CBshima1123o の回答履歴

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  • 大型乗用車で1又は3ナンバー

    大型乗用車で1ナンバーと3ナンバーとふたとうりどちらでもナンバーが取れますとありますが 1ナンバーと3ナンバーとの違いと利点と難点がよくわかりません、おしえてください

  • これって何てバイクでしょう?

    閲覧ありがとうございます。 今ある本の翻訳をしています。その中でバイクが出て来るのですが、日本ではこのようなバイクの事を何と呼んでいるのか、呼び名があれば教えて頂きたいです。 ・豪華 ・パワーが凄い ・音が凄い  ・値段が高い 因みに原文だと「豪华大功率摩托车」で、ブランドではありません。 かなり無茶な質問とは思いますが、「これかな?」と思い当った方、是非教えて下さいませ!

  • 故障して追突4人死傷事故、日産ポ○コ○過ぎると話題

    故障して停車中に追突4人死傷の事故、日産車がポ○コ○過ぎると話題 http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1769331.html 高速で日産車が停止してトラックに追突して死者が出た悲惨な事故ですが、 もしかして日産車が原因? ひょっとして日産のリコール隠し? 日産車に問題がある可能性は高い?

  • エブリィの燃費

    エブリィの燃費、実際の燃費を教えて下さい。・・・現行車のマニュアルなら、ワゴンでも、バンでも、どちらでもいいです。・・・なるべく、2WD車がいいです。・・・ターボ、NA、どちらでもいいです。・・・よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#182996
    • 国産車
    • 回答数4
  • スズキ Kei MT K6A 異音について

    スズキ Kei CBA-HN22S (H16) のMT車を中古で購入した者です。 エンジンはK6AのNA仕様になります。 エンジン付近の異音について教えてください。 走行時にエンジン付近? より、低く大きな音がします。 音が一番大きく感じるのは、4速(3000rpm)~5速(2500rpm)近辺です。 速度計で確認しますと55~60km/hのあたりです。 アクセルを踏み込んだ際に発生し、アクセルを離すと鳴り止みます。 速度が70~80km/hあたりで5速3500rpm? を超えたあたりから鳴らないようです。 (ほかの音にかき消されて、感じ取れないだけかも知れません。すみません。) また、音の種類については、「ゴォー」といったかなり低い音で、タイヤなどから発生する ロードノイズに近いですが、音の大きさはそれを圧倒しているようです。 1~3速の加速時には鳴らないようなのですが、 常用範囲である時速60km付近ですので、とても耳障りで困っております。 近々ディーラーにも点検してもらおうかと思っておりますが、 長年付き合っていく車ですので、自分で修復(可能な範囲で)できればと 思い質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ありませんが、皆様のお知恵を拝借できればと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 車のバッテリー上がり防止法

    こんにちは 最近、車のバッテリーが上がりました。 その時、エインジンをかける時、キーを一気に全部回すのではなくて 一旦半分くらいで止めて、それから残りを回したほうが良いと言われました。 最新の車ならいいけど、あなたの車は古いので、そのようにした方が良いと言われました その方法で、本当にバッテリー上がりを防げるのでしょうか? 分かりづらい説明だったらすいません。 よろしくお願いします

  • アクアの実質燃費を伸ばす方法を教えてください。

    アクアの実質燃費(走行距離÷給油ガゾリン量で計算)について。 私のアクアは燃費17~17.7kmです。 車を買った営業マンは平均22~23kmと言います。 どうしたらあと4~5km燃費を伸ばせますか? 私のアクアは、2013年6月末に納車された新車の定価180万の新アクアです。 1回目の燃費は、走行距離÷給油ガゾリン量で計算すると、1リットルあたり17kmでした。 2回目の燃費は、走行距離÷給油ガゾリン量で計算すると、1リットルあたり17.7kmでした。 現在の給油は2回しか行っていないため燃費計算はこの2回までです。 車についているインパネのデジタル式平均燃費はだいたい22~23kmを示します。 そこで、車を買った営業マンに聞きましたところ、「EVモード」を使って燃費を 伸ばせば良いのではないかと言います。 しかし、このEVモードは条件が整わないとなかなか使えません。 私の知り合いで、プリウスα7人乗りに乗っている人がいます。 この人の車の走行距離÷給油ガゾリン量の燃費は冬場で18kmくらいで、 エアコンを使用すると16kmくらいだと言います。 これでは、1800ccのプリウスαと1500ccの私の新アクアは同等あたりの 燃費になってしまいます。これは、おかしいことです。 私は、最近ずっと暑い日が続くのと、温度のかなり低いエアコン風 大好き人間なのでよくエアコンの設定をオートのLOにして 乗る癖があります。 アクセル開度ですが、もともとアクアはスポーツカーではないし かっ飛ばす車ではないのでゆっくりとしたアクセル操作をしています。 約85%はインパネのインジゲータのECOの範囲でエンジンとモーターで走行し、 残り約15%はインジゲータの車マークのEVでモーターのみで 走行を心掛けています。 車を買った時に営業マンは、最もエコランする人で燃費28kmで、 平均22~23kmですと説明を受けました。 そこからすると私はあと4~5kmくらい頑張って燃費を伸ばさなくてはなりません。 もし、営業マンが言っている燃費22~23kmが車についている インパネのデジタル式平均燃費のことを言っているのなら納得は行きます。 これに関しては営業マンには確認はしていません。 トヨタ自動車のフリーダイアルのお問い合わせに電話もして聞きましたが 「その状況によって燃費は異なる」以上何ら回答はくれませんでした。 そこでアクアに詳しい方に質問です。 いったいどうすればアクアの燃費が22~23kmあたりまで伸びますか? また、皆様のアクアの燃費はどのような状況下でどれくらいですか? 詳しく明確に分かりやすくよろしくお願い致します。

  • 軽自動車を譲渡しましたが名義変更をしてくれない

    一ヶ月ほど前にネットオークションで軽自動車を他県の方に売りました。口約束で保証金を預からずに引き渡しましたが名義変更は済んだのかどうか確かめようと連絡してますがとれません。 保証金を預からなかった私のミスです。 質問ですがこれから私に降りかかる恐れのある事態とはどのようなものでしょうか? またそれを回避するためには弁護士に相談しなければならないのでしょうか? できれば費用をかけたくないので自分でどうにかできる方法はありませんか? 相手の名前と住所と電話番号はわかっています。 似たような質問を検索しましたがどれも弁護士に相談したほうが良いとなってます。

  • ツーリングと悟られないための身なり・装備…

    おバカな質問をします。 何のための身なり・装備なのか全く見当がつきませんが、最近知り合ったカブ仲間(110限定です)の願望(妄想?)のためにお知恵を貸してください。 1.知り合い情報 ・40歳既婚男性(子供あり) ・先代カブ110(プロではないフルノーマル)乗り ・カブで日本1周が夢なんだそう ・ツーリング好き(通常は片道100km圏内。できれば1泊程度の片道500km圏内を走ってみたいと) 2.願望 『いかにもツーリングっていう格好・装備ではない見た目で、ツーリングをしてみたい』…だそうです(-_-;) 理由:とにかく天邪鬼とでもいうか、その通りの格好や、いかにもツーリング的な出で立ちが嫌なんだそうです。 ※ですが、ある情報筋によると、近所に住む義両親さん達から、「バイクは危険だから」と反対されているらしく、「ツーリングなんてもってのほか」なんだそうです。ですので、そのためのカモフラージュの可能性も…。 回答があるのかどうなのかわかりませんが、リュックや専用のバック、ケースを使わずにそれ相応の荷物を載せてツーリングする(1泊2日の荷物と仮定して)には、どのような方法がありますでしょうか? 私個人としては、プラスチックコンテナ(農家の方が使う様な)に荷物を詰め込む…くらいしか思いつきませんでした。

  • 油圧レバーの不具合

    4万キロ近く走っているアドレス125なんですが、フロントのレバーの戻りが悪いです。 これまでの経験だと、レバーの押し込み部分にWD40などで潤滑させ対応していました。 されど、今回は沢山やって黒いカスみたいのが沢山出てきて、動きも良くなりません。 これはもしかしてマスターのピストンがダメなんでしょうか? それとも、キャリパーのピストンシールがダメなのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=tOeKMWV1ANo

  • 回転合わせについて、周りからみるとどう感じるのか。

    単気筒のオフロードバイクに乗っています。オフロード寄り(ピレリ XC MID HARD) ブロックタイヤ履いています。 停止する時、ブレーキ掛けながらギアを落としていくのですが、ちょっと気を抜くとリアタイヤが すべってしまいます。 そのため、回転を合してギアダウンをしています。 急停止する時は、クラッチを握ってブレーキかけています。 クラッチ握ってブレーキ掛けたら?と言われるかもしれませんが、リアがNトラルになるのは どうも苦手です。 周りからみると、どう思われているのでしょうか?バカっぽくみえるのでしょうか? 気になったので質問してみました。

  • CBR400RR走行中にエンジンが停止

    CBR400RR(’94) 走行中にエンジンが停止する原因は??? 私のCBR400RR(’94)が、走行中に突然エンジンが停止することが、多々あります。 特に、ツーリング等で長距離走行時に発生します。 走行中、何の前触れもなく、突然エンジンが停止してしまします。 停止時、ウインカーランプは点灯します。また停車時には、オイル警告灯や、ニュートラル灯、サイドスタンド警告灯は点灯します。 停止後、大抵は1分以内に、エンジンは始動します。 原因を、ホンダドリーム店に3度ほど持ち込みましたが、症状が消滅しているので原因は不明です。 スパークユニット(今回の症状が発生する前に交換)、イグニッションコイル(今回の症状が発生する前に交換)、各センサー(一部、今回の症状が発生する前に交換)、スターター&エンジンキルスイッチ、サイドスタンドスイッチ等は交換しました。 なお、燃料系も先日ストレーナー、コック、燃料ポンプ、ホース等も交換しましたが、効果はありません。 また、同時に12ヶ月点検時にエアークリーナーと点火プラグの清掃をして貰っています。 交換していないのは、ワイヤーハーネス、メインスイッチ、スピードメーター、フューズボックス等です。 エンジン停止時は、エンジンはブスブスすることはなく、スーと停止しますが時々は、惰性で走行中にエンジンがかかることもあります。 停止後、すぐにセルモーターを回して再始動することもありますが、一旦メインスイッチを切って、10~20秒後、スイッチを入れ、セルモーターを回すと、大抵は始動します。まれに、2~3分掛かることがありますが・・・ 再始動時、時々アフターバーンが起きることがあります。(20回くらい停止した内、3回ありました) 先日の、3連休に2泊3日のツーリングに出かけた際、700km程度走行して合計10回ほど停止しましたが、全て再始動しましたので無事帰宅できました。 考えられるのは、燃料タンクの空気穴の詰まり位しか思いつきません。 どなたか、原因を教えて頂けないでしょうか! どなたか、ガソリンタンクの空気穴の清掃をお教えて頂けないでしょうか!

  • 屋外にバイクを駐車するとき

    こんにちは。 バイク初心者です。 バイクを駐車するために屋外駐車場をかりました。 そこでなのですが、両隣が自動車に挟まれていて近くに柵もなく 強風かなにかでたおれてしまったときに車を傷つけてしまわないか心配です。 ちなみに地面はコンクリート舗装です。 このような環境でも、転倒しないような対策はとれますか? また、強風や地震などで簡単に倒れてしまうんでしょうか? このスペースにしか空きがなく、場所がアパートの前なので 変えたくありません。 バイクは250ccのビックスクーターです。 回答よろしくおねがいします。

  • GSX400S カタナのキャブレターOHについて

    GSX400S カタナのキャブレターの質問です 先日、2年間放置の不動車両のキャブレターを自己流でOH しました。 何とか、エンジンはかかり、走行も出来る様になりましたがとても不調です。 このあと、何をすれば良いでしょうか? なるべく具体的にご指導お願い致します。 *アイドリング状態で15分以上様子を見ましたが安定しています。 *空ぶかしでゆっくりとアクセルを開けると回転は上がりますが6~7000位までしか上がりません。 *急にアクセルを煽ると回転が落ちてストールしそうになります。 *20度位の角度で煽っている分にはレスポンスよく回転も上下しています。 *アクセルをゆっくりと開ければ普通に走行も出来ます。速度も車の流れに十分に乗れてますが、やはり、 加速でアクセルを少しでもいきなり開けるとエンジンがストールしそうになります。 (その瞬間にクラッチを切ってアクセルを煽ればストールすることはなかったですが...) 自分で行ったOH の内容です。 *外せる部品はすべて外してキャブクリーナーを吹いて掃除しました。 (この時、基本的には各パーツの状態は最初の状態をなるべく保つ様に気をつけました。) *フロートアッシーは分解してませんが、2種類のOリングは新品に交換ました。 (油面が変わるのが怖かったので、バルブ部分はキャブクリーナーの吹き付けのみにしておきました。) *メインジェット、ニードルジェットの穴はキャブクリーナーを吹いて貫通している事を確認しています。 *バキュームピストルホルダーのニードルジェットがついている側のOリング交換 (この部品はパーツリストにありませんがネットの情報で交換した方が良いとありましたので...) *ジェットニードル掃除しました。上部のクリップ位置は動かしてません。 *上部ダイヤフラム横の小さいOリング交換 *チャンバーボディガスケット交換 *スロージェット交換 以上です。 ちなみに、交換部品は全て純正部品です。 あと、バキュームピストンホルダーからニードルジェットが抜けなかったのですが交換の時はどうやって外すのでしょうか? ニードルジェットの先端(フロート側)にリング状のものがはまっていて一段太くなっているので... そもそも、ニードルジェットの交換は必要ですか?現在はボディの穴はすべて貫通しています。 結構高い部品(@1700)ですので出来れば交換なくいきたいです。 マフラーはヨシムラのドラッグサイクロンがついています。 色々とネットで調べましたがネットには番手を上げる方法等ばかりでよくわかりませんでした。 特にレーシーに走るとか、最高速を出すとかではなくノーマル状態で普通に街乗りで調子を良くしたいです どなたか助けてください! 宜しくお願い致します。

  • GSX400S カタナのキャブレターOHについて

    GSX400S カタナのキャブレターの質問です 先日、2年間放置の不動車両のキャブレターを自己流でOH しました。 何とか、エンジンはかかり、走行も出来る様になりましたがとても不調です。 このあと、何をすれば良いでしょうか? なるべく具体的にご指導お願い致します。 *アイドリング状態で15分以上様子を見ましたが安定しています。 *空ぶかしでゆっくりとアクセルを開けると回転は上がりますが6~7000位までしか上がりません。 *急にアクセルを煽ると回転が落ちてストールしそうになります。 *20度位の角度で煽っている分にはレスポンスよく回転も上下しています。 *アクセルをゆっくりと開ければ普通に走行も出来ます。速度も車の流れに十分に乗れてますが、やはり、 加速でアクセルを少しでもいきなり開けるとエンジンがストールしそうになります。 (その瞬間にクラッチを切ってアクセルを煽ればストールすることはなかったですが...) 自分で行ったOH の内容です。 *外せる部品はすべて外してキャブクリーナーを吹いて掃除しました。 (この時、基本的には各パーツの状態は最初の状態をなるべく保つ様に気をつけました。) *フロートアッシーは分解してませんが、2種類のOリングは新品に交換ました。 (油面が変わるのが怖かったので、バルブ部分はキャブクリーナーの吹き付けのみにしておきました。) *メインジェット、ニードルジェットの穴はキャブクリーナーを吹いて貫通している事を確認しています。 *バキュームピストルホルダーのニードルジェットがついている側のOリング交換 (この部品はパーツリストにありませんがネットの情報で交換した方が良いとありましたので...) *ジェットニードル掃除しました。上部のクリップ位置は動かしてません。 *上部ダイヤフラム横の小さいOリング交換 *チャンバーボディガスケット交換 *スロージェット交換 以上です。 ちなみに、交換部品は全て純正部品です。 あと、バキュームピストンホルダーからニードルジェットが抜けなかったのですが交換の時はどうやって外すのでしょうか? ニードルジェットの先端(フロート側)にリング状のものがはまっていて一段太くなっているので... そもそも、ニードルジェットの交換は必要ですか?現在はボディの穴はすべて貫通しています。 結構高い部品(@1700)ですので出来れば交換なくいきたいです。 マフラーはヨシムラのドラッグサイクロンがついています。 色々とネットで調べましたがネットには番手を上げる方法等ばかりでよくわかりませんでした。 特にレーシーに走るとか、最高速を出すとかではなくノーマル状態で普通に街乗りで調子を良くしたいです どなたか助けてください! 宜しくお願い致します。

  • 面白いんですか?

    大型バイクって300キロぐらいでるやつもあるんですね。 でもそんなので、平均的な車の流れで走って(60キロぐらい?)楽しいんですか? 宝の持ち腐れ的な事に、なってしまわないんでしょうかー。 どこでそんなちからを使うんだろうって考えてしまうことがあります。

  • バイクについて質問です。

    普通自動2輪で何CCのバイクまで乗ることができますか? インターネットでググッてみたんですが あまりわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • エンジンブレーキ?

    シフトダウンした際にブリッピングせずに半クラッチでつないで、その半クラッチが発生する減速感を「エンジンブレーキ」と思い込んでいる人が多いのはなんなんでしょうか? 結構バイク歴があって、知ってそうな口調でアドバイス書いてる人がそう思い込んでるのも非常に不思議です。 私はバイク免許は全て飛び込みで取ったので知らないのですが、公認校ではそういうセオリーは教えないのでしょうか?

  • 質問です。

    質問です。 知人から格安で譲り受けた94年式のGK79Aインパルス(走行距離13000キロ程度)を修理しているのですが、今の症状はエンジンのかかりが非常に悪く、かかってもアイドリングが安定せずにアクセルオフだとすぐにエンストしてしまいます。 アイドリングを調整すると空ぶかしした時に3000回転前後からアイドリングに戻るまでが遅くなってしまいます。 1.2番から二次エアーを吸っているようなのですが、インシュレーターを新品に交換しても二次エアーが止まりません。 この症状は二次エアーの症状なのでしょうか? 二次エアーを止める方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • リヤ用のタイヤを フロントに使うと?

    スクーターのタイヤはフロント用、リヤ用と分かれているものと 前後輪共通のものとがありますが、違いはタイヤのパターン以外にあるのでしょうか? リヤ用を前に履くと 走行感はどのようになりますか? 前後輪共通 http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D306/index.html http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/hoop/b01.html 前後専用 http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/SCOOTSMART/ HOOP B02 110/90-10 51J TL リア用を前に履きたいのですが、デメリットは何でしょうか? http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/hoop/