manyqu の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 2歳児、言葉の教えかた

    はじめて質問させていただきます。不慣れで不手際があるかもしれませがよろしくお願いします。 先日、2歳になった息子なんですが意味のある言葉をほとんど(意味が分かるのはマンマのみ)話さないので、周囲からは3歳まではそんなに心配する必要はないと言われますが親としてはとても不安に思っています。 こちらの言っていることはわかっているようで、お片付けしてねなど言うとそれに従った行動をします。 最近、文章のような長い喃語はよく言ってます。 発達支援センターの予約を入れているのですが2ヶ月先とのことなので私自身でも発語を促すことをやりたいと思ってます。 どのように教えたらよいのかみなさんの経験談等お聞かせ下さい。 状況により息子の様子も追記させていただくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 主人がエッチなDVDを見ること。

    あ~、悲しい。 わたくし、どうしても許せない事があります。 それは、主人がエッチな動画をこっそり見ている事! …ではなく、そんなことはいいんです!好きなんでしょうから、勝手に見ておくれ!と思っています。でも、その、配慮が足らないと言うか、子どもの目につくような事はしてくれるな!と思うのです!←こんな風に思うのは、神経質すぎますか? 主人はそういうことに無神経といいますか、例えば、エッチな描写のある映画とか、平気で団らん中に見たりします。映画とは言え、生々しく、小さな子どもと見るのは嫌なのですが、何度言っても分からないみたいで、自分の好きな物を、好きな時に見たいと言い不機嫌になります(なんなら、朝ごはんの時から、子どもとは見たくないようなドラマなんかも見ます!)。 先日の休みの日、私と息子が夕飯の買い物に出掛けてる間に、主人はパソコンでイヤホンをして、エッチなDVD見ながら昼寝をしてたみたいで、帰ってきた息子が主人の部屋へ行き、えらい静かにしてるなーと思ったら、イヤホンつけてそのDVDの続きを見ていました。(主人は昼寝中) もう、最悪… 新しく買ったなんちゃらPad。子どもにも使わせるなら、そういう画像は見ないでほしいと言ったのに、また… もう、悲しくなります。 小さな子どもに見せたくないと思うのは、神経質過ぎるのでしょうか? 世の中のお父様方は、そういう事はそんなに気にならない事なのでしょうか?

  • 英訳・・・・お誕生日

    英訳をお願いいたします。 ・あなたのお誕生日に、あなたは誰かと一緒にパーティーやるの? ※ボーイフレンド本人に、プランを訪ねる場面です。 このような場合の、Whom もしくは Anyoneの使い方がわかりませんでした。   よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kzzk55
    • 英語
    • 回答数4
  • 「一発屋」で思い出す歌手は?

    そのまんまです 私は一先ず死亡説の出た堀江淳に1票入れておきます(^^)

  • 知り合い程度のママさんの誘い方

    同じ幼稚園に通う近所のママさんがいます。 その方とは子供が入園してから知り合い、ママ友という訳ではないです。 先月、世間話の中で、子供が幼稚園に行った後たまにコストコに行ったりしてるっとゆう話をしました すると、その方はコストコに行ってみたいと思ってるけど、旦那さんが連れて行ってくれないんだよねぇ。っと言っていたので、誘ってみようか迷っていたら、その方から、もし〇〇さん(私)が行く時、一緒に連れて行ってもらえないか?っと言われたので快諾しました。 近々行くつもりなので、誘ってみようと思うのですが、向こうから誘ってねっと言われたものの、実際誘ったら迷惑かな?とか、その話をして2週間位経つので、そう言った会話を相手の方が忘れてるのかも?っと思ったりして、なかなか誘う事が出来ません。 日にちが経ってから誘う時って、どんな風に誘ったら良いですか? また、その方だけではなく、もし他にも行きたいって言ってる方がいたら誘ってもらっても良いよ。っと言おうと思ってるのですが、 そう言われたらどうですか? 私と二人きりだと行きたくないのかな?って思われてしまいますか? 何でもネガティブに考えてしまう私は、なかなか誘う事が出来ずにいます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼は別れたいのでしょうか?

    ここ数日、お世話になっています。 先日、2年ほど付き合っている彼と喧嘩のようになってしまい、一応仲直りしたのですが、少し気まずい状態です。 夜は少し連絡があったりと、全く連絡が取れない状態ではないのですが、どうやら振られたいと思っているらしいです。 それが一時の感情なのか、今も続いているかは分かりません。 振られたいと思っているのも、「いいかげん呆れたでしょ、いいよ振って」という感じで、自虐的な内容のものもありました。(SNSに書き込んでありました。) 昨晩は少し連絡を取り合って(少し気まずい感じですが) 今朝はおはようと送り、記念日だったので「いつもありがとう」と画像を添付して送ったのですが、既読のままです。 彼は別れたいのでしょうか… それとも自暴自棄になっているだけなのでしょうか… 実際今は何も出来ないでいるのですが、別れる心の準備をしておいた方がいいのでしょうか… 2年ほど付き合っていてここまで連絡が少なくなることは無かったので、自分ではすごく不安です。 現在遠距離恋愛なので今すぐ会いにいくことは出来ません。 何度もすみません。悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#207955
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼は別れたいのでしょうか?

    ここ数日、お世話になっています。 先日、2年ほど付き合っている彼と喧嘩のようになってしまい、一応仲直りしたのですが、少し気まずい状態です。 夜は少し連絡があったりと、全く連絡が取れない状態ではないのですが、どうやら振られたいと思っているらしいです。 それが一時の感情なのか、今も続いているかは分かりません。 振られたいと思っているのも、「いいかげん呆れたでしょ、いいよ振って」という感じで、自虐的な内容のものもありました。(SNSに書き込んでありました。) 昨晩は少し連絡を取り合って(少し気まずい感じですが) 今朝はおはようと送り、記念日だったので「いつもありがとう」と画像を添付して送ったのですが、既読のままです。 彼は別れたいのでしょうか… それとも自暴自棄になっているだけなのでしょうか… 実際今は何も出来ないでいるのですが、別れる心の準備をしておいた方がいいのでしょうか… 2年ほど付き合っていてここまで連絡が少なくなることは無かったので、自分ではすごく不安です。 現在遠距離恋愛なので今すぐ会いにいくことは出来ません。 何度もすみません。悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#207955
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これを英語でなんと言いますか

    宜しくお願いします。 下記の日本語をどのように英訳すればいいでしょうか? シュチュエーションとしては、ある英会話学校の先生に平日の授業に誘われていますが 会社から自宅に戻る時間が一定でなく、時間通りに授業を受けられないというものです。 私は平日は会社から遅く帰ってくることが多いです。また、かえって来る時間もきまってはいません。 そのため、平日、授業を時間通りに受けることを約束することができません。

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼は別れたいのでしょうか?

    ここ数日、お世話になっています。 先日、2年ほど付き合っている彼と喧嘩のようになってしまい、一応仲直りしたのですが、少し気まずい状態です。 夜は少し連絡があったりと、全く連絡が取れない状態ではないのですが、どうやら振られたいと思っているらしいです。 それが一時の感情なのか、今も続いているかは分かりません。 振られたいと思っているのも、「いいかげん呆れたでしょ、いいよ振って」という感じで、自虐的な内容のものもありました。(SNSに書き込んでありました。) 昨晩は少し連絡を取り合って(少し気まずい感じですが) 今朝はおはようと送り、記念日だったので「いつもありがとう」と画像を添付して送ったのですが、既読のままです。 彼は別れたいのでしょうか… それとも自暴自棄になっているだけなのでしょうか… 実際今は何も出来ないでいるのですが、別れる心の準備をしておいた方がいいのでしょうか… 2年ほど付き合っていてここまで連絡が少なくなることは無かったので、自分ではすごく不安です。 現在遠距離恋愛なので今すぐ会いにいくことは出来ません。 何度もすみません。悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#207955
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 英語何と言えばいいですか?

    EMSで書類を送ったのですが、追跡番号で追跡したところ すでにお届け済になって数日経ちますが連絡がきません。 不安ですので確認したいのですが、お願いします。 先日EMSで送った書類ですが、EMSの追跡によると既に26日にお届け済み になっています。大変お忙しい事と思いますが、少し不安なので到着済みであれば ご連絡をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sahsha
    • 英語
    • 回答数1
  • 夫への気持ち

    結婚して2年8ヶ月、私23歳と夫30歳の夫婦です。1歳半の息子がいます。 最近になってから夫への気持ちが薄れて行くことが辛いです。 付き合っている時は本当に大好きでこの人しかいないと思い、お付き合い2年ほどで結婚に至りました。 子供も授かり、1歳になるまでは本当に仲良く夫の事も大好きでした。 しかし、最近になって子供も更に手が掛かるようになり、出産して一年で生理が再開してから、夫の激務で殆どを子供と二人の時間で過ごし余裕がなくなったりと色々重なった結果、最近夫への気持ちが薄れたように感じます。 家事の最中に子供に家具をバラバラにされたり汚されたり、気づいたところは片付けますが気づかなくて少しでも片付いて無いところがあると、本当◯◯(私の名前)ってだらし無いよね。片付けられないよね。家事出来ないよね。と避難され、自分も片付けて無いところを批判されても、お前が言う?というような態度。 激務で仕方ない部分もありますが、自分が時間がある(携帯などをいじってない)時にだけ子供と遊んでくれるだけで殆ど育児の手伝いはしてくれません。それなのに自分はちゃんと育児やってるような態度です。 更に生理が再開してから、産前はなかったのに生理前のイライラが抑えられなくて、手が掛かる子供と、帰ってきてまず文句を言われる夫にすごく疲れて何もやる気がおきません。そんな自分に更にイライラします。 最近では激務のせいもあってかスキンシップも殆どないし正直それが楽だなって思ってしまってます。 悲しいです。子供の為と自分の為にも離婚はしたくないし、以前の気持ちが戻って欲しいです。 自分もそうだったけど戻ったよって方いますか? またイライラやストレスを減らすためにこうしたよっていうアドバイスなんかがあれば教えてほしいです。 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

  • 次の英文の意味がわかりません。

    訳していただけないでしょうか? Imagine children being said during their childhood, that they shouldn't say that or that, because it's not polite (children are usually direct). Then, when they grow, they don't know how to act without hurting people. In some countries, for most of the people saying "no" it's challenging, because they want to pleased everybody. 何となくはわかる様な気がしますが、理解が不十分なので教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • zantac
    • 英語
    • 回答数2
  • 皆さんのご趣味を教えて下さい。

    30歳、男性です。 私の主な趣味は家でできるテレビゲームです。 他にはインターネット、卓球、アニメ、カラオケです。 趣味の幅を広げたいのと あまり多趣味ではないと思うので 皆さんの趣味が気になります。 特に気になるのが 4月から専門学校に行くので 18歳位の方とコミュニケーションをとれるようにしたいのと 同世代以上の方ともコミュニケーションのためと 私の年齢でこの趣味は変なのかどうか知りたいです。 なので 年齢と性別を添えて ご趣味を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 娘の事で相談です。

    18歳の娘を持つ母です。 娘は去年の5月から私の知り合いの店で働いてます。 ですが、先日店のママから連絡があり 「もうすぐ○○(娘の事)ちゃんがやめちゃうから寂しいわ」 と聞き私は全く知らなくびっくりしました。 2月中にはやめたいと言っていたそうです。 しかもそれを店のママに言ったのが去年の11月だったみたいです。 理由を娘に聞いたところ、店で働くようになってからキャバクラにスカウトされることがおおくなり最初はやる気はなかったけどスカウトの数が増えていきやりたくなったと言うのです。 そう言われれば、店で働くようになり母親の私が言うのもあれですが綺麗になったと思うしだいぶ話し方もうまくなったと思いました。 でも同時に素行がどんどん派手になっていきました。 知らない間にピアスも開けていて髪の毛もメッシュ入れてて、夜もここんとこ毎日出て行ってナンパされることもふえたらしくそんな男と付き合ってってていう事をやっています。 昔から思いやりのある子で家での態度は昔と変わらないのですが…。 料理も作ってくれたりガス代なども少し出してくれることもあってとても助かってます。 でも、キャバクラだけはやめてほしいと言ったのですがその話をすると喧嘩になってしまいます。 お恥ずかしい話ですがどうやって娘を説得していいのかわからなくなりました。 アドバイスを頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#191266
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 夫がキレると物を殴る

    同棲7年入籍3年、来月結婚式をします。 結婚式場探しのたびに、揉めて別れ話になるので、挙げたくないと言ったら彼は親の為にも挙げたい、自分の嫁にドレスを着せたいと言い、きちんと式をする事を誓いました。 しかし想定内でしたが…式場との連絡、手づくり類、手配、二人貯蓄で足りない分は私が立替え、家事、私の親が斡旋した会社で働き出し、給料はまだ出ないので今月分の生活費は無職の私が出し…たのに3日前に初めて物に当たるDVをされました。 確かにクソ野郎を選んでしまった私が悪いです。 結婚式はもうすぐ。 しかし私1人が我慢すれば、親達の顔に泥を塗らずに済むのですよね? あれから一度も目を見ていません。 式が終わるまで我慢しなきゃと思いますが、嫌悪感が凄くて…

  • 近づいて行くこと

    例えばなんですが、ボールを壁にむかって転がすイメージ「近づいてゆき壁に当たる」場合の近づいてゆく状態を表す 英語の言い方を教えてくださいませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#197435
    • 英語
    • 回答数1
  • 離婚

    私の妻は中絶した経験があります。 結婚当初はセックスも普通にしていましたしどちらかといえば妻から誘いかなり燃えていました。 しかし、最近になってから会話も減り私から誘うと必ず拒否されます。理由はもう中絶したくないから… 過去に私と付き合う前から不倫、セフレといった関係を多数もっていた妻の口から出る言葉とは思えません。 何度か話し合いを持ちましたがその度に離婚して1人で子供を育てていくから… そして次の日には離婚しないから… そんな生活を数年続けてきましたがそろそろ限界になってきました。 確かに子育てに仕事と頑張っているように思います。 しかし、数ヶ月に一度くらいは夫婦としての時間が欲しいと思うのは間違いでしょうか?セックスで無くても全然構わないと思いますし。 思い悩みサイトによくある霊感占いというところへ行って来ました。 電話では無く直接話しを聞いてもらいました。 そして占い師から出た言葉は奥様は家庭のある男性と親しい関係です。しかし貴方がそのことを奥様に話すと離婚になりますので黙って待っていれば奥様は戻って来ますから。離婚したいのならその話しを切り出せばいいですよって言われて心が動揺してどうしたらよいかわからないのが正直な気持ちです。 やはり、直接問いかけてこのモヤモヤした気持ちをスッキリさせる方がよいでしょうか?妻が認めたらやはり離婚しか考えられないしずっと疑いの目で妻を見るのも嫌なので。 女性の心理として正直に答えるものでしょうか? 心が動揺しており文章にまとまりや伝えたいことが意味不明になっているかと思いますがご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 浮気宣言されました

    閲覧ありがとうございます。 付き合って半年ほどの彼氏がいます。同じ大学で彼は1つ上です。 先日、デートしている最中に 「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。 これは浮気宣言ですよね・・? 私としては「は(# ゜Д゜)?」という感じだったのですが。 「好きな人でもできちゃったの??」と聞くと 「いや、別に・・そういうことじゃない」という返答でした。 「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。 ・・今は浮気している気配は見受けられないですが。 このような場合、どのような心理で言うのでしょうか。 許しをもらってから遊ぶということでしょうか・・。 自分の浮気の正当化かもしれないとも考えました。 友達に相談すると「嫉妬してもらいたいんじゃないかな?」 「(彼は)モテるんだから気を付けないと他の女に取られるよ?」 などなど色々と言われました。 私自身としては、問題なく付き合っているつもりでいたので ショックを受けてしまい、この1週間ほど考え込んでしまっています。 男性なら・・どのような心理で浮気宣言をするのでしょうか? 女性なら・・彼氏に浮気宣言されたらどのような行動をとりますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼(彼女)と付き合うという英語

    以下はなんと英語で言えばいいでしょうか? ■いつから彼女と付き合っているの? ■何がきっかけで彼女と付き合うようになったの? 辞書をひいたのですが、100%の自信がもてなく 質問させていただきます。 よろしくお願いします。