toyotasaikkou の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 北海道新幹線が開通したら、新幹線で行きますか?

    北海道新幹線が、新函館北斗駅に試験走行をしたということで、北海道は新幹線でますます湧き立っていますが、「4時間の壁」というのがあるんだそうです。 利用客は3時間台だと新幹線に乗る傾向が強いことが立証されているらしく、北海道でも4時間の壁を破ることが悲願になっているということです。 さて、東京から4時間を切れるかどうかはともかくとして、北海道新幹線が開通したら、皆さんは新幹線を利用しますか?それとも飛行機ですか?

  • ここは変り者が多いとおもいますか?

    OKWAVEの利用者は変り者が多いとおもいますか? それとも真面目で普通の人が多い印象でしょうか?まあジャンルによって違いがあるかもしれませんね。 博学な人も多いですよね。私なんかはまさに真面目な人柄に属するでしょうかね?

  • 15歳のドローン少年に関して

    この中学生の親は子供のことを完全の無視しているんでしょうかね。 平日で学校に行っているはずの息子が連日警察沙汰になっていて 何も気にならないのでしょうかね。 未成年なのに親の気がしれませんが皆さん如何ですか!?

  • 新入社員を育成しない世の中になったら?

    人材を育てるのはお金もかかるし、時間もかかるし、 苦労して育成したところで業績をあげてくれるとも限らないし、 なんでリスクを冒して育てるのでしょうか。 大企業や人手不足の業界だけでやればいいですよね。そんなの。 それよりも、優秀で即戦力になる移民を雇えばよいのではありませんか? 皆様も想像してみてください。人手不足の中、何もわからない新人に指導するわずらわしさ。 お荷物でしょ?それより自分の仕事の業績上げた方が給与に反映されます。 正社員も減るだろうし、残業代も近い将来でなくなるでしょうし、自分のことで精一杯。 管理職の責任なんて無意味でしょう。 会社や日本の将来なんて考える必要ないでしょう。日本は所詮、少子化で滅びるんだから。 めんどくさいことはできる限りスルーして、今、困らないんだったらいいでしょ。 -------------------------- 前置きが長くなりましたが、上記のような考えが主流になり、 新入社員を育成しない時代になったらどうなるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#260545
    • アンケート
    • 回答数11
  • タバコは寿命を縮めるはウソではないでしょうか

    最近吉田茂のDVDを見ました。 吉田茂はじめマッカーサーも誰も彼もいつでもどこでもタバコを吸っています。 マッカーサーは89歳で死んだそうです。 吉田茂も89歳まで生きたそうです。 常に吉田茂のそばに居て煙草の煙にまみれて生活していた麻生太郎の母和子は81歳まで生きました。 皆さん長生きですね。 100歳100歳の双子の婆さんもタバコ好きだったそうです。 とにかく昭和時代は会議中も会社でも車でも歩行中も合間なくタバコを吸っています。 私は酒もタバコもやりませんが、 何かにつけタバコは絶対的に毒と言われガンだけでなく多くの病気の原因のトップにあげられます。 私の周辺の人たちや昔からの習慣などを見ていて、前々から疑問に感じていました。 このDVDを見ていて皆さんはどうお考えなのか聞いてみようと思いました タバコを吸おうが吸わまいが長生きする人は長いするのではないでしょうか、 ましてや副流煙なんて全く関係ないのではないでしょうか 皆さんはタバコは寿命を縮めるとお思いですか、 タバコを吸う吸わないや好き嫌いは別にして・・

    • ベストアンサー
    • noname#210226
    • アンケート
    • 回答数29
  • あなたの、履歴書に書けない特技と趣味・・・

    本当なら自慢したり語ったりしたいのだけれども、残念ながら?履歴書には書けないあなたの特技と趣味を教えてください。

  • パチンコのボタンて意味あるの?

    たまにパチンコをします。打ってる最中の画面に、「ボタンを押せ」とか、「連打せよ」とかの指示が出てきますが、当たりには影響があるのでしょうか?知り合いのおばちゃんは「そんなのただの演出だから、押そうが押さまいが、コンピューター内部の当たり外れには関係無い」といいます。

  • スマホの朝鮮式くくりつけ撮影棒について

    あなたはどう思いますか? Bluetooth機能を使ってシャッターを切るようです。 自分撮りや人混みで高所から撮影するのに使うそうな。 私は人目を気にしない方ですが、 さすがにあれは恥ずかしいです。 韓国からの観光客のお姉ちゃんが、 1メートル近くあるあの棒を持って、 群れを成している様子が不気味だし滑稽です。 日本にもいるし、台湾にも沢山いました。

  • パチスロを悪いものとして見てしまう自分

    最近出来た女の子の友人は、気分転換の際にパチスロにいくことが多いと聞きます。 その人とはパチスロのテーマ(まどマギですが…)で共通の好みになれたのでLINEをすることがちょくちょくあるのですが、もっと親密に「どこか一緒に出かけよう」みたいなことを考えても、相手の好みに合わせたい気持ちこそあるんですが、どうしてもパチスロは好きになれません。 「まどマギに関しては5円スロで手軽に出来ますよ~」とは言ってくれますが、僕にとってはスロ店内の騒音がまずダメだし、タバコや酒を片手にする、身なりが悪いイメージが先行してしまうし、お金を浪費してしまうことにも抵抗があります。 自分のスタイル(主に健康面)を曲げたくない気持ちが強いです。 私自身、パチスロ(とそれを遊ぶ友達)とどう接すればいいのでしょうか?

  • パチスロ4thリールはなぜ無くなったんですか?

    パチスロ(初代)きん肉マンが大好きだったのですが、その後に出たきん肉マンは3thリールでガッカリしてしまいました。 あの4つリール、4つボタン+肉ボタンというのが好きだったのに。 その後1回何かの機種で見かけましたが、どうして今は無いのでしょうか? きん肉マン自体は結構よく稼動していたのに。

  • 不登校 なんで?

    不登校についてです 友達が不登校になりました。とても明るく、元気だったのに、いきなり学校に来なくなってしまいました。 私は、幼いときからいろいろな国に転勤していて、とくに貧困が激しい地域は、道路にいつもどこか殴られた後がある子供が座っているのを見てきて、また、最近カンボジアにも行ったとき、現地の子供に行って英語を教えたとき、彼らはみんな目を輝かして、週に数回しかない学校を楽しんでいました。 こういった体験を通して、私は不登校はすごい贅沢なことだと思います。世界には学校に行きたくても行けず、毎日ゴミの山でただ働く子たちに失礼だと思ってしまいます。たしかに友達は不登校になるほど辛いことがあったのかもしれませんが、それでも前を向いて辛いけど勉強をがんばろうと思えばいいのにとときどき思ってしまいます。何かしら理由があるにしても、私には少しずるく見えてしまいます。 この考え方は間違っていますか?

  • 保険の見直しで

    中古の35万の軽を購入して4年乗っています。東京海上、年払いで25年から28年6月まで入っていて今は5等級です。 保険を見直して貰った時に中古だし車両保険は外してもいいと言われたのですが、今は年払いだから動かせないし来年6月の時に解約してから車両保険を外す契約にしたらいいと言われました。 27年からまた3年間、5等級になるのでしょうか?

  • 就職 女 事務か製造

    もうすぐ就職する高校3年生の女です。 まだ製造業か事務職の会社、どちらに就こうか迷っています。 仕事の内容は製造の方が自分には合っているのではないかと思うのですが、2交代や3交代の夜勤が入り、寿命が縮むことや病気、ホルモンバランスか崩れる心配、体力に自信のない自分にできるのかどうかが不安です。 一方事務職では、日勤ですがその企業の先輩からは、受付をしているとストレスでメンタルが強くないと難しいと聞きました。はきはき話すことも求められるのでわたしには不向きだと感じてしまっています。 部署にもよりますが、製造業の会社の方が先輩方がおっしゃるに人間関係は良好だと聞きます。 お給料の面では製造の方がはるかによく、それについても迷ってしまいます。 以上のことから就職するとしたらどちらがよいでしょうか?ご意見お願い致します。

  • 精神保健福祉センターの利用について

    私は、精神保健福祉センターのこころの相談に行きたくて、予約のために電話を何度も掛けましたが、なかなか繋がりません。ネットでは、「予約してから来てください」と書いてありますが、予約せずに行ったらまずいですか?

  • 知的障害者施設の女性職員が男性の利用者にキス強要

    知的障害者福祉施設の女性職員が男性の利用者にキスを強要する事があります。○○君 ちゅうと言って強要します。男性の利用者は嫌がらずにキスをしますが、スキンシップの範囲を超えているのではと思います。 今はセクハラが厳しくなっていますが、親御さんにしてみれば良い気分ではないのではと思っています。男性が女性利用者に行う行為はとてもきびしくとらえられている様ですが、女性職員がこの様な事をしても問題ではないのでしょうか?支援の範囲を逸脱している様に思えるのは私だけでしょうか? 福祉職場に勤務の方々やそうでない方の全ての方々のご意見を御伺い致します。公になれば処分されるのではと思い、女性職員に上司と相談して話そうと思います。もし女性職員がスキンシップの一環と言い張れば、公にする事も仕方ないかと思っています。 口ではなくホッぺに対してするのですが、場所は関係ないと私は思っています。

  • アルコール中毒 野菜ジュース

    僕はいま大学生です。 お酒が大好きで自分のスキットルを持ち歩いて校内でも友達の前でもかまわずに飲んでいます。 しかし最近手の震えと耳鳴りに気づき、ようやくアル中だと分かりました。 どうしてもやめられないのでヤケクソでスキットルに野菜ジュースを入れて飲んでみたところ気分がハイになり手の震えも収まりました。 いったい何が起きたのでしょうか? 体が勘違いしたのでしょうか? ちなみにスキットルは洗ってから入れました。

  • 矛盾

    家のことなんですけど、 自分は、学校たのしくないから、 親にいったら、 親はやめたいならやめり、といいました、 だから自分は、やめました、 そのあと学校いかんなら、 仕事しろといわれました、 だから仕事やるといったら、 仕事するなっていいました、 矛盾してませんか?

  • スロットについて!

    旅打ちにいきます。 なにを打つかまよってます! 回答してくださった方の台をうちます! (なんでも結構です)

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。