pmyrm150 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 彼氏の口癖が、お金がない。不安になります。

    彼氏の口癖が、お金がない。について。 この言葉を彼女に平気で言えるもんなのでしょうか。どんな気持ちで言っているのでしょう。、 婚活パーティーで出会って、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 彼氏の口癖はお金がない、貧乏、冗談声で「買ってー」です。 性格は優しいし、趣味も金銭感覚も同じなので、一緒にいて楽しいし楽です。が、いつもこの言葉を言われるたびに不安になる自分がいます。 デート代はいつも折半ですが、細かいお金はたまに多く出してくれるので、不満はありませんでした。 でも、ウィンドショッピングをしていたりすると、あの口癖をよくいってきます。 特に毎回「買ってー」ってらねだるような言葉を言われるたびに、不安になってしまいます。いつか私の給料をあてにしてくるんじゃないか。。。 逆に私が買ってー返しをいうと、「えー?俺がー?」と返されるのも、悲しくなります。 嘘でもいいからいつか私に買ってあげられるように頑張る、の一言が欲しい。 もやもやするのも嫌なので、彼に、お願いだからその言葉もう言わないで、と言おうかと思いつつ、そこで嫌な空気になるのも嫌でなかなか言えず。ここに相談させていただきました。 初めての彼氏なので、どう本音を伝えれば分かり合えるのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#229116
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 家族が連帯保証人になってしまいました

    同居の弟(45歳独身)が、知人の借金の連帯保証人になったようです。 お恥ずかしいのですが、弟には無職の上、貯金もなく、借金の返済能力など全くありません。 もしこの知人が借金を返済できなくなったら、弟の同居の家族である私たちが返済することになるのでしょうか? 同居しているというだけで、債務を負うことになりますか?

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#208376
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 今一番、環境負担の少ない発電・給湯システムは??

    (初めて質問します、勝手が分からずお見苦しいところがありましたら申し訳ありません。) 現在、地元の工務店で注文住宅の建築を予定しています。 まだ請負契約前なのですが、間取りなどがだんだんと決まってきて、お見積りのお話になった時に『給湯システムや発電システムでご希望はありますか』と尋ねられました。 特に考えていなかったので、夫婦で相談して決めますとお答えしたのですが、決めかめています。 私たちの希望は、金額や何年でペイできるかということよりも、現時点で最も自然環境への負荷の少ないシステムがいいと思っています。 その上で太陽光発電は設置したいと思っているのですが、太陽光発電もパネル生産時に大量のCO2を発生させるのでエコロジーではないという話も聞きます。 太陽エネルギーを最も有効に使えるのは集熱タイプの太陽光温水器だとも聞いたのですが、それならばどうして設置されている方が少ないのかと疑問に思っています。 (単に私の住む地域に少ないだけかもしれませんが、太陽光発電パネルを付けている屋根は頻繁に見かけます。) エコキュートでのオール電化は、火力や原子力に頼っている現時点では素直に受け入れがたく・・・。 かと言ってエネファームのようなコージェネレーションシステムは、自宅で二酸化炭素を排出することになるのかと・・・。単純にガス(有限なエネルギー)を消費するといった意味でも躊躇しています。 もちろん、自転車漕いでお湯を沸かしたり料理したりするわけにはいかないので、どこかで妥協するつもりです。 ただ、現実的な方法で環境負担のなるべく少ない方式を選びたいのです。 また日産リーフなどの蓄電も合わせて検討しています。 そこで、最近ご自宅を建築された皆様やお詳しい方にお聞きしたいのですが、個人住宅において、費用対効果などの経済効果を無視した場合、最も自然環境に配慮しているという意味でのエコロジーな給湯・発電・蓄電システムは何だと思われますか? ガスか電気かだけもかまいません、どうか教えてください! ちなみに工事をお願いしようとしている工務店の担当者からははっきりとした意見や回答は得られませんでした。(高気密高断熱で地場産の木材を使用している工務店で施行事例が気に入り、間取りの提案力もあるので工事はお願いしようと思っています。) どうか皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 太陽光発電、太陽光パネルについて

    太陽光発電、太陽光パネルについての質問です。 日照時間によって発電量が決まる太陽光パネルですが、大阪の場合、春(4月)夏(7月)秋(10月)冬(1月)それぞれ一日の間の何時から何時頃に日照があるのでしょうか? 年間日照時間の推移を見ていると多くても7,8時間だったので単に日出、日没の時間では計算できないと思い質問しました。よければどのように導けるのかも教えていただけると助かります。

  • 4歳。乱暴、わがまま、気性が激しい。発達障害なのか

    年中の息子がいます。 早生まれなので、クラスの子より色々な事が遅いです。心配です。 先日親子体操をして色々気になりました。 先生がボールの投げ方を指導している時 息子はただボール投げが楽しくて、先生の話しは全然聞いてない。 私が「キチンと聞きなさい」と言っても、耳に入ってなく自分のしたい事ばかり。 言葉もどこで覚えてきたのか 「うるせー」「許さない」 例えば風や太陽に向かっても 「暑いどっか行け」など言う始末。 先生に怒られて、納得行かないと逆切れ。先生を叩く。 お友達を叩いたり、だいぶ減って来ましたが、まだあります。 ひらがなに興味持たない。私が無理矢理やらせようとするから? 言葉は2歳半ぐらいから出て来ましたが、少し遅かったです。 夜泣きも2歳半ぐらいまでありました。 年子の妹がいるから赤ちゃん返りだったのでしょうか? 家庭環境は普通だと思います。 発達相談には 幼稚園の先生、児童館に来る市の先生に相談しましたが、問題ないとの事。 発達障害で無かったら、どのように躾の仕方をしたら良いのでしょう。 最近疲れて来ました。

  • 足の裏が痒い

    見た目には全く何ともないのですが足の裏が痒いです。 家族に水虫がいるので移ったのかも… 皮のめくれもないし赤くもないのですが水虫の場合もありますか? 時々痒い程度なので病院行くほどではないように思いますし、何の薬を付ければいいのか悩んでます。

  • 1日3万

    こんにちは。 風俗してます。20、学生。 週末だけ風俗のバイトをしています。 1日3~4万程度稼ぎます。 最初はすごく稼げるなって思ってましたが、最近は3~4万に有り難みを感じなくなりました。 こんなもんかって感じです。 普通のバイトならアホらしくて働けないかもしれないけど、今の私の感じだと時給800円も1日3万も大して変わらない気がするのです。 物欲はありません。 何のためにお金が欲しいのかわからなくなってきました。でも何となく続ける気がする… 1日3万てすごいと思いますか? 辛くはないんですがイライラしたりしますし馬鹿馬鹿しくなります

  • 彼女がボーダー(境界性人格障害)と診断された

    コンビで一緒に仕事をする事になった無口で内向的な女性が、ちょっとした負荷ですぐ体調を崩したり、動揺する事が続くと引きこもるなど、少しおかしな行動にでる人でした。 公私ともフォローしながらストレスなき環境改善を提案したりする中、お互い恋愛モードになりました。色々衝突しながら、彼女は自分と向き合う努力や、まず私に心を開く努力を見せてました。私も理解する努力をしましたが、甘くはせず必要を感じたらあえて厳めに指導することもありました。 徐々に改善、成長を感じた頃、SEXもしました。とても幸せそうにしていたし、嬉しい気持ちでした。 その日はさらにこれまで話せなかった言いにくいことも話してくれました。 直後、彼女は一人で日帰り出張になり、体調はあまり完璧ではありませんでしたが、内容はソフトで、本人も疲れていた時期でしたが、やる気は出していたので決行。帰りのタイミングで迎えにいく約束もしていたので、駅前で車で待っていると「少し実家に向かいます」とメール。そのまま連絡がつかなくなりました。数日後職場には電話があり、「私には黙っててほしい」と言ってたようです。電話から何となく不信感のニュアンスを感じたとのこと。目先の仕事もあり、コンビは一旦解消となりました。私の周りの何人かは連絡とれるようになってきますが、聞くとどうも私に否定的イメージを持っているかのニュアンスを受けたとのこと。これまでもこんな引きこもりはあり、そんな時は連絡つかないこともしばしばで、いつもの?と思ったのですが。否定的なものが伝わるのは初めてで、違和感を感じました。幸せに包まれたオーラで出発し、途中ラブメールもくれてたのに、いきなり、です。 本人実家にいたようですが、2週間ほど休んで復帰する前日、医者を調べて予約し、周りの方々の協力で診察は受けさせる事が出来ました。 「まだ大丈夫な方だけど、ボーダー(境界性人格障害)の気配が少し出てきてる」とあとで医者に言われました。しばらく距離を置くようにとのことでした。引きこもり中は毎日返信がいらないメールを送っていたのですが、ある人のアドバイスで1週間前にはやめていました。 もう何かを伝えたくても手段がありません。 私にまだ連絡できない理由を聞いてもらった人も、「イマイチ何が言いたいのかわかりにくかった」「どうやら不審があるっぽい」と言うだけ。 引きこもり初期、自分から見た最近のコミュ二ケ-ションを細かく思い返し、自分なりの反省目線で、謝るべきところは謝るメールは入れていました。 もろもろ早くもとに戻ってくれたらいいのですが。。。というよりはそもそも元に戻れるのでしょうか? 自分としては彼女の心身の状態が向上してきた実感があっただけに、私が嫌いだとか、そこはしかたはないですが、本人のせっかくの努力をリセットしちゃってなければいいなと思います。 また、私に対する否定イメージの理由はどれも微妙に記憶違いがあったりしますので、誤解による不審であれば「本当はこうだったという、論理的で納得できる説明」と「記憶を中立的に見て正しく戻すこと」を少なくともできないものかと思っています。もちろん記憶を正した上でも同じようにマイナス判断であるならば、仕方がない事として受け止めるつもりです。そっから先の事はそのとき考えます。 専門家や経験者の方などに聞きたいのですが、 こんな事ってありますか? 一体何が起きているのでしょうか? その日の夕方までわかり合っていたはずが、そのまま何も接触なく変なイメージに変わってしまうこと、本人はおかしいと思わないのでしょうか? (その理由も常識的に考えて変なのです) 心は安定してたので愛したことやその時の行動を突然忘れるなんて考えにくくて。。

  • 男の納得した生き方とは

    どんな生き方なのでしょう。 様々な生き方があるとは思いますが、色んな男の人が思う、自分が納得して死ねる生き方が知りたいです。 男性の方、年齢も添えてお答え下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イライラを押さえきる事ができません

    30代の1歳児のいる主婦です。 夫は自営業で、3Kの自宅の一室を仕事部屋にしており、毎日家に居ます。 子供を持つ母親なら皆そうかと思いますが、出産後から本当の意味でゆっくり休める事なんて1度も無く、夜中の頻回授乳や夜泣きにもなんとか対応してきましたが、疲れが限界&精神パランスも崩し気味と自覚しています。 夫はフリーの仕事ですが、比較的いつも忙しく働いており、家族を養うため頑張ってくれています。 月に2度ほど、いつも昼過ぎに起き出す夫が「今日は余裕があるから今から一人で出かけてきたら」と言ってくれますが、なんの準備もしておらず心の準備も無く言われるため、2時間ほど適当に出かけてみても、あまりストレス解消になりません。 出かけさせてくれるだけマシだろうとも言われるかもしれませんが。 私はせめて月に2度ほど、一時保育に数時間預けてリフレッシュタイムを持ちたいと夫に相談しました。 預ける日にちが決まっていれば私もやりたい事の予定を立てられるし、励みにもなるからです。 そうすると夫は、3歳くらいまでは親とべったり一緒に居たいもの。全くの赤の他人に預けるのは赤ちゃんの心理的に良くない。放射能と一緒で、少しでも子供に影響あるかもしれないと思うものは避けたいと思うのが親心だろうなど、一時保育を否定してきました。 そんなに自分一人になりたいなら、俺が仕事を休めるときに子供を見るけど、仕事柄突然なのはしょうがないだろう?それくらい我慢しろと言います。 それに子供の居る母親なら皆大変なんだから、自分のやりたい事ばっかり言うお前はワガママなんじゃないか、もっと大人になれと言われました。 うちは近くに頼れる両親や親類が居る訳でもなく、出産直後から夫婦だけで頑張ってきました。 いつも夫婦だけで頑張っているので、外に助けを求めてもいいじゃないかと思います。 夫は我慢強いタイプなのかも知れません。 仕事で徹夜になっても、ピリピリしている様子はありますが、イライラを私にぶつけたり子供に当たったりする事はありません。 私は子供がとてもかわいいですが、四六時中一緒に居ると一人になりたい気持ちが強くなり、夜泣きをしたりせっかく作った食事を皿ごと床に落とされたりして、どうしてもイラついてしまいます。 子供を殴ったり罵倒する事はありませんが、「あ~もう!」くらい言ってしまいます。 すると隣の部屋で寝ていた夫は私の声を聞きつけてか、部屋から出てきて「子供なんだからしかたないだろう、それくらいの事でイライラヒステリーになるな」など言ってきます。 「だいたいお前は以前働いていたときもイライラを家に持ち帰ってきていたし、だから仕事を辞めさせてやったのに。どこで働いてもうまくいかなくて欠落している」みたいな事も言われます。 確かに、人間関係うまくこなしきれる方ではなく、自分でも生きづらさを感じます。 夫は何より私がイライラしてヒステリーになるのが一番苦痛だと言います。 もっと楽になれと言います。 そう言ってくれるから、一時保育の相談をしたのに否定され、どうしたらいいのかわかりません。 私だって好きでイライラする訳じゃないですが、どうしても押さえられずに声に出したりしてしまったりします。 その度に夫が飛んできて指摘され、私も精神的にどうかなりそうです。 夫も私の言動に敏感すぎる気がします。 一日中家に居られて気を使ってそれもストレスですが、夫は外に事務所を借りるのに1年で100万はかかる、それなら貯金した方がいいだろうと言います。。 だからそれくらい我慢してやってくしかないといいます。 確か似そうですが、だったらもっと私のやってる事に目をつぶってくれてもいいのにと思う私は間違っていますか? そんなに私のイライラする姿を見たくないなら最悪離婚してもらってもいいと思いますが甘いのでしょうか。

  • お金

    あなたにとり、お金とはどういうものでしょうか? お金に執着していますか?

  • 総武線快速のラッシュ状況 船橋→東京

    こんばんは。 来週の月曜日に、家族で旅行に行きます。 東京駅8時50分の新幹線に乗る予定なのですが、 船橋駅から総武線快速でいく場合、何時の電車で行くのが望ましいでしょうか。 通勤ラッシュ時間帯と重なり、混雑は覚悟していますが…小さい子供がいるために 悩んでおります。どんなことでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 太陽光発電

    太陽光発電をご家庭で設置されてる方、詳しく教えてください。 また、実際に儲かるのでしょうか?