Dojima2 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 夢占いお願いします。

    最初は友達らしき人と一緒に歩いて話していました。おそらく男性だと思います。(ちなみに私は女性です)「このあたりはなんにもないね」と言われたので「田舎だから仕方が無いね」と答えました 。私の地元のように答えていましたが、見える風景は私の田舎よりもっと綺麗な田舎でした。(実際私が住んでいるのも田舎ですが)ただ、その風景の中にある駅だけは地元の駅と変わりませんでした。駅が近づいたところでその人とは別れました。私は一人で電車に乗ってどこかへ行く予定があるそうです。駅のホームが工事中であり、(実際の地元の駅は工事中ではありません)なぜか私はその工事現場の高いはしごを降りて駅の中に入ろうとしました。そこから入らなきゃいけないんだ、という気持ちが強かったです。正直はしごを降りるのは怖かったのですが、工事現場のお兄さんが手伝ってくれたので、無傷で済みました。そのあと、違うホームへ行くために一度改札口へ出ました。やはり私の地元の駅の改札口です。目的のホームを降りるともう電車が来ていて、急いで乗りました(間に合いました)。都会行きの電車でした。乗ってみると、電車がなんだかいつもと見慣れなくて、変わった内装でした。人が多かったのでつり革を持ってゆらゆらしているところで目が覚めました。なんだかとても気になる夢でした。回答お願いします。

  • ウインクの意味

    ウインクって日本人にはあまり馴染みないですよね。 先日、男性から話してる時に、 急にウインクをされて、一瞬何が起こったのか分からなくて、 されてるこっちも恥ずかしい気持ちになり、 目をそらしてしまいました。 でも、今思えば、あのウインクはどういう意味だったのだろうと感じています。

  • 2014年の抱負をおしえてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年ももうすぐ終わり、2014年への幕開けです! 2014年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 転職後「能力不足で仕事についていけない」

    経済的な理由から転職し、訳あって家族と離れ単身赴任をしています。40歳・男性。 転職して一年半が経ちましたが、能力的に仕事についていけず、自責の念でいっぱいです。 年末には上司から「できないんだったらやめろ」と言われ、かなりへこみ、乗越えるんだ‼と言う気持ちと、どんよりとした不安な気持ちで正月を過ごしました…。 施工管理・工事監督者としてブランクがあるにも関わらず、経験をかわれて、奇跡的に運良く、大手のプラント・機械設備メーカーに監督者として採用されましたが、これ迄の私の経験はプラント・機械設備の施工管理(分解・点検・組立・据付)では無く、設備の防食で、一言で言えば塗装です。自分が甘かったのですが、キャリア採用=即戦力と周りから見なされ、指導も無く、放置状態です。分からない事を聞けば、「まず自分で調べてから聞いてくれ」・「聞くと言う事は人の時間をとると言う事だから」とけむたい態度で扱われます。もちろん自分で調べた上で尋ねてはいるのですが、分からない事が多過ぎて一つの事に時間をかける事もできず、評価も下がり、意欲的な気持ちも段々と弱くなり、自分を責める事が多くなりました。 父親として逃げ帰る訳にもいかない。自分としても逃げたくない。採用者・会社に申し訳ない…。しかし、努力するも仕事の技術・知識量は短期間・独学ではどうにもならない…。現場経験を積み、知識を修得するしかありません。 意欲的に挑戦する気持ちになっても、どんよりとした不安が覆いかぶさって来ます…。 家族の元に帰り、身の丈に合った仕事を見つけるべきか迷っています。 年齢的にもしっかりしろ!とお叱りを受けるでしょうが。本当にまいっています…。 御助言を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 来月で結婚八年目を迎えるものです。

    私達夫婦には1人障害(脳性麻痺)の子供がいます。12月の始めくらいに主人に離婚をしたいと言われました。理由を聞くと私に気持ちが全くないからだそうです。私は離婚をしたくはないと言ったんですが一方的に気持ちは変わる事ないからと言われました。他にも主人には好きな人ができたみたいでその人を支えたいとも言ってました。何回か話あったんですが面と向かって話したら考え直すとか言ってくれたので私は安心してたんですが電話で話すと今まで言ってた事とは真逆の事を言います。なんで?って聞くと面と向かってだと私が泣くから言えなくなるって言います。でも私は好きじゃないって言われてもまだ主人の事嫌いにもなれないし離婚なんて考えたくもありません。どーしたらいんでしょーか?皆さんの意見も聞きたいと思い投稿させてもらいました。相談にのってください。宜しくお願い致します。

  • 女性に質問

    職場にて雑談中、「○○日誕生日なんですよ」と 聞きました、相手は女性、自分は男性 その時 お花くらいプレゼントしようと思ったのですが 両方独身、女性には彼氏がいます 自分はその女性になんら感情もありません 当方の職場は従業員同士の恋愛禁止(以前もめ事があり) たてまえ上禁止ですが、仕事に支障が無きよう 内緒で付き合っている人はいます こんな場合、直接手渡しするか、上司に代行して渡してもらうのが 良いのか(恋愛感情は無い事を告げ) それとも、そもそもプレゼントなどしないほうが良いでしょうか? 色々なご意見が聞ければと思っておりますので よろしくお願いいたします。

  • 友達になった異性へのメールのやりとりについて

    バーで出会った男性と意気投合して、もう一度その男性と会って飲みたいと思い、飲み友達になってほしいとお願いしメールアドレスを交換しました。 私が、 「今日は楽しかったです。ありがとうございます。今度、お誘いするのでご都合がよければ飲みに一緒に行ってくださると幸いです」 と、メールし、翌日の夕方、男性から返信がありました。 「僕も楽しかったです。またご一緒させていただくことを楽しみにしています」という内容でした。 このメールに「お返事ありがとうございます。また日を改めましてご連絡します」という内容を送ろうかそれとも、これに返信はせずに飲みにいきたくなったときに「来週か、再来週か、ご都合がよろしければ飲みに行きませんか」というようにしたほうがいいのか悩んでいます。 まずは出会いの経緯についてお話します。 バーで一人で飲んでいたら、隣に座っていた男性から話しかけられました。 そのバーは少し特殊な店で占いや悩み相談などをサービスとしておこなっているところで講師の先生がお客様の前に立ってお客からの質問や疑問について解答します。 私は、転職すべきか今の会社に残留すべきか否かで悩んでいて答えがだせなかったので、それを講師の人に尋ねました。 講師の方から納得のいく回答がもらえました。それで満足して頼んでいたお酒を飲み終えたら店をでようと思っていました。 その際、隣の男性が「実は僕も同じことで悩んでいるんです」と話しかけられました。 私がどうして転職しようと考えているのか尋ねると男性は社会人で小説家を目指すために今の会社を辞めたいと仰られました。 私もまさにいま小説を書いているところだったので、彼の書こうとしている小説のテーマや自分の小説のテーマの話になりました。物書きを目指しているだけあってマニアックな作家名をだしてもちゃんと知っていてドン引きされることなく話しを聞いてくれました。 彼から私の転職理由について尋ねられたので、私はありのまま正直に述べました。上の方に目をかけていただいて役職はないまでもプロジェクトの責任者というチャンスを与えられたこと、責任者はもう一人いて2人体制+営業1名の合計3人体制ですすめていたが、他部門との軋轢があり1ヶ月で二人とも辞めてしまったこと、私は1年間、抜けた2人のカバーをし、顧客に提案したり作業を担当する他部門との調整をしていたが徹夜が続き、無理がたたって階段から落ちてしまい、怪我のため3ヶ月休んでいること。 怪我が治ったのに、なぜか会社に戻りたいという気持ちと戻りたくないという気持ちが芽生えてしまったこと。 いつまでも責任者不在のままにできないので会社から進退確認を求められていること。 それでも会社を辞めたい、辞めたくないという気持ちで揺らいでいること。 彼から、なぜ、辞めたいのかと問われたので、プロジェクトのメンバーをひっぱっていく自信がなくなったことが原因と述べました。仕事を嫌がっていてこんなことやりたくない、違うことをしたいから会社にはいったのにという人が多く。ここで結果をだしてやりたいことができるように実力を上に見せて頑張ろうと励ましても心に響かず、あげく下請け会社や取引先に八つ当たりや酷い意地悪をしてとうとう喧嘩になってしまったこと。 そのことについて責任を感じていること。あと、「こんなことやりたくない」と言われて本心ではどうしてお金を貰っているのに我がままばかりいうのだろうと思ってしまったこと、自分も含め、能力がないから、意に沿わない仕事を与えられているのだとどうして気づけないんだろうと呆れてしまったこと。 そして、その根底に私自身が実は与えられた仕事に対して実は「こんなことやりたくない」と思っていたこと。自分の気持ちをごまかしているのに他人にいくら聞こえのいい言葉を言ったって心に届くわけないと気づいたこと。逆にこれがやりたいと会社で実現したい明確なビジョンがあるメンバーに対し、私は会社で何かを成し遂げたいというビジョンがないこと。自己実現という目標を持っている彼らに対し、私はただ安定だけを求めて会社の言いなりになり社蓄に成り下がっていることに気づいてしまったこと。 だから、自分が情熱を注げられる製品を作っている会社で働きたいと考えたこと。他も同じかもしれないと思い数年悩んでいたが、怪我までして会社を休んで「もう行きたくない」とまで考えている会社に戻ることは、会社にとっても失礼だし、自分のためにもならないと考えたと伝えました。 彼は1時間以上、私の話をきいてくれました。 そして彼は真摯に私の話に対して感想を述べてくれました。 もう、終電が迫っていたので、私は、どうしてももう一度彼と会って話がしたいと思い、自分から「お友達になってもらえませんか」とお願いしました。 私はそれなりに恋愛経験はありますが、異性の友達を持ったことがありません。 別れ際、「今度飲みにお誘いしてもよろしいでしょうか」ときいたら「はい、是非誘ってください」といわれました。 同性の友達はいますが、自分から遊びに誘うことはほとんどなく、相手側の誘いを受けることが多いです。大体受身なので、今回の自分の行動に驚いていますし、返信はもらったものの上手く友達付き合いしていくにはどうしたらいいか皆目見当がつきません。 どうしたら相手の負担にならないか考えてしまい悩んでいます。 異性の友達をお持ちの方、または似たような経験があれば教えていただけると幸いです。 勿論、上記にあげたメールのうち、どちらかを送って返信が来なければただの社交辞令だったんだなぁと思うようにしようと思っています。

  • 天然で自意識過剰な友達。長文!

    私には天然で自意識過剰な友達がいます。 最近その子にイライラしまてしまいます。 天然は最近つくってる?と思うことが多いです。 イライラの原因は 1.理解力の低さ 彼女は学問ではそれなりに上位の成績です。 ですが話していて予想以上に質問してきます。 順をおって1から10まで教えていくという会話です。 これは相当疲れるし苛立ちます。 2.自意識過剰である。 顔立ちが可愛いため男子に好意を寄せられて いると思っている。確かに男子がその子を 可愛いよねとよく言っています。しかし 彼女は、それを私や友人に「気持ち悪いし嫌だ」 と言っていたにもかかわらず、何人かに積極的にアピールし 「さっき○○に可愛い言われたー」←実際は違う子の事を言っていた。など 報告してきます。それにその子には彼氏がいるのです。 これは天然とは関係ないですね。多分。 3.嫌いになった?とやたらきいてくる この子は察しがいいのか私と友人が対応疲れるねーなど 話をその子が居ない所や、個人のLINEでしている日は グループのLINEで、「私の事嫌いになった?」「嫌なとこあったら言ってー」 と言ってくるのです。 言うのが友達だろうけど、ハッキリ言ったら言ったで人間だから 関係は確実にこじれるのが分からないのかなと またもやイライラしてしまいます。 相手が思い通りにならないのは当たり前で 私の我儘でしょうが正直疲れます。 彼女の事は、そこそこ好きです。彼女は最近 私には冷たいですが。 このように天然な友達とは自分も彼女も傷つかない いい接し方はないでしょうか?? 天然な友達がいる方はどう接していますか? 長々と訳分からぬ文ですみません。

  • 人との距離感についてです。

    こんばんわ、 現在高1の男子です 僕は人との距離感をとるのが苦手?と言うか曖昧です 本当は中学の友達と入学する予定だったのですが、その友達が入学手前でべつの高校に行ってしまいました ですので、一人で不安でした、(ーー;) なので、頑張って友達を沢山作りました。 日にちが経つにつれて どんどんまわりの友達と距離をとってしまいます。 例えば普段、それとなく接してる人がいても、声を掛けれずにいたり、 連絡もとらなくなりました、、等々 心の中では常に一人でしたので 気が付いたら この人も僕から離れていく、、 と、勝手に思ってしまいます。 これって俗に言う鬱、なのでしょうか? 乱文大変失礼しました。

  • 一人暮らし、宿替わりに利用する友達を断りたい

    はじめての質問で、不慣れな点がありましたらすみません。 学生時代の実習中に知り合った女友達がいます。 彼女は遠方(私の住むところより田舎)に住んでいます。 卒業後それぞれ就職し、1年程度連絡を取らない時期もありましたが、 現在また連絡を取るようになって2年くらいたちます。 お互いの住むところを、観光も含めて1度ずつ泊まりにいったことも ありました。 最近、その友達がとあるアイドルグループにはまりました。 彼女の住む地域ではそのアイドルのコンサートが行われることがなく、 私の住む街でコンサートが行われることもあり、 コンサートついでに私の街を訪れることが、年に2~3回あります。 そのたびに、「〇月×日に、コンサートがあるんだけど、泊まりにいってもいい?」と 連絡が来ます。 完全にコンサート目的ではなく、 「△△(私)と遊びたいから~」といっているため、なかなか断ることが出来ません。 私が一人暮らしであり、彼氏もいないため、 親や恋人を理由に断ることも出来ず・・・。 また、そのアイドルグループをとてもわたしに勧めてきます。 DVDやCDを焼いてくれたりととても親切なのですが、 興味が持てず・・・しかし、彼女がとても熱心なので、 ズバっと「興味がない」とは言えないままになってしまっています。 今度も3か月後ではありますが、コンサートの予定があるそうで、 その前後日うちに泊めてほしいと打診の連絡がありました。 また、そのコンサートに一緒にいく予定だった友人がダメになったそうで、 私も一緒にどうかと誘ってきました。 彼女のことが、けして嫌いというわけではないのですが、 泊まりにくる件以外での連絡がないこと、 好きなアイドルの話をされても話についていけないこと(これは私がはっきり言えていないのが原因ですが・・・) などの点が気になってしまい、快諾できませんし、出来ればお断りしたいです。 彼女とは友人関係が続けたいなと思うのですが、 泊めたくはないかなと思う部分もあり、心が狭いのかな?とも思ってしまいます・・・ 泊まりに来る際のマナー等には問題ありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • つらい

    こんばんは。 知人とか家族とかには話したく無いのでここに書かせてもらいます。 8ヶ月前に別れた元カレの事が忘れられなくて本当につらいです。 元カレとはあまり長くは付き合えなかったのですが、すごく話が合い偶然色々と同じものが好きだったりとか趣味の一致も凄く多かったので、何か縁でもあるのかなってちょっと思ってたりもしてました。 別れた原因がお互い忙しくてすれ違いが起き、その積み重ねで、しっかり話し合いもせずに別れました。 実際お互い好きなまま別れてしまっているので、話し合いをしなかった後悔と好きなまま別れてるのが未練の原因だとも思ってます。 別れた直後はホントにつらくて、今は回復した方ですがやはり気持ちが残ってる分つらくて。 色々な人が時間が忘れさせてくれると言ってくれますが、全然忘れられません。 ほとんど会って無いというのにずっと頭の中に残ってます。 だから、忘れられないなら、また片思いでもしてようかなって思って結構前向きになれたんですが、普通の片思いの時より受けるつらさが全然違くて正直凄くしんどいです。 もうそろそろ本当に忘れたいです。 一体どうすれば忘れられますか? ちなみに、ヨリを戻したいとは思ってません。(忙しくてまたすれ違いを繰り返す事になると思うので) 乱文長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 体温調節(感じ方)が異常です

    50歳男性です。 職場で、自分でも異常と思うこと ・周囲は暖房をつけ、冬服を着てまだジャンパーを羽織っているのに自分は暑いと夏服ですごす。 ・外は雪がちらほら舞っているのに、自分だけが少し寒いかなと夏服にするだけ。 ・足がほてるようだと自分は靴下を履かずにスリッパだけ。 ・寒気がするからと体温計で計測すると35度前後。 ・足がほてる時は熱くてたまらない。 ・足が冷える時は極端に冷たく感じる。 周囲からは更年期障害だと言われ、病院に行くように言われますが、自分からしたら不快な症状が続けば病気とも考え行こうと思いますが、どれを取っても取るに足らないことだと思っています。 周囲からは異常(?)と思われるかも知れませんが、自分は冬でも暑ければ薄着、寒ければ少し羽織るんでいいんじゃないかなと思っています。 周囲が言うように病院行くべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#205652
    • 病気
    • 回答数3
  • 振られた彼女のこと

    彼女に振られてから3週間くらいたつのですが、 些細な喧嘩が多く、お互い傷つくのが嫌と言われて、振られました。 自分にも悪いところがあり、納得するしかなかったのですが、 ここ振られてから彼女についったーをブロックされ、スカイプも消され、 今日、ラインも削除してることに気づきました。 二人のトークから退会していて、そのトークには今までも思い出やらアルバムには写真がいっぱいあったり ノートには日記なんかもあったり、そこから彼女が退出していました。 ああ彼女はもう完全に吹っ切ろうと、思い出も全部捨てれるんだと悲しくなりました。 ラインのアカウントを作り直したらしく、友達には一応新しい彼女の垢が出ていますが、ブロックされてるかもしれません。 月日が経つにつれ、彼女との連絡手段も次第にほとんどなくなり、 このままほんとになんの繋がりもなくなるんだと、改めて実感してる日々で辛いです。 かといって自分自身もそこまでやり直したいわけでもなく、でもやり直せるならやり直したい・・・ と自分でも整理がついていません。 何より悲しいのが彼女の切り替えの早さで、半年以上半同棲で一緒にいた思い出もすぐ捨てられるんだと・・・ もうたまに見返したりもしたくならないんだ・・・って悲しくなりました。 人それぞれですが、 女の人の方が切り替えが早いというし、彼女は振った側ですから、 当たり前なのかもしれませんが、 今までの半年はなんだったろうという悲しみでいっぱいです。 変ですがもうちょっと引きずってほしいと思ってしまったり 少しは思いでを思い出したりしてくれてるのかなと・・・情けないことばっかり考えてしまいます。 みなさんはどうですか 今までの元彼女との思い出を思い返して、あんなに一緒にいて楽しめて 旅行もいったり、料理したり、いろーんなことしたのに 今までのはなんだったんだって悲しくなりませんか? 女々しいのも情けないのもわかってます、 けど、彼女の切り替えの早さや、今までの楽しかった思いでを振り返ると悲しくてしかたありません。 半年間彼女は楽しくなかったのかなと・・・。

  • 成人式の会場変更について - 東京都板橋区

    今年度二十歳になった東京都板橋区在住のものです。 成人式の会場変更について質問です。 この日この時間(1/11 2:00)になるまで成人式会場の事を気にしていませんでした。 気になって板橋区のHPで確認したところ、自分の今住んでいる地区は同級生達とは違う会場になっていました。 会場変更を申し込もうとしたら既に期限(1/10 17:00まで)を過ぎていて・・・・・・・。 もう成人式までは土日祝日しかないので区役所はやっていません。 この場合、もう同級生達と同じ会場で成人式を受ける事は出来ないのでしょうか。 何かしら手段があれば教えていただけると幸いです。

  • 体温調節(感じ方)が異常です

    50歳男性です。 職場で、自分でも異常と思うこと ・周囲は暖房をつけ、冬服を着てまだジャンパーを羽織っているのに自分は暑いと夏服ですごす。 ・外は雪がちらほら舞っているのに、自分だけが少し寒いかなと夏服にするだけ。 ・足がほてるようだと自分は靴下を履かずにスリッパだけ。 ・寒気がするからと体温計で計測すると35度前後。 ・足がほてる時は熱くてたまらない。 ・足が冷える時は極端に冷たく感じる。 周囲からは更年期障害だと言われ、病院に行くように言われますが、自分からしたら不快な症状が続けば病気とも考え行こうと思いますが、どれを取っても取るに足らないことだと思っています。 周囲からは異常(?)と思われるかも知れませんが、自分は冬でも暑ければ薄着、寒ければ少し羽織るんでいいんじゃないかなと思っています。 周囲が言うように病院行くべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#205652
    • 病気
    • 回答数3
  • 本当に悩んでいます。性のことで

    読んで下さりありがとうございます。 私は男性で、処女厨ではありませんーー^^; しかし気になるのは過去の男性がそういった気になります。 あんなことされたとかはあんまり興味ないんです。 ただ自分の大好きな彼女の体を他人に見られた。大好きな人が、ほかの人に自分にも見せない顔見せたが嫌なのです。 軽い処女厨かもしれませんが、改めて読み返してみると・・・ どうしたら、こういった嫉妬を抱かずに済むでしょうか。 できらば寛容で大人な男性になりたいんです。

  • 待つか連絡するか悩んでます。

    返信どれくらい待てば…? 知り合った男性に、連絡先を交換して1か月後に遊びに誘いました。昼遊んで夕方バイバイして、帰ってからまた遊ぼうって言ったら、いつ遊ぶ?ってきて、2日後にまた遊びました。でも、その日の昼デートが、なんだか疲れちゃって、もしかしたら相手も疲れたかもしれません。連絡どうしようと思っていたら、相手からありがとうとまた遊ぼうと来たので、今度はあなたの行きたいところに行きたい・思いついたら連絡してと返信したら、思いついたら連絡します。と返って来たのを最後に、連絡が来ません。今日で6日目です。。 諦めた方がいいですか?私から連絡してもいいですか?それともまだ待ってたら良いですか?どれくらい待てばいいのでしょう? 多分、相手はそれほど私のことを気に入ってはないと思います。誘われたら、まぁ、いいかな位かと思います。 あまり私から誘い続けて、追うと逃げるとか、うまくいかないと聞いたことがあったので、今度は向こうから誘って欲しかったのですが…。

  • 根幹治療中の歯が痛いが痛み止めが飲めない

    右の奥の歯の根幹治療をしています。 1/4に歯を削って薬を入れ、1/10に2度目の治療をして薬を入れました。 1/16に型を取る予定なのですが、夜から唾を飲み込むにも痛みがあって困っています。 医師から「痛みが出るかもしれないけど、薬の影響だから様子見てください。」と言われました。「もし痛い時は痛み止めを飲んでください」と言われたのですが、授乳中であることを伝えると出せる薬がないと言われてしまいました。 市販の薬を飲もうかとも思ったのですが、子どもがミルク拒否で飲めないので授乳を中止することができません。(以前飲めずに泣きすぎて戻したりしています) そこで質問なのですが、こう言った場合なるべく当たらないようにして乗り切るしかないのでしょうか。病院はまだあかないし、あいても子どもを預けられないので飛び込みで行くのも難しく困っています。