kensuki- の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • カラオケの機種

    カラオケに行くとよく、機種は何にしますかと聞かれるのですが、一般的にどのような機種があるのでしょうか? また、それぞれどのような特徴があるか教えて下さい。

  • 背が低くて一度も得をしてません。

    こんばんは。僕は26歳、身長160cmの男です。 生まれてこの方、この背のせいで人生得したことがほとんどありません。 男からは小さいことで、軽蔑、脅迫を毎日されてきました。 勉強に一生懸命でも、結局は周りから馬鹿にされてきました。 また、女性からは恋愛対象外なため、一度も恋愛したことがありません。 いっそのこと、飛び降りたいと思ったこともたくさんありましたが、何とか今生きてます。人間ってなかなか自殺できないものですね。 せめて、死ぬ前に恋愛はしたいです。人生楽になれる方法ってないですか?

  • DAM-G70にDVDプレーヤーを接続したいです。

    知り合いのスナックに第一興商のカラオケ機DAM-G70があります。 一台DVDプレーヤーが余っているので外部入力に接続しようと思っているのですが音声入力が上手く出来ません。 現在の状況は以下の通りです。 ・画像入力1,2,3のどれにDVDプレーヤーの入力を入れても問題なく画像は表示できます。 ・音声入力1には有線放送が接続されています。これも問題なく出力されました。 ・音声2、または音声3にDVDプレーヤーの音声を入れても出力できません。 もちろん音声入力1にDVDの音声をつなげればいいのですが、DVDを使用しないときは有線を流しておきたいのです。結局は音声入力2、3への自動切替が効いていないようです。 自動切替感度なるスイッチが合ったのでいろいろと設定してみたのですが結局音声2、3への切換は出来ませんでした。 今はDAM-A70側の音声入力にDVDプレーヤーの音声を入れてDVDを見るときは有線の電源を切りますがDAM-G70で入力切替が出来るなら、いつもは有線、DVDプレーヤーの電源が入ればそのままDVDを見て、しかもカラオケのリクエストが入ればそのままカラオケが出来ると、理想の形になります。 DAM-G70機での音声入力の自動切替にはなにか特別な設定がいるのでしょうか? ご存知の方、経験した方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 我が子と暮らしたくありません。

    長くなりますが、お許し下さい。 30代後半の専業主婦です。 中学2年の一人息子が嫌いで嫌いで顔も見たくありません。 昨夜、ちょっとした事で軽く足蹴にされました。 普段から友達のように接してはきましたが、親を足で小突くなんて、 私には考えられません。 蹴られた瞬間、友人たちが集まっていたにも拘らず、号泣しましたが、 今日も思い出してしまい、約2週間前に起こした事件での反省がまったく見られない息子の態度に吐き気さえしました。 中学に入って半年くらい経ってから、学校で問題を起こすようになり、 何度も話をしてきました。 その都度、「ごめんなさい。もうしません」と素直に謝りますが、 結局は人の話などすぐに忘れてしまうのです。 もしかして、ADHDなのではないかとカウンセリングに連れてもいきましたが、効果はありません。 思春期だからあまり細かい事は言わないように、大らかに朗らかに育って欲しいと多少の事は大目に見てきました。 でも、もう限界です。 息子への嫌悪感で頭痛がひどく、食事もとれませんし、 体にアレルギーの斑点が出てしまいました。 私は以前適応障害と診断された事があります。 精神的に追い込まれやすいようです。 本当に限界なんです。 無責任と言われて当然ですが、私の人生に息子は必要ありません。 昼間、息子にも「頼むから消えてくれ、出て行ってくれ」と頼みました。 息子の顔を見ると罵倒の言葉しか出てこないので、話をし終わってからは満足に顔を合わせてません。 離婚した前夫(息子の実父)に養育をお願いしたところ、 「俺に振るな」 とあっさり断られました。 明日、児童教育センターに里親、もしくは養子縁組をお願いするつもりですが、「母親の精神的不安定または精神疾患」はそういった事の理由になりますか? 中学生でも養子縁組は可能でしょうか? 山村留学も考えましたが、 あんな息子の為に何十万もお金をかける気には到底なれません。 出来れば自殺してほしいくらい、憎しみを持っています。 このまま一緒に暮らさなければいけないなら、本当に死にたいです。 身勝手な母親の戯言と思わず、どうかアドバイスをお願いします。

  • DAMとUGA

    DAMとUGAの違いをいろいろ教えてください。 あと、ジャンカラとかって、 どっちか好きな機種選べますか? 機種の選べる店も教えてほしいです。 あさって、大勢でカラオケ行くんですが、 (一応近所のジャンカラにしようかなと思っています) どっちの機種がいいのかなと思い、 それぞれの特色を知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#36633
    • カラオケ
    • 回答数3
  • カラオケのお店

    カラオケ店で邦楽にしろ洋楽にしろ、Rockな曲を入れると、 そのカラオケは、かなり薄っぺらい音ですよね? なので迫力がなく、イマイチ乗って歌えないんですよ。 安く上がるから作る側はどの楽器もシンセなんかで作ってるんでしょうが、 どこの配信元(?)がRockなカラオケを提供してるかご存知ありませんか? あと、都内でスタンドマイクがあるカラオケ店があれば教えてください。

  • 英語版「津軽海峡冬景色」

    6年前、一度だけカラオケで「津軽海峡冬景色」の英語バージョンを歌ったことがあります。 しかし、それ以来、どのカラオケ店に行っても英語版のこの一曲が見あたりません。 元曲のほとんど直訳だったこと以外記憶になく、今更気になって仕方がないのですが、どなたか情報お願いします!!

  • 年末年始の過ごし方

    こんばんは。ただいま新婚2ヶ月で、もうすぐ結婚して始めてのお正月を迎えます。 その年末年始の帰省スケジュールで悩んでいるので、同じような環境の方がいらっしゃれば、参考にさせて頂きたいと思い、書き込みしています。 私達は現在、私の実家まで車で30分、旦那の実家まで車で1時間の距離に住んでいます。 お互いの実家には何度か遊びに行ったことがありますが、用事があれば行くという感じで、近いわりにはそんなに頻繁に行き来しているわけではありません。 しかし、さすがにお正月には挨拶も兼ねて両方の実家に遊びに行こうと思っています。 この距離(車で1時間以内)の場合、皆さん泊まりがけで帰られているのでしょうか? 両方の実家に泊まるとなると、元旦~2日午前中まで旦那の実家、2日午後~3日まで私の実家、という感じになると思います。 しかし、そうするとそれだけで三が日が終わってしまうのです・・・。(旦那は4日から仕事です。) かと言って、年末から泊まりに行っても掃除の邪魔かなーと思ったり。 (特に相手の実家だと、何を手伝って良いかわからずおろおろしそうだし・・・) 今年は特に年末年始の休みが少なく、2人の休みが重なるのが12/30~1/3の5日間しかありません。 せっかくなので実家に帰るだけでなく、家でのんびりしたりもしたいのですが、何しろ初めてのことでどうするべきかがわからないのです。 みなさんどんなスケジュールで過ごされますか? 人それぞれで正解などないと思うのですが、少しでも参考になれば・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 友人のマルチ商法勧誘について

    ちょっとカテゴリーからずれているかもしれませんがお願いします。 中学の時の友人から5年ぶりに連絡があり、久しぶりに会って話そうという事で、会いましたが、「グリオ」という会社とその仕事をしているということで、強く勧誘されました。 その時は友人とだけ会うとばかり思っていたのですが、グリオを紹介してくれたという男性が後からやってきて2時間ほど説明をされました。 話を聞いていて明らかに怪しいというのが分かったのですが、その時は私の仕事時間が迫っていてかなりあせっていたので、ちゃんと断らずに、「よく分からないから」と適当に済ませてその場は終わりました。 でも、その日の夜に友人から電話があり、半ば強引に「分からない事は何でも説明する」と言って約束を取り付けられました。 その直後、彼氏に相談すると「明らかにねずみこうだから興味ないですって言って断り」と言われました。 ネットで検索すると、悪徳商法としていろんな掲示板で書かれているのを見て、会う約束をしてしまったけどやっぱり断ろうと思いました。 ですが、昔、すごく仲が良くしっかりしていた友達なだけに、そういうことにはまってしまっている事がすごくショックで断りのメールを入れるのになかなか勇気が出ません。 一人で考えていると、会うだけ会ってそこで断ればいいか、とも思うのですが、最初に会ったときに見た友人の態度からして強引に勧められると思うので、仲が良かったとはいえ縁が切れる覚悟ででもやっぱり断るべきですよね? 電話で断るべきかなとも思ったんですが、それだとまた強引に持っていかれそうなのでメールで断ってもいいのでしょうか? 決心がつくアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

  • スキー場(ホテル)をさがしています。条件は・・・

    スキー場(ホテル)をさがしています。条件は、 (1)スキー場が目の前 (2)キッズパークがある (3)ホテルに温水プールがある 宜しく、お願いします。

  • スキー場(ホテル)をさがしています。条件は・・・

    スキー場(ホテル)をさがしています。条件は、 (1)スキー場が目の前 (2)キッズパークがある (3)ホテルに温水プールがある 宜しく、お願いします。

  • あなたの推理を聞かせてください

    意味がわからず、困惑していることがあります。 2年ほど前から、自宅に無言電話がかかって来るようになりました。電話に出たらすぐ切られる、というパターンです。当初は2、3回かかってきたら終わり、と言う感じでした。その時は親の仕事からの帰宅時間と重なったり親が仕事をする時期(月末月初)に集中していたので親に宛てての嫌がらせ電話と思ってました。 ある時から、私の携帯にも電話がかかるようになりました。時には自宅の電話が鳴った後、私の携帯が鳴ったりもしていました。 昨年結婚し、「結婚しました」ハガキを出して2ヶ月後くらいに、今度は新居の電話番号に無言電話がかかるようになりました。以後は私の携帯と新居と実家にかかってくるようになりました。今でも続いています。 これが頻繁なら、恐怖や不快感、怒りを覚えるのですが、実際のところ月末辺りに1、2回あればいい程度なのです。 嫌がらせのつもりなら普通は時間帯が遅いとか、仕事中にもしつこくかかってくると思うのですが、そういう感じもありません。 これはいったい何が目的なのでしょう。 どういった理由が推測されると思われますか。 ちなみに決まって公衆電話発信で、私が相手を笑わせてやろうとギャグを言いながら出ても無反応です。 推理でなくても「こういいながら出たら相手が噴出すかもしれない」というアイデアも募集します。 相手が男か女かくらいは突き止めたいのです。

  • 冬ソナ。「最初から今まで」のカラオケは?

    カラオケボックスに行って来ました。 Ryuの「最初から今まで」を歌おうと張り切って行ったのですがありませんでした。 「マイメモリー」はあったのですが、主題化は無いのでしょうか?

  • マジックミラー?

    素朴な質問ですいません。警備会社やドレスアップカーなどによく見られるんですが、窓ガラスが全く見えない車が走ってるのを見ます。なんかガラスごと塞がってるというか。 1、これはどんな構造になってるんでしょうか?車内からは見えるのでしょうか? 2、車検に通るのでしょうか? 3、違反にはならないのでしょうか? 以上ご存知の方よろしくお願いします。