salasubeli28 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • マックの100円コーヒーだけで2時間粘る

    本を読むために一人で、 1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る 2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る 3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る ことを、どう思われますか? ・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、 ・マナー違反でしょ、 等々、ご意見願えればありがたいです。

  • つきあってる人がいるんですが

    彼には奥さんがいます。 休日にはお互いの家を行き来したり、お互いの親を看たり、お互いの親族の冠婚葬祭に出席してます。最近になって私が彼とつきあうようになりました。 彼はすでに離婚していて奥さんとは籍はありませんが、お互いに嫌いで別れたわけではないようです。奥さんの方は彼に愛情はあると思います。 この場合は不倫や浮気になるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#188365
    • 恋愛相談
    • 回答数41
  • 彼:プチモラハラ、私:自責で自傷未遂。

    ※「プチモラハラ」と書いてありますが、彼がモラハラかどうかを追究したいのではなく、 あくまで性格を分かりやすくするためです。 どうかご理解ください。 出会いは婚活サイトでした。 まだ付き合って2ヶ月です。 私と彼は、お互い複雑な家庭で育ちました。 私(30・未婚・過去に父親からの虐待)、 彼(46・離婚歴あり・両親の離婚、父親は4度離婚、薬物中毒歴、やくざ絡み&母親は愛人作り)で、 彼自身にも非行、暴力的だった少年時代、交通ルール違反、事故でやくざ絡みや傷害事件で、 警察のお世話になったことがあり、かなり辛い傷があります。 彼は私と揉めると必ず口が悪くなり、上から目線だったり、 「自分が悪いって分かってる?どこが悪いと思う?」と私に言ったり、 「あの時(私)がああ言ったからこれができなかった。 (私)といると、自分のしたいことができない!」、 お正月も、私が彼の意見(価値観・アブノーマル系)に同調できないと不機嫌になっていき、 「いきなり何!?勝手に話を持ち出して、俺の考え方がおかしい、みたいなこと言われてさあ」 (私は、おかしい、とは言っていませんが、そういう口調だったのかもしれません) 「そもそもさあ、なんで今そんな話をしなきゃなんないわけ!?」 「俺には俺の価値観があるし、そんなのは最初に言ってあるでしょ!?」 となりました。 「じゃあ今から小一時間、それについて(私)が納得するまで話すか!?」と言ってきたので 「いや、もう遅いし、もうやめよう?この話は。」と私は言いましたが、 「それだとさあ、(私)がいつまでもモヤモヤして、また同じ話を持ち出すわけでしょ!? 面倒くせえ」 と言われ、私は泣きだして、何も言えなくなってしまいました。 それでも彼は、 「急にそんな話を持ち出したり、排他的に言われたり、俺に対しての配慮に欠けてるよね。」 「そうやって自分の都合が悪くなると、泣いたり黙ったりするわけ!?」と。 話が拡大してるなあと思いながら、もう何を言ってもダメで、黙っていても彼は気に入らなくて、 どんどん喋ってくるので、なんだか私の逃げ道をどんどん塞がれていくような気がして、 すーっと、ボーっとしていきました。 配慮に欠けてる、 悪意は無くても彼を否定した、 話を出すタイミングが悪かった? 彼の機嫌を損ねた。。。 私が悪い、原因を作って、悪いのは私だ。と思ったとき 彼の家の包丁を持ち、トイレにこもりました。 彼が捜しに来て、それを見て 「何考えてんの!?」「もう無理!帰って!鍵も返して!」と言われてしまいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私が包丁、は間違っていたと思います。 彼にあまりにもひどい仕打ちをしてしまったと。 ですが彼はいつも 「俺は考え方を曲げる気はない」と、謝ったりしません。 私が相談した人は、 「その人は、その場その場(の機嫌)で言いたいことをぶつけるしかできないんだよ。 言いたいことを言いたいだけ言うばかりで、相手(私)のことは大して考えてないんじゃないのかな。 考えていたら言葉を選ぶし、(私)を非難するようなことは言わないんじゃないかな。 (私)が全部悪いって思うことはないよ。相手こそ配慮なんてないし、自分を責める必要はないからね。」 とメールで言っていますが。。。 でも私は、できれば彼ともっと話したいです。 このまま終わりたくない。 彼には傷があって、その傷のせいで出てしまう言葉もあると思います。 私に傷の話をしてくれて、楽になったと言ったことがありました。 とっても嬉しかったです。 でも彼は、私が包丁を持ち出したのは 私が自分の思い通りにいかないから、だと考えていると思います。 皆さま、私と彼を客観的に見て、どう思いますか? 私はこのまま別れたくありません。 彼はもう無理なのでしょうが、誤解は無くしたい、彼だっていつもは面白いし色気もあるし、 体の相性も最高で、うっとりします。 私はおろかで、間違った行動に出ました。 ですが、いつも自傷行為をするわけではありません。 思い通りにいかないからといって、自傷をする人ではありません。 そこだけは分かってください。 長文乱文、失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#217686
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ハンバーグソースの作り方を教えてください

    ハンバーグにかけるソースですが、ケチャップとウスターソースを半々で混ぜてかけているのですが、あまりおいしくありません。 簡単で失敗しないソースの作り方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    現在ベビ待ちママです。 排卵日と思われる日が31日で 性交(避妊なし)が27,29,31,1です。 前回の生理が14~18でした。 次の生理予定日まで10日となりましたが 基礎体温計は電池切れで普通の 体温計で測りましたが 36.9が続いて今朝36.3まで 下がりました。 えっ?望み薄かなとぐらい 落ち込んでますが 布団畳んでちょっと休んで座って気になって 測ったら36.9まであがってました。 普段平熱は36.6だし高いなと思い でも基礎体温ではないしと思い 困惑してます。 夜は眠くないけど最近異常に日中眠くて 胸もサイズがワンサイズ上がって 普段痛くないのにちょっと痛いと感じたので まさかと期待してました。 これじゃ妊娠はないですかね? 低温だったけど妊娠できた方いらっしゃいますか?

  • もうすぐ会えなくなります(T_T)

    私には憧れ?気になる人がいるのですが、その人が異動でもうすぐいなくなるそうなんです。 私の働いているお店の通路を挟んで横にある違うお店の人で、昨日 教えてくれました。 私は21歳で相手の男性は35歳です。 なんで私にそんなことを言ったのかわかりませんが、(私と同じお店で働いてて、相手の男性と私よりも気兼ねなく話している人がいるので、その人にも話しているかと思ったら知らなかったみたいなんです。)凄くショックでした。 もう悲しくて悲しくて、後どれくらい会えるのか いつまでいるのか分からないのですが どうやってこの気持ちを抑えればいいんでしょうか。 いつかはこういう日が来るとは思ってましたが、いつも挨拶したり たまに話をしていたので 急にもうすぐいなくなると言われて気持ちの整理がつきません。

  • バイトでミスが多い男は恋愛対象外ですか?

    大学二年生です。 バイト先の女子が気になっていますが、注意不足でつまらないミスをして周りに迷惑をかけてしまうことが多々あります。 やっぱそんな男って、それだけで結構マイナスイメージですよね?

  • パソコンで小遣い稼ぎ

    会社員してますが、なかなか給料が上がらなく、節約の日々を送ってますが、スマホやパソコンで小遣い稼ぎできる安心なサイトはありますか?

  • このパーカにあうチノパンの色合い教えて下さい

    このパーカ(添付画像)にあうチノパンの色合い教えて下さい。

  • 下着が汚れてしまう…

    女性の方に質問します。 中学一年の女子です。 いつからか、下着が汚れるようになってしまいました。日にちが重なるごとに黄色くなってしまうのです。 まだ生理はきてません。 何かの病気ですか? 回答 宜しくお願い致します。

  • 昨年11月腕を強打してから痛みがとれません。

    もう一ヶ月以上前になりますが、仕事中に車のドアに左腕の肘関節のあたりを挟めてしまいました。 一応整形外科へ行き、レントゲンも撮りましたが、すぐよくなると言われ湿布のみ処方されました。 自分でもすぐよくなるだろうと、しばらくは我慢して仕事(介護職)をしていましたが全然よくならず、結局3週間ほどかばいながら続けた仕事をしばらく休むことになり、今休み始めて2週間がたちます。   途中何度か同じ整形外科へ行きましたが『まだ痛むの?すぐよくなると思うんだけどなあ』などしか言われず、鎮痛剤やビタミン剤(神経を修復するらしい?)が処方されましたが全然効いてる感じはありません…。   張る様な筋肉の痛みや重い様なだるさ、筋が痛むような感じなどがとれず、いつになったら仕事に復帰できるのか不安で仕方ありません…。   貯金もあまりなく、労災・療養手当などは手続きをする予定ですがすぐ支払われるものではないので、とても焦っています…。     病院を変えた方がいいのでしょうか? 痛みはよくならないのでしょうか?      何か少しでもお分かりの方、アドバイスお願いいたします。

  • わきが

    良いわきが対策を教えてください。

  • 既婚女性とキスしました。次は?

    SNSで知り合った既婚女性(45歳)と3回目のドライブデートでキスしました。(私既婚:40代後半) 今度また、デートの約束をしています。 女性心理として、彼女はもう大人の関係を持ってもよいと思っているのでしょうか?それとも、キスはしたけれど、既婚者同士の友達として会おうと思っているのでしょうか? 彼女は大人しくとても真面目な感じです。 そんな彼女が大人の関係なんて、全然イメージできないのです。 誘いたいけど、なんだか誘いにくいのです。 既婚女性の方、アドバイスをお願いします。

  • PS3を今買っても大丈夫でしょうか???

    今年で中学3年になりますが、PS3をどうしても買いたいです。 受験勉強もあり、親から反対されます。 今買っても遅くないでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

  • 年末年始、、、何食べていますか?

    明けまして おめでとうございます。 問1、、、 みなさんは年末12月31日の夕ご飯は何を食べましたか? その後、年越しそばは、、どのような感じで? そして 問2、、、 お正月、元旦に食べたもの、今日食べたもの、、。 教えて頂けますか? おせちに飽きたから、、〇○とか、、ずっと、、おせちとか、、。 問3、、、 明日は1月3日です、、。 3日目、、ですが、、。何を食べる予定でしょうか? 今後の参考にさせて頂きます。 問1~3まで。 よろしくお願い致します。 ちなみに、、、私は。 大晦日は、、 お刺身とローストハムサラダと海老の塩焼きと熱燗でした。 年越しそばは、にしんそば(^_^;)と、きつねそばの2種類でした。 おそばのお出汁を作り、蕎麦を入れ、、温めた具を乗せるだけ! 長ネギ、椎茸、なると、とろろこんぶ、、青ネギなどが入っています。 お正月は、おせち。 おとそ。 また、また、お刺身。 お雑煮。 が。 2日間 今日は親戚で「かに鍋宴会」 でした。 お飲物も教えて下さい。

  • 大人と子供の違い

    高校生です 自分で自分のこと子供だとも思うし大人だとも思います。 家族がみんな子供に見えて仕方ないです。嫌になります。 一方自分以外の同級生はみんな大人になってて 自分だけ子供のままなのか 不安になるトキがあります。 違いってなんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#188273
    • 人生相談
    • 回答数26
  • 何を着ても違和感を感じてしまいます…。

    10代後半の女子です。身長155cmで胴長短足。決して痩せてるとは言えない中肉中背の日本人体型です。ファッションは好きなのですが、可愛いと思った服や着たいと思った服を着ても、 変じゃないんだけど、なんだかなぁ…という具合に違和感を感じてしまいます。そして結局いつも着まわしている数パターンの服に落ち着いてしまいます。 髪は黒髪で胸まであり、一時期は染めることも考えましたが、目鼻立ちははっきりしているとよくいわれるのでなんとなくそのままです。肌は黄味がかっていますが…。 私としては、色々なテイストの服も着てみたいですし、ワンパターンより着回しをしてみたいのですが、いざ別の可愛いなと思った組み合わせにして着てみても鏡の前に立ったときに違和感を感じてしまいます。 私のファッションセンスがないのでしょうか…。あるいは体型のせいなのでしょうか。痩せていたほうが服も綺麗に見えるのでしょうか…。 改善できるならばそこから改善していきたいと思っています。 また私のような顔や体型で、似合う服、似合わない服というのもありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 思いやりがないと振られました

    職場恋愛で結婚前提で付き合って欲しいと言われ、彼は新築マンションまで購入しましたが、先日振られてしまいました。付き合ってまだ4ヶ月、私は25歳、彼は36歳でした。 確かに喧嘩が何度か続きましたがその都度仲直りし、一緒にいるときはとても仲が良かったと思っていました。別れに至った流れとしては ・彼の仕事が忙しい時期に以前から何度も言われ気にしていた「体重が重い」発言に私が結構傷付くんだよと言った所キレられ彼が家を飛び出す ・3日後ようやく私から連絡し普通のやり取りをしましたが飛び出したことへの謝罪はない(以前逆のことを私がした時は子供すぎると激怒され謝罪しました) ・ちゃんと話がしたいと頼んでも用事があるからまた今度と言われ、もやもやしたまま翌日会う約束どうするのか聞いたら「予定通り」の一言。考えて明日返事していい?と聞いたところ「もういい」と言われ音信不通 ・連休明け職場で手紙を渡す(忙しい時期に自分のことばっか考えた発言してごめんなさいetc。) ・その夜「体調不良だからとりあえず今日は帰る」と連絡がくる ・翌日仕事終わってから再度私からメール「あなたがどうしたいのかわからなくて私もどうしていいかわからない」 ・返ってきた返事が「はぁ?もう別れたつもり。電話もメールも全部消した。荷物は今度返しにいく」 びっくりしましたが翌日も仕事で会うし、終わるなら話して終わりたいとお願いししぶしぶ電話をくれました。「もういい」の時点で自分の中では終わっていたと言われました。私には思いやりがない、色々気を遣ってきたのに、結婚は考えられない、マンションはひとりで住むと決めた、と。私は飛び出して謝罪もないことや今回の彼の行動こそ思いやりがないのでは…と少し思いましたが、何も反論はせず謝り、短い間だったけど楽しかった、ありがとうと言いました。彼は面倒臭そうで最後までごめんもありませんでした。 歳が離れている分、彼同様に私も気を遣ってきました。私も同じ時間働いていますがご飯を作ってあげたり、無理に会いたいとは言わないようにしていましたし、おじさん扱いもなるべくしないようにしていました。今回の件だけで言えば、音信不通の間に彼に何かあったのではと心配になりしつこく電話をかけてしまったのはいけなかったなと思っています。彼にも言い分はあるでしょうが、思いやりがないとはっきり言われ正直とてもショックで自信をなくしてしまいました。まだ未練はありますし、職場では彼と毎日顔を合わせます。復縁は無理だとしても、思いやりのある人だと思ってもらえるように、私はどう変わっていけばいいのでしょうか。

  • 後ろを振り返ってください

    何が見えましたか?

  • 蘭の花の名を教えてください

    亡き父が長い間育てていた蘭の花が今年も咲きました。 花の名を聞いていなかったのが悔やまれます。