bpeterson の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 失恋・・・

    こんにちわ! ついこの間、彼氏と別れました。 彼氏とは、2年近くつきあっていて、何回か 別れてすぐ戻ってというのがあったのですが、 今回はまた戻るような気がしなくてすごく辛いです。 あたしは毎日でも(不可能ですが・・・)会いたい タイプなんです。でも、彼氏は時間の束縛は嫌いな人 なんです。 その事が揉め事となり、今までケンカしたりして、 別れるって言っても1日や2日で戻りました。 お互い好き同士だったので・・・。 でも、今回は彼氏が夢を追いたくて、その夢のことを 考えると、あたしは邪魔で、そう思うと 好きかどうかわからなくなったそう・・・。 これってもう潮時なんですかね・・・? あたしは彼の事、今でも本当に好きで、 心から応援してあげたいって思って、 会えなくても我慢するって約束したんですが、 このままじゃ前と同じになるから、 すぐは戻れないって・・・。 あたしの事、本当にもう好きじゃなくなって しまったのでしょうか??? 実家に戻って会っていない時の出来事だったために、 すごく辛くて辛くて仕方ありません・・・。 誰かアドバイスください・・・。 本当に失恋の傷は癒えるものなのですか・・・?

  • 整形に対する罪悪感で辛い。

    少し長くなりますが、アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。よろしくお願いします。 最近、再び目を整形(たるみとり)したことで、急激に整形をしたことに対する罪悪感が増してきました(ちなみに今まで、埋没と瞼の脂肪取りをしています)。 自分の目に違和感があるのが主な原因だと思います。 このことが原因で、整形をした自分が気持ち悪くなってきました。 整形に至るまでの精神状態が、すごく異常だったんじゃないかと思えてきました。自分の体にメスを入れる精神状態が一線を超えてしまったのではないかと。 しかし、簡単に整形を決めた訳ではありません。 腫れぼったい一重で、いつも怒ってみられてしまう目のことで悩みすぎて、暗く、自分を責めがちな自分を変えたくて、慎重に決めました。 自信が持てたら、もっとバリバリ働いて、ずっと輝いていられるなら一生独身でも良い、メンテナンスを繰り返しても良いと思って整形しました。 上記のように、頭の中で色々と考えていたんですが、現実はそう思ったようにはいかないものでした。 整形に整形を重ね、不自然さが際立ってきたいま、ようやく目が覚めました。私が望んでいたのは、このような状態なのか?仕事を休んで、人に隠れてコソコソして、大切な人に隠し事をしてまで欲していたものなのか?明るく生きるといっても、結局は自分を守ることしか考えていなかったのではないかと思い始めました。私は決して一人で生きているのではない、大切な人に隠れてまでしなければいけないことだったのか、思い悩み始めました。特に、整形後はじめて結婚したいと思う人ができて、このような気持ち悪い偽りの自分で接していることが苦しくなってきました。ちなみに、整形をカミングアウトしたことによる負担(ショックなど)を大切な人に負わせたくないので、言うつもりはいないでいました。 埋没の糸をとれば、元の自分に近い姿に戻ると思います。 私は瞼の糸をとって、化粧なりアイプチなりで頑張ろうかと思います( アイプチに関しても偽っていることに違いないと思いますが、メスを入れる整形とは違うと思うのが私の感覚です。大切な人には、寝るときなど本当の目を見せることができますし)。 何かグダグダと書きましたが、皆さんは、私のような状況だったらどう行動されますか?私は罪悪感を感じすぎなのでしょうか?「せっかく整形をしたのだから、元に戻さなくて良いんじゃない?」と思われるのでしょうか? 誰にも言えないで苦しんでいます。皆さんの助言をください。

  • ばれずに整形

    20歳の男なんですが整形したいとおもってます。でも、親とか友達にはばれたくないです。ばれないで整形することはできますか? 今、ちょうど彼女もいないし、春休みなのでしたいとおもってます。

  • 整形

    整形 私は、二十歳の時、目と鼻の整形をしました。今は歯の治療もしています(でっぱ) 目一重+眠そう少したれめ。鼻の穴でかい。頭部絶壁。異常なでっ歯。頬骨でてる。面長。顎が広い。ガリガリ。 イロイロ苦労してきました。今もしています。 なんか、疲れました。 私の夢は、普通になること。 みなさんのストレスにならないように、普通になること。 整形はしたほうがいいのか悪いのか自分でもわからない。 みなさんならどうしますか?

  • 失恋

    5年間付き合っていた女性と2ヶ月前に別れました。でもまだ吹っ切れなくて、いつも思い出します。苦しくて辛いです。このまま耐えたら吹っ切れるんでしょうか?今の僕には出来ない気がします。 皆さんは失恋した時にどう乗り越えてますか? 色々なアドバイスお願いします。

  • 別れ方

    「別れ」を切り出すのって難しいですよね。 変に、気をつかって、好意だけはしめしても 相手の気持ちを、 繋ぎ止めちゃうことになりうるし、、 皆様の経験で 「許せる別れ方」 変な言い方ですが 「よかった別れ方」 っていうのを 是非教えていただきたくおもいます。 ちなみに私は20代の女です

  • 失恋から

    失恋から2ヶ月の36歳の男です。  失恋ってつらいですね。 自分は司法試験の勉強していて、制度が変わる過渡期で難しくなったけど一応合格不合格のボーダーラインで、そういうところで気を紛らわせていますがそういったものがなかったらもしかしたら死んでいたかもしれません。  最近失恋した方に質問です。どうやって気持ちの切り替えをしましたか?

  • 学生の整形

    こんにちは、21歳学生(男)です。私は背が低く顔がでかく(顎がでかく)しゃくれています。それで今、整形するかどうかで悩んでいます。するとしたら輪郭のみです。 前までは自分の気にしすぎだと思っていたのですが、最近、周りから言われるようになりました。それ以来、常にこのことばかり考えしまいます。忘れようと思っても、そこらじゅうの鏡や窓ガラスを通して自分が見えてしまい、どんなに楽しいことをしていても、その度に気分が下がります。そのあと家に帰ると、一晩中そのことばかり考えてしまいます。このせいで勉強が手に付かないこともしばしばあります。また普段から周りの目が気になってしょうがありません。こういったことがあり、私としては早く整形したい一心です。輪郭以外はいじらないと決めています。輪郭の整形は骨を削るのでそう簡単にできるものではないということもわかったうえでの相談です。 長くなりましたが、今回相談したいのは… こんな私が整形したら私は変わることが出来るでしょうか??また、整形するとしたら時期はいつがいいでしょうか??学生のうちか、就職してからか、など具体的にお願いします。 整形に関して否定的なかたでも、実際に整形した方でも、色々なアドバイスお願いいたします。

  • 美容整形後・・

    美容整形をされた方で却って老けてしまった人はいますか?またはとんでもない失敗など。直後の悩みはよくインターネットで目にするのですがその後どう至ったかという記事が少なくて探しています。当方は注入物がアレルギーを招き他部位が変形、しかし放置され泣き寝入りしています。 他の方々の様子が知りたく投稿しました。思いもよらない体験談を教えて下さい。

  • 失恋したときの食事

    失恋して全く食欲がわきません。 でも、お腹はすいているのはわかります。 頭もボーっとしますし。 でも、食べ物を目の前にしてもの喉を通らないといいますか、 食べようって気になれません。 ちょっと口に入れても、もういいやって。。。 こんなとき、皆さんはどうされるのでしょうか?

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋・・・

    とてつもなくつらい失恋をしました・・・ 毎日つらく仕事も手につきません・・・ みなさんはどのようにして立ち直りましたか?? アドバイス頂けたら嬉しいです・・・

  • 失恋→立ち直るまで

    20代半ば、女です。 半年前に失恋をして、立ち直ってはきたのですが…、困ってます。 半年前、付き合っていた同じ会社の先輩に振られました。私にとっては初彼で、振られた直後は本当にどん底で、会社もやめようかと悩みました。今は、まわりの助けもあって立ち直ってはきています。 別れた原因は、私が恋愛初心者で彼を困らせてしまったこと、彼が避妊を嫌がったり、私を見下すようになったこと、最後は私が爆発してしまいました。 その後、趣味に打ち込んだり、遊んだり、飲み会に参加したり、いろんなことをしました。時間が助けてくれたこともあり、以前よりは彼を思い出しては泣くことも少なくはなってきたのですが… いまだに、切なくなる日があります。 友人に、「完全には吹っ切れていないよね」と指摘されました。たとえ悪口でも、無意識のうちに元カレの事を話しているからだそうです。 最近、元カレに新しい彼女ができたそうです。その日は久々に、声をあげて泣きました。 元カレと復縁をしたいとも思わないし、復縁をしたとしても幸せにはなれないともわかっています。 けれども、なんでこんなに切なくなる日があるんだろう、もう半年もたつというのに。と、若干途方にくれています。 失恋するのがはじめてで、わからないのですが、こんな感じなんでしょうか? 早く立ち直るためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋から立ち直る方法としてよく「環境を変える」というのがありますが、仕

    失恋から立ち直る方法としてよく「環境を変える」というのがありますが、仕事まで変えるというのはやはり…やりすぎ?なんでしょうか?

  • 大失恋から立ち直られた方、教えてください。

    大失恋から立ち直られた方、どのようにして立ち直られましたか? 先日、7年間付き合っていた彼と別れてしまいました。彼は私にとって初めての恋人であり、私が高校生の頃からのお付き合いでした。 彼は結婚したいと言ってくれており、私も同じ気持ちでした。 別れに至った理由は、割愛させて頂きますが、結婚観などの違いから仕方のないものでした。 どうしてもお互い譲る事ができませんでした。 もちろん彼を好きな気持ちに変わりはありません。 こうなってしまったのは、仕方なかったんだと、自分に言い聞かせています。。 私は、彼に出会い、頑張って生きてきて良かったと心から思っていました。 それほど、とても大切な人でした。彼はいつも心の支えでした。 今は、ただ悲しくて空しくて、ぼーっとしてしまいます。 冷静に考えると、死別する事に比べたら大した事じゃないと、どこかで生きていてくれて幸せになってくれていたらそれでいいじゃないかと、素直に思えるのですが、 それでも、ずっと心の支えだった彼ともう二度と会えない現実を受け入れ切れません。 会いたい、と思ってしまいます。 眠れず、食事もとれません。 ふとした瞬間、あらゆる場所や物に彼を思い出します。 あまりにも身の回りに思い出の品が溢れているので、目の触れないところへ全てしまいました。 時間が解決してくれるのを待つしかないと頭では分かっていても、本当に毎日辛く、堪え難い思いです。 また私の誕生日と重なっていた事もあり、これから先、毎年誕生日に思い出すと思うと、、、やりきれません。 同じ様な経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? また、どのようにして立ち直られましたか? 何かお話を聞かせて頂ければ幸いです。 支離滅裂な文章になってしまい、すみません。

  • 辞めるべきか

    4月から介護デイサービスの介護士をしている40代男性です。 この年で初めて未経験の介護業界に入りました。 半年経ちましたが入浴介助など、技術がなかなか進歩しません。 コミュニケーションやレクでも、元々口下手な方なので上手くいきません。 利用者に心を開いてもらってない、信頼されてない、距離感を感じます。 職員間もそうです。 挨拶してもロクに返してくれない時があります。聞こえないのか、介助に集中しているのか、嫌って無視しているのか、分かりません。 ヘルパー2級講習の現場実習で指導の介護士からは「入浴・排泄介助などの技術は慣れる。介護で一番難しく大切なのはコミュニケーションです。」 と言われましたが、未だにその狭義の介護技術が進歩しません。もちろん、コミュニケーションも。上手く利用者の意思を汲み取る、楽しませることが。 双極性障害という病気を患っていますが、こんな思いで最近、鬱がヒドイです。 まだ半年、これから進歩できるのか、続けていけば見えるのか? それとも、もう半年、もう答えは出ているのか、辞めるべきなのか? 毎日こんな思いで辛いです。 迷っています。 ホントは続けたいんですけどね。 希望して1年がかりでやっと就けた仕事ですから。 でも、こんな病気だと人相手の仕事は厳しいのかな、とも思います。

  • 成田離婚しそうですが、理由がよくわかりません。

    はじめまして。結婚後3か月くらいしてから新婚旅行(グアム)に行ったのですが、その途中から彼が急に冷たくなり、帰国するころには明らかに何かがおかしい…って感じでした。 少しして彼がもうダメかもしれないと言い始めて、別れを匂わせてきたのですが、理由があんまりはっきりしていない感じでわかりません。 問い詰めても疲れたというようなことしか返ってきません。 私としてはなにがなんだかわからないので、経験のある方などがいらっしゃったらありうる原因などをおしえてもらえないでしょうか。

  • 彼氏となかなか会えなくて寂しいとき、どうすれば?

    彼氏とは大体、週に1回のペースで、半日を使ってデートしています。(二人とも大学生で、実家暮らしです。お互いの都合でなかなか1日中はデートできません。) 最近のデートは、2週続けて 食事→公園→ゲームセンター というものでした。 私は のんびりと過ごすのは好きですが、ゲームセンターが苦手で、 彼氏が何十分もスロットゲーム等をしているのをただ横で見ているのは、放置されているように感じて内心寂しいと思ってしまいます。 このようなデートが続いたのは初めてで、 この前のデートの帰りの車で辛くなってつい泣いてしまいました。 2年間交際していますが、今までは大抵、食事→買い物など(短時間ですが、ゲームセンターに行くことも)→ホテル(毎回必ずHするわけではなく、ただ一緒にくっついて寝たり、話をしたり、TVをみたり)でした。 週に1度しか会えないので、私はなるべく二人きりで過ごしたいし、特に何処も行かずとも満足でした。 飽きられたのかな?とも思うし、2週間で一度もハグすらないのは寂しいです。 帰宅後、メールで「寂しかった」と伝えると「ごめん。」と返信があり、そのときはわかってくれたのかな?と思いました。 そして先日、本当は待ちに待ったデートの予定だったのですが、彼が風邪気味ということで中止に…。 風邪は仕方のないことだし、向こうには何の非もないのは心では分かっているのに、 前回、前々回のデートのイライラと寂しさがを思い出して涙が止まらず、心配しつつもメールで彼に冷たく当たってしまいました。(後で正気に戻って謝りましたが) 今日、元気になったとの連絡があったので安心したのですが、 中止になったぶんの埋め合わせをしてくれる気配もなく、今度いつ会えるかもわからないし、またイライラしてきました。 また冷たくしてしまいそうなので、今はメールを意図的に止めています。 普段、私はあまり「寂しい」とは言いません。 だから、今回のようなときぐらい、少しは私の気持ちを汲み取って会う時間をつくってほしいと思ってしまいます(^^;) しつこいと思われたくないので、これ以上自分から誘ったり気持ちをぶつけるのは控えて、彼からのお誘いが来るまで我慢しようと思うのですが…。 皆さんは、彼氏への不満や寂しさが募ったとき、どう対処していますか? 生理前なのもあり、精神的に不安定で困っています。 こうやって文章を書いていても、自分が自己中で面倒くさい女だと痛感して、彼氏にも本当に申し訳ないです…。 何方か助言お願いします。