osx0000055 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 男の子ママどう思われますか?

      女の子しか育てた事のない人って少し神経質で、自分達は繊細、 みたいな勘違いをしてる人が多いです。 ”男の子ってやっぱちょっと女の子に比べると幼いし乱暴だから 言わずにいるとうちの子が怪我させられかねないし怖いので、 そういう乱暴な子供には無表情でかなりきつめに冷たく言います。 でも、そういうのは2度と会うことないだろうという人だけですが。。。 そういう子供の親ってだいたい親もおかしいからね。 先日も、幼稚園の説明会で嫌な思いをしたばかりです。 隣に座ったお母さんが、がさつな感じで周りにぜんぜん配慮のない 人でこのひと絶対男の子の親だろうなぁって思ってたら案の定で 子供も同じくがさつでした。 うちの子と同じ3歳児なのにいきなり見ず知らずの私の髪留めを つかんできたり。。。それに対してその母親は謝るでもなく。。。 最悪。。。。こんなんと同じ幼稚園かよって思ってしまいました。 幼稚園入って先生から厳しくがつんとやってもらえよって心の底から 思いました。 だから、習い事もグループでやるようなのは一人でも落ち着きのない やんちゃなのがいると本当に腹が立つんだよね。 無料やったら別になんとも思わないけどお月謝払ってて邪魔されて レッスンが十分にできないとなると迷惑” ちなみに、男の子の友達は一人もおらず、作る気もないみたいです。 3歳の子が髪留めをつかんだくらいで、”最悪”って・・・。  こういう心の狭い母親の器でない人が、モンスター化するのだろうな と思いました。 女の子にも悪い所は沢山あり、表面だけ大人びているのが可愛いとは 全然思えないです。 男の子ママ、こういう狭い考え方の人が増え過ぎて圧迫されてませんか? 色々な意見が聞きたいです。正直腹が立っています。よろしくお願いします。

  • この場合お金を振り込まないといけないのでしょうか?

    お恥ずかしい話ですが、つい、とあるエロ動画サイトに行きました。そこで動画を見るために''18歳以上ですか?"という年齢確認のボタンの下の方の文章を読まずに押したところ、「ご入会ありがとうございました。只今より3日間の間に入会金150000円を下記の口座までお振り込み下さい。お振り込みが確認出来ない場合、それ相応の処置を取らせて頂きます。」というようなメッセージが表示されました。慌てて前のページに戻ってみたところ、''18歳以上ですか?"というリンクの下の文章には「当サイトは法律に基づいております」というようなことと「上記のリンクをクリックすることで会員登録が完了いたします」ということ、一番最後の行に「このページが最終確認です」ということが書かれていました。その後、先程の登録完了のページに戻って「誤って登録してしまった方はこちらから退会手続きをして下さい」というところから退会手続きのために空メールを送りました。メールアドレスはフリーメールのものです。しかし、「土、日、祝日は返信が遅れる場合があります。その場合はこちらからの返信をお待ち下さい。またこちらからのメールが届かない場合、その間退会は保留とさせて頂きます。」ということが書かれていました。怖くなったのでその日は動画どころではなく動画は見ずに、ネットを付けっ放しにした状態で一晩過ごしました。そして、今日ネットで昨日付けっ放しにしておいたページを見てみると請求額150000円だったのが"料金が未払いです。3日以内に振り込んで下さい。今振り込んで頂けると60000円で180日間見放題です。"という内容に変わっていました。こういう場合はやっぱりお金を支払わないといけないんでしょうか?仮に私が騙されていたとしても、空メールをフリーメールのアドレスで送ってしまったため、既に手遅れなんではないでしょうか?すごく不安です。ご回答よろしくお願いします。

  • 人を取り締まる職業が多過ぎないか

    準公務員と言う身分ですが「人を取りしまる」職業が多過ぎないだろうか。 駐車監視員、駐輪監視員(と言うのかどうか分からない)、そしてこれも正式名称は分からないが歩行喫煙監視員などが都内でよく目にする。 しかも都内では最近増加傾向にある様に感じる。 何だかとても窮屈に感じるのは私だけだろうか。 私は人を取り締まる仕事は「民間」とか「準公務員」と言うあやふやな資格でやって欲しくないと思うのですが皆さんはどう思われますか。 (少なくとも警察手帳の様な身分証明書や所属連絡先が分かる様にして欲しいのだが)

  • 学校に経済教育がないのはなぜ?

    普通の学校では、商業高校・大学の経済学部等は別として、経済理論、経営理論、会計、税、金融など、経済やビジネスに関わることを全くと言っていいほど教えませんよね? これは文部省とか、教育委員会とか、どこが教育内容を本当に司っているのかよく分かりませんが、そういう組織に反経済、反ビジネスの思想が強い、ということでしょうか?

  • 教育観を揺るがした教育ニュース

    教員採用試験の集団面接の質問に 「自身の教育観を揺るがした教育ニュースについて」 という質問があります。 正直自分なりの答えが見つからずにいます… なので助けて下さい… みなさんは、どういう教育ニュースが教育観を揺るがしましたか? できる限りたくさん教えて下さい。 その中から自分にあったものを探し、自分なりの考察をまとめようと思います。 よろしくお願いします。

  • 教育が優れておらず、意識も低いのは何故でしょう?

    私は教育の仕事に携わっています。 幼稚園~大学まで通い、学校の教師をやっていた時期もあります。現在は社会人を教育する学校に勤めています。 自分が小学校の頃から教育が優れていないと感じていました。 ちょっとだけ例をあげます。 ・教師は、その科目が何故必要なのか、どの様に役立つのかということをほぼ話さない。 ・科目の実践体験のようなものがほとんどない。(国語の実践として手紙を書くとか) ・知識そのものではなく、賢く生きる習慣が大切なのに、指導要領は知識を覚えさせるものが中心 ・社会人として必要なことをほとんど教えていない  (卒業→就職→1年以内に退職というパターンがすごく多い) ・道徳教育で、いかなる理由があっても暴力はダメといっている教師が体罰をしているので説得力がない(矛盾しないような説明があれば良いと思いますが) 例をあげればきりはありません。 もちろん学校の先生が悪者ということではなく、全体的に教育が大切だという意識が低いと思いますし、教育者に対する感謝の気持ちも少ないと思います。教育を良いものにするためにはすごくお金がかかると思いますが、とても実りある先行投資になると思うのですが。 皆さんどう思われますか?

  • 男女差別や男女平等を唱えても女性が反論する不条理!

    http://okwave.jp/qa/q7430392.html http://okwave.jp/qa/q7444090.html このように現代社会の風刺を追求しようと質問したところ、女性の仕事を奪うな!といった男女平等に関する問いに対して反論が多く、それも女性からの反発が強かったです。 女性だけが社会で働いたり、家庭のことをやるのは可哀想。 女性だって専業主婦で苦労してるから文句言うな! といった内容が多かったですね。 女性の一部が騒いでるだけで、やはり男性に頼っている部分が大きいのでしょう。 また、女性に仕事を任せて働かない男は人間失格!といった男女差別に関する問いに対しても反論が多く、これは男女両方から同じくらい反発がありましたね。 女性の社会進出を応援する。 男が専業主夫になるなら女性が働くのは当然。 女性が社会に出て働くなら、男性も専業主夫のように楽な生活をさせてくれ。 共働きなら問題はないだろう。 といった内容が多かったですね。 以上のことから、推察できることは、女性が基準となって意見が主張されており、女性は何らかのコンプレックスを抱きつつも、最終的に男性の経済力に頼るのを望んでいる、ということが解りますね。 我侭な気はしますが・・・ いつから女性は怠慢になってしまったのでしょうか? 昔の女性は立派だったと思います。 時代の変化でしょうか。 そう思いませんか?

  • 女性の社会進出と専業主婦

    男性からこういった意見をよく聞くのですが、男性の皆さんはほぼ同じ思いなのでしょうか? ↓ 「専業主婦(家事・育児)はニート・給料泥棒。」 「女が社会進出するから少子化が進み雇用枠が減る。女がでしゃばるな。」 「共働きでも家事・育児を妻ひとりでこなすのが都市圏では普通。 」 皆さんも同じ意見ですか? 単純に疑問に思いましたので、意見等お願い致します。

  • 少数の左翼による教育の支配

    少数の左翼主義者による教育の支配ということが言われますが、実際どういうことなのでしょう。詳しく教えてください。 僕個人的には、「新しい歴史教科書、公民教科書」の作成には賛成なのですが…。 日本の教育の裏事情を知りたいです。 参考: http://www.tsukurukai.com/