mell0323 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 会うのを避けているのか

    片思いの相手に会いたいのですが何度か誘おうとして断られています。それからまた誘おうかなと思いましたが前に断られていることもあり誘いにくいです(._.) 内容はこのような感じです。 (1)借りたCD直接返したいけど家遠いよね→いいよ、遠いから友達に渡しといて (2)そのCD借りたいな!○○くん持ってない?→そのCDは持ってないな 私の言い方も悪かったと思うのですがその後相手から別のことで会おうなどフォローはなかったです(T_T) 彼とは頻回に連絡をとっていますが電話などはしたことがありません。メールの返事はきちんと返してくれます。 この状態は避けられていると思いますか?またもう誘わない方が良いと思いますか?

  • メールの表現について

    女性との個人的なメール歴が浅いので、メールの表現について教えてください。 ある25歳くらいの女性から、今度会う日に関してのメールが届きました。 その文末で ----- 早く一週間経たないかなぁ~w ----- とあったのですが、 こいう時の「w」は、どういう表現なのでしょうか? いつもは、絵文字(デコメ)は使ってきますが、 こういうのは、あまりなかったので、よろしくお願いいたします。

  • どんどん強くなる想い

    初めまして。今回、初めて質問させて頂きます。様々な意見を聞きたいと思っていますので、ご回答頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 私は専門学校に通う学生で、年は23歳です。私には今、とても気になっている人がいます。その人は、学校に授業を教えに来た先生です。 先生は大学院を卒業して、現在26歳の方で、今回外部講師という形で学校に来ました。 第一印象は、(年が近かったため)若くて、柔らかい表情で話す優しそうな人だな‥という印象でした。まとっている空気全体が柔らかい印象を受けました。授業はグループワークを中心としたものが多く、それぞれの意見をまとめて最後に発表することが主でした。 最初はあまり意識していなかったのですが、授業の回数を重ねるうちにその人の人柄に惹かれていく自分がいました。 いつでも一人一人の意見にきちんと耳を傾け、表情を変え、にこっと笑う‥そんな姿をコソッと気づかれないように見ているだけで、この時間が幸せ。と思うくらいでした。その柔らかい話し方・表情が、すごく好きになりました。 にこっと微笑んだときの目がすごく優しくて、今思えば、(お恥ずかしいですが)あの時に一瞬で恋に落ちていたのかな?と思います。もっと話したい、関わりたいと思う気持ちはあったのに、頑張っても授業中に質問することしかできず、交わした言葉はわずか…そして先月、授業は終わりました。 しかし、このまま終わりたくないんです。一方的に相手に気持ちを伝えたいわけではなくても、もっと相手のことを知りたい・何か接点をもちたいと考えています。かといって、知り合いがいるわけでもなく(泣)唯一分かるのは、授業の質問用に教えて頂いた大学院のアドレスです。さすがにこのアドレスにメッセージを送るのは失礼ですよね‥? もし皆様が私と同じような立場だとしたら、どのような行動をとりますか?また、どうやって接点をもちますか? 同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、是非聞きたいです。女性目線、男性目線問わずお答え頂きたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#191925
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • お互い好きなのに。。

    こんにちは。 とてもつらいです。よければアドバイスいただきたいです。 去年の8月頃、飲み会で男性から電話番号を渡され、メールするようになりました。(向こうはわたしのことを以前から知っていたそうです) ほぼ毎日連絡を取り合い、ふたりで飲むことになりました。 その日はとても楽しく、お酒もあったので一気にかなり打ち解けました。が、彼から自分には4年間付き合っている彼女が居ると聞かされました。その彼女とは、今は生活のリズムが合わないからうまくいっていないと言われました。 彼女がいることに対して罪悪感はあったのですが、その後もふたりで会ったり、友人も含めて飲んだりしました。毎日のように電話もしました。 ですが、先日彼からわたしのことが大好きだけど彼女とは別れられないと言われました。彼女とは4年間一緒にいて、今は微妙だけど、楽しい時期もあった。それに彼女は自分のことが大好きだからうしめたい。と言われました。 彼女と連絡はあまり取っていないようでしたし、月に1~2回程度しか会っていないのでもう気持ちはないのかと思っていました。 ですが、ふたりですごしてきた4年間はやはりとても大きく、濃いものなんだったのかと思ったら本当に悲しくてさみしいです。また、彼女とリズムが合わないので、そのさみしさを紛らわすための自分だったのかと考えてしまいました。でも、それでも彼が好きです。 久しぶりに誰かを好きになったのに、相手も好きと言ってくれたのに実らないなんてやるせないです。最近は夜、さみしくて泣いてしまいます。休日、彼女と過ごしているのかと思うとつらいです…。 苦しくてどうしようもないので、好きなのをやめたいのです。。 ちなみに彼女と別れて、とは言えませんでした。。

  • 先生が好きです。卒業後はどうすれば?

    私は高3女子で受験生です。 昨年から赴任してきた25、6歳の先生のことが好きになってしまいました。 学年外の国語の先生で、私の授業は受け持っていません。 割と愛想のいい先生で目が合うと挨拶してくれます(多分部活の子とかにもですが…)。 国語の問題を教えてもらおうと話しかけて、夏休みや二学期になってから個人的に教えていただく機会を頑張って作ったりしてます。 学年外なのに私の受験科目を覚えていてくれたり、九月末になぜかいつも机に飾っていた小さいサッカーボールをくれたり(先生は野球派で私がサッカー好きなことを知っています)、職員会議のあとに個人的に教えていただくときにわざわざ私の教室まで来てくれたり(普段先生がいらっしゃる階は別です。)、高校生のうぬぼれ程度ですが嫌われてはないと思います。 長くなりましたが本題です。 卒業後、一度でもいいから一緒にどこかにお出かけしたいなーと思うのですがなにしろ彼氏ができたことがないのでどうしたらいいのか全く分かりません。 こういうのもなんですが周りからは可愛いと言われます。 また、在学中どういうふうな会話をしたら良いですか? もちろん余りにアピールしすぎるのはダメだと理解しています。 アドレスの聞き方も大人の人に聞いたことがないしデートの誘い方も分かりません。 みなさんのアイデアをお聞きしたいです。よろしくお願いします! 拙い文章ですが読んでくださってありがとうございます。

  • 彼はケチなのでしょうか?

    初めての経験で悩んでます。 私33才彼36才で二人とも一人暮らしの社会人です。 付き合ってすぐの頃、彼が「男だから奢るとか多くだすとかって考えはないから」と言ってきました。 付き合う前から食事も割り勘だし、彼しか飲んでない時も割り勘で払ってました。 なのにそういう事を言われ少し疑問感じましたがあまり気に止めてなかったのですが、少しずつその時の言葉が蘇ります。 お互いの家から家の距離は車で10分ぐらいです。 彼は今年新車を買って、傷つけられたら嫌だからと行って実家に置いてあります。 休みの日は、夏という事もありほぼ200キロぐらいの移動お出かけ。 いつも移動は私の車。 出掛けない時も私が送迎して私の家。 遠出の場合はガソリン代を折半 市内の場合は折半なし。 基本、出掛けたら全て私が一旦支払い、帰ってきたら、彼が計算して掛かった分を私に支払い。 彼の財布はいつも私のバックに入れてるので、財布を出すのが面倒らしいです。 帰ってきたらすぐ計算して払ってくれてたので、始めは自分では計算してませんでした。 ただなんとなくいつも少なく払われてる気がして、 なぜなら私がいつも二人分を用意しなければいけないので、万札で出掛けてるのに戻ってくる金額少ない。。。 なので、何度か自分で計算してみたら、やはり少なく。。。 端数とはいえ千円未満ですがやはり積み重なると月にしたら痛い出費だし、彼からするば、ガソリン代半分だしてるじゃん!運転も半分してる! って考えなのかもしれないけど、 私も去年やっと買った新車です。 彼が運転出来る保険に変えたわけで、遠出すれば、洗車(田舎なので虫が凄いんです)やオイル交換など維持費もかかるのに、なんか府に落ちないと感じ考え始めてきました。 彼に何度か車だして?と言っても、俺の燃費悪いからガソリン代かかるよ?とそれに実家に取りに行ってまた戻すから手間かかるしょ?と言われます。実家は、家から40分ぐらいの場所です。 今まで付き合いは、基本彼が車を出して、なんでもない時にプレゼントをあげたり、食事を奢ったり、たまぁに自分が車をだしたりする感じだったので、今の状況が利用されてる?と思ってしまったりもします。 元々、出掛けてる時にお店で無料サンプルや試食という言葉に敏感で、 (初めはビックリして引いてしまいましたが、色んな方のを読んでいて、受け入れる事ができました) 損得を常に考えてる人です。 前に、外食した時も彼の選んだメニューに嫌いな物が入っていて、ずーっと食べれないと文句言っているので、面倒くさくさくなって、私のと交換したのですが、全然、悪いとも感謝も感じてない様子でした。 私の家でお茶が残り少なくて予備がないとなんで常備してないの?と平気で言ってきます。 先日も、私が購入した車屋から、ブランドとコラボしたマグカップを貰ったのですが、(車を購入したお客様だけです)それを見つけて、真っ先にほしい!と言われて、私の好きなブランドだったし可愛かったので、正直あげたくありませんでした。 それを知っててずーっと一週ぐらいその話を持ち出されました。 仮にほしいと思っても、逆の立場だったら、良かったね!買ってラッキーだったね!とか言って終わりそうな話だと思いました。 これは利用されてるのか、ただケチな人なのか、皆さんの意見をお願いします。 まとまりが悪い文面ですみません。

  • 家で炙りサーモンを作るにはどうすればいいですか

    スーパーでトラウトサーモンを買って、家で炙りサーモンを作るにはどうすればいいですか? 家はガスコンロとIHがあります。

  • ほぼオッケー?

    狙った女性と手をつないだり、キスができれば、付き合えますよね普通は?

  • 脈あり判定お願いします

    知り合って半年の彼女で半分告白してます 付き合ってとはいってません 自分が彼女を見つめていると 彼女も見つめ返してきます 長い時は5秒ぐらい 短いときはチラッと あんまり女のがん見は良くないとも聞きますが 脈ありかなとも思います ただ二人で話すとそっけないし 向こうから何かを自分に言ってくることもありません 先々月は結構しゃべってましたがまたそっけなくなりました 終始真顔です 「今日はまた一段とかわいいね」とか言うとちょっと笑顔になるぐらいで すぐに話を終わろうとします 先日も花をプレゼントしましたがちっとも喜んでなかったです 女性に花を贈ってあんなにそっけなかったのは初めてだったので ちょっとびっくりしました 状況は厳しいですが脈あり判定お願いします

  • 暇です。

    66歳 男 生活には、多少ゆとりがありますが欲しいものはないし、趣味も色々してきて、今したいものはないです。体力に自信ないのでガードマンなどの仕事は出来ません。(喘息の持病と耳鳴りが有ります) ですが、のんびりするのは苦手。テレビは、経済モノと良いドラマ数本を見ます。ボランティアもしたくないです。死ぬしかないけど死にたくはない。どうすればよいでしょうか。

  • 恋って?付き合うとは?

     恋ってどういうことなのかいまいちわかりません。 中学女子です。 周りの人はたくさん好きな人がいます。 今まで憧れるなぁとかかっこいいなぁなど 恋なのかわからない気持ちはありました。 恋するってどういう気持ちですか? 何がきっかけで恋って気づくの? 教えてください(^-^;

  • 女運?がなくて困っています。

    私は22歳の大学生で男です。 昔から女運がないと言うかまず女の人に会うことができません。 どういうことかというと、友達が僕抜きで遊んでいるときは 「女の子○○人と知り合った」 「知り合いの女の子にたまたま街中で会ってそのまま遊んだ」 など色々な体験をいつもの様に聞きます。 しかし、僕がその友達と一緒に遊びに行くと全く知り合えず、知り合いの女の子に会うこともなく男だけで遊んで一日が過ぎていきます。 また、友達に女の子を誘ってもらおうとすると、5,6人声をかけてもらってもたまたま都合が皆悪かったり仕事があったりして結局男だけで遊ぶことに・・・。 そして、都合がいい日を聞くと僕が絶対に外せない用事がある時になり僕抜きで友達だけで女の子と遊びに行ったりということがずっと続いています。 最後に女の子と遊んだのは2年前になります。 なので、こういうことが2年続いているわけです。 これって一種の女運がないってことですよね? どうすればいいんですか?

  • 不倫別れた後…アドバイス下さい

    何度もすみません。 以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q8279243.html もう別れてから1ヶ月ほどが経ち、別れ話が出てからはもっと経っていて、もう3ヶ月以上会っていないのに 付き合っていた時を思い出してしまいます。 たまに夢にも出てきます。 昔の事を考えてもどうにもならないんだし 今の私に出来ることは早く自分を取り戻し 前を向いて歩いていく事しかないんだと頭ではわかるのですが 同じナンバーの車を見たり、些細な事で、付き合っていた頃の事思い出してしまいます これまで、数人の独身の方とおつき合いした事はあるのですが 告白されて好きになり、何年かお付き合いをして、別れを告げたのは全員自分からでした。お別れを告げる時はもう自分の中でははっきりと決めた後だったので、辛い気持ちは勿論ありましたが、あまり引きずったことはありませんでした。。 今回は初めての不倫だった事、 最終的には自分から別れを告げましたが相手の気持ちが離れたためだという 初めての事が2つ重なり 今までのように吹っ切ることかなかなか出来ません。 私と付き合っていた間も何食わぬ顔で奥さんの元へ帰り、 私と別れた今も何も失うことなく普通に生活してるのかなと思うと本当に嫌な気持ちになったりします。これが、不倫という罪を犯した代償なのかなと思います。。 それに、もういい年なのですが 付き合っていた相手の気持ちが離れていくことがこんなに辛いと初めて知りました。。。。 辛い事ばかりだったので、やり直したいとは全く思わないのですが、、忘れられないのが辛いです。。 忘れられない記憶をどのように手放していったらいいでしょうか。。アドバイス下さい。