早めの解答お願いします 長文、乱文しつれいしました