dogchibi の回答履歴

全1726件中1~20件表示
  • テカリを抑える

    普段はパウダーファンデーションを使っているのですが その理由が下地や日焼け止めを塗ったあとのテカリを抑えるためなのですが、 それだけならファンデーションでなくても良いですか? 何かおすすめありますか?

  • 低学歴で苦労してるような人はどこに生息してる?

    「こいつらは勉強してないから大人になってこんな腐った暮らしをしている。こんなやつらと一緒になりたくないなら勉強しろ。 」 こんな感じの、子どもに勉強しないとこうなってしまうという例で見せるものとして適当なものってなんでしょうか? 「お前が何でも欲しいもの買ってもらえて、お母さんも家で専業主婦できるのはお父さんが東京大学卒業で優秀だから。いい仕事に就いて高いお給料もらいたいなら学歴を上げろ」 と言うように 学歴が高いことの良さを見せた後に、学歴が低いことのダメさを示すには 大阪の西成とか東京の山谷とかのホームレスとか日雇いとかを見せるのが良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#245886
    • 人生相談
    • 回答数5
  • SNSで友達を屈服させるには

    SNSでのマウンティングで相手を屈服させるためには Facebook、Twitter、LINE、Instagramへの投稿で自分をアピールし「私はお前より上の人生歩いてます。お前は私の下だ。 」と相手に思わせ る、マウンティングが私は大好きです。 友達同士でしか公開していないのであれこれと個人情報の書いてある写真を載せて発言に信憑性を持たせています。 「今年の夏のボーナスは170万円だったからほしい時計買えたわ。」という年収アピールをする時はちゃんと源泉徴収票を載せたり等。 これで「ネットで嘘ついて粋がってるだけで実際はそんなに稼いでない。」という負け組の逃げ道を塞ぎにいきます。 彼女との海外旅行の写真や、車の写真、大学の同窓会での学歴アピール、出世して肩書が変わった時は名刺を写真にとってアピールする、広告代理店勤務なので芸能人と会った際の写真等 金だけあっても遊ぶ時間がないとダメだし、金も遊ぶ時間もあっても女がいないとダメだなと私は思うので。 私生活も仕事でも自分は優れているぞというアピールし、それに対して賞賛をしてもらうのが大好きです。あとは自分より劣っている人を生暖かい目で見ながら「すごいねー。」と棒読みでほめたりするのも好きだったりします。 質問ですが、女と金と遊び以外にどのようなことをアピールするとより相手に「この人には負けた。」と思わせることができますか?より相手に敗北感を与えられるものがいいです。 友人とはいえ、私は自分が1番上で無いと嫌なので徹底的に私が上だと知らしめたいのです。 マウンティングをするなとか何もしない方がよい、上には上がいるからもっと謙虚にという回答は要りません。 「私はお前より上だ。」これをより分からせるためには何を知らしめたらいいでしょうか? これについての回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#245886
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 仕事上での取引トラブルについて

    下記のような事例、皆さんはどう思われますか? 友人5人で話していたのですが、どっちが悪いか意見が割れました。友人がどちらの立場かは伏せさせていただきます。 -------------------- 仕事で使用する5万円ほどの工具があり、その中の一部部品が消耗してしまうため、部品だけ買えないか?と電話で販売代理店に相談しました。 窓口担当から「無い」と回答されたため、 やむなく5万円の工具で注文しました。 その後1年ほど消耗しては工具を買ってを繰り返しており、先日代理店の営業が訪問してきた際、「消耗品だけの販売をして欲しい。高すぎるし無駄が多い」と伝えたところ、実は部品だけの販売もしている事が判明しました。 しかも部品だけなら半額以下で済むとのこと。 何故間違った回答となったのか調査してもらいましたが、電話対応者は、「本体価格の問い合わせだった。部品については聞かれていない」と答えたそうです。 (電話での伝え方が悪かったのかもしれませんが、相手が新人だったらしく、テキトーな受け応えをした可能性もあり得る) そこで、営業へ今まで買った工具分の差額を返金するように伝えたのですが、出来ないと言われた。 部品については、メーカーカタログ等にも掲載されておらず、購入者が知る術は無かった。 購入者の主張は、 ・電話で部品があると聞いていれば、本体はいらなかった ・差額分は代理店に負担して欲しい 代理店の主張は、 ・窓口担当とのやり取りは記録されておらず、書面もないため、責任の所在が不明 ・やり取り後、本体価格の見積を出しているので、納得して購入してもらったものと考える -------------------- 以上です。 私の考えは、書面やメールで見積依頼しなかった購入者も良くないですが、代理店はこれからの付き合いも考えて差額負担すべきと思いました。 皆さんはどう思われますか?

  • 炭酸を飲んでないのにげっぷが多いのは

    最近炭酸を飲んでいるわけもないのに、げっぷがしたい感覚が頻繁に起こるようになりました。 特に緊張していると、常にげっぷがしたくなるような空気のカタマリのようなものが、のどから上がってくる感じがあります。 もちろん我慢するのですが、噛み殺すたびに口ごもることになってしまい、不自然なのでなんとかしたいです。 何が原因なのでしょうか? 緊張でしょうか。それとも食べ物など精神以外の原因もあるのでしょうか。

  • 精索静脈瘤に関して(大学生です)

    初めまして、大学4年の男です。 少し生々しい表現等あると思いますので、苦手な方はすみません。 タイトルの通り、自分が精索静脈瘤なのではないかと思っています。 中学生あたりから左の睾丸上部だけに妙にウネウネして太い管のようなものがあるなと感じてはいたのですが、ただの血管だと思い、あまり気にしていませんでした。 しかし今日入浴中に睾丸を洗っていて思ったのは、以前より余計にその管がウネウネしているような気がすることと、睾丸も以前は左が少し大きかったのに、右よりも小さくなっているな、ということです。 症状的には精索静脈瘤っぽい気がするのですが、そもそもこの年でなるのかな、と考えてしまいますし、親にそのことを伝えるのも恥ずかしく、受診を躊躇っています。 ただ、不妊の原因にもなるようなので、将来を考えると心配です。 迷っているなら直ちに泌尿器科等を受診したほうが良いのでしょうか。 経験ある方や何か知っている方、アドバイスをお願いします。

  • ベトナムのホーチミンのマジェスティックホテルが好き

    ベトナムのホーチミンのマジェスティックホテルが好きですが、みなさんも好きですか?ベトナムホーチミンの感想何かありましたら教えて下さい。

  • CTとMRI検査は両方するものなのでしょうか?

    腰痛のため整形外科にて、MRIの予約をとったあとに、先に近くの大きな病院でCTを撮ってきて下さいと言われました。 両方する必要はあるのでしょうか?

  • 17歳無職です。

    無職になってから1年6か月経ちます。 中学の頃の俺は学校や勉強が大嫌いでした。 中学は義務教育だったので我慢して通っていましたが、高校に進学する気はありませんでした。 そのため進路希望調査は白紙で提出し、三者面談では「高校に進学する気は無い」と主張し続けました。 しかし特にする事も無かったので、そのまま卒業し無職になりました。 卒業式の日は今でも覚えています。 人生で初めてと言ってもいいくらいの解放感を感じました。 「もう勉強しなくていい」「もう学校に行かなくていい」「四六時中ゲームできる」「高校行く人可哀想」など、沢山の感情を感じました。 校長の話や卒業証書授与の時は、体こそ座っていたものの心は飛び回っていました。 何しろ保育園の頃から中学卒業式まで約13年間も学校に通い続ける生活をしていたから、「やっと人にコントロールされる生活が終わる」というのが大きいです。 そして無職生活が始まり、学校や勉強をする必要が無く、四六時中ゲームができる生活が実現しました。 正直とても楽しいです。絶対に社会復帰したくないです。 全国の労働者(奴隷)へ。羨ましいだろう。

  • 夫と両親との旅行

    夫と私を私の両親が誘ってくれましたが、キャンセルしてしまいました。 過去に私達夫婦が誘い旅行したことはあります。その後、夫といざこざがあり、親が誘ってくれました。元々私の両親は仲は悪くないけれど喧嘩はあり、出掛けるのも母親曰くお父さんと2人でいくより子供(私や兄弟)といく方が楽しいといって2人だけで出掛けることはありませんでしたが、子も巣立ち最近は2人でも出掛けます。それも短気の父のため、家族旅行でさえもお腹がすいた、道が分からない等でイライラし母親のアドバイスに対しても逆ギレ状態で楽しめたものではありません。 そんな経緯もあり、母親にとっては心の中では遠出するなら父以外の誰か(以前なら子供)と一緒にとは思っていたとは思います。私も実家を出てるので親と一緒に旅行して楽しませてあげたいと思ってました。 しかし、夫の懸念事項としては場所が遠く車で行き私の両親もいるので疲れてしまい気が乗らない、旅費は向こうからのお誘いで出してもらうのも悪い(出費の関係上今はこちらで出せないし、夫両親は夫婦2人で旅行するので両親で行くのが良いのではないか)とのこと。 気持ちが揺れてる部分、機嫌によって行っても良い悪いとあるので、結論を待っていました。 何となく行く意思はあるが日程が合わないと言うときは、日程も親に変更して貰いました。(もちろん親の有給やホテルも日程変更です)しかし結局は、上記の理由からもキャンセルしました。 母親は気にしてないように行ってくれましたが、なんだか申し訳無く罪悪感や気持ちのやり場がありません。 他のかたの夫と義両親との関係はどうですか。

    • ベストアンサー
    • noname#249082
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • ピアス開ける場所に悩んでます。

    耳の形が悪くて、どこにピアスつけようか 悩んでいます。透明ピアスなので見辛いと 思いますが今右に2個あいてます。 耳たぶより上と、ロックだけです。 できれば軟骨の上のほうにあけたいけど 分厚くて… こんな耳にはどんなピアスが似合いますか? 皆さんならどこにあけますか?

  • シミと毛穴、どちらを優先的にケアするべきですか?

    昔からそばかすは気になっていました。 30代でひどく濃くなってきた気がしたので、 ゼオスキンという高額の基礎化粧品を使用し、 逆に悪化してしまいました。。。 そのうち、今度は、毛穴の開きまで気になりだし、 色白だった顔はくすんで、毛穴も開いて 肌は最悪の状態です。 どちらを優先的にケアしたら、肌の状態が マシにみえますか?

  • 顔にシミを放置している人はお金がないのでしょうか?

    顔にシミを放置している人はお金がないのでしょうか?美意識がないのでしょうか? こんな安くレーザーで簡単に取れる時代なのに

  • スケルトンリフォーム工事検討中、間取り助言求む

    この度、中古マンション(築15年)購入に伴い、スケルトンリフォーム工事をしようと思っております。 居住者は夫婦2人、猫2匹。タワーマンションの16階です。北向きです。 もともとは53平米の1LDKなのを、いろいろ試行錯誤した結果、添付画像のような間取りにいきつきました。 この間取り、何分素人考えなので、よりよい提案などありましたら助言お願いします。

  • 価格交渉についてのアドバイスを下さい。

    価格交渉(私は値上げした側です)についてアドバイスを下さい。 業種は言えないのですが・・・ 今までは直でお客様より依頼は受けておらず、お客様が仲介業者へ依頼した事を、私が仲介業者から仕事を受けて下請けとしてお客様へサービスをご提供していました。 ただ、下記の理由により自身で事業を始める予定です。 ・以前は件数、金額があまり多くないので取引相手とでは現金を直接受けていた ・仲介業者よりこれから依頼する件数を増やすから事業として始めてほしいと言われた ・仲介業者の取り分が多いにも関わらず仲介業者のお客様へのサービスが良く無い事に納得がいかず、私自身がお客様から愚痴を伺う事が多い まだ始めたばかりで、直のお客様はいないので今まで通り仲介業者からも仕事を受けているのですが、自身で事業を始めるに辺り今まで掛かってこなかった経費(税金等)が発生してくるので、その金額の一部を上乗せし理由を記した上で2020年からの0.9%程の値上げをメールで送ったのですが、相手から“直接話しがしたい”と言われ予定を組んでいます。 恐らく、「値上げされると困る」という事を言われると思うのですが、私も掛かってくる経費が年間で多くなるので、値上げは避けられないのですがこういう場合の相手に値上げを理解頂く為のアドバイスをご教授頂けないでしょうか? ちなみに、以前にこちら→https://okwave.jp/qa/q9631480.html で質問したのですが、その仲介業者から広告キャッチコピーについてのについての苦言もされているので、自身の事業についてもまた何か言われるんだろうな、と身構えています。 また、以前私が社員として勤めていた会社(今仕事を受けている会社とは別)から私が新事業を始めた事をきっかけに取引相手として仕事を依頼したいと言われており、今度取引相手として契約の話をする予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 市場価値が高まる仕事とは

    現在、大学4年で就活を続けているものです。 (1)広告 営業(新規) ・成長性、将来性は見込みづらい ・小規模 ・50年は続いている ・働きやすい(残業なし、給与は並) (2)空間デザイン 営業(新規) ・毎日終電帰り ・残業代なし ・土日に出勤することもあるが振替休日がない ・収入が平均より圧倒的に低い ・仕事内容、やりたいことはダントツ1番 (3)販売職 ・大手 ・ドラッグストア ・シフト制 ・育休後復帰しやすい ・替えが効く (4)保険代理店 ・専門知識が身につく ・ショップ型(反響型)、テレマ型(新規) ・シフト制 ・育休後復帰しやすい ・替えが効く という4つの企業なら、皆さまはどういう理由でどの企業を選びますか? また、この中で3年以上新卒で働いて市場価値が高まる企業はどれですか? (私自身は、仕事をする上で、安定をもとめています。 それは、大手!とかではなく、 「いざとなれば転職出来る力がある」ということです。(私の考えは)) 私の予測では、 (1)(2)は市場価値高めな気がしますが、 (3)のような小売業は(1)(2)と比べると低い気がします。ですが、大手であれば、給与も高いですし、一般的には安定と言われる企業だから悪くない選択なのでしょうか?(一般的に小売は離職率が高い、新卒で入るなと聞くが) また、転職する場合、市場価値は同じ小売業のみにしか通用しないのでしょうか? (4)は保険代理店で、保険という専門知識はつく気はします。ですが、転職する場合、市場価値は同じ保険代理店のみにしか通用しないのでしょうか? また、新卒で入るものではないでしょうか? 一意見として、皆さまの回答をお待ちしております。

  • 現在就活中の大学4年生です。未だ内定を貰えておらず

    現在就活中の大学4年生です。未だ内定を貰えておらず、また単位も危なく、その為就職浪人を考えています(親は単位が危ないことを知っています)。なのでこの夏はアルバイトを平日にも入れようか悩んでいるのですが、いかんせん親には就浪のことを告げていないため、やはり親が納得するまでは就職活動を続けた方が良く、夏もアルバイトは休日のみにした方が良いでしょうか? 正直、自分は今のまま続けてもしょうがないと思っています

  • 気持ちの変え方

    色々辛いことがあって、自分が悪いのに 自分が言った言葉で先生の信用を失ったのに。 気持ちがもやもやしたり辛くなったりします。 先を考えすぎているのではとも思います。 多分、嫌われている、見る目が変わってしまう、と先にならないと分からないことを考えすぎてしまいます。 どうすれば、この気持ちが変わるのかわかりません。 先生がおっしゃった一つ一つの言葉を連想し、 多分ー。とないことばかり考えて辛いです

    • ベストアンサー
    • noname#238490
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 中央銀行か、CAか。

    就職活動を終えた院2年生です。 ありがたいことに、 日本銀行とANAのCAに内々定を頂け、 どちらの道に進もうかと迷っております。 CAは小さい頃からの夢や憧れで受け、 合格した際はとても嬉しかったのですが、 日銀から内々定を頂けて、 どちらに進むべきかとても悩んでいます。 また、CAは体力勝負ということに対しても、 少し不安を抱くようになりました。 私はこれまで、毎日朝練のある部活や、 ホテルのアルバイトが続かなかった経験があり、その点、CAでやっているか不安を抱くようになりました。 また、本当かは分かりませんが 上空で放射能を浴びることも多いため、 体にも負担なのかな、とも考えてしまいます。 しかし、友人には 「絶対にCAの方が世間的に見てすごいってなる」と言われたことや、幼い頃からの憧れや、キラキラしたイメージが強く、 CAにならないのはもったいないかな? とも思ってしまいます。 世間的に見て、やはり日銀よりもCAの方が優れているのでしょうか。

  • 夫をドンドン嫌いになっていきます

    こんばんは。愚痴らせてください! 結婚14年目。夫は零細企業の社長です。 夫をドンドン嫌いになって困ってます。 女遊び、浮気、不倫などではなく、 ギャンブルやアル中などでもなく、 ただひたすら、つまらない、どケチ男になってしまい、子供たちを愛してるようにも思えないからです。 『子供たちを愛しているように思えない』 と言うのは、ただ自分の言うことを聞くように頭ごなしに叱ったり、怒鳴ったりするだけ。一緒に遊ぶこともなく、親子の会話をするでもなく、口を開けば、文句ばかり。 「ちゃんと勉強しろ」 「うるさい」 「片付けろ」 「早く寝ろ」 「食べ方が汚い」 「姿勢が悪い」 等々、数え切れない文句のみ。誉めることは一切せず、いいことしても「当たり前」。 私が夫の言動に対して指摘をすると、「ケンカをしたいの?」とギロッと睨んで逆ギレします。 それでも私は黙って引き下がることをしないので言い返しますが、しばらく言い合いをすると、胃を押さえて「あー、もう無理」と逃げます。胃が悪いので、私とその手の話をするのがストレスなようです。その後数日間、イヤな態度を取り続けます。そーゆーところも大っ嫌いです。 そして、年々どケチになっていってます。 自分の買い物はしょっちゅうしてます。毎日のように、何かしらAmazonから届いてます。何を買ってるかはわかりません。聞いても「仕事に必要なもの」としか言わないので、根ほり葉ほり聞くのも面倒くさいし。 ところが、子供たちに関するものは、学業上必要なものでも「ホントにいるの?」と一言。まだ小学生なので、道端にあるガチャポンなんかもやりたがりますが、絶対にやらせてくれません。外出中、喉が乾いたと言っても、兄妹でペットボトル1本を分けさせるし、ショッピングモールにいたとしたら、フードコートの無料の水を飲ませるだけ。ジュースなんて買ってくれません。 私はあまりにも子供たちが不憫で、夫抜きで出掛ける時には、少しだけ甘くしてます。そうすると、「お前はセレブ育ちだから」とか「俺とは価値観が違うんだよ」とか、まるで私が贅沢三昧で育ったお嬢様のような言い方をします。 私は決してお金持ちの育ちではなくごく一般的なサラリーマン家庭でした。ただ、父は高度経済成長真っ只中を生きた昭和の男なので、母は専業主婦、私と姉は高校から私立に生かせてもらいましたし、お金の面で苦労させられたことは確かに無かったです。でも家族で海外旅行をしていたとか、しょっちゅう外食していたとか、そんな裕福な環境ではありませんでした。ほんとにフツーの家庭でした。だから、私の価値観が異常とは思ってません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが… 今年の夏休み、家族旅行に行くことになりました。夫が私に「計画して予約しといて」と言ったので、子供たちの習い事の都合や、夫の休みなども含め熟考した結果、伊豆方面への1泊旅行しか無理そうでした。花火大会の日とかぶったため、多少、他の日程よりは割高だったかもしれません。でもお盆のタイミングは外し、一番高い期間では無かったです。それで、家族四人で72000円でした。交通費は別ですが、車で2~3時間で行ける距離です。 それを夫は「高い。これが普通と思うなよ。お前の感覚はおかしいよ」と、グチグチ言います。 何も沖縄に行きたいと言ってるわけじゃないじゃん!北海道に行きたいと言ってるわけじゃないじゃん!海外に連れて行けなんて言って無いじゃん!ほんの近場の伊豆に、たった1泊しかできないんだよ?子供たちに海水浴させてあげたいじゃん!花火も見せてあげたいじゃん!長い夏休み、家族で楽しめるたった1泊2日だよ?上の子は高学年だから、もう家族で旅行とか、あんまりできなくなってくるかもしれないんだよ?72000円て、あなたにとってそんなに高すぎる金額なの? と言ってしまいました。そしたら「いいんじゃないですか?仕方ないよ。お前と俺は価値観が違いすぎるから」と、ため息と一緒に諦めのような捨てゼリフ。 私、自分も贅沢はできないからと、フリマアプリで何かを売っては、その売上金でそのフリマアプリで洋服買ったりしてますよ?一方あなたはブランドの服、フツーに買ってますよね。スポーツジムにも、毎日通ってますよね。子供たちの洋服がサイズアウトしたから新しいのを買いたいと言っても、「ホントに必要?」と言うくせに。もう、いちいちそんな事を言われるのがイヤなので、子供たちのものは夫に何も言わず、私がパートして稼いだ分から捻出してます。夫はそれを当たり前と思っているようです。ていうか、私がパートしてから、毎月最低でも5万円は稼げるので、それまで渡されていた生活費から、5万円を引かれるようになって。だから、毎月私が5万円以上稼げれば、その浮いた分は私の小遣いになるので、子供たちのも買ってあげられるわけです。そして夫は、その差し引いた5万円は、老後のための貯蓄に回してます。それは、もちろん必要だとは思うので文句を言うつもりはありませんが、私はヘソクリを貯めることもできないし、毎月ギリギリです。贅沢は全くしてないと思うのです。 夏休みの家族旅行、たった1泊2日で72000円。それ以外の夏休みの予定は一切ありません。それって、高すぎますか?私の感覚、おかしいですか? 結婚前はそんな人じゃなかった。結婚して子供たちが成長してきてから、グチグチ言うようになり、どんどんケチになってきた。「俺はATMだ」とか言いますが、「は?ATMは文句言わずにお金出してくれますけど?」と言ったら「ATM以下だと言われた」とヘコまれ。いちいちグチグチ、ネチネチ言う夫がホントにイヤで、最近触られるのもイヤになり。どんどん嫌いになってきてしまって。 これって、どーしたらいいもんでしょうか。 私の価値観、おかしいですか? こんな夫を、昔のように好きになるにはどーしたらいいんでしょうか。 長々と失礼しました。