7327corona の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 警察って日本語しらないの?

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080716/crm0807161657034-n1.htm 「小女子焼き殺す」で逮捕になったそうですが、警察は日本語を知らないの?

  • 少しとは?

    詳しい事は言えませんが、一般的に言って 彼女から、少し一人で考えさせてくださいと言ってきた場合 その少しとは、どの程度の事でしょうか?まだ付き合いだして数日。 会った事はありません。また彼女は多忙です。 僕からメールで、もう考え付きましたって聞いても良いですか?

  • 夫婦の会話(長文ですみません)

    夫婦の会話について教えていただきたく質問しました。 結婚して1年です。今年の5月からは専業主婦です。 夫はもともとよく喋る人で、家にいてもにぎやかな性格です。 怒っている時と病気の時以外は、本当によく話します。 逆に私は自分からべらべら喋るほうではありません。 付き合っているころからも彼が話をして、私が聞き役にまわることが多かったです。 結婚してから、夫に「いつも自分(夫)から喋りかけないと話さないし、愛想もよくないし、早く家に帰ってきてもまったく楽しくない」「俺とコミュニケーションをとるのが嫌なの?」と何度も言われ、何度もケンカをしています。喋るのがしんどいなら喋らなくてもいいけど、せめて愛想よくしてほしいと言われます。 二人とも映画が好きなので、家でDVDを良く見ますが、 一緒に見ていても、私は一緒に見れるだけで楽しく幸せな時間をすごしているのですが、彼は「何も感想を言わないし、一人で見ているのと一緒だ」と言います。なぜこんなに温度差ができてしまうのか分かりません。 独身のころ、家族にも私は口数が少なくて何を考えているのかわからないとよく言われていました。性格なんでしょうか。。 外では、前職場でも友人の間でも↑そういうこと↑を指摘されたことはない気がします。 コミュニケーションをとるのが嫌なのではなく、わざと愛想悪くしているつもりもありません。 家では思い切りリラックスをしていて、脱力しているだけなのですが、それが彼にはわかってもらえないようです。 どうすればよいのかよいアドバイスをお願いします。

  • セクハラ

    今の会社に入社したから6年目です。入社して1年もたたず今の会社の社長との食事に付き合いその後はお決まりのホテルに連れて行かれました。そして現在、最後に夜を共にしたのは5月16日。以降私の方が振り回されることに疲れてしまい、電話を拒否。メールは3度したのですが返事はありません。仕事上では言われたことだけをやっているのに、こちらから意見を言うと、すぐお願いだから辞めてくれ!とか給料泥棒!お前だけんなんだよ!社長にたてつくのは!だとか言われる次第です。私の言い方が命令口調なんだとか。自分ではそういっていないのになんで?私がいけないの?と。それでとうとう昨日も言い争いになり、いつでも解雇できるんだからと同じ調子で。仕方なく今朝「昨日はすみませんでした」と私は間違ったこともいっていないのに誤ってしまいました。これって嫌がらせじゃないのですか?彼が何を考えてるのか何をして欲しいのかよくわかりません。付き合ってる時は向こうから一方的に日時を決められ、それに合わせなければいつも機嫌悪くなります。私もどうしたらいいかわかりません。

  • DVD-Rに焼いたのに見れないのはどうして?

    家のDVDプレーヤーでHDDに予約したものをDVD-Rに焼いたのですが、他のDVDプレーヤーで見ようとするとエラーになって見れません。 規格の違いとかってあるんですか??

  • 殴る彼氏。

    二股を数ヶ月繰り返し、あっちいってこっち来てを4回繰り返し、 向こうの彼女といろんな事で揉めてどろどろなって向こうとは戻れなくなったので、私に落ち着きました。 ちゃんと付き合って2ヶ月目に顔や体をすごい殴られました。 顔は平手で10発くらいですが、少しはれました。 体はあざができ1ヶ月位なおりませんでした。 その後、もう絶対しないとのことで元に戻りました。 殴ったりはないのですが怒鳴ったりもするので怒鳴ったりやめて (怒鳴られるとまた殴られるんじゃ思いこわいからです) というと最初のうちはやめてくれていたのですが、最近喧嘩になると また怒鳴ります。 やめてっていってるしょというとお前も怒鳴るだろとか、 俺にも感情があるから無理だといわれます。 怒鳴るのだって戻ってるし、また殴るんじゃないかと思うというと 信用して付き合うって決めたのはお前だろといわれます。 信用するって決めたならそんなこというべきではないし、 それ以上いわれたら俺はやってけないといいます。 反省のできない人はどうかと思うしあんなに殴られた記憶があるからどうしてもこわくなるから別れるというと別れたくないというのですが、 そういうところで努力はしてくれないのかなと思うし、努力はしてくれないの?いうと求めすぎだといわれます。 私が求めすぎなのでしょうか? その件で何回も別れ話をして何回も別れるとなったのですが 今回も戻りたいといわれ、 大切にするし、すごい大切だし、あの時はどうかしてたし調子に乗ってたから、もう二度と裏切らないし、殴らないといわれました。 あれ以来怒鳴られたり、突き飛ばされたことはありますが、 殴られてはいません(殴られてから2ヶ月たっています) 普通に考えると別れたほうがいいと思うのですが、 どうしていいかわらなくなっています。。。。 今は私の返事まちという状態です。 好きですが正直口だけのような気がしてなりません。

  • DVD-R ダビングについて

    先日、結婚式のVHSテープ(20分ほど)を見たいという友人の為に 5枚ほど、DVD-Rにダビングしました。 ダビング方法は、まず、VHSからHDDに録画(XPモード)して、 それから、DVD-Rに高速ダビングを致しました。 確認の為、DVD-Rを再生すると、きちんと録画できていたので とりあえず近所の友人2人に渡しました。が、その夜に、2人から DVDが見れないとの連絡がきました!? (自宅のDVDレコーダーでは、見れたのに・・・・) 自分自身、機器類に非常に弱い為、困っております。 どのような事が、考えられるかだけでも構いませんので 宜しくお願い致します。 ちなみに使用機種は、 日本ビクター 怪盗ルパン(DR-MX1)です。

  • 【熱伝導】冷凍パウチは水と空気、どちらのほうが解凍が早い?

    料理で冷凍パウチを解凍することがあります。 空気のほうが水よりも熱伝導が高いので 常温に置いていたほうが水の中に入れるより 早く解凍すると思っていました。 しかし実際は、おなべに水を入れてその中に冷凍パウチを 置いていたほうが早く解凍します。 おそらく、室内の空気温度と水の温度を同じにした 状態でも水に入れた冷凍パウチのほうが早く解凍 すると思います。 自分は理系だったので、そのあたりの勉強をしたはず ですが、この理由がわかりません。 やさしく(高校生くらいに)教えてくれる方、 よろしくお願いします。

  • 仕事で異性の家に二人っきりで泊まること

    特に大学生(大卒も)の方ご回答お願いします。 先日彼女とケンカしました。 内容は、 大学の研究レポートを終わらすために共同作業で仕上げなければならない。 男女2人ずつの班になっていて、さらに男1女1ずつの割り振りになり、 作業を終わらすためには、どちらかの家に泊まって作業しなければならない。 自分は猛反対しました。それがケンカの始まりです。 彼女的には『何もしないから』 ということでした。 自分は大学を経験していないのでよくわかりませんが、 自分は間違っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#136563
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 夫婦生活を改善したいのです

    以前、夫婦生活のことで質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245132) 皆様からのアドバイスをもとに、家事育児で疲れてHをしたい気分にはなれないこと、心身の負担を減らすために協力してほしいことを伝えました。 しかし、主人は「そしたら俺が疲れるじゃん」「unma、もっと体力つけてよ」と、理解は得られませんでした。 何度も話し合いましたが平行線のままです。 それどころか、4月から子供が幼稚園に入園したので、「楽になったでしょ」と言い出す始末。ますます手伝ってくれなくなりました。 実は、子供が幼稚園に入園して、朝は早くなったし、お弁当など通園準備も大変で、別に楽じゃないです。。また、子供が園からとても疲れて帰って来るので、子供の帰宅前に家事や買い物を済ませておかなければならず、子供が園に行っている間もそうのんびりは出来ません。 主人にそう言ったのですが、「えー、でも○○(子供の名前)が幼稚園に行ってるんだから楽でしょ?」と、信じてくれません。。 Hのことを除けば、普段は仲がいいと思います。会話もあります。今後も仲良くやって行きたいと思っています。主人が求めてくるのですから、夫婦関係を円滑にするためにも、応じたいのですが、全然Hしたいという気持ちになれません。求められると「え~、嫌だなぁ」って思ってしまいます。嫌々しても楽しくないし。 なんだか八方塞りの状態です。 アドバイスお願いします。

  • うすっぺらい女性

    あなたにとって薄っぺらい女性とはどんな女性ですか?

  • 背中を貸して・・・・

    会社の上司(同い年・既婚者)に 『少し、背中を貸して。』と言われて 私が上司に背を向ける形で立つと 頭をコツンと付けて溜め息をはいていました。 仕事で疲れているようでしたが、 これって深い意味はないと思いますか??

  • 美形の方が人生得ですよね?。

     今更当然の事かもしれませんが、皆さんはどう思われますか?。

  • 友達以上恋人未満でのケンカ

    知り合って1年になろうとする仲の良い友達(同い年の26歳・女・彼氏なし)がいます。 これまでにも些細な事でケンカをして来たのですが、(その友達はカッとなりやすく、自覚してるけど、止められないそうです。) 今回のケンカが私の人格攻撃にあっただけに、妥協できず、売り言葉に買い言葉で返しました。 いつもなら、嵐が通り過ぎるのをやり過ごそうとしていて、友達もその対応で助かってると言ってくれてました。 今回の対応は、友達が子供過ぎるほど、沸点が低くて、その度に振り回され、私自身疲れていたのだと思います。 すると「もう甘えないし、怒らないし、普通の楽しい友達になろう。これからは他の友達と同じように接する」と言われました。 私は二人の関係はお互いの喜怒哀楽をぶつけて、距離が近い方が嬉しいと思っており、 友達の言葉の意味を、「距離をとりたい&嫌われた」とらえ、「嫌いならもう別にいいよ」と返しました。 私は友達に対して、恋愛感情があったのですが、友達からは恋愛感情が無い事が分かっています。 恋人であれば耐えられる事も、友達では耐えられない事が溜まりに溜まり、その友達との関係について疑問を抱くようになりました。 質問としましては、 男性の方には、このような場合、どのように対応されますか? 女性の方には、恋愛感情の無い男友達にも、このように振舞うのでしょうか? また、前述の友達の言葉の意味は額面通りなのか、あるいは別の意味があるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 例えば…あなたならどちらの荷物を選びますか?

    仕事で、隣の部屋からA地点まで荷物を運ぶことになりました。 荷物は二つ置いてあり、一つは軽くもう一つは少し重いです。 あなたは腰や肢体が悪いわけではなく健康とします。 二人で運ぶのですが、あなたは先にどちらかの荷物を選び運びます。 どちらを持って行っても良いのですが、 相手と相談はできません。 軽い方なら楽々運べ、重い方だと少ししんどいです。しかしぐったりする程ではありません。 相手は同僚です。 そこで質問です。 (1)この仕事が単発ではない場合、あなたなら毎回どちらの荷物を選びますか? (2)それは何故ですか? (3)もし、相手が先に荷物を運ぶとき、毎回自分とは反対の荷物を選んでいたらどう思いますか? 状況が分かりにくかったらすみません。 補足しますので、よろしくお願いします。

  • 別れた彼に連絡したい衝動を抑える方法

    彼と別れて2週間過ぎました。別れた原因は彼が私との結婚を考えたときに不安がのこり、もっと合う人がいるんじゃないかと考えての事でした。 彼が考える時間が欲しかったのに対し私が決断をせまってしまったのでこんな結果になったことがとても悲しいです。今はわからなくても頑張っていこうと言ってほしかったのですが別れようとの事でした・・ その時に私から連絡は一切取らないでおこうといいました。しかしどうしてもメールなどをしたくてしょうがなくなるときがあります。波があるのですが辛くてたまりません。連絡とって何になる、何が変わると自分に言い聞かせ我慢する毎日がしんどいです。 友達に頼ったりしていましたが毎回同じ話を友達にしてしまっている気がして申し訳なくなってきました。 それに彼からの連絡は一切ありませんが心のどこかに彼から連絡がくるんではと期待してしまう自分が嫌です。 同じ経験のある方、今そういう状態の方、どういう意見でもいいです。今私にアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#25543
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 写真嫌・・・泣

    高校3年の男なのですが、最近キツイことが2つあります。それは受験勉強と、、、卒業アルバムのための写真撮影が増えてきていることです。 どうしてかわからないのですが、写真写りが異常なまでに悪いのです。俺ってこんな顔じゃないでしょ~ 泣 って顔ばっかりです。なのでホントに写真を撮られるのが嫌です。といっても卒業アルバムのための写真のため逃げるわけにもいかないので困っています。今までの経験から言うと、撮られていることに気づかないでいつのまにか撮られてた、というのは普通に写っているのですが、カメラ目線はまったくダメです。なにか写真写りを良くするコツのようなものがあったら教えてください。どーせ撮るなら普通の顔で、というよりいつもの顔で写りたいです!

  • 男性の方に質問です。(40代後半の方)

    質問します。 男性は、一度に何人もの女性を愛することができるのでしょうか? すきでもない、女性と付き合うことはできるのですか? それと、以前はHの最中はそんな気になるほどではなかったのですが。 一度別れて、また最近復活したんですが。 今は、キスをしてくれます。(Hの最中です。) 終わったあとも、必ずじっと見つめてキスをします。 それは、気持ちに何か変化があるのでしょうか? どうぞ、教えてください。

    • 締切済み
    • noname#15251
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • MD買って損した~。

     愚痴なんですが、MD買って損しましたよね。皆さん。  こんなにも早く、HDD技術とパソコンの需要が伸びるとは・・・。  i-potなんてのも出てきて新旧交代が決定的になりましたよね。  最悪ですよ。  MDコンポも壊れやすいし。  SONYの企業戦略に載せられてしまったあげく・・・。  そんな人のご意見お待ちしています。

  • 知ってましたか??

    ドコモの料金体系が11月から変わりますよね。 それ自体はもちろん知っていたのですが、新しく料金プランを変更しないと今のままで継続されるんです! 知ってましたか? これはよくよく考えるとあたりまえですが。。。 もう一つ一年割引も新一年割引に変更するのに申し込みをしないといけないんです! しかも一年割引をいったん解約、3000円の手数料を発生させて。。。 たまたまドコモショップに未払いだった料金を払いにに行って店員に言われて。。。 毎月の請求書の中にそういった案内があるとは思うのですが元々見ない性分なので。。。 みなさん知ってましたか?? 追伸 新一年割引いいですね。 割引率がぐんとあがりましたね。