MrXu の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】キャンペーンの景品は何がいい?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月1日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー 現在キャンペーンの景品はAmazonギフト券となっていますが他にもらえるとしたら何がいいですか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)PayPal (2)「PayPay」「LINE Pay」「d払い」「楽天ペイ」など (3)Amazonギフト券でよい (4)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 高階の導関数の値≠0 の関数の特徴は?

    2階以上の高階の導関数が、決して 0 という値を取らない、つまり、1階以上の導関数 = 0 と置いた方程式に、決して重解がない、という様な関数は、どんな特徴があるのでしょうか。具体例も挙げてお答え下さい。

  • 電車で足を密着させてくる女性

    30歳の既婚者の男です。 電車で通勤をしているのですが、週に何回か一緒の電車になる女性のことで質問させてください。 私は始発の駅から乗るため、必ず座ることができます。 都心部に向かうので、途中から満員電車(ぎゅうぎゅう、とまではいきませんが)になっていきます。 私は都心の一歩手前の駅で降りるため、多くの人が立っている中を降りなくてはいけないため、 ドアが開く方の端にすわるようにしています。 途中の駅から乗ってくる若くてかわいい女性(20台中盤、会社員風)がいて、週に3回ほど見かけます。 その女性は、たいてい私の斜め前か、前に立つことが多いのですが、 座った私の膝部分や、膝から下に、女性の足を密着させてくるのです。 太ももに近い部分が当たります。 私が駅で降りるまで、10分弱ですが、その間ずっと密着しています。 そして私が降りた後の席に座ります。 満員電車とはいえ、座っている人と、前に立っている人が当たるような混雑状況ではありません。 それなのに、ずっと密着しているので、気になって仕方ありません。 冷静に考えると、私が途中の駅で降りると分かっているので、その後に座りたいから、場所をキープしているのか、 とも思いますが、そこまで足を当てていなくても大丈夫にも思えます。 誘われているのか…と勘違いしてしまうのですが、 こういう女性の心理は何なのでしょうか。

  • 猛勉強の「猛」

    よく聞く「猛勉強」って、どれくらい、どんなふうに勉強しますかね?

  • なんという意味か翻訳をお願いします。

    フェイスブックの友リクに「メッセージありがとう」と返信したら、下記のメッセージが届きました。なんという意味か翻訳をお願いします。 ⇒ It’s my urgent need For a foreign partner that made me to contact you for this transaction.I am Tim Thro*** working with Barclays Bank here in Dubai(U.A.E) I write to contact you over a very important business transaction which will be of our interest and benefit to our both families. In 2007,one Mr. Weimin Nobu****, whose surname is same as yours and has your country in his file as his place of origin, made a fixed deposit for 36 months, valued at $26,700,000.00 with my bank. I was his account officer before I rose to the position of Managing Director.The maturity date for this deposit contract was 27th of September 2010.Sadly Mr.Weimin was among the death victims in the September 2009 earthquake in Indonesia that left over 1,200 people dead while he was there on business trip. Since the last quarter of 2010 until today, the management of my bank have been finding means to reach him so as ascertain if he will roll over the Deposit or have the contract sum withdrawn. When I discovered that this will happen,I have tried to think up a procedure to preserve this fund and use the proceeds for business. Some directors here have been trying to find out from me the information about this account and the owner, but I have kept it closed because, I know that if they become aware that Mr Weimin is late, they will corner the funds for themselves.Therefore,am seeking your co-operation to present you as the one to benefit from his fund at his death since you have the same name, so that my bank head quarters will pay the funds to you. I have done enough inside bank arrangement and you only have to put in your details into the information network in the bank computers and reflect you as his next of kin. If you concur with this proposal, I intend for you to retain 50% of the funds while 50% shall be for me. Kindly forward your response to me immediately through email below: Mr.Tim Thro*** Barclays Bank of Dubai Email:info.timba******@gmail.com Kakao Talk ID- officia****** I await your response my dear friend

  • 口には出さないけど顔に出す部下

    職場の部下のことで悩んでいます。 私は30歳、部下は28歳。どちらも女性です。 2歳年下なのですが、すごくやりにくいです。 中途入社・経験者ですし、いい大人なので、会社のルールや仕事の進め方・他部署の情報など基本的なことだけ教えて、「わからないことがあればその都度聞いてください」と言って、あとは本人に任せていました。 ですが、なんでもこっちが気を使って手取り足取り・お膳立てをしてあげないと不満に感じるタイプの人間だとわかりました。 面接で「前職では上司に言われたことだけひたすらやったり、上司としかコミュニケーションが取れないことが不満だった」と言っていたので、あまり干渉されたくない・自分のペースで進めたい人だと思っていました。 ですが、社内で私以外とコミュニケーションを取っているのを見たことがないし、飲み会に誘っても常に受け身で自分から人に話しかけたりしないんです。 ここまでは、中途だからまだ緊張しているのかな、慣れていけば自分からコミュニケーション取るようになるだろう、と深く考えずにいました。 でも仕事でも受け身なんです。 他部署に依頼しなければいけないことも、いつまでもグズグズ自分のところで抱えていて、私が代わりに言ってくれるのを待っています。 仕事で最低限必要なコミュニケーションは取ってほしいです。 前職ではディレクションは上司がすべて行っていて自分は作業に集中できたのかもしれませんが、うちの会社では自分が動かなければ仕事が滞ってしまうし、もっと自立して自分の頭で考えてほしいです。 なので、手を貸したり口出しするのをやめました。 他部署から部下が責められたり催促されていても見て見ぬふりをしました。 もういい大人なので、そうなったら自分でなんとかするだろう、どうにもならなくなったら手を貸そうと思って隣で見ていました。 他部署の人から色々言われた後、どうするかと思って横目で見ていたら、じっとこっちを見ているのがわかりました。 それでも気づかないふりをして無視していたら、机に突っ伏しているのが見えました。 結局私が手伝うことになったのですが、それ以来、明らかに私に対して不満がある態度で、飲み会などでも他部署の先輩を「〇〇さん(先輩)と△△さん(その部下)の関係がうらやましい」と言ったり、「〇〇さんは面倒見がいい」と、わざと私の前でほめたりするようになりました。 私は部下を放置したことはありません。 自分の仕事より部下の面倒を優先してきたつもりです。 飲み会があれば誘い、展示会やイベントがあれば同行させ、色々教えてきました。 それでも不満なのかと思うと、これから良い関係を築ける気がしないです。 私自身、人にあまり興味がなく姉御肌でもないので、部下が求める上司先輩像とは程遠いことは自分でも自覚しています。 それでも精一杯、仲間として協力しながら仕事しようという空気を出す努力はしてきました。 正直、最近は心に余裕がなくなって「採用したの失敗だったな」とさえ思います。 部下にとって苦手なこと(他部署との交渉・プレゼン)を指示すると露骨に嫌そうな顔をし、じゃあ私がやるからいいよと言うとホッとした顔をする部下を見るとイライラが止まりません。 かまってちゃん・察してちゃんって本当にいるんだなとびっくりしました。 私が部下のことを面倒くさいと思っているのが何となく伝わっているようで、なんだかギクシャクしています。 人がいないところで「私に何か不満ある?」と聞いても「う~ん…特に…」と言われます。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 2変数関数の2次偏導関数の意味付け

    1変数関数を微分するとグラフの傾きを,2回微分するとグラフの曲がり具合を表すので 2回微分を視覚的に捉えることが出来ます. また,変数を時間に取ると,1回の微分は速度を,2回微分は加速度を表すということからも 意味付けが可能です. 同様に2変数関数になった場合の同じ変数での2次導関数の意味は感覚的に分かるのですが, xで微分し,次にyで微分した場合,それがどういう意味を持つか直感的な意味付けをすることは出来ないものでしょうか. つまり,f_{xy}(x,y) をどう理解したらよいか教えて下さい.

  • 中学数学の問題がわかりません

    高校を卒業してからもう何年か…中学の数学の問題を解かなくてはいけなくて困ってます!!出来ればなのですが解き方を教えて頂きたいのです。 問題)Aさんは8時6分に家を出て、毎分60mのはやさで歩いて駅に行ったところ、乗る予定だった電車が発車した2分後に駅に着きました 次の日は7時59分に家を出て、毎分80mの速さで歩いたので同じ電車の発車11分前に駅に着きました。(1)8時6分に家を出て、毎分80mの速さで歩くと、この電車のばっかやわ何分前に着きますか(2)この電車の発車時刻は何時何分ですか(3)毎分72mの速さで歩いて、この電車の発車1分前に着くには、家を何時何分にでればよいですか すいませんがよろしくお願いいたします!!

  • 初級レベルの表現ができるまで早い言語

    初級レベルの文章で統語して表現できるレベルまで行きやすい言語って日本語を母語にする人からすれば、どの言葉になってくるのでしょう? 英語も6年以上学校で習っている場合を想定します。

  • 妹の男癖ついて

    私には、父の再婚後、継母との間に生まれた妹がいます。 私は27歳、妹は21才です。 この妹の件で悩んでいます。 妹は継母似の美人さんで、学生時代からとにかくモテていました。 私はちょっと男嫌い(旦那と父は別です)なところがあって、中学から女子校に通っていましたが、妹は普通に公立の共学校に通っていました。 妹が初体験を済ませたのが小学5年生ととにかく早く、その後も両親(共働きです)がいない間に違う男の子を家に連れ込んでは、セックス三昧で、私の部屋は妹の部屋の隣なので、声だったり扉を開け閉めした時に漂ってくるあの独特の臭いだったりで、とにかく妹の処理が終わるまではリビングで勉強もしていました。 まあそんな妹だったので、やっぱりというか、案の定というか中学2年生で妊娠してしまい、しかもお腹の子供の父親が誰かもわからないという有様でした。 発見できたのが初期(7週目)だったのですぐに中絶し、両親からこっぴどく叱られ、高校は私の通う女子校に入ったのですが・・・ 早くに男を知った女は我慢ができないのか、一緒に登校したまではよくても、途中で学校を抜け出し、男を漁っていたようです。 あの妊娠以降、避妊はしていたようで妊娠はしていなかったのですが、やはり女子校という特殊な環境では噂が広まるのは早いもので、一年の一学期を待たずに、学校の風紀を乱すという理由で退学となりました。 以降は、とりあえず高校だけはという両親だったので定時制の学校に通い、何とか高校を卒業し、その後は何をしたいかもわからず、結局入れる大学に入りました。学部は社会学部でした。どんな勉強をするのか興味もあったので聞いてみるも、「勉強つまらないからわかんない」という、いかにもギャルそのものの答え方で、大学でも男を漁り、帰宅するのは深夜で、朝帰りなんていう事も結構ありました。 私の結婚式では、一応おとなしめのドレスで出席していたのですが、披露宴でお酒(やってきたことがやってきたことなのでお酒にはめっぽう強いです)が入ると、酔っ払ってもいないのに近くにいた旦那の友人(妹が好きそうなタイプの人でした)に色目使ってアプローチをかける有様で、もう見ていられないというか、他人の振りをしてました。 何とか披露宴も終わり、新婚旅行から帰ってきたときです。私(旦那の希望で結婚を機に寿退社しました)のちょっとした小さな荷物の一部をまだ実家においていたので、日中に実家にとりに戻った時です。大学に行っているはずの妹が家にいて、男を連れ込んで、しかもリビングで避妊なしでの真っ最中でした。しかも相手はどう見ても40代後半のオジサンです。 若い女の子の誘惑に負けて、仕事中であろう人がしかも人の家でかつリビングでセックスなんてありえないし、このオヤジはクズだと思いました。 それに妹も妹です。男なら誰でもいいのか?とさえ思ってしまいます。 さらにその後、妹は時期的にそのオヤジのであろうと思われる子を妊娠しました。妹に話を聞けば、あのオヤジから避妊は断られたらしいです。しかも、そのオヤジは家庭持ちで、会社では課長職につく人でした。私個人的に救いだったのはあのオヤジが旦那の会社の人ではなかったということです。 また、今回の中絶を受ける時の検査では、妊娠12週目で病院からもぎりぎりですといわれ、受診した翌々日に手術を受けました。これで二度目です。 最初の中絶の時に、お医者さんからも母からも中絶の危険性や妊娠についてきつく言われたはずなのに、です。 また、今回の妊娠に気づいたのは受診する1ヶ月前だそうで、妹曰く、「また怒られるから」と内緒にしていたとの事で、しかも「そのうち卸すからいい」と考えてもいたようで、さらに、「妊娠してるならいくらでも生でできる」とかバカなことを考えていたみたいなんです。 手術後、案の定両親から再び厳しく怒られ、相手はオヤジだろうとという曖昧なこともあり、確実性はなかったので、オヤジを問い詰めることもできなかったのですが・・・ 退院後、妹は懲りずにまた男を漁っているようです。 母も「あれは病気だ」といっていますし、父に至っては「俺の子じゃない」とさえ言い、「大人なんだしもう知らん」と、両親ともに匙を投げていますが、私としては真面目だった妹(とはいっても真面目だったのは小学生の頃までなんですが・・・)に戻ってほしいのです。 一応旦那にも相談したのですが、私も旦那も結婚するまで童貞処女だったので、お互いにそんな相談をしあっても答えが出るはずもなく、こちらに投稿させていただいた次第です。 妹をまっとうな道に戻す方法ご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?