queenbee8 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 長崎で美味しい「ちゃんぽん」は?

    週末に長崎に遊びに行くのですが、美味しい「ちゃんぽん」と言えばどこですか? 普通のちゃんぽんだけでなく皿うどんも固麺・細麺が食べられる店がいいです。 また他に、食べるべき郷土料理の店はありますか? 卓袱料理は食べるつもりですが。

  • 長崎おすすめのお土産を教えてください

    こんにちは。 3月上旬、長崎に旅行に行きます! 長崎は初めてなのですが、見る所も美味しいものもいっぱいあるみたいで、今からとても楽しみにしています。 せっかくなので、ご当地の美味しいお土産を買って帰ろうと思うのですが、おすすめは何でしょうか? やっぱりカステラでしょうか。 お菓子系で考え中です。 定番から隠れた名品まで、おすすめの商品をご存知の方、よろしければお教えください。 お菓子でなくても結構です。 ちなみに、一泊二日でハウステンボス→長崎と、マイカーで回る予定です。 よろしくお願いいたします!

  • 定形外は箱じゃなくてもいい?

    定形外は箱に入れなくても 紙袋でもいいんですか? ぬいぐるみを発送します。 お願いします。

  • 逃げるってそんなにいけないことですか??

    はじめまして。高2の♀です。 私は12月頃から仲の良かった友達とうまく行かなくなり2月ごろまで不登校でした。 2月の終わりごろには転科か編入という選択肢を親から持ち出されました。そこで私は近くの定時制に行こうという気持ちでいっぱいで、受験をするための書類ももらいに行きました。しかし私の通ってる高校は転勤等の理由でないと編入させてくれなかったのです。 私は仕方なく今の学校を続けることにしました。 ですが、最近そんなに仲良くなかったトモダチがコンピューター科に転科するかもという話を聞き、私もどんどん転科したいという気持ちにもなりました。 私はもともとパソコンが好きなので、気持ちはコンピューター科に転科するということで頭がいっぱいになりました。 それを母に言うと「今更何言ってるの。今の科で頑張るって言ったぢゃない。あんたはいつも逃げてばかりよね。」と言われ転科を許してくれませんでした。 科の先生と親と3人で話をしましたが先生からも「逃げてばかりじゃダメ」と言われました。 確かに私は楽なほう楽なほうに逃げてると思います。 逃げてるっていうのもあるけど、今はパソコンが大好きなので転科したいって思ってます。 逃げることってそんなにいけないんですか?? いつも死にたいって思いながら学校に行かなければいけないんですか?? 乱文でごめんなさい。

  • 友達が拒食症になりたいと・・・

    最近不登校気味の友達が私に「拒食症になりたい」と言ってきました。 理由を尋ねると「親が学校を辞めさせてくれない」からだそうです。 拒食症になって「自分はこんなに辛いんだ」というのを親に分からせて、学校を辞めさせてもらうみたいなことを言ってました。 不登校の原因も友達みたいなんです。 その友達とはあまり仲良くないので、なんと言ってあげればいいか分かりません。 それに私はあまり拒食症について知りませんでした。 こういう場合はどうしてあげればよいのでしょうか?? それと、拒食症というのは何日ぐらいご飯を食べなかったらなるのですか?? その友達は4日ほど断食してるみたいです。

  • 携帯メール全盛の今、Eメールはどんなことに利用してますか?

    私の周りのでは、PC持っててネットも出来るのに「いちいちPCを起動させてやるのがメンドイ」「長時間やると眼が疲れる」「調べる時ぐらいしか使用しない」「携帯でサクっと見るぐらいで十分」という人ばかりなんですが、皆さんの周りもそういう人多いですか? また当然のごとくEメールに関しても「携帯メールで済むから使わない」「週に1回ぐらいしかチェックしない」「ヤフオクする時かメルマガ用」のような使い方ばかりです。 みなさんはどんな目的・使い方をEメールでしてますか? 私は電話より気軽なので、お店への問い合わせ、遠距離友人とのやり取りや、めったに会わない友人とのたまのやり取りに重宝してます。 あと、携帯より長文でやり取り出来るので、携帯より一度に話を伝えやすいので、そういう意味でも好きです。

  • 唇の形をルージュで変えたい

    こんばんは、女子大生です。 私はタラコ唇です。 ところで、目指しているのは、井川遥さんや井上和香さんのような唇(唇だけしか無理・・)や、韓国の女優さんのような形の良い、ふっくらプルン唇です。でも、 化粧初心者なので、薬用色つきリップしか持っていません。普通のルージュを買ってみたけど、唇の形は変わりませんでした。唇のラインをくっきりするには、 どういったルージュを買えば良いですか?

  • お姑さんについて。(長文です。)

    こんにちは!私は、昨年11月に長男を出産しました。出産以降、義母の行動について、かなり嫌気がさしているんです。出産前は何も思いませんでしたが、出産後、病院に一度だけ長男の顔を見に来ただけで、その後全く音沙汰なしです。私はまだ実家にいるのですが、義母の家から私の実家までは車で1時間の距離で遠いとは思えません。義母は長距離の運転はできませんが義父は運転が好き時間も自由になります。せっかく自分の初孫が生まれたというのに可愛くないのでしょうか?また義母がここまで干渉してこないことの要因がもう一つあり、それは義姉が現在妊娠中(今月が予定日)で里帰りしていることにもあります。義母はこの義姉を溺愛していて、彼女の妊娠を私の妊娠よりも楽しみにしていることは明らかでした。義姉は先月里帰りをしたので去年中は私の実家に来ることも電話することもできたはずです。また私が育児で大変だと知っていて主人に1日でも実家に来て育児を手伝って欲しいと思っている時なのに、義母はもらったからと“○○のチケットがあるから見に行って来たら?(もちろん主人一人で!)”と進める始末。喜んでもらう主人も主人ですが、渡す義母も義母だと思います。あまりの行動に私の母も腹を立てています。ちなみに私は長女で主人は長男です。私は実家を継ぐことを小さいときから言われていましたが、私が実家を継げず主人と結婚したいと話したとき、私の両親は快く出してくれました。私も両親もとても大きな決断をしました。それなのにいざ孫が生まれたら、義母も義父も何の世話もせず老後は私たち夫婦と孫と住み、安泰な日々を過ごそうとしています。それに引き換え私の両親はとてもさびしそうです。私は出産前は将来的には同居でもいいと思っていたのですが、今となってはとんでもありません。みなさん、どう思いますか?できたら既婚男性からのご回答もお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • paku11
    • 妊娠
    • 回答数22
  • ブログで作った日記をパソコンに保存したいのですが・・・

    今、ライブドアブログで日記をつけているのですが この情報は、ライブドアのWeb上に保存 されているんですよね? もしもの時の為に 自分のパソコンなどに保存しておきたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? こういう事情なら他のブログの方がいい、 という事などでも あれば、アドバイスお願いします。 あまり、パソコンには詳しくありませんが・・・。

  • 新郎の衣装

    来年の5月に結婚をします27歳の女です。 カトリック教会と一軒家レストランで披露宴をします。 私のドレスは決まったのですが、新郎の衣装で悩んでます。(私は悩んでませんが、新郎本人が悩んでます(笑)) 最近の結婚式に多く見られるフロックコートやロングタキシードは「日本人には似合わない!」(着られた方々ごめんなさい!)と相当嫌みたいです。 確かに私も友人の結婚式に出席したとき、「確かに若くてぴちぴちの男の子だから似合うのかも」と思いました。 新郎は42歳でかなりの晩婚です。本人は普通のスーツが着たいらしく、私もそれで良いと思ってます。 ですが、出席してもらうのが決まってる人にタキシードを着てくるであろうと思われる人が何人かいます。 新郎が普通のスーツで出席者がタキシードというのも。。。と思います。 やはり新郎が普通のスーツで出席するというのは無しでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 給与明細にシミがついてしまった・・・!

    こんばんは。 私の不注意でパートさんの給与明細に、 お弁当のこぼれ汁のシミがちょっとだけついてしまいました!! なんて言えばいいでしょうか?! というのも。。。。 流れ) 私とパートの給与明細の入った封筒を発見     ↓ 帰りがけだったので封筒ごともってかえった     ↓ 自分のだけ見て、パートさんのはかばんに戻した     ↓ 朝出社して、パートさんの給与明細をみたら、 私のお弁当の汁のシミがちょっとだけついていた まだきづいていないのですが、大変几帳面な人であると同時に、おこるととても怖いのです。 もって帰った私が悪いのはじゅうぶん承知して言います。 みなさんなら、「染み付いてた・・・あなたのも?」 といわれたらこんなときどういって切り抜けますか!?

  • 給与明細にシミがついてしまった・・・!

    こんばんは。 私の不注意でパートさんの給与明細に、 お弁当のこぼれ汁のシミがちょっとだけついてしまいました!! なんて言えばいいでしょうか?! というのも。。。。 流れ) 私とパートの給与明細の入った封筒を発見     ↓ 帰りがけだったので封筒ごともってかえった     ↓ 自分のだけ見て、パートさんのはかばんに戻した     ↓ 朝出社して、パートさんの給与明細をみたら、 私のお弁当の汁のシミがちょっとだけついていた まだきづいていないのですが、大変几帳面な人であると同時に、おこるととても怖いのです。 もって帰った私が悪いのはじゅうぶん承知して言います。 みなさんなら、「染み付いてた・・・あなたのも?」 といわれたらこんなときどういって切り抜けますか!?

  • 家計費について(長文です)

    こんにちは。家計費について質問です。 私は働いている時に主人と結婚して、その後、 数年間はそのまま仕事を続けていました。 しかし、2年ほど前に病気がきっかけで退職し、今は専業主婦をしています。 主人は現在企業勤続14年目で40歳を目前にしていますが、 残業がないと、手取りで20万円ありません。 結婚当時は、共働きでしたし、生活費は完全折半だった ので、苦しいと感じた事はありません。 その後、1年ほど前から生活費として5万円入れてもらい、 現在は、10万円もらっていますが、そこから食費・新聞・ 携帯代(二人分)・消耗品・外食など家庭の交際費etc・・を出していますが、 下記の分は入っていないので、何とかその10万から赤字は出ていません。 事情で扶養に入っていませんので(来年扶養になる予定です)、私の保険や年金代、病院の治療費などは、全て自身の貯金で支払っています。 (自分個人にかかる分はそれぞれ自分で負担している) 主人は、家賃やガソリン代などを支払ったあとのお給料の残りの分は貯蓄などに回しているようですが、私は毎月、自分の通帳から持ち出しで、貯金は減るばかりで、とてもできません。 どちらも働いていた時の自分の貯金があり、いまさらお互い、貯蓄を合算するのも抵抗がありますし、全額を主人に出してもらうのも、手取りが少ないだけにかなり気の毒な気がして・・・。 でもこのままだと、私の貯金が目減りしていくだけなので困っています。 皆さんの幅広い意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで直接取引きをしたがそれって怪しくないですか?

    オークションで欲しいものが出品されていて、コメントに「直接お取引でしたら値引きします。アドレスを質問欄にお願いします。」となっていたので自分のアドレスを質問欄に入力しました。 出品者が早期終了をし、メールで希望落札額より1500円安い金額と口座番号を教えてくれたのですぐに振込みしましたが、よく考えると直接取引して出品者に何のメリットがあるのでしょう? 評価もつかないし、割安に売ってしまって… なんだかそう考えると本当に無事に商品が届くのか不安です。1日経ちますが、まだ発送完了等のメールの返信はありません。一応出品者の評価は3桁ありました。でも早期終了してるし、このまま商品が送られて来なかったら…そう考えると不安です。 そしてもし詐欺であったらどうすれば良いのでしょう… 誰か回答よろしくお願いします。

  • ネットで服を買うなら

    僕はストリート系の服装が好きで、最近ネットでもメジャーではないけどいいなと思うようなサイトがいくつかあります。 でもネットで買い物した経験がないので正直あと一歩がふみだせません。 ネットでの買い物の注意事項等何か気をつける事等ありましたらアドバイスして頂きたく投稿させていただきました。 また知る人ぞ知るおすすめのブランド、サイト等の情報もいただけたら幸いです。

  • のどに詰まった骨

    魚の骨がのどに詰まった・・・。 対処法を検索して探していたら、コーラで溶かすというのがあったのですが大丈夫でしょうか??? 教えてください!!刺さってます( ̄□||||!!

  • 彼からの結婚のサイン。

    直接聞くのが相手の重荷になるのが怖くて 聞けないのですが、彼に結婚の意志があるのかないのかって皆さん、どんな時に感じますか? 私は社内恋愛なのですが、彼がどうも次の人事で 移動になるみたいなんです。 移動になっても私との付き合いは続けるつもりでは いるというのは本人の口からきちんと聞きました。 ちなみに彼は来年30歳、私は25歳。 付き合って1年半です。 とっても大事にしてくれて、どんだけ夜遅くなっても 毎日電話をしてきてくれて、週末は時間をさいて 一緒に過ごす事が多いです。 仕事面が大変で私が「結婚」を口にすると彼に更に 負担をかけそうで中々聞けずです・・・ 私は今すぐに結婚!と思ってる訳ではなく、 お金の事とかを考えるようになって・・・ いずれ・・・と思ってもらえてるのなら真剣に 貯金をしようかなとか、、まだまだと思ってるのなら 行ってみたい資格の学校に通おうかなぁとか思っててまして・・・。 たまぁの彼の発言のナカに「お前と結婚したら・・」とか 例え話しのようなものは結構してきます。 先日は私の親にもイヤな顔ひとつせず会ってくれました。 でもまだ仕事のことで大変なのは大変みたいで。 男の人とからの結婚のサインみたいなものってどんな ものがあるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メールについて・・・

    かなり神経質な質問ですいません。 僕は20歳の大学生です。ネットで知り合った同い年のメル友の女の子がいるんですが、最近メールのペースが日に日に落ちています。1日1~2往復が普通なんですが、この頃は2日ほど間が空くことも多々。ちなみにメールは携帯です。 いつも彼女の方からメールが始まって僕は早めに返信するのですが、 「相手→僕→相手→僕」となるので、自然と次の日はまた彼女からになってしまいます。 それで2日ほどメールが来ないときもあるのですが、こういう場合はやはり待っていた方がいいのでしょうか。もしくは、送信が続くとしても、僕からも始めた方がいいのか迷っています。

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 出産予定日が同じって嫌ですか??

    妊娠14Wの妊婦です。 昨日ひさしぶりに旦那さんの友人夫婦と食事をしました。(3夫婦で) そのうちの一人の奥さんがお酒を飲まずお茶を飲んでいたので、うちの旦那さんがもしかして。。妊娠?と問いただしてみると妊娠とのこと。予定日などを突っ込んで聞いてみると、わたしと全く同じ日だったのです。 わたしはびっくりして、おめでと~!と言ったのですが 反応はいまいち。。。 その話をする前に「子供生まれたら比べられるのはちょっとね。。」と話していたので、もしかして嫌がっているのかな。。と思ってしまいました。 私はあまりの偶然で喜びたかったのですが。。 なんだかそんな雰囲気でもなかったので、ちょっと悲しかったです しかも相手夫婦はわたしが妊娠していることを知っていたのですが、会った時におめでとうの一言もありませんでした・・・。 ちなみに彼女は31才(結婚4ヶ月目)で、私は24才(結婚6ヶ月目)です。 旦那さんは「彼女はのrena22の事若いから妬いてるだけだよ」と言ってるのですが。。皆さんはどう思われますか?? くだらない質問ですみません。。

    • ベストアンサー
    • rena22
    • 妊娠
    • 回答数9