yu-ka2323 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 大学2年なんですがもう一個部活に入ろうと

    思ってます。 バドミントン部に所属してるんですが、合気道部に少し興味があって、 あと好きな人が合気道部にいるので・・・それ目当てでもあります(´・ω・`)w 今の時期からはいろうと思ってるんですが知り合いがいないと馴染むのきついですか? 友達と一緒に入るというのはなしで回答お願いします(´・ω・`)

  • どっさり大便が出る茶?薬?どういうこと?

    TVのCMでよく見かけます。「どっさり(大便が)出た」と。 これがよくわからないのですが、どういうことなのでしょうか。 普通、食べただけ便として排泄するはず。 大便って、食べただけ出るんでしょ? どっさり食べればどっさり出るし、あまり食べなければあまり出ない、と思うのですが。

  • これってフラれる前兆?

    付き合って1週間メールでのやり取りから不安になり投稿しました。 二人とも18才の大学生です。 大学では公表していません。なので基本大学ではそこまで話さないです。 先日デートの約束をしたのですが、色々な事情で5週間後になりました。 その時、それまで会えないのか.....やだああって送ったのですがスルーされ、3週間後の日曜日にする?って変更のメールが来ました。毎回俺が好きだよ的な類いの発言をしてもスルーされます。逆にそれ以外の発言ならスルーされません。これって俺のこと嫌になったのかな..... すんごく不安です。これってやっぱりフラれる前兆なんですか!?

    • ベストアンサー
    • noname#195041
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 大学2年なんですがもう一個部活に入ろうと

    思ってます。 バドミントン部に所属してるんですが、合気道部に少し興味があって、 あと好きな人が合気道部にいるので・・・それ目当てでもあります(´・ω・`)w 今の時期からはいろうと思ってるんですが知り合いがいないと馴染むのきついですか? 友達と一緒に入るというのはなしで回答お願いします(´・ω・`)

  • 告白まち?

    大学生、女です。 気になる彼がいます。 一緒にご飯に行ったり、映画も行きました! 私からも何回か誘いましたが、よく彼のほうから誘ってくれました。 私が勝手に思っているだけですが、相手も好意を持ってくれていると思います。 ただ、Twitterなどの中身を見ていると、もしかして告白されたいのかなって思いました。 これから、進展して、お付き合いしていけたらいいな、と思っているんですが、 んー。告白待ちされてるってわかってて告白するのって、、、なんか、怖くて。 高校生の時に同じような状況になったことがあって、その時は大好きだったので濃告白してふられました。 いま、どうすればいいか迷っています。アドバイスおねがいします。

  • 採血・注射のコツ

    出来る限りスムーズに採血、注射を完了させられる方法を教えて下さい。 今度手術することになり、かかりつけの医師の紹介で大きな病院へ診察に赴きました。 その際に採血と、投影剤の注射をされました。 ○採血 いつもの健康診断と同じ要領で左腕を出す 刺された場所はちょうど折れ曲がる部分で、自分としてはお決まりの場所 怖いので見ないようにしているのですが、やけに長いなと思ってちらっと見ると針を抜き差ししている様子 一度抜かれる 別の看護師さんに変わり、今度は右腕 場所は曲がる部分より数センチ手首側、やや外寄り 刺された瞬間なぜかすごく痛かった 最中にだんだん気分が悪くなってくる 指先からしびれ始め、吐き気 何度か過呼吸の経験があるのですが、その直前の症状と同じ 右腕はのち少しだけ内出血 ○投影剤 CTの機械(?)に寝かされたまま 場所は左腕、手首と関節の真ん中よりやや肘側、外寄り 針が太いらしく、はっきり「痛いです」と告げられていました 刺したあと何度も探られるような感触がして、すごく痛い 刺し直されて、今度は曲がる部分のちょい下くらい やはり探られるも、何とか成功 失敗された方はのち内出血 注射はとても苦手なのですが、それでも採血で失敗したことはなかったので大丈夫だと踏んでいました。 恐らく手術だと言われて不安で血の気が引いていたんじゃないかと思っています。 後日また検査に行かなければいけないのですが、今回の事が自分でもトラウマになっているのが分かっていて、ダメだと思いつつもどうしても不安です。 母が結構酷いことになっている内出血のあとを見て「新人の下手くそがやったんだ、病院に電話する」と息巻いていますが、そんな恥ずかしい真似はしたくありません…… 次こそはなんとかスムーズに事を進めたいのですが、コツなどありますか? ネットで調べるとリラックスすることとあるのですが、それが出来るかが心配です。 必要ならホットパックを渡すと張り紙がしてあったので、次はそれで温めてからしてもらおうとは思っています。 やはり看護師さんの技術でも左右されるのでしょうか? 採血室で何人か看護師さんがいて、呼ばれたら空いている看護師さんのところでやってもらうという感じだったのですが、失礼を承知で出来るだけ上手な方にとお願いしてみるべきでしょうか? 初めての手術、初めての注射の失敗で、不安ばかりです。 血管が浮きやすくなるコツや、痛みを和らげる方法など何でもいいのでご存知でしたらご教授下さい。

  • 脈拍が…

    僕は、最近息切れ・動悸がします。ひどいときは、30分ほど続いたことがあります。ここ1週間そのような症状が続いています。今日(10月31日)に脈拍を測ったところ、(何時何分何秒まで出るデジタル時計です。) そしたら、10秒いったあとからリズムが崩れ速くなりました。これは、不整脈と言うものですか?回答お待ちしております。

  • 友人代表として結婚式で手紙を読むことに・・・。

    とても光栄なのですが、うまくやらなきゃと変に意識してしまって、全然まとまりません。 伝えたい事が多すぎて、どこに重点を置けばいいのかもわかりません。 長々としたくはないので、言葉の言い回しの修正や、 ここを削除しても伝わる、など、客観的な意見と添削をお願いします。 また結びの言葉なども含め、修正があれば教えてください。 よろしくお願いします>< 只今ご紹介に預かりました、新婦友人の私と申します。 **さん、○○さん、ご結婚おめでとうございます。 並びにご両家の皆様にも心よりお祝い申し上げます。 ○○さんに お祝いの気持ちを込めて、手紙を書いて参りましたので、 読ませて頂きます。 手紙の中では、いつも通り『○○』と呼ばせて頂くことをお許しください。 ―――――ここから本文――――― ○○との出会いは、高校3年生の夏、現役予備校の夏季講習だったね。 赤ペン先生のような綺麗な字で板書をしている○○を見つけ、 「授業が終わったら、そのノート見せてもらってもいい?」と、 私から話しかけたことが始まりでした。 初対面にも関わらす、○○は明るく、ハキハキとした性格で、 波長が似ているというか、あっとゆうまに仲良くなったよね。 「この子とは一生の付き合いになるな」 その時の直感が、現実になったと、今しみじみと感じています。 現役受験では、あと一歩届かず、私たちは同じ浪人予備校に通い始めました。 それからの1年間は、朝から夜まで、毎日一緒にいたね。 朝が苦手だった私のために、○○は欠かさず「起きてる!?」とモーニングコールしてくれました。 勉強に行き詰ったときには、「今日ぐらいカラオケで発散しよう!」と誘い出してくれました。 受験日当日には、フェルトで作ったお守りを渡してくれました。 浪人時代は、辛く、不安な時間でしたが、 底抜けに明るく、常にポジティブな○○がそばにいてくれて、本当に心強かった。 それは、私以外の予備校仲間も一緒だと思います。 そして、その仲間たちと出会えた事は、○○と私が誇れる共通の財産となったね。 お互い社会人になり、頻繁に会う時間が減りました。 営業の仕事をしていた○○は、ひたむきに、いつも前向きに頑張っていて、 友人としてすごいな、と感じていたともに、私も頑張らなきゃと刺激を貰っていたんだよ。 おかげで仕事で理不尽なことがあっても頑張れました。 私が失恋してボロボロになっていた時も、急な仕事の変化で戸惑っていた時も、 私が辛いときは、どんなに忙しくても、「今日、必ず時間つくるからね。」とすぐ私に会いに来てくれたね。 言葉だけではなく、いつも行動で示してくれる○○。 改めて私の人生の中で、○○の存在の大きさを感じています。 心から信頼できる友達。 言葉にするとありきたりですが、本当にそう思える友達は、人生では多くは出会えないと思います。 ○○と私は一緒にいすぎて、何でも言い合える仲ですが、 近すぎて言えていなかった感謝の気持ちを、この場で改めて伝えたいと思います。 ○○本当に今までありがとう。 そして、**さん。**さんに初めて会ったとき、なんて優しくて大らかな人なんだろう! ○○が、○○らしくいられる場所を作ってくれる人だなと思い、安心したのを覚えています。 だから二人の結婚が決まった時は、本当にうれしかったです。 これから大変なこともあるかと思いますが、私はどんなときも二人の味方でいます。 だから安心して、しっかり手をつないで歩んで行ってください。 私はといえば、二人が築いていく幸せな家庭に、引き続き、お邪魔させてください。 毎日とは言いませんので、今後ともよろしくお願いします。 ―――――ここまで――――― つたないお話しではございましたが、 以上をもちまして、お二人へのお祝いの言葉とかえさせて頂きます。 **さん、○○さん、どうか末永くお幸せに。

  • もう恋愛するのが怖い

    30代のいい歳した女です。 6年ほどまえに離婚してからシングルです。 年々、恋愛が難しくなっていきます。 離婚してから何人かお付き合いしましたが、 昔二股をかけられていたことがトラウマになり、 男性に対する不信感が強く、いつも不安に苛まれます。 加えて、世の中には不倫や浮気の情報が多く、 そういったものを目にする度にまともな男性なんていないんじゃないかと思ってしまいます。 最近も付き合っていた人がいましたが、別れてしまいました。 不安感がなかなか解消しなかったこともさることながら、 価値観の違いが大きく、歩み寄ろうと本当の努力したのですが、 違いは埋まり切らず・・・ 最後に別れた際のケンカはほんの些細なことでした。 それですら別れに至ってしまうわけですから、この先人と継続的な関係を築ける気がしなくなってしまいます。 自分がすごく変わっているとは思いません。 ですが、うまくいかなくなる度に自分の「まとも度」を疑ってしまいます。 年齢を重ねるにつれてどこかで頑固でわがままになっていってるんでしょうか。 恋愛に関する情報があふれ、常に不満を抱えてしまうのも原因だと思います。 どこか、恋愛に対して頑なになってる気もします。 この先良い恋愛をするために、もうちょっと柔らかく考えるというか、、、 そんなに恋愛にとらわれない日々を送りたいのですが、 どんなふうに考えると良いでしょうか。 ちなみに、仕事及び恋愛以外のプライベートはとても充実しています。 安定した収入がありますし、生活は自立できています。 趣味も多く、お金と時間をかけるものもあります。 ただ、、、恋愛がうまくいかないんです・・・ よろしくお願いします。

  • 音ゲーマーの男性に質問です。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 付き合ってまだ1ヶ月もたってない彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は大学2回生、私は大学4回生です。少し遠距離です。 彼は時間さえあればゲームセンターでDDRとかmaimaiをガチでやってる人です。 尋常じゃない動きで思わず見とれます(笑 普段は大学とバイトとゲームセンターを行き来する生活みたいです。 一方私はゲームセンターには彼氏に連れていってもらったのが初めてです。 全くゲームセンターに馴染みがないですし、正直音がうるさいし雰囲気も独特で苦手です。 ところが彼はどうしても一緒にプレイしたいみたいで… ですが私は人目が気になるし、下手なのを人前でやるのも恥ずかしいし、めちゃくちゃ上手い人の隣で初心者丸出しでやるのも屈辱的だし、とても一緒にプレイできそうにありません。彼に合わせたい気持ちはあるのですが、どうしてもこういうのは苦手で… 彼の気持ちは分かるし、一緒にやりたいと思ってくれること自体はすごく嬉しいので、申し訳ない気持ちもあります。 何も気にせずにノリよくやれたらなと歯がゆいです。 彼には、徐々にゲームセンターに慣れるようにするし、maimaiはできそう。ただDDRだけは勘弁して。と言いました。 友達に頼んでついてきてもらってmaimaiには挑戦しました。DDRだけはやっぱりやろうと思えなくて断念しました。 ポケモンやモンハンなどのDSやPSPのゲームは私もするので一緒に楽しめますが、たぶんそういう問題ではないのだろうと思います。いつもゲーセンで一人だから、たまには隣でプレイしてくれる人がいてほしいと言っていました。 元カノは音ゲーマーだったらしく、デートはいつもゲーセンだったそうです。 一緒に音ゲーを楽しめない私では、物足りないのではないか、これが原因で別れることになるのではないかと不安です。 自分の彼女がこんなだったら、やっぱりつまらないですか?別れようと思いますか?

  • 人を愛せないという彼とどう接すればよいですか?

    彼とどう接すれば良いかわからないです。 長文です。 大学3年生、女です。学校に友人がいず、いつも1人です。 でも、一回り歳の離れた彼にに会えるのが救いでした。 彼とは週1で会っていたのが、最近は(私の都合ですが)2、3週間に一度になったりと寂しさが募る日々が続いていました。 彼の仕事は平日休みなのですが、会うのはほとんど土曜日で、夜遅くに私が彼の家に行き、朝には彼が仕事へ行ってしまうのでそんなに長くは会えません。 平日の休みは用事が入っているようで会えません。 夜遅くに会うのですが、私は実家暮らしで親が心配するので、早めに家を出て1~5時間時間をつぶさなければいけないことが多いです。 最近精神的にも不安定で、夜寝るときや、講義中などでも涙が出てきます。 彼と会えても、不機嫌な態度をとってしまいます(私は不機嫌になると無口になるタイプのようです。) それで毎回後悔し、メールで謝ることの繰り返しでした。 前回会ったとき、本当に気まずくなってしまい彼に申し訳なくて、孤独な気持ちと別れることをほのめかす内容のメールを送りました。 彼からのメールでは彼は私の気持ちを汲んでくれ、別れることはしないみたいです(特にそのことについて明言しておらず)。 ただ、そのメールで、「(彼は)人を愛せないので、1人で生きていこうと思っていた」という旨の内容も書いてありショックでした。 告白してきたのは彼からで、好きと言ってくれたこともあったからです。恋人だとも言ってくれました。 メールには、「(私に対して)かわいがりたい愛情はある」とも書いてありましたが、よくわかりません。 今までのことは嘘だったのかと。私はやはりこれからも孤独をかかえながら生きていかなければいけないのかと絶望感で一杯です。 正直、裏切られた気持ちが強いです。 彼はどうして私と付き合っていたのでしょうか? 私が考えたのは以下のようなことなのですが・・・ (1)彼は本当に人を愛せない →ただ、人恋しくて私と付き合い、私に悪いと思って無理に好きだなどと言っていた。 (2)最初は愛していたが、愛がさめてしまった →ただ、やはり人恋しいので、別の人間が見つかるまでのつなぎとして付き合おうと思っている。 (3)その他の理由 →人を愛せないというのは、単純に責任をとりたくないという思いから出た言葉 私自身もう前のように彼のこと信用することもできなくなりそうでつらいです。 ただ、人を愛せないのが本当のことだとしたら、それもつらいことなのではないかと思います。 今週末彼と会う予定なのですが、私はどう接するのが一番良いのでしょうか? 彼になんの疑問もなく接していられた自分が遠く感じます。 いろんな方のご意見が聞きたいです。 また、人のことを愛することができない、というものがどういったことなのか分かる方がいらっしゃいましたら、想像でも構いませんのでご意見をお聞かせください。 長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。 よろしくおねがいします。

  • 同棲生活中の自分磨き

    こんにちは。 私には、一緒に生活をはじめて半年ほどの彼がいます。 2人とも会社員で、それぞれの給料から共通の口座にお金を入れて生活しています。 (共通の口座は主に生活費や貯金に充てて、残りはおこづかいにしています) 同じような(ほぼ毎日の生活を彼と過ごしている)女性の皆様に、  ・ 美容関係にどのくらいの頻度で行かれるか  ・ お高めの化粧品、洋服や小物、ジェルネイルなどの趣味にどのくらいお金を使われるか  ・ 病院などにはこまめに行くか、かなりしんどくなるまで我慢するか  ・ 半身浴やトリートメントで長風呂したい時はどうするか などなど、いつもそこに彼がいる環境で、1人暮らしでは遠慮なくやれていた事ができていない事に気づき(それがイヤだという訳ではないのですが)、皆様はどうされているのだろう、と、ご意見を伺いたくなったのです。 逆に男性の方にも「これは是非やってくれた方がいい」とか「2時間半身浴?付き合うよ^^」とかw人それぞれかもしれませんが、許容範囲をお伺いできたら参考になるかと思います。 (私の彼に聞いてもどこまで許してくれてるのかどこまでガマンしてるのかわからないので) こんな風にしたらお互い幸せ!なんてアイディアもいただけたらとても嬉しいです。 それでは、どうぞよろしくお願いします。

  • 紅蓮の弓矢についてです

    今度学校で合唱コンクールみたいなのをやります。 歌の候補に紅蓮の弓矢が出ていました。 ですが先生が歌を聞いて「進む意志を笑う豚よ」のところで「この歌詞はダメでしょ」と言って、紅蓮の弓矢はダメになりました。 なので他に候補に出ていた曲に決まりそうです。 でもその曲には「うるさいお前なんて大嫌いだ」という歌詞が出てきます。 なんだかこれでは不公平な感じがするのですが…。 紅蓮の弓矢大好きの女の子が不公平だと泣いていました。 なんで「進む意志を笑う豚よ」がダメなのだと思いますか? 私にはよくわかりません。 それと「進む意志を笑う豚よ」のところの意味を教えて下さい。

  • 恋愛するのが本気で怖いです。年取りたくないです。

    女子大生です。彼氏と別れてもうすぐ二ヶ月が経とうとしています、質問履歴を見ていただければ詳しく書いてあるので見ていただければ幸いです。 もう、恋愛するのが本気で怖いです。過去のような辛い思い、いまの辛い思いをもう二度と味わいたくないです… 好きな人と一緒にいるのは楽しいですが、別れがくるのが怖いんです。 前回の恋愛のことがずっと頭をよぎって気を抜いたら涙がポロポロと出てしまいます。 仮に結婚しても、離婚の可能性もあるしいつどちらかが心変わりするかわからないし、年取りたくないです。結婚に憧れていましたがもう本当に怖いです。恋愛が怖いです。 でも街中でカップルを見ると素敵だな、いいな、と思います。 美味しいものを食べたとき、綺麗な景色を見たとき、いいことがあったとき、共有する人がいたら素敵だと思います。ペアものにも憧れます。 好きな人と結ばれることは幸せだと思います。 でも……… こわいんです。人を好きになるのが。 ほかにも彼に関してのトラウマがあります。大学で、卒業の袴を見ると嫌な気持ちが起こります(理由はここには書けないですが…) 大学卒業のときに嫌な気分でいたくないです、彼からのトラウマを卒業していたいです。 恋愛がこわい、けどカップルは素敵と思う、けどこわい… この繰り返しです。 どうやって乗り切ればいいのでしょうか。 他の男性と絡んでさみしさを埋めるような真似はしたくないと思っています。 どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女の作り方

    皆さんに質問です。 今の彼氏、彼女さんとはどのようなきっかけで知り合いましたか? 良く聞くのが、知り合いの紹介が多いのですが、自分自身、知り合いはいても、彼女の紹介などは 全くありません。 性格上、あまり積極的ではなく、草食系男子です・・・ 合コンなど大人数の所はちょっと苦手です。 彼女作りたいので、積極的に行動して色々な出会いをしたいと思っています。 どのような場所に行けば、色々な出会いがあるのかおしえていただきたいです。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 虫刺されの腫れについて

    こんにちは。虫刺されの腫れについて質問します。  二週間前くらいに虫に刺されました。地べたにはいつくばる系の虫の上に正座してしまったらしいのです。最初のうちは足首が普通に痛痒いくらいの感じで適当にかいたりしていたところ、だんだん腫れてきてとうとう腫れが指の付け根くらいに到達してしまいました。  痛みの感じは腫れて圧力が大きくなった分だけの圧迫感的な痛みで、内側から熱を持ってうずくといった感じではありません。もともと蚊に刺されるだけでひどく腫れ上がってしまうような虫刺されアレルギーの傾向があるので、今回もその延長上のことなのかなとは思いますが、素人目にはちょっと腫れが尋常でないので心配です。  熱を持ってうずく感じがないということはばい菌が入って化膿しているのとは違うということでしょうか?どなたかアドバイス、お願いします。

  • 心臓の事・・・

    今月12日に外出をしていたらいきなり 心臓がキュッとつかまれたような感覚がして、 でもその痛み?はすぐ(5秒ぐらい)におさまったので とくに気にしていなかったのですが それから1日2回あるかないかぐらいにその 心臓の痛みがおこりまして、 今月の21日には、いつも10秒ぐらいで終わっていた 心臓の痛みが7分間ほど続きまして、 息ができないぐらい苦しかったり、 倒れるほど痛かったりはしないのですが、 10秒ぐらいで終わっていた痛みより 痛くて、左胸をおさえたくなったのですが これは何かの病気なんでしょうか?? 運動したとあととか休憩中とか そうゆうのは あまり関係がないのですが 安静にしているときの方が私は多いです。 21日よりあとも2日に1回ぐらいはこのような事がおこります。 そのほかに、 みぞおちのあたりが痛みと、心臓の裏辺りの背中が痛み、 あと、心臓がよく痛むようになってから1週間ぐらい たったときから、少ししか動いていないのに 息切れがして鼓動がだいぶ早くなります。 普段から運動をしていなかったわけではなく、 学校では運動部でしたし体育も一回もサボらず やっています。 (ちなみに私は中3女子です。) このような事をgooで聞くというのは 非常識だしおかしいと思うのですが、 何か参考になる意見があればよろしくお願いします。

  • 身体が思うようにうごきません

    二ヶ月前に風邪を引き、それから今まで嘔吐したり、震えたり、意識がとぶことが多くなりました。 もともと学校の健康診断で不整脈と言われ、気をつけてはいました。 突然意識が途切れ、起きたときに激しい頭痛や呼吸が上手くできなくなったりします。 学校も早退、休みが多く、勉強に着いていけません。困っています。 治療法、原因などご存じであればお答えくださいお願いします。 病院では、異常なしでした。 精神科に行くのは良いのでしょうか? 確かに学校生活や家でのトラブルで疲れてはいます。 でもいままではこのような事がなかったので心配です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 看護学生です。人に否定されることが怖いです

    私は現在、看護系大学の3年生です。 今は実習3クール目なのですが、今回、受け持たせていただいている患者様は少々口調がキツめのかたで、コミュニケーションがとれていません。 私は昔から否定されることが怖く、自分にとって嫌な人間は避ける傾向にありました。 看護師は、患者様のことを何よりも考え、本来ならなぜこういう返答が返ってきたのだろう?今は調子が悪いのかな?だとしたら何が原因だろう?何をしたら少しでも楽になってもらえるだろう、という風にアセスメントをしなければならないのだと思います。 しかし、どうしても萎縮してしまい患者様の状態を把握するための情報収集が不十分になってしまったりケアが疎かになってしまいました。 患者様に限らず、学校の先生にも叱られたときも、それから避けてしまっていました。今日そのことを先生から指摘され始めて自分の傾向を知ることができました。 思い返せば、友人関係に関しても嫌な人間はとことん避けてきたように思います。 前置きが長くなってしまいました。 私はなんとかこの自意識過剰な性格を直して、看護師として患者様のことを第一に考えられるようになりたいと思っています。 もし、同じような悩みをもって克服されたり、或いは現在も悩んでいたするかたがいらっしゃいましたらアドバイス等いただけないでしょうか。 その他にもご意見があればぜひお聞かせください。 ここまで読んでいただきありがとうございました。