mayubsk の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 自称:姫キャラな人への対応

    私の会社の女性(30代後半、独身)なんですけど、タイトルどおりの自称:姫キャラです。 自分で「私は今まで仕事で困ったことがあっても、誰か守ってくれる人がいた。かわいがられキャラの、姫キャラなの」って言ってます。 実際に問題が起こっても、目を潤ませながら上司に泣きついてました。上司は優しいので助けてあげますがはっきり言って上司は困った顔してます。 今までは、年甲斐もなくバカなこと言ってるなぁって相手にしてませんでした。 最近私と同じ係の主任(係の総括)になりましたが、全く頼りになりません。 そればかりでなく、私(20代)に妙な対抗心をもやしてるのか、他の人に「同じ係の人が自分に着いてきてくれない。反発している」と言ってるみたいです。 私は別に反発しているつもりはありませんが、 男の人に媚びたり、目を潤ませて頼んだりするのが嫌なだけなんです。 しかも他の人(男性)と私が親しく話したりするだけで、機嫌が悪くなります。 本当に扱いにくい人です。「もう、いい年なんだから、いい加減にしろ!」って言いたいです。 このままではいつかキレます。 でもキレても、きっと私が悪者になると思います。 それでも一応、私の上司だから、彼女を盛り立てていかないといけないのでしょうか。 どう対応していいかわかりません。

  • 恥ずかしい話なのですが、、、

    ここ何年か全く男性に対し恋愛感情を持つことができません。出会いがあったとしても、その人と付き合うことに対しての損得ばかり無意識に考えてしまいます。毎回物を買ってもらうのも悪いから迫られたら義務っぽくキスはするのですが、嫌になってすぐだめになります。好きな人ができなくて一人で寂しいだけなのですが、、、そんな理由で付き合っても結局面倒臭くなり、大半の男性はプレゼントなどをすることによって関係を繋ぎとめようとしてくるため、自分も相手も嫌になり、すぐ駄目になるのです。でもやっぱり寂しいです。こんな悪循環はもういやです。なにか良い解消方法はないでしょうか、、。最低ですよね・・すいません・・。

  • やはり迷惑ですか?

    気になる人がいるんですけど、その人は今、すごく 仕事が忙しいらしいのです。 毎日、帰りが23時過ぎとかになるみたいなのですが、 そんな人にメールするのは迷惑なのでしょうか? 日曜日の夜に、休みの日だからいいかな?と思って、 「電話してもいいですか?」ってメールしたところ、 「まだ会社にいるので、明日電話します」と返事が 来ました。でもその後電話はありません。 これって、うまく断られたことになるんですよね? 今後はメールもやめた方がいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 知り合いのこの言葉は…?

    こんにちは。24歳の女性です。 よくここで相談に乗っていただいているのですが, 私は,お店の店員さん(男性)に会う為に, ここ10ヶ月位,週に3,4回通っています。 (会うと言っても,顔が好きなだけで, しゃべったことなど殆どなく,チラッと顔を見るだけです。憧れっていう感じですね。) 我ながら,やっぱり怪しいよなあ・・と思い, 一応知り合いに相談したところ, 「店員さんからしたら,何時間も働いているうちの 一瞬purinが来るだけなんだから, 気にしてないって。もしかしたら, 顔を覚えられている かもしれないっていう位だよ」と言われました。 いくらなんでも顔くらいは覚えてくれているんじゃないかと思うのですが, 本当に気にならないものでしょうか? (そうだとしたら,堂々と沢山通えるので,私としては嬉しいですけど…。) どんなお店かというと,頻繁に通わなければいけないような,生ものを取り扱っているわけではなく, 中規模の電気屋さんとか,スポーツ用品店のような感じで,店員さんは大体3人です。 そして,私がいるのは15分位です。 そこで質問なのですが, 1.店員さんから見たら,私の行動は怪しくないのでしょうか?目障りではないですか? 2.そんなお店に頻繁に通っていたら, (一応,毎回安い物を買ってはいるのですが, まとめて買えば全然いいような物です。。。) 私の気持ちが感づかれている可能性はあるのでしょうか? 接客のバイトはしたことがあるのですが, 遠い昔すぎて忘れてしまいました。。。 分かり難いかもしれませんが,よろしくお願いします!

  • 男の人が泊まるって・・・

    一人暮らしの女の子の家に泊まるときって、特にすきな子とかじゃなくてもそういうつもりになっちゃうんですか? もし一晩二人っきりで手を出さないとしたら、それはよっぽど友達としてしか見ていないってことなのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#7119
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • けんかの後で・・・

    この2週間ほど色々不安なことがあり(米国にいるのですが来年帰国を決めたこと、泥棒にあったこと、仕事が大変だったこと等)、彼に甘えすぎて、彼の部下に嫉妬したり、彼を独占したいような言動をしてしまって、4日ほど前に大喧嘩になりました。すごくいい合った後一晩寝られずに色々考え、自分の行動を反省して、やっぱり私が意地悪だったり相手を振り回したのも悪かったし、嫉妬も全くばかばかしいことだったと今は思います。この2-3日で仕事が順調に進みだし、泥棒の被害の後始末もほぼ終わったということも手伝って、今はだいぶ落ち着いたと自分では思っています。 翌日から職場でばったり会っても普通に笑顔で挨拶をしています。彼と距離をおいて冷静にもう少し考えたほうがいいのかもしれないと思って一度直接謝ったほかは、仕事以外で特に話し掛けたりメールしたりするのは控えています。 言い合いをしたときに、「(君が嫉妬したりわがままを言う人に)変わってしまったなら、この関係は・・・」といっていたこともあり、彼は別れたいのかもしれないと思います。言い合いの時に「今日はもう堂堂巡りだからこれで止めよう」といって話が終わり、謝ったときには「(私から)話し掛けてくれてよかった」と言っていましたが、それ以上話をする機会をお互い作ろうとしていません。(もともと週1.2回程度しか会っていません。)彼が別れたいのか、そうでないのか、私にはわかりません。もう少し時間を置いてから聞いたほうがいいのか、もし時間を置いても答えが変わらないのなら早く決めてしまいたい気もします。 この状況で彼に今後も付き合う気持ちがあるように思えますか?しばらく時間をおいて今聞くのは待ったほうがいい結果(今までどおりに付き合えるなら付き合いたいと思っているので)になると思いますか?アドバイスをください。

  • どうしたらいいか分かりません。助けて!!

     私には、1年以上片思いしている好きな後輩の男の子がいるのですが、最近その人に彼女が出来てしまいました。私はその人にメールでご飯を誘ったりするんだけど、女と一対一はむりです。って言われちゃいます。普通のメールも返事はそっけなかったり返事くれなかったり。 好きになったきっかけは、一年前、学校でその人が私にいきなり話しかけてきてメールしたりして何回か遊んだりするようになったことでした。その時はお互いにいい感じだったのになあ・・だんだん私がメールしても返してくれないっようになっちゃったんです。絵文字も使わなくなったし。嫌われちゃったみたい。たぶん私静かだし、つかみ所のないつまんない人だから。出会って5ヶ月もしたら連絡取らなくなって、諦めた!つもりで今までいたんだけど、最近彼女が出来たことを知って、ショックで、自分諦めてないことに気づいて・・・。彼は大学3年、私は4年なので、今年中に何とか彼に私を見てもらいたいんだけど、どうすればいいでしょうか? 普通にメールやメールとかでアタックかな?だったらどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? 私、恋愛下手なんでほんと、気持ちの伝え方とか分からないんです(>_<)自分に自信もないし。教えてくださーい!!

    • ベストアンサー
    • noname#7116
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ついにフラれました・・・。復縁の可能性はあるでしょうか?

    いつもいいアドバイスをたくさんくれる皆さんに、またすがりにきました。よろしくお願いします。 僕は30・彼女は29です。もう5年以上付き合ってます。 この間、ついにプロポーズしようと思い、冗談めかして「一緒に住もうか?」といったところ、彼女の方から「一緒になんて住めるわけない」と、キッパリ言われました。 それだけで、もうかなりヘコんだんですけど、同棲と勘違いされてるかもしれないと思い直して、「前から30までには何とかするって言ってたから結婚しよう。」と、プロポーズしました。 が、喜んでくれると思っていたのに断られた挙句「あなたのことはまだ愛してるけど、このまま二人でいてもどうにもならないから。別れよう?」と!!! 僕は納得がいかなくて、彼女を問い詰めるような態度になってしまいました。 「他に男ができたのか」「好きなのに、なんで別れる必要があるんだ」と。 彼女は初め黙ってましたが、もう我慢できない!という感じで「もうあなたのおもりは疲れたの!!あれして、これして、そればっかり!!あなたの借金のせいで私まで借金まみれになって、返済の目途も立たないどころか、生活費だって足りなくてすごく悩んでるのに、あなたは定職にもついてくれない!!あなたは好きだし私だって離れたくないと思ってるけどもうムリ!!」と怒鳴って、帰ってしまいました。 僕はショックでショックで、涙が止まりませんでした。 どこかで、彼女が自分を見捨てる筈がないと思い、甘え過ぎていたのかもしれません。 彼女は僕のつらいとき、精神的にも金銭的にもずっと支えてくれたのに、彼女がこんなに色々溜め込んで悩んでたことにさえ気づけませんでした。 もし彼女が許してくれたら、これからはもっともっと彼女を大事にしてあげたいと思ってます。 僕は彼女とやり直せますか?やはり無理ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#7104
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • こういう男は?【女性の方に】

    映画やドラマ、音楽で感動しやすい男性をどう思いますか? 感動って言っても、ぼろぼろと涙が出るほどではない人について。 また、ロマンティックな男性については?

  • 親友からの連絡が途絶えました。

    2ヶ月ほど前、同じ会社のケータイを使っていた親友からケータイを変えるからメルアドを教えてくれ、と言われ、メルアドを教えました。 それから日にちが立ち、1ヶ月ほど前に電話をしてみたら解約後。家電までも解約してました。(IP電話にした、という話を聞いたような気もしますが…) 念のため、手紙を書きましたが(サラリとしたカンジで)返事はありません。 メールもありません。 親友ですし、信じたいのですが、自身が持てません。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 東京湾岸デート☆ミ

    今度の土曜日、ちょっと気になる女性とドライブ☆に行こうと思っています! そこで皆様方にご質問なのです! うみほたるメインで、その近辺で「オススメ」のデートコースをご教授願いたいのですが…(^^) ちなみに女性のほうが年上です! あと、小生、あまりお金を持っていないのですが…(汗) 安くて雰囲気バツグンのところがあったら、是非教えてください!! 必死です。

  • おっぱいパブ

    私の彼は社会人野球をしています。 よく飲み会でキャバクラとかいくみたいです。昨日会ったときに「このまえおっぱいパブにいって~」といっていました。おっぱいパブってどんなところですか??彼女いても風俗とかいくのって普通なんでしょうか。「つきあい」って言ってますが、たしかに先輩とかとのつきあいもあると思うんですけど私は結構悲しいです。昨日もその話をされてなんて答えていいかわからなくて・・・。おっぱいパブについてもよくわからなかったし。そういうことを平然と言ってくるのはやっぱり何も悪気がないからでしょうか。 彼はもうすぐ移籍で北関東に行ってしまいます。私は来年から就職で中部国際空港勤務です。私の休みは6日のうち2日休みという不規則なもので彼となかなか会うのは難しいと思います。そうしたらやっぱ風俗とかいっちゃうんだろうなあとか思うしなんか悲しくなります。 これは割り切って考えるべきなんでしょうか。

  • 旦那の上司・同僚に対しての挨拶

    こんにちわ。 結婚1年目にしてのちょっとした悩み(疑問?)なのですが、どなたか教えてください。 今度、旦那の会社のイベントに参加することになったのですが、実はその会社の人たちにどのように挨拶して良いか解りません。 元同僚だった旦那が転職後に結婚したので、会社や友人に旦那のことを話すときは「○○が(名字呼び捨て)」と話します。人前で「主人が」と言うのは抵抗がありまして..。でもこれって「普段使い」限定なのでしょうか?。旦那の会社の同僚・上司に「いつも○○が(名字)お世話になっております」と挨拶するのは変ですか?又はおかしいでしょうか?。どんなに抵抗があってもキチンと「主人が」としなくてはならないでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 名前を間違えられる!!

    今、付き合って7ヶ月バツイチの彼氏の事ですが前の奥さんの名前と私の名前と間違えます。 一度目は普通に会話していてぽろと言う感じでした。その時はまあ間違える事もあるのかなって特に指摘したりはしませんでした。 二度目は一緒に寝ようとしている時に「○○(名前)、寝るぞー」って感じでした。この時は、一応指摘しとこうかなと言う感じで「間違ってるよ」と軽く言っときました。 また3回目、今度は彼が寝ていて私が起きてる時にちょっと目を覚まし話掛けてきたときでした。 さすがに3回目ともなると、「なんだよー」とちょっと頭に来てしまいました。 本人には、自覚が全く無くホントに無意識に言っているようなのですが、なんかふに落ちないのですが。。。 やっぱり未練とかあるのかなとか考えてしまいます。 ちなみに前の奥さんとは別居して3年、離婚して一年で、裁判で彼から言い出して離婚したようです。 そんな人に未練あるとも思えないのですが、なんかなんのよーって感じなのです。 なんだか訳のわからない質問?になってしまって済みません。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    私は長女を連れての2度目の再婚をし11年が経ちます。 1度目は夫の暴力が耐え切れず1年ももたないものでした。 離婚して人間不信に陥りどん底から助けてくれたのが今の主人です。主人とは5年付き合い私の心を開いてくれました。主人だけは信じれました。主人との生活は楽しく、家族の幸せを感じていました。感謝していました。 再婚して5年目に次女を産みました。 次女を出産して3年目に主人が少しずつ変わってきました。浮気、そして長女を犯しました。 すぐに別居し、何も考えれない私は毎日現実逃避の日々でした。子供たちの為に私が頑張らないと無我夢中でやってきてあれから3年が過ぎました。 主人は「俺には自分の人生はない。自分の残りの人生のすべてをこの家族の為に捧げる。でも、離婚だけはしないでほしい。」と言います。 長女は2年程は荒れていましたが、今は「もうどうでもいいし、私を育ててくれた父親には変わりはない。ママが好きなようにすれば。」と言います。 次女はとっても父親が好きです。 現在は長女と主人が気を使いながら話をして、家族で夕飯も食べたりします。 主人と長女が話すのを見ると気がおかしくなりそうになります。 夫婦が永年連れ添うにはお互いに努力が必要たど思います。多かれ少なかれ何かは我慢しなくてはいけないと思います。実際に主人と話がかみ合わないことも多々ありますし、あの事以外にも喧嘩もよくしました。でも、主人の言葉には嘘はないとも思うんです。実際に生活費も今まで通りくれていますし、困った時にはすぐに助けに来てくれます。でも、私の心がつぶれそうです。こんなこと許せますか?すぐに離婚した方がいいのでしょうか?やはり主人は異常でしょうか?経験者の方がいらっしゃれば特にアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7149
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 付き合っていけるのでしょうか?

    20代前半、男です。 ちょっと前に学校の友達から女の子を紹介され、一度ですが二人で会ってご飯を食べに行きました。 ムードもよく、また今度一緒に遊ぼうと言って別れ、それからは連絡を結構しています。ほとんどはメールでたわいも無いことを話しており相手もそれに合わせて返してきてくれているのですが、自分の性格からかあまり電話をかけれていません。ましてや自分自身少し人見知りするタイプで、そのせいか今まで付き合ったことがありません。 しかし、その子と話していると落ち着き、次第に「付き合いたい」と思うようになってきました。友達にも話したところ、向こうも結構気に入ってるらしいよ、との事なのです。 そこで質問なのですが、このような恋愛の最初の段階でどうすれば告白まで持っていくことができるでしょうか? 恋愛初心者ですがよろしくお願いします。

  • ネット上でのコミュニケーション

    こんにちは。お世話になります。こちらのカテゴリーでも ネット上での出逢いを求めておられる方からの質問が 度々寄せられています。 私も普段から何気なく色々なサイトを探していますが、 いわゆる「出逢い系」というものの登録には、何か 踏み切れないものがあり、いまだに1度も利用した事がありません。 先日いつものように色々なサイトを閲覧していましたら、 DIONのHPに辿り着きました。 その中に「Dフレンズ」というコミュニケーションサービスがありました。 中身を見て、初めて「登録してみてもいいかな」という気になりました。 サービスの内容がわかりやすく、利用しやすく、何より 他社のものより落ち着いた印象を受けたからです。 でもあいにくここを利用するにはプロバイダもDIONに しなければならず、現段階では利用ができません。 そこで、お聞きしたいのですが、他社(プロバイダが運営するものでなくとも可)のサービスで、このDフレンズに 似た性質のサービスを行っている所はないでしょうか? また、実際にDIONにご入会の方で、このサービスを 利用した事があるという方がおられましたら、感想を お聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼の反応、人にどう受け止められる?

    最近、彼が私の友達や親と一緒に食事をしたいといってます。 ですが、彼のコミュニケーションの取り方で気になることがあるんです。 例えば私の部屋に遊びにきてるとき、親が挨拶にやってきました。 そのときの挨拶の仕方が、あぐらをかいたまま、腕組みをしたままで 挨拶を交わすんですね。 返事の声も小さいし、考えもすぐにまとまらない方なので、話もなかなか 進みません。 話すのが苦手だからか、私の手料理を食べてるときの感想も「どう?」 と聞かなければいってくれませんし、口にあわないときはひじをつきながら だるそうに食べてます。 バーベキューに行ったとき、なかなか炭に火がつかなくて、それに気付いた お隣さん(全く知らない人)が、火のついた炭をわざわざくれました。 先にお隣さんが帰ることになって、帰る間際に再び「炭はもう大丈夫ですか?」 と気に掛けて下さいました。 彼に聞かれたのですが、彼は「はい。」とそっけなく答えるだけで、 「すみません。」や「ありがとうございます。」の一言もなし。 自分の親がいってくれてるんじゃないんだから。慌てて私がお礼をいい ました。 そんなこんなで常識程度のコミュニケーションはしてほしいんですけど、 自分の親や友達に対する態度をいちいち言うのは何だか偉そうな気がして あんまりいえないんですよね。さすがにバーベキューのときはいいましたが。 親や友達の前での態度に、いちいちフォローするかのようにちゃちゃを 入れるのも違うような気もするし。 誠実でいい人なので付き合ってるんですけど、やはり反応のなさや悪さには 普段一緒にいる私でさえ意味がわからずイライラしてしまうときがあります。 こんな彼の希望を通してもいいのでしょうか。 もっとコミュニケーションがとれるようになってからと思いつつも、 どうすればいいのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • noname#7735
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 夫の態度(長文です)

    夫は現場で肉体労働をしています。 最近の猛暑の中、過酷な労働をここ約1ヶ月は 1日も休まず続けてきました。 夫のお給料は日給月給制で、いいように言えば 「働いた分だけお給料に反映します」 元々仕事が好きだし、マイホームの購入という 大きな夢があるせいか周りが心配するほど働きます。 この不景気の世の中で、絶えず仕事があるということには感謝をしていますが、社長も労働基準法を無視した働かせ方をしています。しかし社長の人望は厚く、夫も不平不満を言わずに率先して仕事に行きます。  しかし昨日仕事から帰ってきた夫は帰るなり 倒れこんでしまいました。多分軽い熱中症と疲労の蓄積からだと思います。私は心配で昨夜は一睡も眠れませんでした。あのような過酷な労働をしていると絶対にこうなると私も周りの家族も一同で心配して いて普段から、せめて日曜くらいは休みをとるように お願いしていたのですが、頑固な夫は「大丈夫!」と聞いてくれませんでした。 一夜あけるとケロッとしたように、また仕事に行こうとするので私は「今日は一日休ませてもらったら」と提案したのですが、そういう心配はうっとしいみたいで、仕事に行ってしまいました。  夫はいつも言葉が足らず愛情表現もしてくれません。私は妻として家事をしたり、彼の身の回りの世話をしてきました。それはもちろん妻として当たり前のことなのですが、時々むなしくなって仕方ありません。しかしその分、育児に力を注いで頑張ってきたつもりです。でもこのように私が情緒不安定だと子供に対しても影響が及びそうで自分自身、危機感を感じています。私はせめて私が存在している意味を 実感したいだけなのかもしれません。 夫は仕事が終わったら直帰しますが疲れてすぐに寝てしまうので、ほとんど夫婦の会話もありません。ただ子供のことはすごく可愛がってくれます。 皆様はこのような夫の態度をどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#7957
    • 恋愛相談
    • 回答数10