yumemiru_001 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。

    嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。 お世話になります。 誠に自身の器が小さく恥ずかしい質問なのですが、どーしても嫌いな女を仲間内の旅行に来させたくないないです。お知恵を貸してください。 近々学生時代の友人達10人くらいと旅行にいきます。 その女とは、恋愛沙汰で8年前から今に至るまで犬猿の仲です。友人達は殆どそれを知りません。 なにも知らない友人が、彼女をキャンプに誘いました。 彼女は私がいる事を知って参加したのかは知りません。 他の友人達に気付かれないように彼女が旅行に来るのを断念する 様に誘導したいです。 今のところの取り組みとしては、、 自ら旅行の手配や調べ物など積極的に行い、この企画と仲間に対する自分の存在感をだしてます。私の存在感が強ければ彼女は居心地が悪いのではないかと仮説を立ててます。 他に何か良いてだてはありますでしょうか? 因みに自分が不参加は嫌です。 できれば自分はこういう仲間内の旅行に参加し続けたいです。彼女はほとんど仲間内のイベントに参加しないイメージを仲間に与えたいです。 追伸 先日、仕方ない理由で彼女と顔をあわせましたがやはり殆ど話しませんでした。それどころか脚踏んできても謝らない、物かしてもありがとうもなし。変わらないですね。 因みに不仲の原因を解決する事は不可能ですし望んでいません。

  • 嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。

    嫌いな女をどーしても仲間内の旅行に来させたくない。 お世話になります。 誠に自身の器が小さく恥ずかしい質問なのですが、どーしても嫌いな女を仲間内の旅行に来させたくないないです。お知恵を貸してください。 近々学生時代の友人達10人くらいと旅行にいきます。 その女とは、恋愛沙汰で8年前から今に至るまで犬猿の仲です。友人達は殆どそれを知りません。 なにも知らない友人が、彼女をキャンプに誘いました。 彼女は私がいる事を知って参加したのかは知りません。 他の友人達に気付かれないように彼女が旅行に来るのを断念する 様に誘導したいです。 今のところの取り組みとしては、、 自ら旅行の手配や調べ物など積極的に行い、この企画と仲間に対する自分の存在感をだしてます。私の存在感が強ければ彼女は居心地が悪いのではないかと仮説を立ててます。 他に何か良いてだてはありますでしょうか? 因みに自分が不参加は嫌です。 できれば自分はこういう仲間内の旅行に参加し続けたいです。彼女はほとんど仲間内のイベントに参加しないイメージを仲間に与えたいです。 追伸 先日、仕方ない理由で彼女と顔をあわせましたがやはり殆ど話しませんでした。それどころか脚踏んできても謝らない、物かしてもありがとうもなし。変わらないですね。 因みに不仲の原因を解決する事は不可能ですし望んでいません。

  • 職場内浮気について相談

    みなさんアドバイスをお願いします。 前の会社の友人AとBがいます。 Aには同じ会社に彼女がいます。 Aは転勤体系変更により別の県へ2年転勤になりました。 そしてBはAの彼女とこっそり付き合いだしました。 (経緯は不明) 最近Bはその彼女と別れたらしいです。 ここで僕はAから相談をうけました。 Bは俺の彼女と浮気してるのかな? といった内容です。 「んー最近までしてたらしいけど別れたらしいよ」 とは言えず、でも僕もBがしたことは許せないから 「火のないとこに煙はたたないから絶対何かあるよ!」 僕はどっちかといえばAの味方なので ここまで言いましたが。 後日どうするべきだったかなと すごい悩んでます。。。 皆さんならどうしますか? Aにすべて言いますか? アドバイスをお願いします(T_T)。。

  • ふたつ年上の異性の先輩から・・・

    19歳男子です。 今度、部活の後輩(高校2年女子)が海外旅行に行きます。 そこで無事に旅行ができるようにお守りを渡そうと思いますが、どう思われるのでしょうか? ちなみに、その後輩は、ふたつ年下で私自身は部活を引退しています。 何か下心があるように思われたくありません。純粋に渡したいと思っていますから。また、私がお守りを渡すということは何かがおこるフラグだと思われると嫌になります。 そういうのは私の考え過ぎですか?同世代の方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 私の親の通夜、葬儀に参列しなかった恋人

    先日、私(20代前半)の父が急逝しました。 現在交際中の相手(20代行半/交際歴4か月)にその旨を記載したメールをしたのですが、返信メールが御愁傷様ということと、何もできなくてごめん。という内容でした。 通夜、葬儀ともに参列もなし。 私自身も相手に日時など伝えていなかったし、家族に恋人の話しはしていたものの会ったことはなかったので問題はあったのかもしれないのですが、もし私が逆の立場であったなら通夜や葬儀の日程を聞いて参列の許可が得られるのであれば参列を望むのですが…普通は恋人の親の通夜、葬儀は出ないものなのでしょうか? まだ親が亡くなって日が浅くナーバスになっていることもあり、今後この相手と関係を続けていいものか少し不安になってしまったためこちらに書き込ませていただきました。 下手な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男の人に質問です、「好きな人へのサイン」とは?

    こんばんは。 私は昔からはっきり「好きです」とか「彼女になってほしい」と言われない限り、「特別な好意のサイン」を感じ取る能力が全くありません。 勘違いしたくないという思いが強すぎて感じ取れないのかもしれないです。 そして私自身が、別に好みじゃなくても一般的に見てかっこいい人には「かっこいいですね」と言ってしまうし、単純に性格が面白いとか一緒にいて楽しいと思う人とは食事に行くので、異性からの誘いを受けてもそれが「サイン」かどうかの判断が全く出来ません。 ずっと後になって(思いっきり手遅れになって)から好意を寄せてくれていたらしいと知ります。 他の女性の友達は感覚的にすぐわかるといいますが、私は本当に正直なところ全然感じ取ることができません。 そこで男性の方々に質問です。 その見分け方は、どうすればいいのでしょう・・・。

  • 両親の離婚後に再度離婚前の姓を名乗る

    お世話になります。 私の両親は十数年まえに離婚し、私は兄妹と母に引き取られその際に母の旧姓になりました。 現在30歳前で妻と子ども2人の家庭があります。 この度父方の姓を継ぐものがいない為、私に話が来ました。 私自身も拒む理由はなく、母も拒んではいません。 このような場合、私が父方の姓を継ぐにはどのような手続きがいるのでしょうか? 実父との養子縁組という形で良いのでしょうか? これに伴う妻と子ども2人の姓の変更の手続きはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに子どもはまだ未就学児です。 ご教授願います。

  • 両親の離婚後に再度離婚前の姓を名乗る

    お世話になります。 私の両親は十数年まえに離婚し、私は兄妹と母に引き取られその際に母の旧姓になりました。 現在30歳前で妻と子ども2人の家庭があります。 この度父方の姓を継ぐものがいない為、私に話が来ました。 私自身も拒む理由はなく、母も拒んではいません。 このような場合、私が父方の姓を継ぐにはどのような手続きがいるのでしょうか? 実父との養子縁組という形で良いのでしょうか? これに伴う妻と子ども2人の姓の変更の手続きはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに子どもはまだ未就学児です。 ご教授願います。

  • 避けられている人に告白

    好きな男性に急に避けられるようになりました。 視線を感じる事が多々あり気づいたら、好きになっていました。 大人しい男性で喋るのは、ほぼ私の方からでしたが、彼からも喋りかけてくれる様になりそれを不思議に思った周りで噂が広まり(それ位喋らないんです。)私は、上司から嫌味を言われ、意識しすぎて避けるようになってしまいました。職場恋愛は難しい固い職場です。それでも、人前で喋ったりはしませんでしたが、近くを通る時にガン見されたり人目が無ければかなりの至近距離で近づいて来ますしお互い意識しあっているのは感じましたが、 ここ数日、彼が私を避けはじめているのを感じます。近くに来なくなりわざと、遠回りしたり目も合わせてくれなくなりました。 多分、上司から何か言われた、噂を気にしているからだと思いたいのですが、 人目もあり話しかけるのも今は難しいです。 自分の方から避けたくせに、避けられる事がこんな辛いとは思いませんでした。メアドを書いて誤解を解く、手紙を渡したいのですが男性は追えば逃げると聞きますし、職場の人間関係もあり、また大人しい人なので受け取ってくれるでしょうか。 後悔だけはしたくないのですが、気持ちを押し付けてただの自己満でしょうか。

  • 男性の「こんな妹がほしかったなぁ」

    仲良くしてくれる男性に「こんな妹がほしかったなぁ」と言われました。 週末におうちにつれってってもらい、ごはんもつくってくれたのに。 女性としてみられてないのでしょうか・・・? それとも少しは興味もってもらっているのでしょうか? その人は一回りくらい年上です

  • 【長文】職場の完璧な人が苦手です

    職場ですごい女性(20代後半)がいます。 ・仕事は抜群にできる(社内表彰の常連) ・上司は言うまでもなく、他部署からの信望も厚い ・誰にでも丁寧で謙虚な姿勢を崩さない ・皆から嫌われる気難しい人さえも惚れさせる (他の人には見せない笑顔で、冗談や雑談を振られている) 仕事中はほとんど私語をせず没頭しているようですが、 かといって話しかけにくいというわけではなく、 たまにお菓子を回してくれたり、雑談を振ってくれたりします。 ランチや飲み会の時も聞き上手・話し上手で、彼女の周りは笑いが絶えません。 感服してしまうバランスの良さです。 ですが、私は彼女が苦手です。 私にも皆と分け隔てなく親切に接してくれるのですが、何というか、怖いのです。 完璧すぎて。 本当は裏で何考えてるのだろうと勘ぐってしまいます。 以前、彼女自身が飲み会で言っていました。 「誰にでも好かれる人なんていないのだから、目指す意味はない。 そういう人間を嫌いな人が必ずいるから。」 まさに私です。 そこさえも見抜かれているような気がして、怖いのかもしれません。 そんな彼女と今度仕事で組むことになり、気が重いのです。 皆さんの周りに、こんなすごい人はいますか? 私のようにひねくれて見てしまったりしませんか? 何かご意見やアドバイスを頂けたらと思います。

  • 相手をどれくらい好きなら付き合うことにしますか?

    今とても自分のことを好きと言ってくれる人がいます。 私も今は意中の人がおらず、恋人もいない状態です。 一度デートして、抱きしめられたり手を繋いだりすることも嫌と思わないで 普通にできるのですが、恋をしている時の独特なドキドキ感が全くないのです。 でもデートから家に帰ってきて寂しくて泣いたり、自分がよくわかりません。 もちろん相手のことを嫌いではないし、むしろ好きだと思っているのですが 恋とは違うというか…いなくなったらやっぱりショックだとは思うのですが、 切ない気持ちになったり、相手を考えて眠れなくなったりということが全くないのです。 手を繋ぐとか抱き締められる以上のことを考えると、 やっぱりできない、と思ってしまう自分もいて…。 考えすぎでしょうか? 皆さんはとりあえず付き合ってみて恋に発展したということはありますか? 私はできれば「試しに付き合う」ということはしたくないのですが… でも今の関係を絶てずにいる自分がいます。甘えなんですが…。 宜しくお願いします。

  • 職場イジメ?

    職場で一部の同期から嫌がらせを受けて困っているものです。 個人的な対処が難しくなってきたこと、周りの人に相談しづらい内容であることもあり、 こちらで相談させて頂きました。 厳しい社会の現実を私は理解していないことを自覚しております。 「いじめられること」と「いじめること」の社会的な見解がわからない為に動きずらい部分もあります。 受けた嫌がらせは、  ・飲み会や懇親会の場で「帰れ」、「面白くない」としつこく言われる。               (ひどい時は飲み会中に20分間以上、命令口調の攻めを受けました)  ・さらにその際しつこく面白いことをするように強要される。  ・同期複数人での帰宅を強要した挙句、路線が同じ同期に改札前で「こいつどっかやって」と言う。             (しかもそれまでに歩いている最中に、上記の下りを永遠と強要してきます。) です。 以下に私の同期に対する所感と事実を示します。 私に嫌がらせをする中心人物と私は真逆の性格で、 同期は活発なタイプ、私は大人しいタイプです。 私が感じた同期の特徴は、  ・プライドが非常に高く、非常に自己肯定感が高い  ・毒舌(思ったことを言わずにいられない)  ・自分の思い通り、意見に肯定的でないとヒステリーになる。  ・非常に会話が早く、内容も面白い 話している雰囲気だけでいうと下町のおっちゃん、もしくは芸人さんのような感じです。 ちなみに内定時の顔合わせで私の出身校を聞かれたので答えると一言、「ああ、レベルの低い学校ですね」。理解に苦しみます。 対して私は、  ・ゆっくり話す上に面白くない(少なくとも自分からボケる人ではない)  ・一人の方が気楽  ・お坊ちゃんタイプ  ・自己開示は極力避ける 私の悪いところはマイペースな所と天然が入っているところです。 協調性が高いわけではないですが同期との飲み会は毎週参加してますし、 なるべく調和を乱さないように努力しています。 が体育会系のノリに反応しきられていない感じがします。 他の同期や上司の方からは「一緒にいると安心する」と言われています。 嫌がらせをする同期の中心人物は職場の雰囲気が合わないようでストレスが溜まっているようです。 実際の現場配属の際に教育担当の方に、 (同期)「研修中の雰囲気(同期だけの空間)と実際の職場の雰囲気にギャップがありました。いつも職場の雰囲気はこんな感じなのですか?」 と質問して、 (担当者)「えっ・・・と・・それは同期だけの研修の雰囲気との比較の話かな?」 のような、とんちんかんな質問をしていました。 ちなみにその前に裏では「まるで腐ったような職場だ」「あんな社員だけになりたくない」などと言っています。 実際に現場の社員さんらと会話してないし、業務に携わってもいない状態だったのに関わらずです。 私は頑張って働こう!という意気込みを持っていたので、悪態をつかれている最中イライラしていました。そのような雰囲気はなんとなく伝わっていたのかもしれません。 さらに普段の態度は相当にでかいのですが、大事なプレゼンや代表のような役では怖気づいて、 結局私がその尻拭いをしないといけない場面が多々あります。 私は今の職場の雰囲気が好きですし先輩や上司の方々とは今のところ仲良くして頂いています。 同期とは配属部署自体は違うのですがその様子を目ざとく見つけ、 「楽しそうにしてたけど何を話していたのか?」などと探りをいれてきたときもありました。 その前後の会話から私が楽しくしている様子は面白くないのかなと感じました。 ここからは偏見の可能性があります。 その同期は家庭環境が非常に劣悪(主に両親関係)で、仲が悪いわけではなかったが小さい頃から家に寄り付かなかった。それは自分で言っていました。 その他の言動や私に対する「試し行為」、強烈な見捨てられ不安、依存対象の探索(主に異性)に関する異常行動を加味すると、境界性人格障害を患っているのでは?と考えています。 それが事実かどうかは重要ではないのですが、 とにかく話し合ったり、まともに取り合い、倫理的な対話や行動を求める事は難しそうです。 距離を置こうとすると離そうとしない、近づくと攻める。私からのアクションは全くないのにも関わらずです。 今最も恐れていることは会社での私の将来の可能性が閉ざされることです。 上司に相談するにもむしろ私が「要注意人物」として、昇進やキャリアアップが閉ざされる。 または相談などの噂が広がり、社内での全体的な人間関係が悪化、結果的に道が閉ざされる。 といった不安を感じています。 むしろ私の最善策は、そのような精神的ストレスに耐えるだけの精神力をつけることなのか。 今からでも関係を修復する努力をして対人スキルを身に着けるべきなのか。 本当に情けない限りです。 上手く自分の考えをまとめられずに読みづらい文章となって申し訳ございません。 もしよろしければ、ご助言などを頂ければと考えています。 私はどうすることが最善策だと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 既婚者が職場で個人携帯を使用することは多いですか?

    40代半ばの男性、子供二人とアラフォーの女性、子供3人のW不倫を疑っています。 この二人、よく職場で携帯を見ていますが、家族とのメールのやり取りがそんなに多いのでしょうか?ふつう、余程のことがない限り、家族間で出勤後メール連絡が必要なことは、それほどないと思います。ある時は、職場打ち合わせ中、同時に携帯を見ていました。 2人の連絡で携帯を見ているのでしょうか?

  • やり方が違うのに、教える側に合わせるのはおかしい?

    タイトルの文字制限が、大変でよく意味がわからない所がありますが詳しく言いますと… お互い、やり方(や描き方)が違うのに教える側に教えるのはおかしいでしょうか? 何故そう思ったかと言うと… 一年前、私は絵が下手で、知り合いに"あなたの絵の描き方を教えてください"と言いました ですが、それは参考程度にしか考えていません 色々な人の描き方を見て教えてもらって試行錯誤で探していました 今はその人の描き方が全く違います …と言っても、一応参考にしていたから多少はその人の描き方が混じっています ですが、その人は"全く私のと描き方が違うじゃん。私の教えたのは無駄だった?"と言ってきます …話がわからなくなりますが…、今もう定着した描き方をその教えてくれる人の描き方に変えるのってどう思いますか? 私には、もう定着した描き方なのに変えられるとまた描き方がわからなくなりそうな感じがしています その人と私の描き方の違いですが… 胴体のアタリが… 教えてもらう人の描き方→"丸"を使う描き方 私の描き方→"四角"を使う描き方 …と言う感じです それに、その人は前に教えてもらった時に 私は"アタリ"と言います、教えてもらう人は"ドール"と言います 別に、意味は結局は同じですよね? なのに、その人は"私が教えている時はドールって言え"と言ってきます 本当におかしいのはどっちでしょうか…? その事で、今その人と喧嘩中です… 意味がわからない文ですが、わからない点がありましたら教えてください>< よろしくお願いします!

  • 女性へのアプローチと人間関係について

    26歳男です。 今、職場に(異性として)気になる先輩(以下Aさん)がいます。 若い女性の多い職場で、若い(20代の)男は自分のみ。他の男性社員は40前後~60前後で全員既婚です。 ですが、その内の一人の先輩(Bさん)が女好きとして有名らしく特に可愛い女性には「積極的」に仲良くしています。 彼もAさんがお気に入りらしく Aさんにだけ「可愛い」と連呼したり優しくしたりと誰から見ても特別扱いしています。 Aさんは社交的な人だからか気が合うからか分かりませんが、楽しそうに話をしています。 私も負けずに積極的にアプローチしなければと思うのですが 以前別の先輩から「Bはお気に入りの女性を自分だけの物にしたいと思ってる」と教えられているので あまり公に動くと私とBさんの関係が不味くなりそうです。(実際、私と女性社員がBさんの前で楽しそうに喋っていると不機嫌そうになります) シフト制の仕事の為、休憩は全員バラバラで仕事中に一言二言話すのが限界というのが現状です。 小さい会社なので、人間関係は非常に重要な問題です。 私はどうAさんにアプローチすれば良いでしょうか? 知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#230564
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 彼女に距離を置きたいと言われました

    僕には年下の彼女がいます 付き合ってもうすぐ2カ月になります まだお互い学生で学校も違いますが、将来の結婚とかもいろいろ話していました 彼女は関東に行きたいらしく、僕も関東を希望していたので一緒に行こう、などと話していました ですが最近彼女が同じ学校の先輩に告白されたらしく、しかも卒業後関東に行こうかなと言っているそうです それで「そんなに好きなんだぁって思った」と言われました そのとき頭も撫でられたらしく、嫌とかじゃなくはずかしかったと言ってました でもやっぱり僕の方が好きと言ってくれているのですが、気持はすごく揺れていると言われてしましました それで将来のことも考えたいし、距離置こうといわれ、会わないといわれてしまいました。 正直その先輩とは毎日会うだろうし、アプローチもすごいと思います。 なのに僕は会えない、先輩とは付き合わない、約束するとは言ってくれましたが、心配でなりません、、、 どうすべきでしょうか?