osx0000055のプロフィール

@osx0000055 osx0000055
ありがとう数66
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/19
  • 男の子ママどう思われますか?

      女の子しか育てた事のない人って少し神経質で、自分達は繊細、 みたいな勘違いをしてる人が多いです。 ”男の子ってやっぱちょっと女の子に比べると幼いし乱暴だから 言わずにいるとうちの子が怪我させられかねないし怖いので、 そういう乱暴な子供には無表情でかなりきつめに冷たく言います。 でも、そういうのは2度と会うことないだろうという人だけですが。。。 そういう子供の親ってだいたい親もおかしいからね。 先日も、幼稚園の説明会で嫌な思いをしたばかりです。 隣に座ったお母さんが、がさつな感じで周りにぜんぜん配慮のない 人でこのひと絶対男の子の親だろうなぁって思ってたら案の定で 子供も同じくがさつでした。 うちの子と同じ3歳児なのにいきなり見ず知らずの私の髪留めを つかんできたり。。。それに対してその母親は謝るでもなく。。。 最悪。。。。こんなんと同じ幼稚園かよって思ってしまいました。 幼稚園入って先生から厳しくがつんとやってもらえよって心の底から 思いました。 だから、習い事もグループでやるようなのは一人でも落ち着きのない やんちゃなのがいると本当に腹が立つんだよね。 無料やったら別になんとも思わないけどお月謝払ってて邪魔されて レッスンが十分にできないとなると迷惑” ちなみに、男の子の友達は一人もおらず、作る気もないみたいです。 3歳の子が髪留めをつかんだくらいで、”最悪”って・・・。  こういう心の狭い母親の器でない人が、モンスター化するのだろうな と思いました。 女の子にも悪い所は沢山あり、表面だけ大人びているのが可愛いとは 全然思えないです。 男の子ママ、こういう狭い考え方の人が増え過ぎて圧迫されてませんか? 色々な意見が聞きたいです。正直腹が立っています。よろしくお願いします。

  • この場合お金を振り込まないといけないのでしょうか?

    お恥ずかしい話ですが、つい、とあるエロ動画サイトに行きました。そこで動画を見るために''18歳以上ですか?"という年齢確認のボタンの下の方の文章を読まずに押したところ、「ご入会ありがとうございました。只今より3日間の間に入会金150000円を下記の口座までお振り込み下さい。お振り込みが確認出来ない場合、それ相応の処置を取らせて頂きます。」というようなメッセージが表示されました。慌てて前のページに戻ってみたところ、''18歳以上ですか?"というリンクの下の文章には「当サイトは法律に基づいております」というようなことと「上記のリンクをクリックすることで会員登録が完了いたします」ということ、一番最後の行に「このページが最終確認です」ということが書かれていました。その後、先程の登録完了のページに戻って「誤って登録してしまった方はこちらから退会手続きをして下さい」というところから退会手続きのために空メールを送りました。メールアドレスはフリーメールのものです。しかし、「土、日、祝日は返信が遅れる場合があります。その場合はこちらからの返信をお待ち下さい。またこちらからのメールが届かない場合、その間退会は保留とさせて頂きます。」ということが書かれていました。怖くなったのでその日は動画どころではなく動画は見ずに、ネットを付けっ放しにした状態で一晩過ごしました。そして、今日ネットで昨日付けっ放しにしておいたページを見てみると請求額150000円だったのが"料金が未払いです。3日以内に振り込んで下さい。今振り込んで頂けると60000円で180日間見放題です。"という内容に変わっていました。こういう場合はやっぱりお金を支払わないといけないんでしょうか?仮に私が騙されていたとしても、空メールをフリーメールのアドレスで送ってしまったため、既に手遅れなんではないでしょうか?すごく不安です。ご回答よろしくお願いします。

  • 人を取り締まる職業が多過ぎないか

    準公務員と言う身分ですが「人を取りしまる」職業が多過ぎないだろうか。 駐車監視員、駐輪監視員(と言うのかどうか分からない)、そしてこれも正式名称は分からないが歩行喫煙監視員などが都内でよく目にする。 しかも都内では最近増加傾向にある様に感じる。 何だかとても窮屈に感じるのは私だけだろうか。 私は人を取り締まる仕事は「民間」とか「準公務員」と言うあやふやな資格でやって欲しくないと思うのですが皆さんはどう思われますか。 (少なくとも警察手帳の様な身分証明書や所属連絡先が分かる様にして欲しいのだが)

  • 学校に経済教育がないのはなぜ?

    普通の学校では、商業高校・大学の経済学部等は別として、経済理論、経営理論、会計、税、金融など、経済やビジネスに関わることを全くと言っていいほど教えませんよね? これは文部省とか、教育委員会とか、どこが教育内容を本当に司っているのかよく分かりませんが、そういう組織に反経済、反ビジネスの思想が強い、ということでしょうか?

  • 教育観を揺るがした教育ニュース

    教員採用試験の集団面接の質問に 「自身の教育観を揺るがした教育ニュースについて」 という質問があります。 正直自分なりの答えが見つからずにいます… なので助けて下さい… みなさんは、どういう教育ニュースが教育観を揺るがしましたか? できる限りたくさん教えて下さい。 その中から自分にあったものを探し、自分なりの考察をまとめようと思います。 よろしくお願いします。