mamanana918のプロフィール

@mamanana918 mamanana918
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/03
  • 赤ちゃん&ママ用の車

    車の購入を考えています。 希望は、 -主な目的は、日常的に赤ちゃんとママ2人で出かける時用 -車内で赤ちゃんのお世話ができて、  荷物(赤ちゃんグッズや買い物したものなど)やベビーカーも乗せられる -駐車場に困らない小さめの車 -たまに家族や友人など大人が複数になっても大丈夫 -女性向け(家族用の大きい車とは別にもう1台購入したいと思っています) -燃費は悪くない程度で -見栄っ張り?な身内も納得してくれそうな車… です。 友人からコンパクトカーだと小さすぎて大変だったと聞いたので 車の知識はないのですが私なりに考えて、 輸入車の一番小さいタイプのステーションワゴンか、 燃費を考えるとプリウスのワゴンもいいかな、 と思ったのですがみなさんのオススメを教えてください。 初赤ちゃんなので先輩ママからのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 古くなった預貯金通帳

    記帳欄が一杯になって新しい通帳になった場合は古い通帳はどのように処分されていますか? 先日、部屋の模様替えを行っている時に記載欄が一杯になって新しい通帳になっ移行した物や現在では全く取引のない金融機関の通帳等が何枚も出てきました。 そこで処分をしようと思ったのですが、その当時とはいえ預貯金額が明記されておりこのまま処分するのも誰に見られるとも知れない為捨てるに捨てられない状態です。 皆さんはどのようにして処分をされていますか?

  • 陣痛・出産時間

    後、2日で現在妊娠36週に入る初出産予定の妊婦です。 いろいろと心配や不安眠れないときもあります。 「赤ちゃんの成長は順調で何の問題もなし」といつも言われました。 出産予定日は、10月31日。 とくに薬や、他のことをしてこないで、順調にきたので、 最後まで自然に産みたいです。 私の体の、異常や際だっての変化みたいのはないし、 股関節の痛みとかもありません。 お腹の赤ちゃんも、よく動いてくれて、 そのたびに、お腹をさすりながら、 「元気で産まれてね」とか、 「もうすぐ、ママになれるんだ」って思うと 嬉しくて、涙が出てきてしまいます。 いま、気になることは、 少し、陣痛の痛みとか、出産時間がどのくらいかかるのかとか です。 どのくらい痛いのかなということと 分娩台に乗ってから、何時間くらいで出産できるのかとか 考えると、怖さもあるし、不安もあります。 でも、反面、私に赤ちゃんを授けてくれた神様、 私を女にしてくれた神様、 そして、私を女に産んでくれたママに感謝するばかりです。 私の、疑問や、不安にお答え頂けたら、嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#183233
    • 出産・産後
    • 回答数5
  • 生理が遅れています。参考までにご意見ください。

    33歳主婦です。子供はいませんが出来るだけ早く赤ちゃんを授かりたいと思ってます。 似たような質問内容など参考にさせていただきましたが やはり、心配なので質問させてもらいます。 ル○ル○によると生理周期は大体28~30日でここ1年程は2~3日のずれはありましたが ほぼ安定してました。しかし、先月に限って周期が24日と短かったのも関係あるかもしれませんが・・・。 ちなみに 先々月の生理は8月4日 先月の生理は8月28日 今月の予定では9月24日だったのですが生理前の腰が重たい感じや胸の張りは1週間ほどあるものの一向に生理になりません。 ※9月12日~16日位まで茶色のオリモノが続きナプキン無しでは下着が汚れてしまう程でした。 排卵出血なのかとも思いましたが、そのときの基礎体温は36.13~36.37でした・・・。 時期的にも着床出血ではないだろうなとも思ってます。 ちゃんと続けていないので参考になるか分かりませんが、 9/7      仲良し 9/9      仲良し 9/11 36.34 9/12 36.33 9/13 36.31 9/14 36.37 9/15 36.13 9/18     仲良し 9/20 36.77 9/21 36.53 9/22 36.74 9/23 36.82 仲良し 9/24 36.79 9/25 36.78 9/26 36.86 9/27 36.73 9/28 36.53 9/29 36.68 9/30 36.85 仲良し 10/1 36.77 9月25日と9月28日にクリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 今までこのようなことがなく病気なのか心配で・・・ 病院に行くべきなのでしょうが、引っ越したばかりでどこの産婦人科へいったらいいのか 今調べているところです。 病院に行く前にこのような経験された方や知識をお持ちの方がいらしたら 参考までにご意見をいただけないでしょうか・・・??? 見難い点もあるとおもいますがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mm00ri
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 親とかでも自分名義の

    銀行口座を使って他人元へ振り込ませたりしたらいけないんですか?