koyubitch の回答履歴

全145件中1~20件表示
  • 感じな時に力が抜ける

    回覧ありがとうございます。 僕は今高校生なのですが、多少のいじめを受けています。 人の事を平気で殴って来てあざ笑う輩がいるんですが、今まで小中とやられてきたからか? それとも昔から親達に絶対にやりかえすな、と言われてた為か? いざ仕返しをして殴り返して痛めつけてやる、と思ってもいつも毎回すくんでしまいます。 力がどんどん抜けていき、結局やられっぱなしです。 今まで本気で殴り合いをした事が全くないので、今まではやりかえさないという事でなめられて、いじめに耐えてきました。 せっかく友人も作ったのに彼らにも見捨てられそうで、本当にまた二の舞になるんじゃないかと怖くてたまりません。 どうすれば向こうがやってきたら力が抜けず、いつものように攻撃できますか? ストレスや想いだけたまってもういてもたってもいられません。 喧嘩両成敗になろうが何になろうが、少しばかりは相手をこらしめたいです。

  • いじめられっ子は変われない…?

    以前、「性格が悪い…」で相談した者です。 実は私、中学生の頃いじめられていました。 原因は「性格が悪い…」で相談した時にも書きましたが、 人をじっと見てしまう癖と体型、性格だと思います。 中学の頃、学校に行けばクラスの人(男子と一部の女子)に毎日何をしても「キモい」と言われてました。 でも高校生になって、いじめはなくなるだろうと思っていました。 私の行く学校には同じ中学の人は少人数(女子)しかいないし… でも今のクラスの人達は私がいじめられていたことを何故か知っているんです。 最初は皆優しかったし、普通に接してくれていたのに今は冷たい態度になったような気がします。 「○○ちゃんっていじめられてたんでしょ?」 「自分勝手らしいよ」 「そーゆう子無理」 というクラスの子達が話してるのを聞いてしまいました。 まだそんなに関わっていないのに、人から聞いた話だけで好き、嫌いを判断していいのでしょうか。 やっぱり過去にいじめられてたという事実は消せないんですね。 電車や駅で同じ中学だった男子と会うたびに「キモい」と言われるし、 また高校でもいじめられるんじゃないかと不安でいっぱいです。 友達にも親にも誰にも言えません。 いじめられっ子はいじめられっ子のままでいるしかないのでしょうか。 私はどうしたらいいですか。 助けてください

  • 女性から女たらしといわれるのは何故?

    女性から女たらしといわれるのは何故? 女性からよく女たらしだとか、女の子の扱い慣れてるねと言われます。 これは何故なんでしょうか? 警戒されているのでしょうか? 実際はその正反対でまったく女たらしではないのですが…。

  • 男性心理を教えてください。

    半年前に1年弱(途中から遠距離)付き合った元彼に振られました。 付き合う前から遠距離になることは分かっていて 彼はそのことを凄く気にしていましたが、 私がやってみないと分からないんじゃない?と言って付き合い始めました。 付き合っている最中も彼から 『これでいいのかな。友達に戻った方がお互い傷が浅く済むんじゃ…』と言われたこともあって 「じゃあ別れた方がいい?」と聞けば『今決めなくていい』と返されていました。 私自身も、いつかは別れるんだろうなという気持ちがあり不安でした。 それでも彼のことは好きだったし、 深夜まで働く忙しい彼なりに大事にしてくれていると思っていました。 遠距離でも月1で会う、毎日連絡取る、プレゼント等の金銭面でも…。 私も私なりに彼を大事にしていたつもりです。 私にとって初めての彼でした。 別れた時の話し合いでも、お互いの場所で話し合いました。 他に気になる人ができた、と告げられたこともあり ショックで泣いて、私はボロボロでした。 薬がないと眠れなくなり、痩せてしまい、かなり不安定でした。 それは彼も知ってると思います。 別れた今でもたまに連絡をすると、必ず返信があります。「なんかあった?」と。 少し話したいと言うと、電話してくれたり。 喧嘩もしたことがなくて、酷いことを言われたことも特にありません。 別れてすぐの頃は彼から様子を伺うメールもありました。 でも別れてからは一度も会っていません。 知人には、罪悪感もあるし、心配もしてると思う。 だからこそ忘れたいと思ってる、だけど忘れられないんじゃないかなと言われました。 でも私は別にそんなことないんじゃないかなぁと思ったりもします。 彼は「俺も無傷じゃない。」と言っていましたが 他に気になる人ができたのは彼ですし、振ったのは彼なので、無傷だと思います。 もし仮に彼に罪悪感があるならば、私はそれを刺激しているのでしょうか。 もうすぐ彼と電話で話すかもしれません。 ですが、いろんなことがあって消えたいと思っている私は 今は彼と話さない方がいいのかなと思っています…。 ※IDを変更したたけ、再投稿です。申し訳ありません。

    • 締切済み
    • noname#158221
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • アドバイスお願いします

    さよなら。の別れの言葉も言えずに会えなくなった大好きな人がいます。 大袈裟ではなく、本当に24時間私の中にいます。何をしていてもその人と重ね合わせてしまいます。その人に似た人がいれば、目で追うちゃうし。カップルが歩いていれば、彼女できていたらどうしようと勝手に悲しくなったり。可愛い人がいれば、こういう人が好きなんだろうな。と思っちゃうし。何処へ居ていてもいるはずもないのに探してしまいます。 その人とは、両想いだった可能性が高く周りからも後押しをして貰っていました。でも、私は自分自身に自信がなく何も出来ませんでした。相手は、告白しても絶対に無理だ。と思っていたと後になって友達が言っていました。 今、会えなくなって逢いたくて会いたくて。ちゃんと向き合っておけば良かったと後悔の日々です。その時は、意地悪だと思っていたことが、優しさだったんだと優しさに包まれていたんだと今になって気付きました。 こんな気持ちはじめてで、こんな気持ちになる自分がなんだか気持ち悪い。なんて思ったり。自分から好きになるなんてあまりないから、友達にも素直になるのが怖くて恥ずかしくて。どうしたら良いのか分からず。 好きな人には、新しい生活が始まっていて新しい出会いがあって…私は好きな人といた頃となんの変化のない生活をしている。こんな私が邪魔をしてはいけない。と思う。 私もちゃんと前を向かないと。思っていでもやっぱり会いたくなるのです。どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#163721
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恵まれてることを見失ってはいけない。

    たびたびお手数をおかけして申し訳ありません。 私は精神障害を抱えているといえど、家事手伝いで30才にして、 親密な交際相手がいないことを苦にしてました。 その件について、ここで何回か質問をさせてもらったのですが、 精神的に前向きになれない私としては、せっかくのご意見を しっかりと受け止めることができずに、 「ありがとうございます」のお礼を言わずに締め切ってしまったの です。いまさらですが自分の失礼な対応について、 本当に申し訳ありませんでした。 思えば、そういう聞く耳を持たずに前進しようとしないで 独善的になってしまう点が 異性を遠ざけてしまってる一因ではないか?と思います。 それで話しが少し変わるようですが、自分自身について 考え直してみることにしました。つまり… 親密な異性がいない=不幸と決めつけてしまって良いのか?って。 確かにつらいことではある。しかし、つらいだけが自分の 全てなのか?喜ぶべき点を忘れてしまってはいないか?とも 向き合ってみました。 そうしたら、自分には古いといえど家がある。 家族がいる。車がある…それなりに恵まれてる点だって あると再認識しました。 知り合いの障害者の中には、住まいも車も欲しくても ままならず、つらい状況の人がたくさんいます。 それをわかろうとせず、足りない物ばかりに意識が 向いて、恵まれてることを認識しようとしなかった。 愚かでしたよ。 結論としては、今の心身ともに不安定な状態で 親密な異性を作ろうとするのは少し休むことに して、足が遠のいていた社会復帰施設に 行くことにしました。 まだ長時間のリハビリの作業は難しいですが、 心身を整える上でも、社会復帰に近づこうとする 意味でも、やってみます。 ざっと、こんなところですが、また独り善がりが 含まれてるといけませんので… ここがいけないとか。もっとこうするべきだ? というご意見はありますか?

  • セックス等で気持ちよくなりません

    性行為は何度か経験はあるのですが、どれも気持ち良くなく、何も感じないだけでした 好きな人などを考えたりすると凄く濡れる場合もあるのですが実際にとなると全く濡れず痛かったりで悩んでいます。 性に関する情報サイトや本を見たりしたのですがその方法などを参考にして自慰ならどうだろうと思い何度か試しましたがやはり凄く気持ちいい、や、イクようなことはありませんでした。 どのようにすれば気持ちよくなったりイけるのでしょうか? 不感症なのかなとも思い調べていますがこのまま気持ちよさを知らないままなのかと思うと不安と焦りでいっぱいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 洗髪しても頭が臭い

    男子学生です シャンプーはエッセンシャルを使ってます 夜洗髪しているのですが洗髪後こすると少し臭いです。 翌日学校につくまでには髪が臭くなってしまいます(外の臭いが付着するのか原因はよくわからないです) シャンプーで頭を洗うとき、手のひらであわ立てるときまでよいにおいを保っているのですが 頭を洗い始めると良いにおいが消えてしまいます。 せめて無臭になるようなアドバイスお願いします

  • これって失恋したんでしょうか?

    付き合って数ヶ月の彼女から「私と付き合うってしててたのしい?なんかね、別に付き合ってても変わらないし付き合ってなくてもいいかなって最近思ったの。会って絵話そうと思ってたけどあんま会えることがないのでメールでごめん。」ていうメールが来ました。 長く友達でいてそこから付き合い始めた相手なので、付き合う前から二人でどこかに行ったことも会ったりして付き合い始めても特にこれといった変化はなかったのですがこれってさっと別れるべきなんでしょうか? 別れたところで友達としてしょっちゅう会いそうな感じなのでそこまで大きなショックはないと思うのですが、やっぱり別れるのはつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れた彼女の気持ち

    私には1ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因は「はっきりしなかったこと、相手の気持ちが冷めてしまったこと、リードしてくれる人がよかった」などです。 別れてからも友達として連絡(電話やメール)はしていました。 まぁ付き合っていた時の半分ぐらいには減りましたが・・・。 別れてから1週間ぐらい後に私のバイト先に彼女が食べに来てまして 彼女はちらちらこっちを見てくることがありました。(これはバイトの同僚も言ってました) 後日、相手から電話がありこの時の話題になったため話を聞いたら 「特になんもなかったけど、気になった」、「○○(彼女の友達)とはあんだけしゃべりよるのに私のことは無視した!」、「カラオケの時の○○(私)と○○(彼女の友達)の抱きつきに怒った」などと言われましたが、逆に彼女も男の同僚に抱き着いたりしていて「はぁ?」ってなりました。 あと別件ですが別れて2~3日目に彼女から電話が来て「○○(店の名前)の人から告白されたんよ。だけどその人は恋愛対象じゃないから付き合わない」などとか「セクロスしてきたよ!」とか冗談なのか本気なのかわからない面がありました。 まだ私は彼女とよりを戻したいのですが、いまいち彼女の行動・気持ち・言動がわからずじまいです。 私は彼女にはよりを戻したいと言ってはあります。 まだ彼女には気があるのでしょうか? 気があるからこういうことを言ってくるのでしょうか・・・。 それとももうきっぱりしてしまったのでしょうか? 私の事を忘れて新しい恋をしなさいっていってるのでしょか・・・。

  • たい焼きって

    たい焼きって時々むしょうに食べたくなることありませんか? 私は定期的にすごく食べたい衝動にかられます

  • 自分の名言

    名言っていいですよね… あんな言葉と文字だけで人も変えることができる。。 でもそう簡単にできるものじゃない! そこで自分の名言を教えてください! 何でも自由でいいですよ! お願いいたします! えっ…何でこんな質問するかって?だって…「人間だもの」 (●`ε´●)

  • 関西の方限定でお願いします。

    私の両親も私も関西生まれの関西育ちなんですが『薄口醤油』を使いません。 かわっているのでしょうか? 関西の方で薄口醤油を使っている(台所にある)方、いない方 できれば年齢(年代)も一緒に答えていただければ助かります。

  • 中学合格祝い、女児には何がいいのか分かりません

    私サイドの親類の子供が(姪)中学受験をして合格しました。お祝いをしてあげたいのですが、女の子は何が喜ぶのでしょうか?お金とプラスアルファの品物予定です。ちなみに姪は、特に好きなブランドもなく、リラッくまが好きです(笑)

  • お腹がすきました

    今日学校を休んだので 親が怒り 朝からご飯何も食べてません 休みすぎたんですかね… 声もかけられません。 もう10時なのに 「ご飯だよ」 って声もかけられてないんです。 お腹がすいて、気持ち悪いです。 アドバイス下さい…

  • 愛の証明の方法について質問です。

    夫婦の問題で、皆さんに質問がございます。 私には結婚して2年目の妻がおります。 一昨年の3月中頃に、職場恋愛の末に結婚しました。とても愛おしく、結婚前よりも強く愛してます。 ですがつい先日、昔好きだったアイドルの写真集を偶然妻が見つけてしまいました。 もちろんすぐ目の前で処分し、今は妻しか見ていないと言ったのですが、大変なやきもち妬きでして…。 「諦めたってこと証明して!じゃなきゃ別れる!方法は自分で考えて!」と言われてここ10日間、一切口を聞いてくれません。 必死で考えいろいろやったのですが、一向に機嫌をなおしてくれません。 大変くだらない相談ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

  • 妻(私)の不倫

    私は結婚20年目の40代半ばの専業主婦。10歳になる独り息子がいます。 主人と離れて暮らして(主人が家を買って間もなく転職し、主人の希望で)6年になります。 息子がスポーツ少年団にいた時の先生(私と同じ年の独身)が不倫相手です。 付き合って1年になります。 いろいろ相談に乗ってくれています。特に男女の営みについて、練習台と思ってくれても良いからと言うことで、お付き合いしています。 彼はサラリーマンでわたしは専業主婦。時間がなかなか合わず、逢えるのは月に1回あるかないか(子供が学校に行っている間だけ会うことにしている)。それ以外はメールや電話で話したりします。 こんなことを書いたらみんなに退かれそうですが、無趣味(私の家は両親が身障者で、習い事や趣味なんて言ってる場合ではなかった)で何もない私にとって、彼との付き合いは息抜きで楽しみで、恋愛ごっこみたいな感じです。そして、主人との営みのスキルアップのため練習みたな感じでもあります。 主人の私に対する態度は支配的で、言うことを聞くか否かで、気分が大きく変わります。離れて暮らしてからはセックスレスで、主人に尽くすことばかりで、わたしはつまらないです。というより辛いです。 これも私に魅力がないからだと思い、独身の彼から初めて申し出があった時思い切って裸になり身をゆだねてみました。(わたしは主人が最初の人で彼は2番目に経験した人です。彼も私が2番目です。)わたしは太れないか身体で、胸は小学生以上にまな板です。 彼は私が幸せなら結婚にこだわらないと言っています。でも主人や子供にやきもちを焼くことがあるので、最近は相談していません。と言うか、辛いことがあった時彼に抱いてもらうと忘れてしまい、気持が穏やかで健康になったような気がします。 わたしは主人には愛情があり裏切っていることの罪悪感もあります。でも彼の存在が私を笑顔にさせてくれて、主人にもイゴゴチ良くできるようなのです。 もしわたしの不倫がばれたときの、主人と彼2人の男心を知りたいです。 わたしは、学生時代好きな男性がいましたが、彼の好きな女性まで好きになってしまうので、彼氏に浮気されたとか別に彼女がいたとか言って悲しんでる女心も分かんない人です。 不倫は法律違反だと思います。ばれたときはそれなりの制裁も覚悟しなくてはなりません。そのためにも、両男性の本心を知りたいです。

  • 「(私の)好意が困る.。諦めて欲しい。助けて」

    と仲の良い女性に訴えていた馬鹿がおります。そいつは職場の人。 確かに私は彼のことが大好きですが、コミニュケーションはあんまりありません。 普段は普通に挨拶をしていますが、彼の方がおかしな態度をとっています。 2度挨拶をしてもうつむいたままで声が出ていなかったり。いろいろとあるので省略しますね。 仕事中なので私には余裕がなく、熱烈アプローチなんてする暇もありません。 私が彼に対してやってきたことは昨年に「アプローチしてきたでしょ?なぜ進展がないの?」 と問い詰めたことがありました。しばらく険悪にな状態になっていました。 その仲の良い女性一人に「(私が)勘違いしてきて困る」と言っていたそうです。 「しつこく聞いてごめんね」と言ったらニコッとして、通り過ぎる私をウルウルした目で見てきました。 ウルウルしているのでかなりわかりやすいです・・・それが何度かあります。目撃情報も。 露骨に視線を送っていたことの目撃情報もあります。 あと暮れにも一日だけ彼が分かるくらい視線攻撃をしてしまったこと。 今年は彼に旅行のお土産を渡すが断られたこと、 「(仲の良い女性)のことを好きになったの?」と聞いたこと。 そんだけです。 それなのに2度3度「(私が)諦めてくれたかなぁ」と聞いてきたらしいです。 最近は切実に訴えるかのように言ってきたとのこと。 別に好意くらいはえぇやんと思います。 なぜなら上記に書いたこと以外に熱烈アプローチしてませんし。 じつは私は別の男性からアプローチをされていたんですが、しつこいので 困る表情をしているとそれ以上は何もしてきませんでした。 いつでも私は普通に挨拶はします。向こうも。 それ以降は何もありません。なのでその人が私に好意を持っていようがいまいが 困るもなにもないんですよ。嫌われるよりはましです。もちろんアプローチされていたら 本当に困ります。普通にしていれば良いんですよ。 困るとか言う馬鹿男は何をうぬぼれてんねん!ちゅう話ですわ。 しかも仲の良い彼女を介して「面倒くさいので関わらんといて」と。 私の返事は「(嘘)彼ができたんでご安心ください」と言いました。 もぉ~おかしいので次の日に「私のことは彼女に聞かないで」と。 コミュニケーションが普段からないのに、関わらんといてはおかしやろボケッ! って感じです。でも私は大人な態度というか、普通に接するつもりでいます。 第三者が中に入るとややこしくなりますねぇ。 愚痴になりましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏に奥さん居ることが発覚!

    彼と9ヶ月近く付き合ってきたのに、最近既に結婚してることが発覚。。私はどうすれば良いと思いますか?皆さんの力を貸して下さい、宜しくお願いします。 私は来日8年目になる中国人(27歳)です。彼(大阪出身同い年)とは去年の3月に知り合い、とにかく彼から真剣に付き合いたい誠意を実感でき、6月から正式に付き合い始めました。 初めてデートの時に彼から本当に彼氏居ないですよねって確認する質問されたので、私も彼女居ない?と聞き、彼は「俺、彼女居たらこんなデートしたりしないです」と答えました。 最初から今まで変らず優しくしてくれて、すごく思いやりがある自慢な彼氏と思いますが。 ただ、付き合って一ヶ月の時に彼に「おかんに実家の方の従姉妹が仕事研修のため三ヶ月東京に行くので、住ませてって言われた、俺は嫌なんだけど」って言われ。。 私は最初信じましたが、三ヶ月経っても従姉妹が家に出ず、ずっと今のままです。 もちろん、出なかったので、当時も信じられなくて、怒りました。 紹介したら信じるし、納得もできると言いましたが、「恥ずかしい」「会ったら何喋れば分からない」と色んな言い訳言って、結局今だに紹介してもらってません。 その後、彼が年末まで出ると言ったり、年末になったら、そろそろ俺が家に出たいと言いました。出たい理由として、3月頭まで仕事が地方とか大阪とかに移動させられなかったら一緒に住みたいと言われたが。 まず私はなぜ彼が言ってることに信じてたというと、とにかく彼氏と毎月最低10回以上会ってます。今月中は今まで20回会いました(とにかく仕事後2時間でもご飯食べたりお茶したりだけで会ってくれます)、そのうち泊まりが8回です。毎月私と20万円近く使ってます。 常に私を最優先に考えてますし、毎日メール電話も多いですし、夜は寝る最低でもお互い10通のメールし合ってます。彼氏にいつも心配されてます。毎日夜家に着いたかどうか必ず確認してきますし。 お盆の連休、お正月連休では彼氏の家に泊まりました。クリスマス、バレンタインデー全部私と過ごしてきましたので、一緒住んでるのは完全に従姉妹と信じました。 でも最近ちょっとおかしいと思ったのは、移動しないことが決まったのに、一緒に部屋探すの話を全然言おうとしません。 それで、先週の金曜日夜にホテルで泊まった時に初めて彼の携帯を触って、メールを覗んで確認できました。 奥さんからの受信メールの内容が 「昨日外泊してごめんなさい。それと、良い所が一つもないとかひどいこといっぱい言ったこと反省します。 これからについてゆうくんはもう離婚したい気持ちが決まってるかもしれないけど、ちゃんと話し合って決めたいので、今晩何時になっても良いから帰って欲しい。」 本当にビックリしてこんなことになると思いもしませんでした。 とてもとても悲しいですし、 本当に彼が私にとって大きな存在と支えであり、大好きなので、なかなか吹っ切れない私が居て。。 でも今事情が知ってるのに付き合ってても、今までと全然違う違和感と苦しさが付いてきます。 皆さんに助けて欲しいです、アドバイスと思いつくことがあったら是非お願いします。

  • 女性に質問です。

    仕事が上手くいけば恋愛も上手くいくと思いますか?