halemeth の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • ディープインパクトの知名度について

    宝塚記念優勝で5冠に輝いたディープインパクト。 ディープが2冠から3冠取るぐらいから、周りの競馬に興味を持っていない友達がディープの話をしてきていました。そのときはとくになにも思いませんでしたが、今思えば、なんでディープを知ってんだ? と思いました。 正直、よく競馬を見ている側としては、ディープの人気がどのくらいか分かりません。 想像としては、テイエムかブライアン以上オグリ以下かなと思っています。  そこで質問です。社会的にディープの知名度はどのくらいですか? この馬で競馬始めた人などは、どの時期に知りましたか?  1.1倍になるくらいですから、相当記念馬券が売れたような気がして気になります。

  • モスバーガー行くならおススメは??(行くのは3年ぶりです)

    ズバり!!モスバーガー行くならおススメは?? 私はハンバーガ食べるなら安いからマクドナルドで いいかっ♪と思っててずっとマクドナルドしか 行っていませんでしたが今日は思い切って他の所に行こう と思います!! ロッテリアやドムドムは家の近くに無いんでモスバーガーに行きます♪ そこでモスバーガー行くならおススメのメニューはなんですか? もう3年は行ってないもんでメニューがサッパリです

  • テレビ観戦

    こんにちは。 テレビで見るとフォーク・チェンジアップ・縦のスライダーなどは みな同じような変化に見えるのですが皆さんはどうやって球種を判別していますか?? また縦にするどいスライダーを投げる投手は松坂・西口などよく見かけますが横のするどいスライダーを投げる投手はどなたがいらいしゃいますか?

    • 締切済み
    • noname#158827
    • 野球
    • 回答数5
  • 本当の「ドリームチーム」

    こんばんは。 本日ありましたWBCの「日本vs韓国」は残念な結果になりましたよね。明日の「アメリカvsメキシコ」の結果次第では準決勝進出の望みもありますが、可能性としては低いのではないでしょうか? 今回の「王JAPAN」ですが、とても良いチームだったとは思いますが参加辞退の選手もいたりとかでJAPANとしては小さくまとまった感が否めないのではないでしょうか? そこで皆さんがJAPAN監督となり選手の人選をしてもらいたいのです。チームJAPANとしてドリームチームを作るに当たり私見で結構ですので最高のチームを作って欲しいと思います。大まかでも詳しくでも結構です。選手選出及び夢のオーダーを考えてもらえないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • WBC順位予想

    クビの皮一枚で決勝進出の日本、順位を予想してください。 3位決定戦はないようなので、3位2チームと言う事で、おねがいします。

  • gooの検索エンジンにブログは登録できる?

    gooの検索エンジンに個人のブログは登録できるでしょうか。 登録の場所もむかしみたいにURL登録って出ていないような気がします。

  • 地肌に優しいシャンプー(石鹸以外)

    敏感肌のため、合うシャンプーがなかなかなく、困っています。 地肌には石鹸シャンプーが一番合っていてトラブルがないのですが、髪がぱさつき、ごわごわになり、艶が無くなってしまいます。 そのため3ヵ月半ほど前に石鹸でないものに替えました。 3ヶ月間は何の異常もなく使えていたのですが、3ヶ月を過ぎたあたりから頭皮の痒みと、耳の後ろに発疹が出始めました。合わないシャンプーを使うと出る症状です。 濯ぎは毎回かなり念入りに行っているので、濯ぎ残しではないと思います。 このシャンプーの界面活性剤はパーム脂肪酸グルタミン酸Naで、低刺激という事ですが、これが合わなくなってきたのかなあと思っています。 また使えるシャンプーを探さないといけないのですが、手に入りにくいものでもいいので、石鹸シャンプー以外で敏感肌に使えるシャンプーをご存知でしたら教えて下さい。また、調べてみたらポールペンダースのシャンプーが良さそうなのですが、どうでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼の職業をどうしても好きになれない

    付き合いをしている彼がいて、結婚してもいいと思っています。しかし私は彼と付き合わなければ、親が決めた相手と結婚予定でした。親は収入面や地位名声(古いですが)も考え、医者でいいのではないかと探してくれていました。私はお医者さんと結婚するんだと自分でも思っていました。医者=収入がいいとは思っていませんが、聞こえがいい、かっこいいと正直思っています。 うちは田舎の旧家の為、私が跡継ぎで婿養子が必要で、結婚相手に相応の人が決まれば、継ぐ必要はないと言われていました。今の彼なら、間違いなく婿養子として来てもらう事になります。 今の彼と結婚しても言い方は悪いですが、家の仕事や財産を頼れば困る事がないので、彼との結婚を考えられます。 しかしどうしても彼の仕事が好きになれません。職業差別と言われても仕方ありませんが、彼は老人ホームに勤めております。施設、送迎、宿直等という言葉を彼から聞くと、嫌悪感を抱いてしまいます。心のどこかで、仕事を馬鹿にしています。これは自分でも認めています。 結婚するかもしれない相手を、職業で見ようとしている自分がどうしても消せないです。彼が新卒で就職した会社は、誰もが知っている大手の有名企業でした。どうして辞めたか、転職予定はないか、私の家の仕事を手伝う気はないかと、そのような事ばかり彼に言ってしまいます。 ひどいですよね。本当に好きなら、どんな仕事でも一緒になりたいと思うでしょう。彼が医者だったら、彼の職業が○○だったら、そのような事ばかり考えて、前向きに結婚へと進むことができません。 彼の職業を受け入れるには、どういう物事の考え方をしたらいいと思いますか?打算的な考え方や、見栄を捨てたいです。私は彼が好きだけど、職業だけが好きになれず、医者との結婚の未練でいっぱいです。医者なんかよくないという例も欲しいです。

  • BBSでの話です。(長文)

     ある大学サークルの立ち上がったばかりの掲示板での話です。そこで私(OB)と管理人のやりとりがありまして、それに対してOGの方からのレスが入ったのですが、その発言がどうもちょっと傲慢で違和感のある内容でした。  ただネット上のことですし、素性が分らないとはいえOBOG同士なのでここはひとつこのBBSを盛り上げましょうとレスを返したのです。幸いにも管理人からも好意的に受け入れられました。  ところがそれに対してその彼女から更に誤解を招くというよりカチンと来るような書き込みがあったのです。文面から「荒らし」や「煽り」を意図していない事は読み取れるのですが、どうもその彼女は読解力が無いわりにすごく独善的な発言をなさる方のようなんです。  私は彼女の真意を問いただす内容のレスを返し、同時に「あなたの人格を攻撃しているわけではない」「私自身に失礼な発言があったならをお詫びする」旨を伝えました。 又、管理人にも「私の書き込みが不適切だと感じたなら削除してくれ」と伝えました。  その後管理人からは削除対象ではないといわれましたが 彼女からは「残念です。やはり文字だけの世界は誤解が多くて嫌です。そんな風にいわれるとは、、、。もう書き込みません。」と返されました。  私は彼女の一連の書き込みで他の人が書き込むのを躊躇してしまうのでは?と考えたからこその行為だったのですがこの最後の書き込みによって逆に私自身が独善的存在になってしまいました。  ネット上での典型的なトラブルとはいえ、図らずも卒業生同士でこの様な醜態を演じてしまい大変心苦しいです。質問としてやはり私が軽率だったのでしょうか?皆さんの体験とアドバイスを教えて頂きたいと思います。

  • 「それが地毛でも黒く髪を染めろ」

    妹が通う私立高校の話です。 妹の友人(女子)は、もともと最初から髪の毛の色が茶色っぽい人でした。しかしある日、学校の先生に「髪の毛の色を直しなさい」といわれ、「これはもともとの色で染めてないです」とその子は主張したそうです。しかし先生はそれを信じませんでした。後日その生徒の親が「たしかに私の娘は最初からこのような髪の毛の色をしていました」と説明をしました。すると「我が校で、そのような(髪の毛の)色をしていると学校の評判が落ちるから黒く染めなさい」と言われたそうです。 その学校はおわかりの通り、髪を染める事が校則で禁じられています。そこで矛盾が発生しています。 しかし、ここで私が最も注目したところは、個人の身体的条件を認めず、隠せと命じた点です。言い過ぎかもしれませんが、黒人の海外留学生に「あなたはほかの人と肌の色が違うから明日から肌色(パールオレンジ)のファンデーションを全身に塗ってきなさい」と言っているのと同じような気がします。 その後、その子は「私はなにも悪い事はしていない」と髪の毛を黒く染める事はせず学校に通っていますが、学校の先生に毎日のように叱られ、ある日その子を傷つけるような発言までされたそうで、その子はそのショックで次の日、学校を休んだそうです。 たしかに私立高校は運営上、学校のイメージというものが大変重要な要素ではありますが、そのような事が許されてよいのでしょうか。意見をうかがいと思います、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#200932
    • 教育問題
    • 回答数30
  • イチローの英語力

    もう4年もメジャーにいるイチロー。シスラーの記録も破り、注目度が一段と高くなりました。 実際のところイチロー氏の英語会話力ってどのへんまでいってるのでしょうか?長谷川なんかはエンゼルスにいたときから報道陣にペラペラ話してましたし、サッカーセリエAの中田なんかもよくイタリア語を話しています。日本のジャイアンツのローズなんかは日本語ペラペラですが、会見の時は専門用語が出るので、誤解まねくと悪いので、英語で話しているようです。そこで、報道、マスコミ嫌いなイチローって、よけいなニュースが出ないというか、英語を話してるの見た事ないのですが、実際のところどうなのでしょうか?一部、記事で日常会話はできるようなことが書いてましたが、、。

  • イチローの発言

    今回の記録達成寸前のとき、 「日本のファンも記録達成を期待していますが」と感想を聞かれ 「勝手に期待しててください」と答えてました。 プレッシャーを避けようという意識があるのかもしれませんが 勝手にしろ、という表現はかなり不機嫌なニュアンスを 伝えるものです。ゴシップを聞かれたとかならともかく この状況で記者に喧嘩を売る必要はないとおもいます。 「自分で自分の首をしめるとはこのこと」とかいってましたが 来期以降のプレッシャーが重くなる、という意味でしょうか。 「自分でも簡単にとどきたくない記録」という表現も 微妙に変です。再現が困難なほどの記録、ということかと 思いますが・・・ 昨年のコメントですが 「プレッシャーや怒りによって、吐き気がしたり、息が苦しく なったりするというのは、今までになかったことですから 自分でも驚いたんですよ。それは、今までの僕には インプットされていないことでした」 インプットってちょっと・・・絶対に使わない表現とは言い ませんが、純然たる知識を対象とすることが多く 初めての感情に戸惑った、という意味ではそぐわない表現では。 一般にはクレバーな印象があるかと思いますが、無理に 感情を殺した表現をしようとして、長島や新庄並みの ズレた「迷言」を繰り返しているような気がします。 彼は前からこんな感じだったんでしょうか。オリックス時代の 初々しいころはまた違ってたような気がしますが。

    • ベストアンサー
    • tantata
    • 野球
    • 回答数13
  • バッティングに関して

    最近野球を見ていて思ったのですが、代表的な打法ってどういうものがあるんですか?(ダウンスイングなど) 解答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sion04
    • 野球
    • 回答数3