detarde の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 大学生1年、男子喫煙について

    この4月から大学生になり、学校や飲み会などでタバコを吸っていると本人が言っていました。 子供的には「自分のことだから口出ししてほしくない。」と言っており、やめる気はなさそうです。 やはり、親としてはタバコは吸ってほしくないのが本音で、その旨は子供にも高校時代から伝えてきました。理由もきちんと伝えています。 大学生だし、親があまり細かく言うのもどうなのかな?と思う自分もいるんですけど、そのことを考えると気分が沈んでしまいます。 皆様のご意見や実体験などありましたら、お聞かせください。

  • 統合失調症患者でも彼女や友達ができるのでしょうか?

    私は、統合失調症を患っています。 学生時代のいじめが原因で発症しました。 約10年間いじめられたので、友達も恋人もできた事がありません。 統合失調症患者でも彼女や友達ができるのでしょうか?

  • 30代から性格が大きく変わる事ってある?

    内向的かつコミュ障で友達いない人が、社交的になって友達作れるようになるとか。 若い頃の過ごし方が一生左右すると聞きますが、と言う事は30代から変わる見込みはないのでしょうか?

  • 不安症を和らげる方法や食べ物

    私は過緊張、不安症で 少しのことでも不安を感じてしまいます。 対人恐怖症で、lineの通知が来るだけでバクバクしたり、レジや町を歩くのも緊張するときがあります。自分でも、恥ずかしくて情けないです… 最近、心の持ちようとは違う、コントロールが効かなくなる感覚があって 調子がよいときは心が落ち着いていたり、人と会話しててもスラスラ言葉が出てきたり、記憶力がよくなって思い出せたりするのですが、あまりよくないときは なかなか物事が思い出せない、背中から腰にかけてのだるさ、痛み、倦怠感 外に出ると緊張からか背骨が抜かれたようなふわふわした足取り お腹は冷え、心臓はドキドキする感覚 不安が押し寄せて、お腹をこわす 好きなものにも感動しない、冷めた感覚 といったかんじで、波が凄いです。 調べたら不安症に ハンゲコウボクトウという漢方が効くと効いたのですが、どうなのでしょうか。 その他にはローヤルゼリーなどが書いてありました。 また、不安を和らげる食べ物やおくすり、考え方やイメージ、背中のだるい痛みをとる方法がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 冷え性

    冷え性をかばっていると、少し冷えるとすぐ腹痛や下痢になります。冷たい飲み物を飲んだら腹痛が数日間続きました。 冷たい飲み物に挑戦して、お腹がゴロゴロしたらまたカイロを貼ってしまいました。 怖いので、中々冷たい飲み物や薄着ができません。 多少の下痢は我慢して挑戦するべきでしょうか? 何科で相談したらいいでしょうか?

  • お腹がすぐ空くことに対して真剣に悩んでおります。

    お腹がすぐ空くことに対して真剣に悩んでおります。 実は1ヶ月前からダイエットをしていました。夜に2度、どうしても食べたくなってしまい食べたのですがそのあとすぐに吐いてしまったことがあります。 それまでは、ダイエットの気持ちが強く、無性にお腹が空くとか、あまり無かったのですが、 その吐いてしまった時以降からは すぐにお腹が空きますし、食べ物の我慢がしづらいです。 病院で診てもらいたい気持ちもあるんですが、何かこれに関して知っている方いらっしゃいましたら聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女という人が欲しかったなー

    彼女いない歴=年齢の高1男です 自分は恋愛して彼女を作るということがしたかったです ですが「彼女」という存在は自分にとっては架空上の人物、この世には実在するただの都市伝説なんですよ その理由は鏡をみてそこに写る自分の顔を見ればわかるんですよ 全然かっこよくない、普通レベルの顔もないくそきもい顔です 顔がきもいから彼女なんてできないとわかるんです いやいや、何言ってるの?まだ高1で若いんだし人生これからだよ恋愛なんて顔だけじゃない性格だよと思う人もいるかもしれないと思います ですが所詮恋愛なんて顔ですよ 周りの人とか見ると女子とわいわい話してる人で顔がきもい人とかいないですよ それは顔がかっこよくない、普通以下の男はこんなきもい顔で女子とはなしてはいけない、話したら女子が不快になるとわかってるからだと思います 逆に顔がきもくない人、かっこいい人は自分は女子とわいわい話しても大丈夫だということがわかってるんですよ あとクラスの人気者や目立ってるてきな人もこれまでの経験上顔がきもい人はいませんでした 顔がきもい人はでしゃばってはいけないということがわかってるんですよ まあ言いたいことは顔きもい男は女子と話してなくて、女子と話してるのは顔がきもくなかったりかっこいい人だということですよ 恋人作ってる人も同じです。周りのカップルで顔がきもい人はいません 周りの現実がこんな状態ですよ。恋愛は顔と性格だとかいう意見はただのうそじゃないですか きもい人は現実として一生恋愛なんてできないんですよ 自分もそのうちの一人です あーあ彼女が欲しかったなあ。手をつないだりいちゃいちゃしたりしたかった 寒い夜に一緒に寝て抱き合ったりしたかった 外でデートしたりショッピングしたかった 好きだよとか言われたり俺もだよとか言い返したりしたかった 何より女子に愛されたり好かれたかった 自分みたいに顔がきもい人は彼女作るってことはできない、いやそもそも自分にとってはただの都市伝説や伝説なので作るとか以前に不可能ですね あきらめたほうがいいですよね?

  • 話している時、相手が落ち着きがないのですが・・・

    私はおしゃべりが大好きです。 最近、恋人ではない男性とよく会ってお話しているのですが、聞く態度が気になるのです。 2人っきりで話しているのですが、私が話をしている時に相手は目の前にある物を弄ってて、落ち着きがない様子です。ストローやコップをずっと触っていて、手を頻繁に動かしていました。 そのようなことを二人の男性にされました。 だけど、話の内容に興味がないわけではないようで、ちゃんと目も見てくれるし、話に乗ってくれたり答えてくれたり笑ってくれたりもしました。 しかし、私はこのような態度で話を聞く体制をとられたら、「話つまらなかったかな?」と気にしてしまい、悩むしイライラもするので辛いです。 果たして、彼らはなぜこのような行動をとるのか?どんな心理状態なのか??わかる人いますか!?

  • 好きな人から好かれず

    疲れました 最近嫌いなタイプから好かれ、めちゃくちゃ疲れています。 自分が苦手だと思っているのに好意的な態度で来られると 気持ち悪くなって拒絶してしまいます。 対応することさえ苦痛になって自分のペースが乱れます。 こんな経験はありますでしょうか?