mr-bab の回答履歴

全147件中1~20件表示
  • プロのデイトレーダーにお金を預けてパーになったら

    自称プロというデイトレーダーに「倍にしてあげるから」と言われて、 ある金額のお金を渡したところ、「失敗しました」とパーになってしまいました。 「リスクは当たり前でその覚悟が有った筈」として謝りもせずケロッとしています。 人間的にどうかと思うのですが、本当にそれで済んでしまうものなのでしょうか?

  • プロのデイトレーダーにお金を預けてパーになったら

    自称プロというデイトレーダーに「倍にしてあげるから」と言われて、 ある金額のお金を渡したところ、「失敗しました」とパーになってしまいました。 「リスクは当たり前でその覚悟が有った筈」として謝りもせずケロッとしています。 人間的にどうかと思うのですが、本当にそれで済んでしまうものなのでしょうか?

  • FXに対する皆さんの見解。

    (質問)みんながFXをして利益を得たら、日本は衰退しますか? そもそも、みんながFXをして利益を得ることは起こりえないことですか? (質問までの経緯) みなさん仕事は楽しいですか?つらくないですか? 仕事をしたくない、辞めたいと思っている人はなぜFXをしないのですか? FXだったら50万円ほどの資金で、1日1万円ほどの利益を出せるのに。 そうしたら仕事で拘束されている時間からも解放されて、新しい趣味や生活に挑戦することができるのに。 (経緯)は無視してかまいません。参考になればと思って書いているだけなので…

  • デイトレで勝った験しはございません

    私の場合 デイトレで、ここが今日の高値目途だ、ここで売りから入ろうとすると必ずと言っていいほど、時価はもっと上がっていきます。 同じくデイで、よしここが今日の下値目途だ、とここから買いで入ると、これまた必ずより下がっていきます。 つまりデイで儲かった験しはないのです。 一方において オーバーナイトさせるやり方には強いのです。 引け間際に、狙った銘柄に対し、その日の為替・値動き・個別ニュース、週足、月足、その他データを吟味しながら、買いまたは売りで入る。 そして、翌朝のナリで手離す。 いい思いをさせてもらってます。 でもこれだと1日1回しか売買できません。 お尋ねします。 デイでは9割以上が負けているといいます。9割5分かな? デイで勝つコツはあるのでしょうか? でもそんな秘訣がもしあるのなら、ここで発表する愚はおかしませんよね誰も~苦笑。

  • 年明けには戻ってるかも?

    アベノミクスの言葉も昔のものとなり、年明けには以前の水準、 USD 80-85円 ユーロ 120円 ポンド135円 AUD 80円 とかになるかなぁ~~、なるかもなぁ~~、と考えている方いますか? まるで、日銀の為替介入のようでしたね。長持ちしたけど。(笑)

  • トラックメイキングについてお聞きします。

    助けて下さい。音楽に詳しい方!トラックメイキングの音を教えて下さい。この曲の0:28分から流れるフルートみたいな音は何の音ですか?ウエスト系の音で良く使われている音だと思います。DJPMX なんかがよく使っている印象があ  ります。http://www.youtube.com/watch?v=Po1KuHHAPp4&feature=youtube_gdata_pl... http://www.youtube.com/watch?v=R7aUN5S3T7U&feature=youtube_gdata_pl... 始まりの音です。何の楽器ですか? ソフトはプロツールスを使っています。それにMIDIキーボードで作っています。私はズブの素人で才能もなく、皆様の足元にも及ばないのは分かっています。しかし、音楽が好きなんです。知識がないので、出来るだけ分かりやすく教えて頂けたら助かります。どうかお願いいたします。

  • FXのトレンド判断についての質問です。。

    最近FXを始めました。 いろいろと勉強したり実際やってる知り合いに教えてもらいながら徐々にがんばっています。 でも自分1人でやってるとやっぱり相場を読めないというかポジションを持つ勇気がもてないです。 一応スキャルピング派ですが、チャートを見ながらやろうと思ってもポジションを持つとびっくりするくらい逆に動くのです。 でも、1日を通すと実は予想通りに上昇したり下降したりしています。 損切りも大事だと言いますが、グッと我慢して1日を通して見てたほうがいいのでしょうか・・・。 どこでポジションを持てばいいのか本当にわからず手が出せずにいます。 みなさんはどのようにやっておられますか?アドバイスお願いします。 そういう人はFXはやめたほうがいいというような回答は無しでお願いします(>_<)

  • 追突事故

    先日、追突事故にあいました! こちらが止まっていたら後ろからオカマを掘られて形です。 その時、体に異常がなかったので大丈夫です。と言って警察に来てもらい事故処理だけしました。 その後向こうの保険屋から連絡があり体大丈夫ですか?と聞かれたので少し痛みが出て来たので病院に行きたいと伝えてオッケーをもらい保険屋がこちらから予約を取りたいのでどちらの病院にいかれますか?と聞かれました。優しい保険屋さんで良かったと思っていました。 次の日になり、体の痛みや頭痛、吐き気、手の痺れが出て来て、それを知人に話すと、鍼灸院に行くと全然違うと言われたので保険屋に鍼灸院に行きたいと言うと医師が鍼灸院を進めないと無理だと言われました。 鍼灸院に行きたいのですがこの場合どうすればいいのでしょうか?

  • 事故後の当事者同士のトラブル

    約1年前人身事故を起こしました。加害者は私です。 信号のない交差点でUターンしようとバックで方向転換中に歩行中の子供さんをひいてしまいました。 バックする前にバックミラーで安全確認したのですが、子供さんの背が低いためミラーの視界に入らずそのままバックしての事故でした。 被害者である子供さんは当時はまだ3歳で母親が一瞬目を離したすきの事故でした。 すぐに子供さんの状態を確認し、警察と救急車をよび保険屋さんにも連絡をいれました。 不幸中の幸いで奇跡的に軽傷で済み三日間の入院ですぐに退院となりました。 現在も後遺症も無く元気とのこと。 事故直後、目撃者の証言ではタイヤで踏みつけられたということで、被害者の子供さんのご両親、警察も最悪のケースを想定して動いており、私もパトカーに乗せられて警察署に連れていかれました。 警察署内で色々と聞き取りを受けている中、子供さんが無事だという確認が取れその晩のうちに家に帰れることに。 次の日に直ぐに入院先の病院に行き、子供さんのご両親にひたすら謝罪しました。 子供さんも奇跡的に軽傷だったということで責められることなくその場は穏便に収まることに。 子供さんが退院しても、保険屋まかせにせずこちらからも頻繁に電話で連絡をとりました。 それから半年、保険屋さんから示談交渉に入りますという連絡が来る。 ここからが問題の始まりで、 保険屋の対応が悪いと被害者である子供さんの父親から電話越しに私が怒鳴られ、 次の日に私が直接誤りにいきましたがもう保険屋とは会いたくないということに。 普通ですとここで、問題が起こっても私では対処できないと言って再度保険屋さん任せるケースだと思いますが、 被害者の家族が近所に住んでおり私も近くで自営業をしているので揉めたくないという思いから私が被害者の家族と保険屋の間に立って話を進めることに。 (担当の保険屋からは「申し訳ございません」と謝られ、くれぐれも変な約束はしないでほしいと忠告を受ける。) しかし話の中で金銭的なことや法律的なことがどうしても出てくることなので限界があり、 第三者(弁護士)を立てたいという話をすると「戦争になりますよ」と不機嫌そうに言われ、穏便に行きたいがためにその後も私が話をすることに。 被害者の父親からは「答えはシンプル。我々被害者の立場に立ったら何をしたらいいか自分に置き換えれば簡単でしょ?」と言われたり、 何回か会ううちに私のちょっとした言葉(本意ではなくすぐに撤回と謝罪)が相手の怒りを買い、 ヤクザ言葉で散々罵声を浴びせられ、その日は「帰れ」と強い口調で言われ話を打ち切り帰ることに。 その晩は悲しみと恐怖で保険屋に報告しようとも涙が止まらず会話になりませんでした。 このまま被害者のご両親と保険屋の代わりに話を進めたほうがいいのでしょうか? 近所であり近くで商売をしているので揉めたくないが弁護士さんに入ってもらうしかないのでしょうか? 文章が下手で伝わりにくいと思いますが、 どうか助けて下さい。何かアドバイスをいただければと思います

  • 闇金に手を出した場合返済しなくていいの?

     知り合いのお子さんが  闇金のような法外な利息を付ける金融機関からお金を借りているそうです。    元本を返済したいから、お金を貸してほしいと頼まれているのですが、私がお金を出さずして解決できる方法はないかと考えています。  テレビのドキュメントで見たことがあるのですが、そもそも闇金というのは違法な行為であり、返済しないという内容なドキュメントを見たことがあります。  返済しなくても問題はないのでしょうか?  もし開き直って返済しないという選択をした場合、所謂すごい勢いでの「追い込み」が始まるのでしょうか?

  • 株価が大きく下落しています。 調整後再び上昇するの

    でしょうか? それともまだまだ大きな下落が続くのでしょうか?  今、現物で、30銘柄を保有しています。昨日で400万円位の利益がなくなりました。現在プラマイゼロの状態です。 売却はしていませんが、利益が出ている株が半分、出ていない株が半分ぐらいです。 株式投資は怖いなと実感しています。 定期預金でも1%に満たない利率のことを考えれば、欲を持ちすぎたと後悔しています。 でも、幸い信用取引はしていませんので、そのうち日経平均が16000円位まで回復すると期待して、もう株式のことは忘れて、5年間ぐらいはそのまま放っておこうと考えています。 今回の暴落で、皆さんはどんな経験をされましたか、今後市場はどうなるとお思いですか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 中国人の嫁が、中国での不動産投資を検討しています。

    中国人の嫁が、中国での不動産投資に興味を持っています。 中国の不動産投資の利点と危険について、教えていただけますか? 何でも、嫁の話では、日本は、不動産取得に関して、不動産そのものが、異常に高価であるばかりでなく、固定資産税など、コストが異常にかかるので、不動産投資の利点があまりないとの事。 その点、中国は、固定資産税が存在せず、不動産も安いので、日本よりも、利幅が高いので、不動産投資は、儲かると言っています。 建物は一度買うと、修繕費用は別にして、何もお金がかからないと言っていますが・・・・。 私の聞いた話では、土地は個人所有が認められず、すべて国家の所有物で、国家から、借りると聞いいます。 以下、参考情報として・・・・・。 日本でも、嫁、旦那が、生活費用を投資、投機に手を出して、破産して、悲惨な事になっている事例を知ってるので、絶対にそうならないように、もし?投資をするなら、生活費用ではなく、捨てても良い資金なら、、特に問題ないと思っていますし、そうならないように、監視しています。 ・・・で、嫁は、結婚して十数年経ちますが、永住者ビザで、今のところ、帰化するつもりは無く、通り名も作っていませんので、現在も中国名です。 これに関しては、私からも、帰化の利点があまりないと嫁に話しています。 もっとも、嫁に言わせると、国籍が中国である事の利点の一つに、中国での手続きがスムーズに行くかも?と、言っていますが、これに関しては、私も分かりません。 ・・・が、一人息子も、現在、高校、大学進学を控えていて、非常にお金がかかるのは、嫁も承知していて、とても、投資にお金を回せる余裕は現在のところありません。 ・・なので、投資するにしても、しばらく先の事になるので、これだけ、日本と中国の関係が目まぐるしく変わる時代、余裕が出来た時、どうなっているか?誰にも分からないのは言うまでもありません。 ・・で、嫁は、中国に住む気持ちは一切無く、日本に在住しながら、投資したいようです。

  • ミキサーを使用してのドラム練習

    最近ミキサーを購入してEQ等をかけてヘッドフォンで自分の音を聞きながらドラム練習しています。 自分の好きなように音づくり出来る事と、バスドラムにマイクを刺すため明確に音が理解できます。 マイク、ミキサー等のセッティングに多少の手間がかかりますが、ミキサーを使用して自分の音を聞きながらのドラム個人練習というのは利点、欠点はあるのでしょうか? 教えていただけますか?

  • 円ドル何でまた100円を切ってくるんですか

    99.60で ロスカットです。 ゲームオーバー↓

  • 日経平均株価の見方を教えて

    先週の突然の株価暴落に父親が焦り、 日経平均株価をチェックするよう、私に言いました。 私には株に関する知識が全くないので、 どれくらい上がったり下がったりしたかだけでいいから、 と言われています。 しかしそもそもグラフの見方が分かりません。 http://sisannka.com/chart.html グラフ中央の赤い線は、何を表しているのでしょうか。 青い折れ線の始まりは、前日からの続き(?)ですよね。 その始まりから今日の後場の終わりまでに、350円くらい上がっているのに +169.33円となっています。 赤い線から169円上がっているのだと見てわかります。 そうすると、赤い線が日経平均になるのでしょうか。 昨日の日経平均の後場の終わりは、 今日の始まりの日経平均の始まりではないのですか? 非常にレベルの低い質問で申し訳ないのですが、 教えて頂ければありがたいです。

  • 円安時の投資

    今、円安がかなり進んでいるみたいです。 まだ投資とかしたことありませんが、銀行の金利が低い中で少しでも資産を増やせればと考えています。 やはり今の円安の状況下では外貨預金などの商品は手を出すべきではないのでしょうか。 私の中では円高時に外貨を購入すべきなのかなぁと認識していましたが。 上記の認識で間違いないとすれば、今投資するとすれば、外貨預金とかではなく国内株式とかに目を向けた方が得策なのでしょうか。

  • ロト6の確率からして当たらないものなのか?

    前の質問も締めないまま質問することを許してください ロト6を5月31日かその次の抽選日までに300口から500口購入予定です。 まぁ外れる確率はたかいですが、、、 法則ないにしろ選ぶ数字で完全に省ける数字はあるはずですよね? 完全には言い過ぎですが。 その数字を省いてよく出てる数字などで計算?して6個とボーナス数字を書くそれを300から500口購入するという予定ですが やっぱり馬鹿ですかね。 私もやったことがあると言う方がいれば参考までに教えてください。 それとこの事にたいしての指摘などありましたら参考までにお聞かせください。

  • トレードでの悪癖は矯正可能でしょうか?

    トレードにおける癖というのは矯正可能ですかね? 元々揉み合い時や、急落時に買って利益確定させるのがメインだったのですが、今のような急激な上昇相場で「待て」の状態ができずに、手を出して高値掴みするケースが何度もありました。 下手なことに手出さないのが一番なのでしょうが、自分だけ置いて行かれるような焦燥感から手を出してしまいがちです。 パーフォーマンスを上げるには悪い癖を直すに限るのですが、果たしてこの癖、欠点は直せるのでしょうか?

  • FX:(外国為替取引)は一般人に必要でしょうか?

    株式取引は、株を購入していただいて得た資金を事業に使用する証券の売買で、企業の将来性に期待する、気に入った製品の企業を応援する、といった面がありますが、FXは一般の人にとってどんな意味があるのでしょうか? 企業で外国で得た外貨を日本円に買えるといった「実需」はともかく、一般の人がFX業者とする取引は、なくとも構わない、逆に損失を出している人が多いことを考えると有害ではないかと思うのですが?

  • FX:(外国為替取引)は一般人に必要でしょうか?

    株式取引は、株を購入していただいて得た資金を事業に使用する証券の売買で、企業の将来性に期待する、気に入った製品の企業を応援する、といった面がありますが、FXは一般の人にとってどんな意味があるのでしょうか? 企業で外国で得た外貨を日本円に買えるといった「実需」はともかく、一般の人がFX業者とする取引は、なくとも構わない、逆に損失を出している人が多いことを考えると有害ではないかと思うのですが?