kohji0429 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 夫について

    結婚2ヶ月目です。 旦那が何を考えているか分からないので、特に男性の方にご回答いただけたら幸いです。 私と旦那はお見合いで知り合いました。 私34歳、旦那41歳です。 旦那とは約1年程付き合った後結婚したのですが、旦那は付き合っている間も口数がとても少なく、過去女性とお付き合いした経験も少ないようで、真面目でとてもシャイです。 結婚後のコミュニケーションは多少はありますが、私が思い描いていた夫婦の会話・コミュニケーションとは違うような気がします。 例えば、旦那に予め予定が入っていれば私に教えてくれますが(日にちギリギリになってから…)、急に予定が入った場合は何も言ってくれません。 私が、「今何処にいるの?」という連絡をして、彼が答えるという感じです。 また、お休みやおはようといった基本的な挨拶もしません。 私からは挨拶しますし、また、「挨拶はしよう」、「急に予定が入った場合も一言言って欲しい」等々…伝えてますが、あまりうるさく言いたくないので、たまに言うくらいです。 私が言った後は少しは気をつけてくれるのですが、また言わなくなります。 以前言わない理由を聞いた際、「恥ずかしいから」と言われましたが釈然としません。 根は優しく気遣いできる方なので、私に対して苦手意識を持っているのかな?と思うようになりました。 旦那の友達(男性)いわく、旦那は良く笑い良く話すらしいので、私が「あまり話さない」と言うと一同驚いてます。 長くなりましたが、上記のような基本的な会話をしない(避ける)理由は何だと思いますか? 男性の方は恥ずかしい(慣れてない)理由で、挨拶等しないものですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪人は、なぜ好かれるのでしょうか?

    大阪人は、どの県に行ってもとても 優遇してくれるように思うとります。 大阪人は、一つのブランドみたいなもので 人気があるように思えます。 おしゃれな雰囲気が日本人国民から憧れの対象になるのでしょうか? なぜ大阪人は、人気があるのかを教えてください。

  • 17歳になっても童貞って変?

    こんばんは 私は17歳にもなって未だに童貞です。 彼女もつくったことありません(いつも片思いで思いを伝えられず…) こんな年になっても童貞って変ですか? 最近もっと早くから初体験を済ましたかったと後悔してます…

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#151810
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 聞いて下さい

    この前、自宅のリビングで、素っ裸で腕立て伏せをしてました。 顔を床に付けるくらい腕を曲げるのは結構キツイので、 僕の息子の先っちょが床に着く感じで、超高速腕立てをしてました。 少し、刺激が快感にかわり、気が付くと息子がMAX大きくなってました。 その瞬間!ガチャっと扉が開き、彼女が起きてきて、現場を目撃されました。 彼女には最低だと言われましたが、その間も息子は小さくなるどころか MAXに成長しているままで、彼女に人の話を聞いてるのかと、かなり怒られました。 自宅で素っ裸で筋トレした僕は悪者なんでしょうか!?

  • これって何ていうのでしょうか?

    写真の赤い食べ物です。 ご回答よろしくお願いします。

  • どっちが悪いと思いますか?

    先週の金曜日に居酒屋であった出来事です。 私がタバコを買いに行こうと思い 財布を確認していたら 小銭を落としてしまい、隙間に小銭が入ってしまいました。 近くにいた従業員に小銭が落ちた事を伝えると 傘を持ってきて、「これを使って下さい」と言ってきたんです。 ありえないですよね?びっくりしました。 これは無いだろうと思い、20分くらい説教。 店長も呼んで、どういう教育をしているんだと問い詰めました。 最近の若い子は本当に駄目ですね。 という様な話を知り合いに話したら 店員が可哀想だと言われました。正直納得いかないです。 皆さんはどちらが悪いと思いますか?私は悪くないですよね?

  • バカを治す方法はありませんか?

    僕は単純なことが考えられないのです。 簡単に言うと、頭がバカなんです。 昔からそうでした。 小学生の時も、友達が出したクイズに、 答えを教えてもらってみんなが納得しても、 僕だけあとから納得します。 将棋でもオセロでも、何回やっても単純なミスをします。例えば、明らかに取られるのに、それに気づかないなどです。 ましてや相手の動きを予測するなどできたもんじゃありません。 中学の数学の問題も、先生が分かりやすく説明してもなかなか理解できません。 勉強不足の問題ではなく、話を理解できないのです。 あと、本を読んだり、回答をもらっても、その短い文章を理解するのに時間がかかることがあります。 あと、次男に似ている部分は、スポーツがありえないほど下手なことです。本当にみんなに迷惑をかけてばかりでした。頭が悪いから動けないのだと思っています。 先生が話しをしたのに何を言ったか忘れたり、とにかく要領が悪く、学校行事での仕事も満足にこなせません。 母に似ています。僕の母も、僕ほどではないと思いますが、自分がバカであると自覚しているらしく、映画を見ているのに内容が把握できなかったり、単純なことが分からなかったりします。そういう部分はそっくりです。顔も似ているとよく言われるんです。そのたびに僕は嫌そうな顔をしますが、本当はそんなことないんですよ。いつも迷惑をかけていますが、そんな僕を見捨てないでくれてありがとうございます。心では感謝しています。そんなことを態度で示すことができない人間ですみません。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金がないのに、僕のことにも費やしてくれてありがとう。バカでもいい。僕は、母さんの元で幸せに暮らせるだけで十分幸せです。しかし、そんな母さんを幸せにするには、自分の頭を良くして、血のにじむような努力をし、社会で必要とされる人材になるべきなのです。僕は、知恵袋などやっている場合ではない。こんなところでこんな質問をするくらいなら、今から鉛筆を握って、机に向かうべきなのだ。 ・・・だからみなさん・・・・・。 どうか、皆さんの成長の過程で出会ってきた人たち全てに感謝して欲しいです。 感謝するだけで、目の前に広がる全ての人間を好きになりますよ。 今の日本に欠けているものは、「感謝の気持ち」なのです。 政治家へ不満ばかりなげつけるから、日本も成り立たないのではないでしょうか。 この国を完成させるのは、政治家ではありません。 そう。 「人間」なのです。 私達は、共に向上するべきだとは思いませんか?

  • 通りすがりにブス

    通りすがりに「ブス」とよく言われます。相手はサラリーマンだったり女子高生だったりヤンキー風の集団だったりと色々です。外見を改善しようと、今まで化粧を研究したり、マッサージしたり、お洒落に気をつかったりしてきましたが、やはり言われます。最近は対人恐怖のようになっていて、繁華街に行くときは風邪でも花粉症でもないのに常にマスクを着けています。(マスクを着けていると言われません。)ただ、今の時期はマスクでも目立ちませんが、暖かくなってくると不自然だと思うので困っています。どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 質問があります。

    質問があります。 先月失業しました。 今は嫁が生計を立ててくれてます。自分が収入がないため、険悪になってしまいました。 なんとかしたく、新聞配達をしながら、次の仕事を探してます。 どうしたらいいでしょうか?

  • ファッションチェックお願いします

    他のとこでボロッカス言われたので具体的にどこが悪いのか言っていただけると嬉しいです。 1、2で中に着ているシャツは赤白のストライプです。 2の上着はクリーム色のGジャン的なものです。 3のインナーは細かい黒白のボーダー、下は黒のカーゴです。

  • お互い好きなのに別れました

    こんにちは。 質問を読んで戴き、有難うございます。 もう終わったことなのですが、色んな人の意見を聞いてみたいので質問させて戴きます。 よろしくお願い致します。 私は22歳の学生で、先日4大を卒業しましたが、あと2年は学生です。 大学を卒業と同時に、こないだ8ヶ月付き合った男性と別れました。 彼は19歳のフリーターで、専門学校に行く資金を稼いでいます。 たった8ヶ月の交際期間でしたが、私は今まであまりいい恋愛をしてこなかったので、彼との恋愛を初恋と呼びたくなる程素晴らしいお付き合いをしていました。 彼の方も、自分から好きになったのは私が初めてのようで、本当に誠実に私を大事にしてくれました。 何かの折には真剣に話し合うこともありましたが、一度も喧嘩したりはせず、振り返ってみてもいい思い出しかありません。 なのですが、彼の家族に問題がありました。 とても家族仲が良く、私も交際中はよくその中に混ぜてもらい、色々なところに連れてってもらって奢ってもらったり、とても楽しかったです。 同時に、彼は私の家(実家暮らしです)に途中から居候のような形で同棲していたため、私の家族ともとても仲良くやっていました。 彼の家は母子家庭で姉が3人、彼は一番近い姉でも10歳離れているという末っ子長男でした。 私と彼の家は車で5分程の近い距離で、彼の1つ上の姉夫婦も近いところに住んでいました。 その姉の夫が柄の悪い経歴を持つ人で、何かにつけ彼を呼び出してはお説教をしました。 確かに彼が悪い時もあり、義兄が注意するくらい普通かもしれませんが、その人は彼が友達と遊んでいようがおかまいなし、みんなで楽しく食事をしていても、彼だけを見えない場所へ連れていきお説教をする、という状態でした。 ある時姉夫婦から、彼のお母さんが、彼が私の家にいることについて情けない・自分が惨めだ・合わせる顔がない・申し訳ない、と言っているのだと聞きました。 なので、私たちは彼のお母さんに直接話を聞いたところ、そのようなことは言っていない・2人が幸せなら構わない・姉夫婦が心配して言ってくれているだけ・でもそれは思い違い、だと言われたので、私の家で暮らすことを続行しました。 私の家で暮らしていた理由は、彼の家に泊まったりしてもいいのだが、私は学生で、課題のためのパソコンや資料を持って行き来するのが大変であること、当時私はうつ病を患っていて、自宅の方が安心できるだろうと彼が判断してくれたため、私の家族も彼の母も反対しなかったため、でした。 他にも、私の知らない頃の話ですが、彼は義兄に刃物を突き付けられたり、殴られたり、何かにつけて説教されていたりと、理不尽かつ非常識な扱いを受けていたことも判りました。 でも、彼の家族はあまりそのようなことを重要視していないようで、その場では気を悪くする程度はしますが、どうにもならないと諦めてしまっているようで、何をされても姉がその夫と離婚しない限りは上手くやろうとしているようでした。 話を聞くだけでも嫌になりましたが、他所の家族の在り方にあまり口は挟めないので、飲みに誘われても行かないことが増える程度にするしかありませんでした。 彼もあまり行きたくないようでしたし、私が嫌がっているので尚更少し疎遠になりました。 その代わり、彼の母と3人で飲みに行くことが増え、とても仲良くやっていました。 いつものように3人でお店にいたら、突然義兄がやってきて、彼だけを外に呼び出し、彼を殴りました。 私は家族の在り方に疑問や不快感を抱いていても、それを口に出したことはありません。 しかし、自分の恋人が不当に暴力を振るわれたとなると、何も言わないわけにはいきませんでした。 その場では、とても腹が立って悔しくて堪りませんでしたが、自分が我慢するのだから私にも我慢してくれと彼に言われ、もう義兄には会わないという約束をして暫く過ごしました。 姉夫婦は近くに住んでることもあり、彼の実家に頻繁に来ていたため、彼はなかなか家に帰れなくなりました。 なので、絶対に義兄がこないかを確かめてから、彼の母とは3人で外で会っていました。 暫くたったある日、馴染みの店で3人で過ごしているところへ義兄が来て、外で話し合い?になりました。 私は彼が再び殴られたりしないように、何も言わず外に一緒にいました。 義兄は、最近彼が顔を出さないこと・2人揃って挨拶も出来ないこと(和やかな心境でなかったのでしなかったのは確かです)・彼の母が私たちに奢ってくれているお金は自分が貸したお金であること(確かに借りているようでしたがちゃんと返していると彼の母から聞きました)・奥さん(彼の姉)が私に誕生日プレゼントをあげたのに私がお礼をしてないこと(1ヶ月前に貰っていましたが、彼が殴られたあとだったので、義兄に会うかもしれないと思いタイミングを逃し続けていた)などを、怒られました。 私が乱暴な口を聞かないで冷静に言ってくれと言うとクソガキと言われ、どうしてこうなったかを説明しても聞く耳を持ってもらえず、挙句の果てには、彼のことをボコボコにすると脅されました。 なので私は我慢ならず、警察を呼ぶと言いました。 後日、私は姉夫婦に責められました。 家族のことなのに他人の私が口を出したこと・今まで言いたいことがあってもずっと我慢してきた・警察などと言って自分たち家族がどうなるかを考えていない・男社会を判っていない・奢ってやってもお礼も言えない(言っていたとは思いますが、お酒が入っていたときなどは判りません)・プレゼントのお金は自分たちの家庭から出ていること・彼のことは大好きだが私はもういらない、など、本当にたくさん言われました。 私は特に口は挟まず、反省することは何もないとだけ伝えました。 私が反省していないのなら、許して欲しかったら彼が土下座すれば許すと彼に言ったり、私は二度と来なくていい、家に入れない、などと言われました。 彼の母も別の姉も、フォローはしてくれるが問題を解決しようとはしてくれない、私へ嫌な気持ちをさせたね、などという言葉も一度もありませんでした。 それどころか、確かに悪いところもあるけど、歩み寄らなきゃ上手くやってけないでしょ?などと言われました。 彼と結婚を考えていただけに、一気に訳の分からない事態になってしまいました。 彼との話し合いで、私が頭を下げれば上手くいく、となり、私は死ぬ気で頭を下げる覚悟を一時はしましたが、私の家族にそれはおかしいと言われたのもあり、その夜やはり出来ないと大泣きしました。 私が家族の元で泣いている間、彼は居た堪れなくなったのか、自分の家へ帰ろうと逃げ出してしまい、私の家族に保護されました。 何度も私の家族と彼で話し合いをしました。 彼は、姉夫婦と縁を切ると決断しましたが、彼の母の元に入り浸る姉夫婦と縁を切ると、母とも会えなくなる可能性があると言い、やはり縁は切れない・姉夫婦も自分の唯一の家族であると気持ちが変わっていきました。 彼が自分の扱われ方にそこまでの抵抗感がなく、自分を守ってくれない他の家族のことも仕方ないと思っている、そして、彼が自分の家族が大好きであること、このような理由から、私も私の家族も無理に縁を切れなんて言えるはずもなく、なんの進展もしない日々で、私も彼もケンカが増え、精神的にも肉体的にも憔悴していきました。 そんな中、ボロボロになった私を置いて、彼はまた逃げてしまいました。 連絡がつかなくなったと言って、深夜に彼の母と姉夫婦が家にきました。 事情を全て知っていた父は夜中に非常識だからとりあえず帰れと追い返そうとしましたが、母は一応話を聞き少し話したようでしたが、母もかなり彼の家族に怒っていたため、言葉も悪くなってしまっていたと思いますが、一緒にいた義兄は、散々彼の面倒を見てくれていた私の母に対し、拉致しているようなものだ・彼の荷物も全部今引き取る・自分の子供(私)は家にいるのだから自分たちが心配している気持ちなんか判らない、などと言いました。 彼は翌日には自分の家に帰りましたが、私は眠れず、彼に電話をかけ続け、彼に何かあったらすぐに自分も一緒に行けるようにと、大量の薬を用意していた始末です。 彼の母親は、彼が私の元に帰れなくていなくなってしまったことが悲しいと言い、私の両親に対して怒っており、自分の息子が心配をかけたことについての謝罪は一切ありませんでした。 初めは彼の家族の問題だったのですが、彼が問題を解決できないこと、辛くなると逃げてしまうこと、彼の家族に私が何を言われても怒れないこと、つまり私を守れないので、最後には彼の問題に発展してしまい、交際を反対されることとなってしまいました。 彼は、別れたくない・家族も捨てる・もう一度信じて・助けて・駆け落ちしよう・一緒にいられないなら死んでしまうかもしれない、と言いました。 彼の家族は、自分たちのことは嫌いで構わない・私たち2人を応援していると言い、どうしてこんなことになったのかがいまいち判っていないようです。 彼と別れるのは本当に辛かったですが、家族に心配をかけ続ける上で成り立つ幸せなどないと判断し別れました。 こんなことになっても、私たちは確かに今でもお互いが好きで、いつか彼が私を守れる力を身に付け、私に依存するのではなく、自分の足で立てるようになったらまた付き合いたいと思っており、私の家族もそう言ってくれています。 長くなってしまい申し訳ありません。 客観的にみて、また付き合える日が来ると思いますか? また、回答者の皆様なら、家族の反対を押し切ってでも一緒にいることを選びますか? ご回答お待ちしております。

  • パンクブーブーってどうしてブレイクしないのか?

    お笑いコンビで今最も実力があると言われているパンクブーブー。M1グランプリ、THE MANZAIとビッグタイトルは連覇して、実力ナンバー1の地位にあるはずなのにイマイチぱっとしませんよね。 M1で優勝していないのにナイツ、スリムクラブ、オードリー、すべてブレイクしています。 一体原因は何なのでしょうか。どなたか説明できる方お願いします。想像でもかまいません。