satoh-glass の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 彼氏の姉の出産祝い金!

    こんにちわ無知ですみませんが教えて下さい 今付き合っている彼氏の姉が10月に二人目を出産します。一人目の時は面識もなく彼氏とはお付き合いしていなかったのでお祝い事はしていなかったのですが、彼氏と同棲するにあたり、古い家具などをいただいたり、旅行のお土産や服や靴など頂いたり、いろいろお世話になっていて、普段連絡をとったりはしないのですが 彼氏の姉というのも私と同級生なのですが社長と結婚したので生活費月々60万、子供にはブランドの洋服、家具や服にもこだわりがあり、安物は使わないみたいで‥ 私と言えばかつかつの生活でかなりの貧乏性なので、私が選んだ物を気に入ってくれるかわかりません↓↓何かプレゼントはしたいのですが何万何十万もするものも買う余裕もないので友達の出産祝いなどは現金とオムツケーキやお洋服を御祝いとしていたのですが、 私自身結婚していないのとまだ親戚や身内に出産した方がいないので こうゆう場合どうゆうものをプレゼントすれば良いでしょうか? 現金だといくらくらいが妥当なのでしょうか? すみませんが教えて下さい

  • ママ友への結婚祝いについて悩んでいます

    来月ママ友の結婚式があります。ママ友とは2年前、お母さん教室で知り合い、その後1~2ヵ月に1回会う程度です。実は、式に来てほしいと言われたのですが、違う友達の結婚式があり、先にそちらに出席することが決まっていたのでお断りしました。ママ友には子供の出産祝いを頂いたこともあり、今回ご祝儀を送ろうと考えているのですが、いくらくらいの金額を包んだらよいのか悩んでいます。同じような経験をした方がいましたら、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 年上の彼氏の誕生日

    私が19歳で彼氏が34歳です。 15歳年上なのですが、もうすぐ誕生日なのです、、(>_<) 年上の人にプレゼント?って 何をしたらいいでしょうか…? 8年間結婚生活をしていた人なので 誕生日はそこそこいい事をしていたと思います… なので悩んでしまって… 何かいいアイデアありませんでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#159631
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 姉への出産祝いについて。

    下の姉が来月の中旬に男の子を出産する予定です。姉への出産祝いは何がいいか分からなくて困っています。上の姉の姪の時の出産祝いはスタイでした。 僕は大学生であまりお金がありません。なので、予算は5000円までです。出産祝いは何がいいでしょうか?

  • 結婚のお祝い こういう場合はどうすれば?

    10年前、私たちの結婚披露宴に出席してくれた主人の大学時代の友人(40)から、結婚報告のはがきが届きました。 結婚式はすでに2ヶ月ほど前にあげていたようで、はがきにもチャペルの前でフラワーシャワーをされている様子が写っていました。披露宴があったかどうかはわかりません。地元にいる他の友人は招待されたのかも知りません。(写真に少しまわりの人が写りこんでいますが、親族なのかもしれません) 私たちの結婚以来、彼とは大学時代の友人の集まりで数年に一度会う程度。彼はめんどうくさがりなので、年賀状は出しても来ないし、常々結婚なんてわずらわしいとうそぶいていたので、まさか彼が結婚するとはと、夫婦でおどろいています。 主人は「年賀状も出さないやつだから放っとけ」(なので最近はうちからも出していません)と言いますが、私たちの結婚も出産も、お祝いをいただいているので、そうはいかないと思います。 私たちへのご祝儀は、友人の相場の3万円ほどいただいていたと思います。 結婚報告のはがきが来た時点で2ヶ月。そこからだらだらと1ヶ月ほどたっています。 このような場合お祝いはどうすればよいですか? 1万円くらい包んで現金書留で送付? ビールと商品券? やはり相手の希望を聞いたほうがいい? 私の知り合いでもあるので、このままばっくれるということは、できればしたくないのですが。 8月に地元へ帰省します。その機会に直接会って渡すのがベストなのかもしれませんが、はがき一枚で結婚報告をしてきた人に、そこまでの義理をはたすこともないかとも思っております。 みなさまのお知恵をお貸しください。

  • 結婚式に喜ばれる贈り物。

    今年の春に、いとこのお姉さんが結婚式を挙げることになりました。 ですが、私の前々からの予定の関係で結婚式には出れますがその後に行われる披露宴などにはおそらく出られません。 小さい頃からとても仲良しだったいとこの記念すべき結婚式なので、出られないことがとても心苦しく思っています。なので、お詫びの気持ちとお祝いの気持ち両方を兼ねて何か贈り物をしようと思っていてパソコンでどんな贈り物が良いか探しているのですがいまいち、ピンッとくる物がありません… そこで、皆さんに質問です! 皆さんが過去に貰って嬉しかった贈り物、または贈って喜ばれた物は何でしたか?また、私自身がまだ学生の為、金額的にはそんなに奮発できる余裕はありません…なので、できればリーズナブルな価格の贈り物だと嬉しいです。参考にしたいと思うので良かったらぜひともえていただきたいです。(サイトなどがあればもっと助かります) また、欠席する申し訳ない気持ちから私が勝手に何か贈り物を…と考えているのですが、普通欠席するからといって別に贈り物などはしないものなのでしょうか?結婚式に招待されたことが今までないので、結婚式に関する知識もあまりありません。 長々と申し訳ないですが、みなさん意見・アドバイスをぜひお願いします!

  • 友人への結婚祝い

    一番仲が良い友人が結婚したのでお祝をあげようと思ってますが、どんなものがいいでしょうか? 友人 23歳(同い年) 妊娠はしてません。 既に親族のみで式は挙げています。 自分的には堅苦しいのが嫌なので、ちょっといいところのランチを奢って(それか飲み)彼女の好きなブランドの化粧品を買ってあげようかと思ってるのですが、相手の旦那さんにもお祝をする気持ちでカタログギフトなんか贈った方がいいのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼント何あげようか困っています。 23歳の女の子にあげます。 前回はアクセサリーやシュシュをあげました。プレゼント何あげようか思い付きません。 私の誕生日のときは写真たてやコップを貰いました。 雑貨とかで何かいいプレゼントありませんか?

  • 1年記念日の計画

    来月、彼女と付き合い始めて1年記念日があります。皆さんはそういう記念日にはどんなことをされたのか、どなたか参考にさせて下さいm(__)m

  • 白寿のお祝いの会の引き出物は何が良い?

    父が98才、母が90で数えと満と違うのですが、一緒に白寿と卒寿のお祝いの食事会を計画しています。これを機会に親戚が集まるのできてもらった人には記念品を考えています。3-5千円くらいです。 センスくらいはどうかなあと思っているのですが如何でしょうか? 皆さんの経験があればおしえていただけたらうれしいです。

  • 叙勲のお祝をいただいた方へのお返し

    叙勲を受けました。 祝賀会を発起人が開催(綬章の5ヶ月後)してくれるのですが、出席いただいた方への記念品は何とか考えられるのですが、受賞後すぐに多方面からお祝をいただきました。 お祝い状へは御礼の手紙を出しましたが、金封をいただいた方への返礼はどのようにしたらよいのでしょうか。 返礼の品物の金額の目安、どんな品物がよいかなど教えていただければ有難く、どうかよろしくお願いします。

  • 父の定年退職に感謝を込めてお祝いを

    今月末で父が事実上の定年を迎えます。 まだ55歳と若いのですが、銀行員としてはよく残った方とのこと。今後は子会社に出向という形になるようです。 入行して30数年、父は私たち家族のために本当によく頑張ってくれました。出向が決まったときはやはり大きなショックを受けたようですが、今は気持ちの整理もついたようで、残りの会社生活を日々噛み締めながら過ごしているようです。 そんな父に、娘から感謝を込めて何か贈りたいと思っています。今月末に実家に帰る予定ですので、父の日も絡め、例年以上に何か心に残る一日を過ごせないものかと思案しています。 ですがいざ考え始めるとなかなか思い浮かびません…。そこで是非とも皆様にお知恵を拝借したいのですが、何かよいアイデアをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。 因みに父はお酒が弱く、全く飲めません。たばこも吸いません。趣味はゴルフとジム通いです。健康志向が強いです。しかし出不精で、あまり旅行などは好みません。 予算はあまりないので一万円内で考えています。また『モノ』以外にも、過去にこんなサプライズをして喜ばれたという例があれば是非参考にさせて下さい。あと、必ず手紙は書く予定です。 以上、ざっくりとした内容で申し訳ありません。 どなたか是非とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 還暦の贈り物

    親戚のおじさんが還暦を迎えるのですが、何を送ったらいいでしょうか? いろいろ探しているのですが、赤いちゃんちゃんこや焼酎などしか出てこないので、何かいいものがあったら教えてください。