noritama_gohan の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 大学の選び方について

    高3の女子です。 第一志望の大学をどこにするかで迷っています。 学校の先生からは、 「入試科目で大学を決めるのはよくない」 (例:数学がないからこの大学にしよう!←みたいな感じで。) と言われています。 私は今の第一志望の大学に、2次で面接があるのがずっと気にかかっていて、面接のことを考えると今から緊張してしまいます。(それぐらい心配性で緊張しいです。) 入試科目で大学を決めるのはよくないのは、よくわかります。自分で選択肢を狭めることになりますし。 でも、自分が練習を重ねても面接が上手く出来ないと思います。考えすぎて、すぐ貧血を起こしたりするので。 そうなったら、その大学に進学したい理由もこれと言ってないし、別の大学に変えてもいいかなと思います。 面接の有無で志望大学を決めるのは駄目ですか?

  • 慶應で理工は負け組なんでしょうか?

    慶應の理工は学校内での地位はSFC以下で、就職もあまりよくないんでしょうか・・・? 年収も低いんでしょうか・・・? kami_soreha_atashiさん教えてください

  • 二次試験会場

    北海道の大学を受けるとしたら、 二次試験は北海道まで 行かなくてはならないのですか?

  • 東北大法学部と早稲田大学政治経済学部

    私は現在受験生なのですが、 志望大学をタイトルの2つで迷ってしまっています。 現在、特に将来やりたいこと等は決まっておらず、 興味のある分野として政治学と法学があります。 また、文系3教科は得意教科で、現時点でセンター8割は下回りません。 しかし、数学も決して苦手ではないです。 最初は、地元の国立で旧帝大の東北大学を志望していましたが、 東北大は理系は知名度と実績ともに十分、ただし文系は就職などは比較的弱いという意見を何度か耳にしました。 また早稲田大学も、大学の格(自分にはあまり分からない考え方です)としては東北大学に劣るかも知れないが、 文系だけに絞れば早稲田大学のほうが上である。 という意見も目にしました。 自分としても情報に踊らされていると思うので、 ここで国立か私立かをハッキリさせたいと思います。 主に入試難易度ではなく、入学してからの恩恵の程を重視したいです。 どちらかの大学を勧めて頂ける方、どうぞ意見をお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#155426
    • 大学受験
    • 回答数9
  • 美容師はすぐ客とセックスしてしまうのでしょうか

    少ない休みも客とセックスして過ごすことが多いのでしょうか

  • 小学生の子どもの脱毛について

    これまで子どもにの腕や足は何もさせていませんでしたが、いまどきの小学生の脱毛は当たり前なのでしょうか? もし脱毛させるとしても薬剤とかは使わせたくないのですが、皆さんはどのようにされていますか?

  • 指定校推薦に合格後は…?

    私は、もし今年も 自分の高校に 大阪成蹊短大(調理クラス) から指定校がきたら 受験しようと 思っています。 指定校推薦に合格したら 課題などが沢山出され、 後々後悔する生徒が多い と聞いたのですが どのくらい課題が 出されるのでしょうか? 指定校推薦だと やはり後々大変なんですか?

    • 締切済み
    • noname#154028
    • 大学受験
    • 回答数6
  • 九州・中国地方の獣医大学について教えてください

    私は中学2年生です。 将来は獣医師になりたいのですが、九州・中国地方の獣医大学、もしくは獣医学科はどのくらいあるのでしょうか? またお金はどのくらいかかるのでしょうか? 国立、私立どちらでも構いません。 回答よろしくお願いします

  • 文系就職するつもりなんですが

    文系就職を狙っている理系なのですが、どんな資格をもっていると有利でしょうか? あと地方公務員なんかもいいとおもっているんですが地方公務員になるためには 何が必要なんですか

  • 本気で勉強を始めたら伸びますか。

    もともと頭がよくて、トップ高校に入学後、 病気などの事情があって、急激にやる気がなくなり、高校3年間ほとんど勉強しなかった人が浪人の一年間本気で勉強した場合、現実的に、最大どれくらいの伸びが可能でしょうか。 (例えば、センターの点数500/900だったとすると。) また、皆さんの周りにこのような人がいましたら、教えてください。

  • なぜ定時制高校の生徒は幼稚な人が多いのか

    私は19歳で今春から定時制高校に通ってます。 私のクラスについてです。クラスの数人が先生を先生本人の前で呼び捨てにして呼んだりタメ口を聞いたりキレると物に当たったりしています。体育の時間に携帯を触って遊んだり先生に反抗する人もいます。 偏見かもしれませんが以前私が通っていた県立高校に比べ定時制高校の生徒は不真面目な人や幼稚な人が大変多いように感じます。 学校は校則が緩く金髪でもピアスでも良いのですがこのような校則が生徒を駄目にしている気がします。 この間私の机の引き出しに大量のティッシュペーパーが入ってました。悪戯だと思います。今度またこのような悪戯があったら机の中に「ティッシュペーパーを入れるな!」と書いた紙を入れておこうと思うのですが逆効果でしょうか?色々悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#161385
    • 高校
    • 回答数10
  • 中高一貫校など難関高校に在籍している方に質問

    英語の授業で使用している検定教科書以外の テキスト、問題集をおしえてください。 もし可能なら学校名もお願いします。

  • 東京女学館大学廃校

    ご存じのように2016年に東京女学館大学廃校が発表されました。 実はうちの娘が2年生在学中で、他の大学に編入するも難しく、とどまることも ためらい、親としても強いショックを受けております。 本人も途方にくれて、この先どうしていいか、親である自分もどうしていいか アドバイスできません。 賢明なるよきアドバイスを下さい

  • 涙でてきた(;_;)

    中3女子です。 しあさってコンサートがあります。 去年の1月からカウントダウンして今一番楽しみにしてることです! このコンサートが終わると大分行きたくない学校がまた始まる… このコンサートが5月にあるから勉強頑張っていこう!って勇気だして行きたくない学校も行ってました。 でも楽しみがなくなるわけです。 頑張れる気がしないし、 学校でもずっと無言になりそうです。 次の週は沖縄で全然いきたくなくて泣きそうです。 友達にも嫌われてるし 本当に卒業まであと1年が長い(;_;) またコンサート予定きめて楽しみを作ろかなって決めたけどお母さんに行き過ぎって言われました。 私は余韻が長く消えなくて辛いです こんな楽しくない学校生活初めてで鬱になりそう とにかく学校が楽しければ行く気はあるけど、楽しくないし嫌われてるし、もう最悪です(;_;)

  • 最低人間への成り下がり

    人の不幸が最高に嬉しいです。 人の成功が妬ましいです。 俺を馬鹿にした奴をできることなら殺してやりたい。俺を、キモい、キモいって言った奴らを。 人が大嫌いで大嫌いで仕方ない。 キモいっていわれたことがない奴らも許せない。呑気に「彼氏、彼女欲しい」ってほざきやがって。 それすらも許されない人間もいるというのに ただ、これか、これ以上に自分が憎い。憎くて憎くてたまらない。 できることなら、自殺したい。 まあ、怖くて人殺しも、自殺もできないけど。 忘れていたのに、こんな考えが時々頭をもたげてくる。 どうすればいいですか?

  • 教師になれる確率

    教師を目指すものは、どんなに頑張っても採用されない可能性もありますよね? その時は諦めて違う道に進むんでしょうか? 最近は臨時採用もないと聞いています。 教育学部1年ですが、本気で努力しても何年も採用されないのが不安なので、 看護の道に進もうかと思っています。 教師も看護も同じくらいなりたい職業です。 ただ、看護師が辛いことは承知です。

  • 「帽子をかぶる」のかぶるの漢字は?

    「被る」で合ってますか? 被るはコウムルとも読むので、自身ないです。ご回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼女に告白しました。

    こんにちは、47歳男、独身です。 実は僕は糖尿病があり、合併症で腎臓も悪く、毎月病院にかよっていて、とても結婚や恋愛なんて言える身分ではないのかもしれませんし、自分でもそう思ってあきらめてきました。 で先日病院で、膵臓も炎症をおこしているようだといわれ、「ああこれはいつどんなことになるかわからないな」と思ったとき、ずっと片思いだった女性のことが頭に浮かびました。 元気なうちに思いだけでも伝えておきたい。 後悔のないように正直な気持ちを彼女に伝えたい、でも彼女にとってはめいわくなだけだろうとも思い悩み、明け方近くまで悩んだあげく告白することにきめたのです。 彼女は正確な年はしらないのですが、僕と同年代でバツイチ、大学生になる息子さんがいらっしゃって実家に親御さんとお住まいだそうです。 つい最近同じ部署に配属になり、いろいろお話を伺ったところ今の生活に満足しているのでもう結婚とかはしたくないとおしゃってましたので、僕もそりゃこの年になっていまさら苦労したくないわなと納得して聞いていたのですが、今回僕は身勝手なようですが自分の気持ちを彼女に伝えたいそれだけだったので、告白しようときめたのです。 といってもこんな話、会社では出来ないし、面と向かって言えるほどの勇気もありません。 で、幸い彼女のメアドを聞いていたので、メールで正直な気持ちを伝えました。 彼女の事を1年以上思い続けていた事、彼女の恋愛事情に関するいろいろな噂が出るたびに心を痛めていたこと、自分は病気があるので彼女に多くは望まないただ今まで通り会社で休憩時間に一緒に食事したり、おしゃべりしてくれればそれでいいと、ただあなたのことが僕は好きだということだけ伝えたかったと正直に彼女にメールでつたえました。 当然返信なしです。 僕は先ほども言いましたが考えに考えていたため時間がたっているのも忘れ明け方、朝早くにメールしたため怒っているのかなと考え夕方くらいに再度、非常識な時間に変なメールを送ってしまった事を謝罪するメールをおくりましたが返信なく。 休み明けに会社であった時にかなりこわかったのですが、非常識なメールの出し方を謝罪しました。 彼女は笑って返信出せなかったと言いました。 笑っていましたが明らかにぎこちなくいつもの彼女ではありませんでした。 その日は何度か彼女と話す機会を作って普通の世間話をしましたが、応じてはくれますが、明らかに態度がよそよそしいのです。 ああ迷惑だったんだ。 彼女を困らせていると僕は悟りました。 とにかくまだ日も浅いので彼女の気持ちが落ち着くまで僕は距離を置いて待つ事にしたのですが、だめなのはわかっているのですが、彼女が以前のように僕と会話してくれる日はくるでしょうか? 自分でやらかしたことなので、彼女がずっとこのまま僕に対してよそよそしい態度をとり続ける事になっても仕方ないと思いますが、彼女を困らせたことを反省しています。 でも告白して気持ちが伝えられたことは自分ではよかったと思っていますがみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 涙がなかなか止まらない映画を教えて

    見たら、コップ一杯は涙が出てしまうような、映画を教えて下さい。  出来ましたら、邦画で、恋愛物じゃない方がいいですが、特にこだわりません。 どうか、よろしくお願いします!!

  • 風俗は浮気ではないでしょ

    2年半付き合っている女性が居ます 今年の春から私の仕事の都合で遠距離恋愛になってしまいました。 近くにいたら頻繁に合えますが今では月一ペースです。 この状況で風俗に行けば浮気でしょうか? 特定の女性と関係を持ったなら立派な浮気成立でしょうけど・・・・ お喋りな友人がポロリと喋った一言から揉めにもめております。 ご意見ください。

    • 締切済み
    • noname#171709
    • 恋愛相談
    • 回答数17