rrb7hqkst の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 子供にピアスはどう思いますか?

    はじめまして。 もうすぐ幼稚園生になる娘がいます。 女の子なので、オシャレが大好きで ピアスにも興味を持っています。 私自身、父の仕事の関係で小さい頃を アメリカで過ごし、ピアスもその頃に自分から 親に頼んで開けさせてもらいました。 そのためピアスに悪い印象がありません。 日本の小学校には中学年から通いましたが、 ピアスをして通いました。 中学校からは私立だったこともあり、 学校へはつけていきませんでしたが…。 娘が自分からしたいと言ってきたら 開けてもいいと思っています。 ただ、日本では小さい子供がピアスをしていたら 良い印象を与えないのも分かっています。 もし皆さんのお子様の同級生がピアスをしていたら どう思いますか? 親としてあまり友達にはなってほしくないと思いますか? ご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#186656
    • 育児
    • 回答数7
  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 復縁

    一週間ほど前に彼女から「○○のことは好きだけど、恋愛感情がなくなったから分かれよう。」と言われました。 元はといえば、私が学校の研究やサークルなどあり、あまり連絡をとってなかったのが原因なのだと思います。 別れるときに聞いたのですが、彼女は連絡が来なくてとてもつらかったといわれました。 私は今も彼女のことが好きで、別れるときもまだ一緒にいてほしいと何度も言いましたが、恋人として見れないと言われ、別れることになりました。 忙しかった学校の研究が一段落ついたところでこれから彼女に時間を使ってあげようと思っていた矢先だったのでとてもつらかったのです。 今彼女は、本当に自分のことをもう普通の友達と思っているのではないかと思います。 それは、2日前に会いたくて夜ご飯に誘うと普通に誘いに乗ってくれて一緒にご飯を楽しく食べましたからです。 うれしかったですが、なにか普通に友達といるような感じで、本当になにも思ってないのかなと思いました。 そしてご飯に行った時に、クリスマスに2人で北海道へ絶対旅行しようと約束してたので、別れてしまったのですがだめもとで誘ってみると約束したからとOKしてくれました。 今彼女は私のことをどう思っているのでしょうか。 そして私は彼女のことがまだ大好きです。 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 解らない

    質問お願いします。 ずっと仲良かった同い年(20代)の方から 「俺の女になれよ」 と言われました。 元々凄い気が合うためか、テレビや日常 の話などで毎日ラインで盛り上がり、付き合ってるような状況でした。 特に拒否する理由もなくお願いします。と応え交際はスタートしました。 それまで以上に仲良くラインなどで盛り上がり 電話するならSkypeのが長時間話せるねとマイクなども買いました。 なぜラインやSkypeかというと遠距離のため 会うのが頻繁ではないからです (五時間くらいかかる距離です) 最初は、好きだな、そういうとこ可愛いと思うとか 言われて 距離も関係なく不安もなかったです。 でもお互い休みだった日に電話も何もこなくて 何か予定あるならいつも「今日は、誰々とどこいくから何時くらいに帰るね」などあるのですか、それもなく 具合でも悪いのかな?と思いきになり 今日は、どうしてるん?と聞いたら「俺も一人で自由にしたいときとかあるよ」と言われました。 前から自由人なとこあったので、解ってはいましたが いきなりそんなこと言われても、いつがその時か解らず、その場は、そうだよねーごめんねーとだけ返して終わりましたが その後いつそういう時なのかとか色々考えてしまい連絡とるのが怖くなってしまいました。 それからは、彼からの連絡への返信を当たり障りのない程度にしてましたがどんどん気持ちが解らなくなり、重荷になりたくなくて連絡も怖くなりました。 そして先日 このままでは、ダメだと思い 私の思ってることと 一人になりたいときはラインとか既読でスルーしてくれたら察して連絡控えるから この間のような言い方やめてほしい。辛い 人には一人になりたいときあるのも解るし、否定はしない 的な事を伝え ました。 すると辛い思いさせてごめんね、でも俺は自由でいたいから 辛いなら別れる的な話もされました。 別れて前みたいな関係がいいならそれの方がいいかもと伝えましたが 実際彼が何を考えてるのかわかりません。 別れたくてその素振りだったのか ただ その時私に対して面倒だったのかがわかりません。 今後どうしたらいいかなど伺いたいです。お願いします

  • 軟骨ピアス

    軟骨ピアスを開けて7日でプールに入るのはよくないですか?

  • 就職祝い

    就職祝いに時計をもらった女性の方、回答をお願いいたします。 くれた人との間柄 もらった時の年齢 もらった時計の価格・メーカー 今も使っているか・使っていない場合、どうしているか よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 35歳で妊活すべきか悩んでいます。

    35歳の主婦です。 妊娠にはギリギリかな、と思う年齢になり、妊活すべきか悩んでいます。 家を建てたり、病気で手術療養をしているうちに、結婚して3年が経ちました。夫とは仲が良く、今までは、無理に子供をもたなくても、とお互いに考えていたのですが、ふたりで子供を育てる人生もいいのではないか、できなかったとしてもチャレンジしてみるべきなんじゃないか、と思うようになりました。 ただ、(1)夫の収入が年収400万円弱なので、子供に十分な教育が受けさせてあげられるのか…、(2)私は体が弱いので、精神的、肉体的余裕をもって、子供を育てていけるのか…、ということが気になり、子供は欲しい、でもどうしたらいいんだろう、という気持ちになっています。 私の母は早くに他界しており、相談したり頼ったりできる相手が周りにおりませんので、ここで、経験のある方にアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。同じような境遇で、決断をされた方がおられましたら、ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 最も美しいと思うクラシック曲

    個人的に、最も美しいと思うクラシック曲は何ですか? 複数回答になりますが、僕は、フォーレの「シチリアーナ」、ショパンの「バラード#1」「夜想曲#16」だと思います。

  • 金管五重奏について お願いです!

    初めまして。高校2年生の吹奏楽部員です。 今度、アンサンブルコンテスト(校内予選ですが) 出ることになりました。 そこで曲を探していますっ 金管五重奏で編成は Tp-2 Tb-1 Hr-1 Tub-1 です。 Tp,Tub があまり上手くありません。他も普通です。 高音や、タンキングがいまいちです。 色々と聞いてみたのですが やっぱり他の方の意見も聞きたくなり 質問しました。 さっぱり、アンサンブルなどはわからなくて・・・ 知っている曲でもいいので教えてください!!!

  • ゴシップガール シーズン5

    雑談です。 ゴシップガールが大好きです。 ただ、今、シーズン5を観ているのですが、なんか、色々と物語に矛盾が生じてきているというか、、、 なんか、性格設定や背景がご都合主義になっているというか。。。。 海外ドラマでSATCやデスパレートな妻たちも好きなのですが、比較すると、なんだか、ストーリーが陳腐・・・という気がしてしまっています。 それでも、ファッショナブルで好きは好きなのですが。。。 ゴシップガールファンの皆さん、どう思いますか?

  • 友人との付き合い方で悩んでいます

    私には十年以上付き合いのある友人がいます。 友人とは趣味が同じで、部活を一緒にやったり、互いにリンクを繋ぎあってブログを続けたりする程で、私にとっては親友みたいなものでした。 しかし、最近その友人とどのように付き合えば良いのかわからなくなってしまったのです。 きっかけは、友人からメールが来ていないと気付いた事です。 元々メールの頻度は少なめでしたが、遊びの誘いどころか軽い近況を話すことすらありません。 数年のうちに数回遊びに行った事はあっても、それは全て私から連絡した時のみ。返信以外でのメールが一切来たことが無いのです。 そう気付いてから友人の行動を思い返してみると、自然消滅させたいのかな?と思うような行動がいくつかありました。 ・ブログのサーバーを変更するが、変更後のURLを教えてくれない。私のブログへのリンクも消されている ・友人が働いている店に私が行った時、無視されるようになった(以前は挨拶を交わしていた) つい半年前それらの事が重なり悩んでいた時に、一斉送信で「年賀状送りたいから住所教えて」とメールが来ました。私が引っ越していない事を知っている筈なのにと思うと、とても悲しくなりました。 そのメールには返信せずに年を越して以降、今でも連絡のやり取りはありません。 自然消滅を狙っているのかなと考えると、友人にメールを送ることが出来なくなりました。ツイッターを始めたのに気付いても、鍵アカの友人にフォロリクを送ることもできません。 しかし私にとっては大切な友人で、たまに会って遊びたいとも思っています。ですが、もし嫌われていたらと思うと連絡を躊躇ってしまいます。 このような時、どうしたら良いのでしょうか? 長々と失礼しました

  • 最終選考が突破できない

    26歳男です。高校卒業後、浪人して大学受験を目指していましたが、 家庭事情により進学をあきらめる事になり、 20歳のころから一人暮らしを始め、正社員登用制度のある企業でアルバイトをしていました。 やがて多くの仕事を任されるようになり、社員の方と遜色ないほどの信頼とスキルを身につけ、 このまま正社員になれるだろう、さらに仕事の幅が増えてもっと成長できると思っていました。 しかし現実はそう甘いものではなく、なかなか決まらず、かといって見切りをつけることもできず、 ずるずると時間だけが経ち、6年勤務していました。 年も重ねてしまい、なんとか現状をどうにかしたいと思い、 今の職場の退職を決意し、就職活動をはじめました。 高卒で未経験ですから、履歴書だけでみれば門前払いであることは明白です。 そこで今、就職支援を行っている企業様にお世話になっています。 先月、22社の企業様と面接の機会があり、そのうち4社、選考を受けることができ、 4社とも最終選考まで進むのですが決まりませんでした。 共通して、決まらなかった要因として挙げられたのが 「どうしても○○社がいい!こういうことがしたい!」という、 熱意、意欲が感じられなかった、そつなくこなしている印象、というものでした。 私の率直な思いとして、 「書類ではなく人間性を評価していただいて、最終選考までお時間を頂いた」という感謝の気持ち、 その感謝を、仕事で恩返ししていきたいという思いを持っていて、 これは、裏をかえせば「内定もらえれば何処でもいい」ということになってしまい、 印象としてマイナスになっているのかもしれない、というお話もアドバイザーから頂きました。 正直なところ、間違いではないと思います。だから複数受けているのですし。 また仕事面においては、「継続すればその職種のスキルも身に付き、楽しさもわかる」と思っていて、 「どうしてもこういうことがやりたい」という強いこだわり、自分本位な考えがないことも、 意欲的でないと捉えられる要因ではないかとも思っています。 確かに、採用する側としては、自分の会社に強い興味をもって働いて欲しいと思うでしょうし、 そういう人を採用したいと思っていることも分かります。 普段から、オールマイティであることを目標として生活していることもあり、 「できないことをできるようになり、任せられる」ことにやりがいを感じている身として、 なかなか「どうしても御社がいいです!」と言い切れないのが本音です。 先述しましたが、「内定を頂けたらその企業で恩返しをしたい」という思いが強く、 平行して選考を受けていると、「他よりも御社がいい」と言い切ることができません。 これからまた面接を受けるにあたって、どういう考え方をして、どういう質問をし、 どういう伝え方をしていけばいいのか、まったく解決ができません。 このままでは何社受けても同じ結果が待っていると感じています。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、これが今抱えている悩みです。 採用担当の方などの意見をお伺いしたく、相談させていただきました。

  • 転職しようかと考えてます

    現在転職を視野にいれている26歳男です。 高卒認定試験を合格し、情報系の専門学校を出たのちに情報系の会社に就職しました。 しかしその会社がブラックで、社会保険なし、サビ残100時間超え、女人禁制、気づいたら新入社員3人で取引先工場の雑巾がけをしついました。 終電逃した後のタクシー代も自腹でしたのでもう無理だと思い半年程で退職、一ヶ月程療養後、スーパーで就職活動をしつつパートを2年程勤務。 IT業界はもうあまり良い印象を持てず、まったく違う業種を選択。 リフォーム関係の現場監督なのですが、一年で7人離職した会社でした。 これではだめだと社長は考えたらしく、研修などを社長自ら3ヶ月みっちり行い、育てるという触れ込みにも魅力を感じ、無事内定を頂きました。 しかし蓋を開けてみれば、隔週2日の休日のはずが月4日しかなく、サビ残は当たり前。 3か月の研修期間もいざ内定となったら実際は半年もある。 業務内容も毎日力仕事ばかり。 肝心の教育も入社して一週間は社長に同行してつれ回されただけで、翌週からは現場に直行し放置。 何をすればいいのか、右も左も分からずひたすら用語を調べ掃除掃除の繰り返し。 バイトじゃないんだから1から全て教えてもらおとは考えていません。 自分で出来る範囲でなんとか業務を行うも毎日怒られてばかり... 社長がほうれんそうを怠るせいもあってか、情報があまり入ってこないので職人さんにぶーたれられ、直接社長に連絡をいれ、内容を聞くもなんでそんなことも分からない、勉強してないのか?と怒られることもあるので連絡入れようとするたびに胃がきりきりする始末。 この先やっていく自信云々、体が肉体的にも精神的にももうもちそうもなく転職を考えました。 退職後は派遣をやりつつ、就職活動をと考えています。 しかし年齢も年齢ですし、ここで退職すると人生も詰んでしまうのではと考え二の足を踏んでいるのが現状です。 前述の情報系会社は保険関係がなかったので、職歴に記述しなくてもばれないかな?など考えてたりしてます。 ここで退職するべきなのか?それとも我慢して続けるべきなのか、助言でもお叱りでも構いませんのでアドバイスを頂けたらと思います。

  • ナイロン製(上下に分かれたタイプ)の雨具を購入し、

    山登りで使用しましたが、防水効果があまりなく、中の衣服がびしょびしょに濡れてしまいました。 何故でしょうか? 防水効果の高い雨具を教えて下さい。

  • 水分補給、体内に吸収されてる?

    肌の水分補給のためにも内側から摂取することも大切と聞いたので、その他のケアなども色々やっていますが、水分をこまめに摂るようにしています。 白湯と温かいはと麦茶をチビチビと飲んでいて、一日に1.2~1.5リットルくらいを目安にしています。 元々あまり喉が乾かないので、水分を摂ることが少なかったので、今は意識して喉が乾いていなくても、チビチビ飲むようにしています。 しかし、すぐにトイレに行きたくなってしまうばかりで、体内に吸収されている感じは全くしません。 全部排泄されているだけのように感じるのですが、こんなものでしょうか? 無意味でしょうか? 何か効果的な摂取方法などアドバイスをいただければ幸いです。

  • 化粧水の後のクリーム

    質問させてください 洗顔の後化粧水後のクリームをさがしています 3000円くらい以内で良いクリームをさがしています 安ければ助かります 後クリームで化粧水や美容液が1つになつた物もあると思うのですが単品とはどう違うのでしょか?どちらがオススメですか

    • ベストアンサー
    • noname#194181
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 洗顔後の化粧水

    ささいなことですが、自分はいつも洗顔後、化粧水を塗り、ニキビ治療薬を塗っています。そこで洗顔後の化粧水はドライヤーで髪を乾かす前に塗ったほうがいいですか?それとも乾かした後に塗ったほうがいいですか?

  • 未精製のオイルばかり4種類も…

    美容オイルを作りたくてネット上を探していたら5ml・10ml・20mlの少量ずつの精油を5本選べるサイトを見つけました。 主にクレンジングで擦った後(気をつけて優しく落としているのですが…)のかぶれを(気休めでも)緩和する事が目的で 未精製ホホバオイル 未精製月見草オイル 未精製ボリジオイル 未精製ヘンプシードオイル 精製アルガンオイルを買おうと思っているのですが 1. 未精製のオイルばかり混ぜても大丈夫でしょうか?アクが強いと荒れたりしますか? 2. 互いのオイルが喧嘩して個々の効能がなくなったりしませんか? 3. そもそもオイルを5種類も混ぜたものを肌に塗っても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。お願いします。