bilikichi777のプロフィール

@bilikichi777 bilikichi777
ありがとう数2
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/21
  • 性別男性
  • 都道府県千葉県
  • 人の集まる場に行け・・・とおっしゃいますが、

    人と関わりたかったらサークルや習い事やら人の集まる輪に行け、 そういう風におっしゃられる人はとても多いのですが、 人が大勢集まる場が苦手な人はどう人と関わればいいのでしょうか? 人の集まる場に赴いても、 Aさん・・・話し易い Bさん・・・雑談はする Cさん・・・苦手 Dさん・・・嫌い 仮にA~Dさん全員と仲良くしないといけないとなると、 結局色々と気を使って、何だか職場で色々な人に気を使っているのと 何ら変わらなくなってフェードアウトします。 AさんとDさんが仲良かったら、どうやって関わればよいのか・・・ 職場でも色々我慢して、プライベートでも我慢してたら壊れます。 集まる場所にけ、集まる場所にけ・・・簡単に言いますが、 全員が全員と仲良くできるわけじゃないと思います。 (それとも普通の人間なら誰もと仲良くできるのでしょうか?) 集団の中で上手く立ち振る舞うことが出来るなら、 とっくに人の集まる場所に赴いているような・・・? プライベートでも常に気を揉んでいたら仕事と同じでは? 集まる場所に行け、って何なんでしょうか?

  • 【回答待ってます】江戸川区内の子供の習い事

    瑞江に住んでいる場合、 子供のならいごと(以下参照)ができるところを教えてください。 (価格・満足度も含めて) ネットで情報があまりヒットせず、困っています。 ・習字 ・ソロバン ・野球  (江戸川区少年野球でいちばん強いところはどこですか?) 以上、よろしくお願いいたします。 

  • 夢中になれるもの探してます

    私は、好きな人や彼氏ができると それしか見えなくなってしまいます。 彼氏中心の生活になってしまい、 友達と遊んだり家族との時間も減り 彼氏に依存してしまいます。 駄目なのはわかってるんですが、 中々そんな自分から抜け出せません 彼氏だけに流されない 自分の、生活を送ってみたいです そこで何か趣味というか、 本気になれるものを探しています。 夢とかなくて、 自分が何になりたいのかわからず、 いまはフリーターしています。19歳です 何か気軽に始めれるもの おすすめなどあれば教えて下さい! 工作や手芸、雑貨屋さんなど好きです!

  • 一人暮らしをしている方に質問

    こんばんは。 現在、一人暮らしをしている者です。 一人暮らしをしながら、今春から社会人として働いています。 やはり、まだ不慣れな会社での人間関係や仕事でストレスがめちゃくちゃ溜まっています。 その一方で、家族と不仲&心から楽に接せる人がいないため、愚痴れないし、普通の日常会話も出来ません。 もうストレスばハンパなくて、やらなくてはいけないことにすら手が着きません 。 実家暮らしの彼氏がおり、家族との会話の内容を聞くと(例えば、車を買い替えるとか)、普通の人の精神状態とはあきらかに違うことを痛感します。 一人暮らしをしている方に質問です。ストレスを溜めず、快適に一人暮らしをする方法をおしえて下さい

  • 小1女児の習い事

    小学校1年生の娘に何か習い事をさせたいと思っています。助言お願いします。 (1)英語 今は乳幼児から習う方が多いですね。私自身も小3~6年まで習っていました。 当時は身に付いている実感がなかったですし何の手ごたえも感じませんでしたが、 中学に上がって英語の授業が始まると「習っておいて良かった」と思いました。かなり役立ちました。 ただ、そのためには最低でも中学入学まで継続する必要があり、 その点はどうなのかな?中学年からでもいいのかな?と悩み中です。 (2)国語&算数 まずは基礎中の基礎から…なんとなく、学校の授業だけでは不十分な気がして考えています。 娘が若干算数の計算が不得意な気があり、私も教えるのがあまり上手ではないので、 プロにお願いして身につけさせたほうがいいのかなぁと思っています。 (3)スイミング 定番中の定番で、娘の同級生でも習っている子が多いです。私も小3~5年まで習っていました。 体が丈夫になるし体力もつくし、学校の水泳の授業でも役立つので考えていますが、 本気でやりすぎると女の子なのに逆三角体型になってしまうのが悩みの種です。 1年間限定だったり、夏休みの短期コースのみにしておいたほうがいいのか迷っています。 (4)体操(体育) 体を動かすことが大好きな娘ですし、学校の授業でも役立つのでアリかな…と。 以上の4つから2つに絞る予定です。他にもお勧めの習い事があれば教えてください。