giutan の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 眼力の強い人って二重瞼の人が多いのですか?

     眼力。  視力とかじゃなくて他人に威圧・畏怖感を与えるナチュラルな威圧の方ですが、眼力で画像検索してみると二重瞼の人が多いです。  私は一重瞼ですが、自分でも言うのもなんですが写真で自分の目を見た時物凄くインパクトがあります。特別美人ではないと思いますが、目にインパクトを感じます。  そこで質問(愚問)ですが、化粧やアングルでなく眼力の強い人って、やはり二重瞼の人が多いのでしょうか。眼力強いって言われてる人は二重の人が多いように見受けられます。  また、眼力が強いとどんなトクがあるのでしょうか。詳しいことが分かる方、教えていただければ幸いです。  参考に私の目の写真添付します、お目汚し大変失礼いたします。

  • PS3の名作を教えて下さい

    PS3を購入しようか迷っています。 好きなジャンルはRPGですが、ジャンルを問わず面白いゲームがやりたいです。 ゲームタイトル、ジャンル、面白いと思う理由を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファイアオールについて

     ウインドウズ ファイアオールの設定が無効とパソコンを立ち上げたときに表示されます。 どうやって修復すればよいでしょうか? 富士通のXPです。

  • ファイアオールについて

     ウインドウズ ファイアオールの設定が無効とパソコンを立ち上げたときに表示されます。 どうやって修復すればよいでしょうか? 富士通のXPです。

  • 今後のオンラインゲーム DirectXについて

    主に韓国や中国産のオンラインゲームの話です。 XPのサポート終了以降はDirectX9のオンラインゲームは減り、DirectX11に移行すると思いますか? それとも開発環境というのはすぐに変わることなく、しばらくはDirectX9が主流であり続けるのでしょうか。

  • 思わせぶりなあの子と付き合えそうにない;;

    始めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子の事が好きなのですが、 どうも付き合えそうにないです。経緯を書きます。 サークル内でよく遊ぶ関係になり、「サークル内で付き合うならharelush君がいいな」と言ってたらしいです。 12月、サークル内の宅のみでその子とキスしました。(酔った勢いです) 一週間後デートに誘い、当日告白し、好きな人がいると断られました。 さらに一週間後、その好きな人と付き合い始めたらしいです。 さらに一週間後、その彼氏に対して、「付き合い始めたけど何か違う・・・別れようか悩み中」と言ってました。 そして1月は20日間ぐらいメールのやり取りをしてました。 そして2月、サークル内の宅のみがあり、またキスしてしまいました。 家の布団で寝てたらその子が僕と同じ布団の中に入ってきて・・・という感じです。(ちなみに飲みが終わって次の朝の出来事なので酒は抜けてます) 数日後、デートに誘うも予定があると断られ、そのままメールを続けようと思っていたら何通目かで返信がこなくなりました。 今はサークルで会うと気まずくないし、サークルの連絡的なメールは来ます。 2回目のキスをした時、今の彼氏と別れたいけど別れれないのかな?押せばいけるかな?と思っていたのですが、このざまです。 もうこの子からは手を引くべきなのでしょうか? 押してダメなら引いてみろと言いますが、今が引き時なのでしょうか? 僕はどうするべきか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今も彼氏と別れるか悩んでいると言ってました。

  • もうボロボロです。

    高1なのですが、 最近何もかもうまく行かないし 生きる気力をなくしそうで怖いです。 ストレスで頭が痛いです 原因として考えているのは、 ・家族との最近の関係 ・部活もクラスも一緒のの子たちとの関係 だと考えています。 まず1つめですが。 ここ数日、母がずっとイライラしているというか 情緒不安定というかでその矛先が私なんです ある日いきなり何もしていないのに 文句ばかりつけられて。 はじめは無視していたのですが 「最低女」「お前なんて出て行っても良い」 などエスカレートしていって反論したんです。 それからろくに口も聞かず… そして今日、ご飯の時に何でもないことを 怒鳴りながら言ってきたので 「機嫌が悪いからって当たり散らさないで」 と言いました。  すると、「当たってるのはお前だ!」と。 「何言ってんの?自分がイライラしてるんじゃん」 「お前が元凶だよ!見てるだけでイライラする!」 話しても無駄だなーと思い、 それ以上会話しなかったのですが、 ご飯の時  「お前が機嫌悪いくせに! 何か言う度に口答えするし!」 と言われたので 「初めにそんな言い方したのは自分じゃん。 そういう言い方されて自分は 普通に返事するわけ?」と返したら、 「こっちは体調悪いのに…」と突然言われ。 「体調悪いからって人に当たってもいいの?」 「そんなこと言ってない! 何の気遣いもできないんだね!」 …と、泣き始めました。 正直、私も自分のことでいっぱいいっぱいで (2つめでお話します) 人のことを気遣う余裕はありません。  体調も先日崩してからずっと悪いままです。 先週、先々週は学校へ行ったり休んだりでした。 これは私が悪いのでしょうか? 少し嫌なことを言われたり、 きつい口調で何か言われても我慢して我慢して、 はいはいと返すべきなのでしょうか。 次に2つめです。 私はとある部活に入っていて、 同じクラスの子が6人なのですが 5人はクラスでも同じグループで、  残りの一人(A)と私は違うグループにいます。 私とAも違うグループです。 別に仲は悪くないし、私は普通に仲良く? やっているつもりなのですが。 最近すごく疎外感を感じています。 というのも、ここ2ヶ月くらい Aが5人のグループと休み時間一緒にいることが多く、 5人のグループの子たちもAに絡みに行ったりします。 私は全くといって良いほど絡まれません。 Aは遊びに行こうね!などと言われるのに、 私は言われません。 決定的なのが、 行事で校外に行くときに 私は最初同じグループのBと一緒に行く予定だったのですが、 Aも一緒に行かない?と言ってきたので、 私とBはAに合わせて経由地を変更して (Aがそうでないときつい!と言うので) 行きました。 そして帰り。 私とBは席が隣だったので、 帰りも一緒に帰ることにしたのですが Aの席にAがいなく、どうやら帰ったようなので Bも体調が良くなさそうなので、早く帰ろうということになり 2人で帰ることにしました。 Bが経由を変えるのも面倒だ、と言ったので 経由は行きと同じにしました。 そして駅に着き、反対ホームを見ると Aと5人のグループの子がいたんです。 正直、何で?と思いました。 あの経由じゃないときついと言われたから 私たちはわざわざ合わせたのにと。 しかしそんなことを言っても仕方ないし もしかしたら私たちが置いていったのかも… と思い、皆に手を振りました。 するとAだけ気まずそうな顔で こっちを見ようとしないんです。 薄々感じていたことが、私は実感になりました。 私はその場しのぎ、利用されているんだろうな、と。 これは、休み時間Aと一緒のグループの子が 他のクラスのこと話していたりして、更に 5人もいないときだけ私のところに 急に来たりするからでした。 家に帰ってから、何となく悔しい気持ちでした。 ここに書いたこと以外にも色々とあります。 (ちなみに、親には私とBばかり話していたから 気を遣ったのでは?と言われましたが、 寧ろAと私の方が話していたと思います) 後日、Aとは普通に話しています。 けれどなんとなく、もやもやします。 ただそんなことを周りに言っても Aは美人で、私たちの学校のミスコンかもと 周りで囁かれているほどなので 妬みとしか思われないだろうし、 同じクラス以外の子には表面しか見せていないので 「あのAちゃんがそんなことするわけがない」 と思われると思います。 (私たちの前では普通に愚痴をこぼします) それに私自身が愚痴を言うのが好きでないので…苦笑 5人の子たちとは普通なのですが。 でも、疎外感を感じます。。 私はどうしたらいいのでしょう。 2年になって、クラス替えしたとき 部活でのグループがもうできてきているので でも今の状況のままあと2年やっていけません。 もう心がボロボロです。 けれど、自分も信じられない私が、 他人など信じられるわけがなく 人に相談することもできません。 長文な上に稚拙な文章で申し訳ないのですが  どなたかこの愚かで、知恵のない高校生を 助けてください。 お願いします。

  • 頭痛 背中痛

    私は普段 体を動かす仕事をしているのでたまの休みの日にゆっくり体を休めたいのです。ですが昼間1~2時間ほど昼寝をすると起きた時 決まって「頭痛」「背中痛」「肩凝り」になって休めるどころか痛み止めを飲む時もあります。 これは、どうしてなのか教えて頂けませんでしょうか?

  • 男性が返事を止める時の意味

    いい感じで進んでいた女性に対し、食事に行く約束をしていたとします。 色々、気乗りしない件や多忙な事情が重なり、保留あるいは断りに近い返事をしていたとします。 しばらくして、女性への気持ちが戻ってきた時に、再度女性から、落ち着いたら食事に行こう!それを励みに待ってるから仕事頑張ってね、とメールが来たとします。 常に彼女への返信は早いものの、上記メールは読んでもすぐに何も返信しない場合、それは何を考えているんですか? 落ち着いたら連絡しようと思っているのか、行くつもりがないのか、、、 行く気があれば、すぐに『落ち着いたら連絡します』と返すものですか?

  • このロゴマークメーカー

    このロゴマークのメーカーわかる方いませんか。お願いします。

  • 非常に悔しいです

    御観覧ありがとうございます。 中学校の友達との会話です。 私がE、友達がYとします。 英語の授業の帰りです。 E「あ、そういえばYの名前、またプリントに載ってたね。」 Y「本当に。よく載ってる。   まあ、Eもリスニングであったじゃん。   Eの名前って外国人の名前だし、外国人が発音しやすいって理由でしょ。   それに、当て字なんでしょ。」 (載っているというのは、例として「YとIは日本の食べ物の話をしています。」というような感じで載っています。) という会話なのですが…。 私が、「またプリントに載ってたね」といったのが悪かったのかもしれません。 それは、反省しています。 ですが、私の親が一生懸命考えてくれた(であろう)名前を確かに当て字だったかもしれませんが、 友達といえど他人に「当て字なんでしょ」なんて言われて、非常に悔しいです。 ちなみに私の名前の由来を友達が知っているのは、 小学2年生ごろに自分の名前について親に聞こうというような授業があったためです。 なぜか、友達は覚えています。 こういう場合、どう受け流しすればよいのでしょうか? 前にもこういう会話があったのですが、その時はグッとこらえました。 今回もギリギリこらえたのですが、次もこのような会話があったとすると こらえられそうにありません。 受け流し方を教えてください。

  • 退職理由について

    お世話になります。 会社の業績悪化によるリストラに遭い失業しました・・・ 職務経歴書に、「業績不振によるリストラに遭い退職」と明記してるんですけど 面接でそのことについて質問されます。 いろいろ理由を考えて答えてるんですけど、どれも言い訳じみた回答にしかなりません・・・ リストラ=使えない奴という印象しか持ってもらえないんだと思います。 多少の嘘を付いてでも、退職理由を正直に伝えない方が良いんでしょうか? どう答えれば良いのかアドバイスをお願いします。