harry__ の回答履歴

全201件中1~20件表示
  • すぐに回答お願いします!

    体調不良。具体的な例をあげると、 喉から食道にかけて違和感がある 食欲がない 吐き気がする お腹が痛い(軽い痛み) 心臓が痛たくなる 手足が冷たくなる(体温は34~36度) です。さらに付け足すとしたら、喉から食道にかけての違和感を気にすれば気にするほどどんどん具合が悪くなっていき、吐き気もプラスされてしまいます。 私的には病気なんじゃないかってくらい 吐き気に対する恐怖があります。 なので、余計具合悪くなって、コタツに入り横になっているのが1番マシです。 けど、受験生なので受験勉強もしなくてはならない、塾もある‥...などさらに不安が頭の中をグルグルしています。 私はなんかの病気でしょうか? 助けて下さい(;_;)

  • 知らない男ににらまれるのをなんとかしたい

    ものすごい形相で怒ってにらんでるやつとたまたま目があって、「あっ!にらまれてる」なにかしたかな?って気づくんです。とはいっても全員がにらんでくるのではなく1000人~万人に一人なんでしょうけどその1回で激しく衝撃を受けて悩んで何十年も怒りと恐怖が襲ってきます。それはどこでも現れます、歩いていようが電車の向かい側であろうが、対向車であろうが前に停車中のルームミラーであろうが容赦なくにらんできます。 それで実験したんですが、こっちも激昂!して怒り狂ってそこら中どつきまくってみたり、武器を自分の顔に当ててみたりしたところその鬼のようなものは優しい人間になりびびって逃げていくんです。同じ事象が一緒にいる他の人にも見えるようなので妄想ではないようです。そういう視線に敏感に気づく自分が精神を病んでいるのですか?普通はどう対処して自分をどう言い聞かせますか? 今度そういう視線にあった時思い切って聞いてみようと思ってます。それで原因がわかれば早いので。 これはいったい何が起きているのか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 辛い記憶を消す錠剤

    辛い記憶を消す錠剤があると読んだのですが(http://i6i6.jp/blog/2012/09/tv.html)、入手方法が分かる方いますか?よろしくお願いします。

  • 死にたくても、死ねないものなんですね・・・

    実家で飼っていた愛犬が亡くなりました・・・ 夏に実家に帰って、愛犬を洗ってあげていたところ、体の異変に気付きました。 お腹はすごく膨れているのに、背中はガリガリで・・・ 動物病院に電話して聞いてみたところフィラリアではないか?と言われ病院に連れて行きましたが、 フィラリアではなく原因不明でした。 腹水だけでもなんとかならないか?と医者に言いましたが愛犬の体力がもたないかもと言われそのまま帰ってきました。 最近、愛犬の様子はどう?と母に電話してみたところ「もう、長くないかもしれない・・・」と言われ、「じゃあ、今すぐ帰る!!」と電話で伝え、彼氏にも事情を伝え帰ると言いましたが、彼氏から「今、どんな状態か写メ送ってもらったら?」と言われたのでもう一度母に電話したら様子が変わり、「実は3日前に死んじゃったんだよ・・・」と言われました。 信じられず、弟2人に電話したら「え!?お母さんしゃべったの?」と。 家族は私にだけ黙っていました。 理由は私がうつ病で、頻繁に愛犬が死んだら私も死ぬかもと言っていたからだと思います。 彼氏にそのこと電話で伝えたところ「今すぐ帰るから早まったことはするな!!」と言われましたが、 我慢できず、病院でもらった薬すべて飲みました・・・。 睡眠薬も大量に飲んだはずなのに、全然眠くもならず布団を被ってぐずぐず泣いているだけでした。 彼氏の両親もきて大変な騒ぎになりましたが私は皆を無視して泣いていました。 たくさん薬飲んだのに死ねないんですね・・・。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • これって更年期?

    40代前半の主婦です。 ここ最近、生理周期がだんだん早くなり28~35日周期が 21~25日となっています。 さらに7日間続いていた生理も、量も少ない時は4~5日には終わってしまい ます。 数年前から、冬など寒い時期が多いのですが下腹部が痛くなったり胃痛やつわりのような不快感、極度の不安などを経験しています。 ひどい時は、外に出るのもつらい時があるのですがなぜか温かい時期(春・夏)は上記症状があってもそれほどひどくありません。(生理周期は早いままです) ネットなどで調べたら、最近は40代半ばで閉経する方がいらっしゃるようですね。 もしかして、更年期ではないかと思うのですができれば食事療法などで改善できるならやってみようと思っています。 同じような経験をされている方など、アドバイスがいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 人工中絶手術の前後について知りたいです。

    人工中絶をした直後の体調はどのようなものですか? 翌日にストレッチや運動などをしても良いものでしょうか。 人工中絶手術にかかる時間、手術当日のスケジュール例もご存じでしたら教えてください。 また人工中絶手術の前処置とは、手術のどれくらい前に、どのようなことをするのでしょうか? どれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。

  • 内痔核IIですが手術したほうが良いのでしょうか?

    内痔核IIですが手術したほうが良いのでしょうか? 4~5年くらいまえから、お尻からマスカットより小さいくらいのもがプリッと出現するようになり 出ている時と出ていないときがあるのであまり気にせず放置していました。 しかしここ2年くらい便器が鮮血に染まることがあり また自転車に乗ったりお風呂あがりに 気がつくと出血していていました。 気になって診察を受けたところ【内痔核II】との診断。 先生が言うには、手術しなくてもいいレベルだけれど 気になるようであればしてもいいんじゃないか?とのことでした。 小さいのが3つあるそうです。 ちなみに痛みは全くありません。 手術しなくてもよいのであれば、出来れば受けたくないのですが 度々鮮血により衣類を汚すので 怖くて黒いものしか履けません(p_q) このストレスから解放されるのでればいっそのこと受けてしまおう!とも思うのですが 怖くて踏ん切りがつきません(;;) また、手術は出来るだけしないほうがいいとも聞いたことがあります。 ネットで痔を手術された方の情報を見るとレベルIII~が多いように思いました。 レベルIIの私は、無理に受けない方がいいのでしょうか? またレベルにより術後の痛みは違うのでしょうか? それとも切除なのでレベル関係なく痛むのでしょうか? だらだらと長い文章になってスミマセン。 経験者のかたいらっしゃいましたら是非教えてください

  • 鬱病再発?相談させてください

    元解離性障害の高3女子です。 アダルトチルドレンと診断されています。 最近また、心の具合が悪くなり相談したいと思いこの場をお借りしました。 今から二年前まで、母子家庭生活の中、私は母親からの虐待を受けていました。幼少期も父親の母親への虐待を見て育ち、 里親家族に引き取られた今もなお、トラウマとフラッシュバックに囚われながら生きてます。 私の状態を話します。 小学生になってから、自殺願望から家出をしたりリストカットをするようになりました。段々母親の躾というか、暴力が理不尽になり、八つ当たりとなり、卑劣なものとなり、エスカレートして行きました。 中2あたりには、解離性障害と鬱病を診断されました。 高1の夏に母親から逃れ、里親家族の元で暮らし始めましたが月一のペースでフラッシュバックに病み、とても波のある不安定な状態でした。ここからもう、自傷行為はしていません。それから解離性障害の健忘というやつなのか昔の記憶は穴あきで、あんまり思い出せないのですこし救われてます。特に母親からの暴力のところです。 また、失っていた感情も戻ってき始め、二年たった今はもう喜怒哀楽をしっかり表現できるようにまでなりました。 最近は遅い反抗期もきて、人間らしくなりました。 もう、今では昔のことなんて薄っすらとしか思い出せないし 里親家族が当たり前で、人間らしい生活を送っています。 しかし、どんなに忘れていてもいつも私の後ろにあの母親がいる気がしてならないです。 何か失敗すると、いつも、忘れていたのに母親から言われ続けた言葉が聞こえてきます。 折角楽しいことがあっても、トラウマか付きまといます。 別に母親のことは恨んではいません。綺麗事かもしれませんが、16年間養ってくれたのは事実だし、離婚後は病弱なのに頼る当てもないのに、孤独の中女手一つで育ててくれました。 だから私はギリギリまで家にいて、いつかきっと仲良くなれると信じていました。 とかいって、もし今、母親と遭遇したら、ショックやら何やらで失神してしまうでしょうが。 そんな生い立ちでございます。 そして本題、お悩みがあるのです。 最近、また、あの日のような体調に襲われています。 毎日学校とバイトを休みなくがんばり、就職の内定も手に入れて、就職先で早めにアルバイトしている疲労と、 里親家族とはいえ、他人という緊張感の疲れ、(あまり信じられないので尚更疲れる) 最近、彼氏が病んでしまってーでの疲れ がつもりに積もったのと我慢が溢れてだと思いますが、 食欲物欲、様々な欲が薄れ 無欲となり、ストレスも発散できず仕舞い。ご飯も食べない。 何しても楽しくないし、疲れるだけ。 元々頭痛持ちだけど、本格的な慢性化。高頻度の片頭痛。 酷い立ちくらみでふらつき、くらくら。常に眠い。動悸が苦しいし、胸がむかむかして吐きそう。 感情が高まって、自傷行為。 季節の変わり目だから ただの自律神経の不調かもしれませんが辛いです。 吐きそうなのは、頭痛からかもしれませんがご飯が食べられないから辛いです。 ずっと眠くて、授業も受けれません。なのに寝ると頭痛が悪化して、薬に依存してます。 毎日青白くて、みんなに心配されてます。 学校での欠席遅刻サボり保健室自習回数もすごいし、元気とは程遠いです。 眠い眠いいってますが、元々不眠症だったし物音に敏感でよく起きるため、ちゃんと眠れてないだけかもしれません。 それから、元気な気分の時はめちゃくちゃ馬鹿みたいに元気で走り回るし、とってもにこにこです。 しかし突然、逆転して泣き始めたり 感情のコントロールができていません。不安定です。それから明らかに口数が減りました。 喜ぶことが減りました。 生きることにそろそろ疲れたな、もう精一杯生きたじゃない。 そんながんばる必要ないよ。 あと十年くらいなら頑張れなくもないかもしれないけど、人生って長すぎるよ。 もう疲れた。体も心も疲れたっていってるもん、彼氏もたくさんの友達もできて幸せな思い出いっぱいで、やり残すことないな。 おしまいでいいよ。 正直こんな心情です。 このままではいけないと思います。 里親からも、あんたは躁鬱!メンヘラ!と偏見されてなお苦しいよ(;ω;) まだ相談を聞いてくれるひとがいるから、いいけれど体に出ているため困っています。 これは、鬱病でしょうか。 解離性障害っていうのじゃない気がします。 なにかアドバイスが欲しいです。

  • この症状は何でしょう

    子育て中の主婦です。 子供の言動で、時々きれてしまいます。 叱るではなく、怒りです。 イライラがつもって、爆発してしまいます。 例えば、子供が学校の用意をせず何度も注意し、最終的に「やったの?」と聞くと、「やった」と言うので、ランドセルを見ると、筆箱の中に削っていない鉛筆が2,3本入ってるだけ。 いつもなら、「削ってないでしょ」ですむところが、それまでのイライラが積もりつもり筆箱を部屋の外に投げつけ「こんな筆箱なら、持っていくな」と怒鳴り、だまって固まる子に、「嘘つく子は嫌いや」と、暴言。 こんな私の行動は、異常ですね。 私の父も、お酒を飲むとこう言う事があり、それは私にではなく、母に向けられ夜中延々説教。大声を張り上げ怒鳴る声が今だにトラウマなのに、同じ事を子供にしている。。。 モラハラ、パワハラ、という言葉を聞きますが、私や父はこれでしょうか。 以前私は、抑うつで、薬を服用していましたが、この3年は、飲んでいません。 でも、不安になったり、イライラしたりはあり、このままひどくなれば、通院も考えています。

  • 妬みによる悪い噂、街中に広まる。それが現実。

     プロフィールご参照ください。  某旧帝大卒で、上場企業に就職したのですが、実家が貧乏な僕が高校の頃まで借金を抱えた農家で、父なども土木作業員をやっていたくらいなのですが、まあ、小学校の時に野球のグローブも買ってもらえないくらいでした。  若干大学卒業まで遅れたのですが、自分のような人物がまさか就職できると思っていなかったので、天地がひっくり返るくらい喜んで、そのあと酒場で知り合った電話番号を教えてくれた女子大生に初恋(まあ)をしたのですが、遠距離電話とか、新潟から宮城まで5千円のテレフォンカードがあっという間になくなるくらいしていました。  結局失恋した後、(自動車運転免許は貧乏なので取れてませんでした)、個室付浴場に原付で行ったら、数回目の後に警察がチェックしているような事とか見受けましたが、バイク屋に連絡したようで、あとでバイク屋に行ったら、お爺さんが出てきて「あんたトルコ行ったのかい?!」とか言ってたりとか、会社の学歴の低い先輩が「犬儒はトルコに行ってたんだって」とか宴会で話したりとか、派遣会社の女性の後輩が、みんなのいる前で「犬儒さんはトルコに行ったんだって」「原付で行ったのよ」とか、表だって言っていました。    不倫をすると一生平社員になるようなケースはあるそうですが、20代後半の健康で貧困な青年が、個室付浴場くらい行っても、別に当たり前だろう、とかも思うのですが、会社で妬みで頭がおかしくなっていたような人も多いのでしょうか。  誰もが実家に資産があって大学で自動車運転免許が取れて、就職してさっそく車を買えて適当にひっかけた女の子とモーテルとか行けるわけではないと思います。  会社への不満が、社長と同じ学閥だった僕に向かってきて、頭変な奴らが、どす汚い僕の悪い噂を言いふらしていたとしか思えません。  こういうのが日本の普通の会社なのでしょうか?  異常だとしか思えません。  

  • 生理後のおりもの

    私は18です。生理が終わって5日後くらいに今で4日間くらい濃い茶色。黒っぽいおりもの?のようなものがでます。初めはティッシュに薄く茶色ぽいのがついていて大丈夫かなとか思ってたのですが、それから小さな塊のようなもの。カスカスな塊のようなものが出るのです。それは頻繁には出ないのですが、トイレにいって拭いた時につくくらいです。濃い茶色、黒っぽいおりもののようなものは、粘りけがあったりします。4日間も続いて心配で、産婦人科に行こうかとかでも、なんか行きづらく、悩んでいます。これは一体なんなんでしょうか。病気でしたらこわいです…早く回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 生理周期と生理痛について

    私は30歳女です。 ここ3ヶ月ほど生理周期が早くなっています。 早くなる前はだいたい40日周期、たまに50日くらいのときもありました。 それが、急に、ちょうど30日くらいの周期になりました。 生理痛も、いつもはそんなにひどくないのですが、今回はいつもよりひどく、しばらく動けない時間もありました。 少し調べてみたら、生理周期が早くなるのは、老化現象だと。。。 もしかして、これは老化現象なんでしょうか?(涙) これから子どもも欲しいと思っているのですが、病院に行ったほうがいいですか? ちなみに今は国家資格目指して勉強中なので、それが終わるまでは(あと1、2年)子どもはおあずけと思っていました。 でも、老化が進んでいるならそんなこと言ってられないですよね。。 どなたか詳しい方、アドバイス等お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 作業所の技術顧問位にしてもらった方が?

     統合失調症らしきややファジーな病気のペンネーム犬儒(50歳♂)ですが、工業化学等大学でやったあと、上場企業の新素材開発部という所に勤務中精神科初診だったのですが、社風も嫌だったので辞めて、職を転々としていたのですが、今は自由業で税務署に開業登録していますが、開店休業状態です。  市内にリサイクル石鹸を製造している障害者の作業所があるんですが、 http://homepage1.nifty.com/kenju/soap2.htm リサイクル石鹸製品ドキュメント by 犬儒  この程度書ける技術力はあるんですが、例えば北海道浦河町の「べてるの家」で当事者が社会福祉法人の代表になっていることなど有名ですが、僕も単なる作業生というより、年報酬1万円でもいいから、「技術顧問」などとして名を連ねていたほうが作業所の信頼度が上がると思うんですが、どう思われますか?  僕が一般の作業生として加わっていると、「統合失調症というのはそんなに悲惨な病気なのか?!」と思われるだけなのがオチだとも思うんですが。  作業生で大卒者は一人もいません。「平等」ではなく、処遇等差があってもいいようにも思います。  僕が技術顧問になることにより、「統合失調症でも十分働けるんだ!」という世間の評判になるような気がするのですが?  それで製品もどちらかというと良く売れるようになるとも思うのですが?  どうでしょうか?

  • 20年で変わりましかね?

     最近あまりベストアンサー賞もいただけないですが、150くらいはいただけたんですが、検索したら出てくるし、僕の知識も時代の進歩に耐えられないということだったでしょうか。  もともと、機械部品会社の研究開発部で勤務中、私生活で自動車学校の仮免学科試験を半年で受からず退学した事を機に、人事の方とか、休職処分にして、アルコール依存症を疑っていたと思うのですが、精神科に行けという命令なので行ったら、「不眠症」という診断でした。  農民の父の児童虐待が子供の頃から酷かったんですが、郷里に帰ったら虐待で、  僕就職の第一希望が食品関係の輸出産業の家でも作っていた小麦と大豆を原料にした醤油会社の某K社だったんですが、結局鉄関係の会社に誘われて入ったんですが、  ええと、大学3年目の時にローカル放送局で報道の照明係のアルバイトをしたりして、工学部化学系の先輩なども印刷会社やインク会社に就職したりしていたので、そういう「夢」を思い出して、電気なら放送局だけど、化学なら出版だよなー、と思って、地元の新聞社に仕事が無いかと思って、聴きに行こうと思って、親父に相談すると、  僕がD日報社に行こうと思っていると、「それならその前に病院に寄れー」とかいうので、アイデンティティに関わることだから知識人に相談したほうがいいと思って行ったら、 ●最初の入院時の診察室でのいきさつ 犬儒父「息子がD日報社に行くというので、D日報社に行くならその前に病院に寄れといったのですが。えっへっへー」 犬儒「僕の適職はマスコミだったかもしれません。印刷工の仕事などあるのではないかと思うのですが」 バカ対応仕様精神科医「これは酷い」  帰郷後2カ月後の入院でした。  というような事で強制入院になったのですが、入院したと思ったらサディストの気違いの看護士が「あんたが会社でどんなに偉い立場だったとしても、ここではここの決まりに従ってもらうぜー」とか言っていて(僕は上場企業で社長と同じ学閥の研究開発部員でした)、20代後半の男性(僕)が病院で洗濯をしていたら、準看のおばちゃんが「偉いねー」とか言っていて、ちょっと調子のいい事を言っていたら、別の看護士が「じゃあ、なんでプーなのよー」とか言っていました。  狂気の巣窟の入院病棟でした。  あとで調べたら、初診の医者は某D医科大学卒業のようで、僕より偏差値10くらい低かったらしい主治医だったんですが、病気の根源は中学3年くらいの時にあると思って、その頃の通知表を持っていって見せて相談したら、30秒も見ないで、「これは君が昔から反社会的な性格だったことを示しているー!」とか言っていました。  学年1番から15番くらいに落ちた時の成績表だったんですが。  基本的に、親父が馬鹿なんだと思うのですが、中卒の馬鹿百姓土方親父のいいなりなんでしょうか、日本の精神科医療は。   狂った日本の精神科医療は、20年くらいで、幾分か更生しているのでしょうか?

  • 妻の様子がおかしいんです

    妻について相談します 私は結婚18年です 高校受験の娘と 中学生の娘二人がいます 私は47歳!妻は40歳です! ここ半月程前から、妻の様子が おかしくて、 ちょっとした事でも イライラして 怒りっぽくなって 不機嫌な表情をしています いちよう家事はしていますが フェイスブックの庭作りにハマっていて 家族との会話はほとんどありません いつも暗い顔して 怒っているみたいなので 子供達も最近は、 引き気味な感じです こうなった原因はわかりませんが もともと気が短いタイプで 不機嫌になると 治るまでに時間が かかります 夫婦関係も、もともと 積極的なタイプじゃなく 甘える事もしませんし、 冷めた感じです 私は妻とは逆で 温厚でもっと甘えるタイプで 妻と常に仲良くしたいんです でも最近は、私に嫌悪感を示して 身体を触られるのさえ 極端に嫌がります そんな私もストレスがたまるのですが これ以上嫌われないように 上手く妻の機嫌をとっています でも妻は変わらないので 最近、私も疲れてきました 私は上の娘は、受験生だし 下の娘も思春期に入ってる 敏感な時期なので 妻がそういう態度でいたら 子供達に悪影響が出るんじゃないかって 心配しております 私としては なるべく夫婦は仲良くして 明るい雰囲気で いたいんですけどね だからこそ妻とは セックスはしないまでも スキンシップな関係は 保っていきたいのですが・・・ これはもしかして俗に言う 更年期障害と言うもの なんでしょうか? 妻のこの状態は一過性のものなんでしょうか? それとも、もうずっと 妻はこんな感じなんでしょうか? 私は、どう妻に接したら よろしいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 出血が最近多いのですが、

    先月10日に生理がきました。 そのあと20日にも出血があって いろいろ調べたらそれも生理って事が分かりました。 でもまた今月6日(今日)出血がありました。 先月の20日同様に胸の張りもなくて 生理痛がまったくありません。 今回もまた生理なんでしょうか。 詳しい方また同じ経験あるかた教えてください。お願いします。

  • 多嚢胞性卵巣について

    数ヶ月前、生理不順で3ヶ月以上生理がこなかった為に婦人科に伺ったところ 多嚢胞性卵巣だ と診断を受けました。 が、先日別の理由で前回とは別の婦人科に伺ったところ 多嚢胞性卵巣ではない と言われました。 ちなみに 数ヶ月前は血液検査で 先日はエコーで 診断されました。 (どちらも片方のみの診察でした。) どちらが正しいのでしょうか? また別の婦人科に診てもらうべきでしょうか?

  • 吐き気の原因はどれ?

    以前トレドミンを服用し、嘔吐するようになりました。 現在は断薬し、数ヶ月たちます。 服用をやめてから嘔吐はおさまったのですが、最近また吐き気がするようになりました。 流れは、朝食後の薬として トレドミンの代わりにサインバルタカプセル30mgを服用 その後レクサプロ錠10mg、ラミクタール錠25mgがプラスされる ラミクタールが50mgになる←この辺から吐き気 怪しいのはラミクタールですが、 以前吐き気が酷かったSNRIであるサインバルタも怪しいと思っています。 副作用はどれも吐き気がありますが、 症例として吐き気が出やすい薬がどれかわかりますか? 一つずつ抜いて様子を見るしかないでしょうか?

  • パニック障害の妻

    妻が私に対してパニック障害です。 1年前から別居していますが、私からのメールや電話があると 過呼吸など具合が悪くなります。 (私は妻に対して暴力やモラハラなどしてません。追い詰めた覚えもありません) なぜここまで私を拒否するか分からないです。 担当医に話を聞いてみたいのですが、病院すら教えてくれません(メール、電話は無視)。 義父に聞いても、何も教えてくれません。 義父は「病気が治るまでそっとしておいてほしい。娘にメール、電話するのもやめてくれ」 としかいいません。 質問は、夫に対してパニック障害の場合は離婚してあげることが 一番よいのでしょうか? それとも病気が治るまで待ってあげるべきなのでしょうか?

  • まだうつ治っていないでしょうか?

    まだ、一人では外に出れず、人とは目を合わせられません。 たまにぼーっとしてしまいます。 不安な気持ちがよくわからないのですが出て来ます。◯◯になっちゃったらどうしようとか。 人が怖いです。 まだ治っていませんか?