moumou68 の回答履歴

全108件中1~20件表示
  • 男性に質問です!忙しい時に告白されたら・・・?!

    男性に質問です。 ものすごーーーーく忙しい時(例えば、大学受験、会社の過酷な研修時、プレゼン前など・・・)に、 まぁまぁ好みの可愛い感じの女の子にメアドを書いたメモや手紙を渡されたら、その子にメールをしますか? また、そこから付き合うという発展はありえますか?

  • 別れた彼が言ったことばの意味について。

    彼と別れて約2カ月くらいですが、久しぶりにご飯を食べに 行きました。会うのは1ヶ月ぶりで連絡は少しはとってはい ました。会った時、彼は付き合い当初みたいな感じですごく 楽しかったです。その時に彼が、「今付き合ってたら変わったよね」 と言いました。これってもう付き合う気はないのでしょうか? 彼自身がふっきれているのでしょうか? 彼から仕事が忙しくて、別れたいと言われています。 交際期間も短く、半年未満です。彼はプライドが高いです。 私はもう一度やり直したいです。。 宜しくお願いします。

  • 結婚できるのでしょうか

    付き合って間もなく三年になる彼がいます。お互い30代半ばです。 私は子どもがほしいですし、彼となら結婚したいと思っています。しかし、なかなか具体的な話になりません。 私から聞けば、ちゃんと考えてるとか、35歳になったら結婚考えたい(来年春)とか、転勤族なので転勤の希望は私の実家近くも候補に入れているなど言います。来年春にまた転勤がありそうだから、それが決まってからにしたいなど言います。私の両親には二度ほど会ってます。結婚の挨拶ではありませんが。 遊び人タイプではないですし、安定した仕事に就いてます。 お付き合いも順調で、月日を追うごとに仲良くなってきてる感じはします。 となると、結婚に踏み切れない理由が私にあるのでしょうか。考えられるのは、私が若干年上、手に職を持ってるわけじゃない一般的な会社員であることなどでしょうか。 寂しいから付き合ってるだけで本気じゃないとか、性格や容姿に気に入らない点があるとか。 このまま来年春を待っててホントにいいものか、とても不安になってきてしまったのです。 意外と結婚考えてなかったりしてーとか。 来年春に彼から話がなかったらと思うと、本気で頭が痛くなってきます…。 ここをどう乗り切ったらいいのか、皆さんのアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#172818
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 彼に結婚を考えてもらいたい

    彼とは、穏やかに愛を育んできたつもりです。 交際期間はもうすぐ3年。 私はそろそろ二人の将来を考えたくて、私から何度か話を持ち出しているのですが・・・ 彼の方はまだ考えたくないようで、はぐらかされています。 まだ結婚したくない彼(ハッキリとは言いませんが)に結婚を迫るのは、かわいそうだよなとは思いつつも、そうのんびりしていられる時間も余裕もありません。 もう、20代も終わりを迎えます。彼も同年代です。 男性の皆様、教えてください。 彼女からどんな風に持ちかけられたら、真剣に(どんな結果であろうと)考えてくれますか? 例えば下記の中ではどうでしょうか。 1、「あと○ヶ月でハッキリさせてほしい」 2、「あと2年も3年もは待てないよ(待たないからね)」 3、「○○買うより結婚資金貯めようよ」 それから、真剣に話すのと、軽く明るく話すのではどちらが良いですか? 真剣に話そうとするとどうしても涙が出てしまうのですが・・。 ちなみに窮屈に感じて別れを言いだされても、受け入れるつもりでいます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#160436
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 秋葉原

    秋葉原で仕事をするかもしれません。今は面接待ちです。メイド関係です。 秋葉原から近く、治安も良く、家賃も安くて住みやすいところありますか・・?? 30分くらいの時間で通勤できればと考えています。

  • これって伝えるべき?

    わたしは学生なんですが、今週から今までいたグループをぬけて、新しいグループに入ろうと思ってます。 新しいグループのほうが仲いい子が多いので・・・。 なので、いきなり話に入ってきたりして、「なんで?」って思われたくないんで、メールで、「明日からよろしく」って伝えといたほうがいいのかなぁ・・・。 でも、そんなこといちいち伝えなくてもいいじゃんwとも思ったり・・・。 これって伝えといたほうがいいんですかねぇ(笑) 皆さんはどう思いますか? また、自分だったらどうしますか?

  • おしゃれの価値観は大事ですか?

    20代半ば女性です。 私は昔から一目惚れをされることが多かったです。 また、私自身も相手の顔や外見などルックスを重視していました。 しかし20歳をすぎた頃から、社会的地位の高い男性は、会話や考え方が面白かったり、人として魅力的なことに気付きました。 それからは、外見も社会的地位も両方ある方と付き合ってきましたが、最近は相手の外見にもあまりこだわらなくなりました。 最近知り合った男性が、「綺麗なだけなら飽きるから、中身がないとダメ」という考えで、私のことを中身で気に入ってくれました。 しかし、何度も会ううち、私がおしゃれにお金をかけるのが好きじゃなかったり、私がおしゃれをしてもほめてくれなかったり、あげくもっと地味になってほしい。などといわれました。(彼は外見に全く無頓着です) おしゃれは私にとって自信や趣味であり、それを否定されたようで、悲しくなりました。 一方、私の外見が好きでよってくる男性達は、私のおしゃれをほめてくれたり、むしろそういった部分お金をだしてくれたり、買い物にいっても楽しいです(彼らもおしゃれです) おしゃれな男は遊び人もいたりするので、私自身も中身重視にシフトしましたが、価値観のずれをきつく思いました。。 年をとっても若々しくいたいという考えが強い私にとっては、外見を認めてくれる男性の方がいいものなのでしょうか?

  • メル友がストーカー?

    高校3年生♀です。 私は1ヶ月程前に、とあるサイトでメル友を作りました。お互いに野球好きという共通点があって意気投合。そしてアドレスを教えてメールのやり取りをしています。顔写真も交換したし、電話もしました。 彼は私のことを恋愛対象として好いてくれてるみたいで「高校卒業したらHしよう」とか言ってきて、私は「あはは」とか言いながら軽く受け流しています。私は彼のことは、ただの友達としか思ってないです。 進路の話しになり、私は宮城県の大学への進学が決まっており「宮城の大学だよ」と言いました。 彼は山形県住みで「宮城か東京の専門学校で迷ってるけど多分東京にする。」と言っていたはずなのですが、私が「宮城の大学に行く」と言った瞬間、「やっぱ俺も宮城にすることにした」と言ってきました。 そして先週、宮城の専門学校の試験を受けて、受かったそうです。 それも、私と同じ仙台市内です。 友達としては嬉しいけど、体目当てっぽいのが怖いです。 アドレスを変えようと思うのですが、電話番号は簡単に変えれないし顔もお互い知ってるし、町で出くわしたりしないか不安です。仙台は割と都会ですが、知り合いと出くわすものでしょうか? 簡単に個人情報を教えてしまった私が自業自得なのは分かります><

  • 仕事の選び方について

    僕は20歳で学生をしています。来年から就職活動ですが単位不足のため本格的な活動はできないということになります。 しかし、職種探しや自己分析をしておくのは悪いことではないと思っています。 自己分析はがんばってきたこともなければ好きなこともないです。時期的にはまだまだこれからなのかなと思います。 職種探しは自分はどうやったらいいかわかりません。あまり負担のかからないもの(僕から見て)がいいなと思っていましたが男でそういう職業に就くことはできないそうですから就職そのものができないんじゃないかと思ったりしています。 僕は社会では許されない「打たれ弱さ」をもった人間ですから社会には不要の人材であります。 傷んだ弁当や規格外のハムは排除されるように僕もなにもできなかった弱い人間であるので排除されるべきであります。 こんな自分にも生きて行ける場所があるのでしょうか? また、どういう視点で仕事を決めるものなのでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます

    20才女子大学生です。 彼(21才大学生、交際歴10ヶ月)のことで悩んでいることがあります。 1ヶ月ほど前、彼と初めてセックスをしました。わたしは初めてではありませんが、彼は初めてです。 彼はとても緊張した様子でしたが、わたしに声を掛けながら優しく丁寧に愛撫してくれることに感動し、彼がわたしを愛撫するのと同時に、わたしも彼のものに触れて愛撫しました。しかし、彼のものを撫でているとき、彼が急に射精してしまったんです。緊張でうまくコントロールできなかったみたいです。彼は慌てて精液を処理し、もう一度すぐにわたしを愛撫してくれたのですが、射精した直後だったのと失敗してしまった焦りからかその先はうまくいかず、結局、最後(挿入)まですることはできませんでした。「気にしないで」と声を掛けたのですが、彼はとても落ち込んでいました。 それからというもの、日頃の態度は今までと変わらずいつも通り接してくれるのですが、二人きりになったときに彼から求めてくることがなくなり、逆にわたしから少しアピールしてもうまくかわされてしまいます。 下手なことを言って彼のプライドを傷つけてしまうのは避けたいので、今は彼がもう一度決心してくれるのを待っているのですが、1ヶ月が過ぎ、わたしも「もしやずっとこのまま?」という不安や「早く彼とひとつになりたい」という欲求がピークに達しています。 彼は善くも悪くも真面目で、必要以上に深刻に捉えているのかもしれません。 わたしは本当に気にしていないんです。むしろ、彼が初めてなのにあれだけ優しくしてくれたことに感動しましたし、射精してしまったのもカワイイとさえ思っています。初めて触られて気持ちよかったのかなあ、と。 わたしも今は辛いです。彼も辛いと思います。葛藤しているんだと思います。 わたしから何か言うべきか、言うとしたらなんと言えば彼を傷つけないか、それとも彼を信じて待つか。 アドバイスをください。お願いします。 ついでになんですが、これって早漏(?)のうちに入るのでしょうか。 もしそうだとしたら、彼といっしょに改善に向けて頑張りたいので、こちらもよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#143197
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 居酒屋の…

    22歳になる女です。 恥ずかしながら、私は生まれてこの方男性とお付き合いをしたことがありません。どちらかというとマンガやアニメやフィギュアが好きなオタク系で見た目も華やかではありません(ちょこまかした座敷わらしとか言われますw)でも根暗ではありませんっ! そんな自分が先日職場の会の二次会で居酒屋に連れられ、周りのノリと自分の酔った勢いでそこの店員さん(19歳)とメアド交換しました(店でではなく、帰りの駅で偶然出会った時に) 今、ちょこちょこメールしてるのですが…ここからが質問になります。 私はこういうメール交換なんてあんまりしたことないので、どういう内容を送信すればいいのかわからないし相手はウザイと思ってるかもしれないから頻繁にメールするのが怖いです(いつでもメール下さいとは言ってましたが) 私がオタクだって言うのはカミングアウトしたら嫌われるでしょうか…?それが怖いです。 ちなみに、地味にまた会いたいとは思っていますが合うきっかけがありません。また飲みに行くとか…ですか? 恋心とかではなく、まずは良いお友達にはなりたいと思っています! 経験豊富な方、是非アドバイスを下さい…!(どんなメールをすれば盛り上がるかとか…) ちなみに私が質問系メールを送るとその回答だけ返ってきます…

  • 【相談の相談】:元カレのを忘れられない彼女について

    昨日、友人から相談を受けました。 時間がなかったので、話を聞くだけでしたが、今週末に会って話すことになりました。 友人(男性28歳)の相談内容は、「彼女(25歳)が元カレのことを忘れられない」という趣旨のものでした。 どうやら、友人は今の彼女さんが元カレさんとお付き合いしている頃から、色々と相談に乗ったり、色々と優しくしてあげていたそうです。 すると、ある日、彼女さんは元カレさんと別れてきたのだそうです。彼女さんと元カレさんとのお付き合いは二ヶ月弱程度だったようで、その内会ったのは3回程度とのことでした。 そう考えますと、会えない淋しさを友人で埋めていたのかもしれません。 友人も、それは自覚していたようでした。 別れた原因は、彼女さんの元カレさんの浮気が原因という話もありますが、友人には「他に好き人ができた」と言ってきた、といったそうです。 その「好きな人」とは友人のことだ、と言ったそうです。 友人も、彼女さんに対して恋愛感情を持っていたようで、でも、ずっと友達のふりをしていたそうなのですが、彼女さんからそんなことを聞いて「お付き合いしよう」と切り出したそうです。 そうしたら、「でも、元カレのことが忘れられない」と泣き出されたそうで、それでもゴリ押しして、「それでも良いよ」とお付き合いを始めたそうです。 それから、お付き合いをはじめて三週間だそうで、それでも彼女さんは「元カレを忘れられない。でもヨリを戻すつもりはない。」と言っているそうなのです。友人はそれでも、毎日仕事が終わると彼女さんと電話したり会ったりしているそうなんです。キスも彼女さんからしてきたと言っていました。 私は同じ女性として、正直、その彼女さんは「ずるい」と思いましたが、それを言っても何の解決にもならないので、「そっかぁ~」と話を聞いていました。 昨晩、長い電話でしたが、友人の不安は「いつになったら自分を好きになってくれるだろう?」という一言につきると感じました。 私は、友人の誠実さや優しさを知っているので、ついつい無責任に「大丈夫!」と言いかけました。 でも、私と彼女さんは全く違うタイプなので、的確なアドヴァイスが出来ません。 彼女さんに私がズケズケと聞くわけにもいきませんし。(異性の友人というのは難しいですよね) 彼女さんはどんな気持ちなのでしょうか? 私は友人になんと言ってあげたらよいのでしょうか? 友人から見ても、凄く優しくて、素敵な男性だと思います。 私が友達に紹介するなら、責任を持って紹介できる唯一の男友達です。 なるべく無責任にならないようにしたいので、、アドヴァイスをお願いいたします。

  • 妊娠したら彼の態度が急変…

    生理が2週間遅れている事を彼に伝えた途端、 私を始め、「人間関係に疲れたから、自分は1人で生きていった方がいいかもしれない。」 といって逃げられました。 妊娠は確定で、私は産みたいと思っていますが、 彼は「最低な発言だけど、おろして欲しい」と言いました。 「こんなダメ人間の子供を産んでシングルマザーは厳しいでしょ?」と、初めからシングルマザーと言われました。 1年付き合ってきたのに、情けなくて悔しいです。 あまりにもバカにされた対応をされて気持ちが収まりません。 彼の親に、「彼はおろせと言ったけど、私はおろすことなんて出来ないので、 産むつもりでいる。」と、戒めで伝えたいのですが、どう思いますか? 彼を引き留めるためではないです。 もう彼の事はどうだっていいです。 あと、私は彼のお客なのですが、、 お客に手を出した事が会社にばれるのを怖がっていました。 会社に言った方が良いのでしょうか?

  • 風俗嬢について

    今僕は、生まれてから一度も恋人ができないので風俗に通ってますやりたいのも正直ありますが3回通ったらメールと電話交換してくれまして、今メールでやり取りしてます、その風俗嬢は僕の事お可愛いと言ってくれて私はかわいいとこがすきとかいってくれました、そこで思ったのですが僕は恋人ができないしそのせいでできないなら自殺も考えてまして今苦しんでいますそれなら風俗嬢口説いて 付き合いたいのですが人に聞くと暴力団とかてできてあとで怖い思いするよ とか、結局金目当てでだまされるとか、わからんよこれからうまいことあせらず いけば恋人になるかもしれんよとか、俺風俗嬢と付き合ったことあるとか周りの ひとに相談したら言われましたが本当のとこやはり付き合って恋人になってくれるのは無理なのでしょうかこのまま鬱が続くと自殺しそうで苦しいです 僕は恋人になってくれるなら割り切って風俗嬢やってるのは受け入れるつもりです真剣な恋とかやはり無理でしょうかいろいろなアドバイスお願いします こういうとことかスナックとかで口説くしか方法がないですお見合いパーティーいっても30回とも会話が続かずふられていますよろしくお願いします

  • 彼氏の子供

    こんにちわ。 私の彼はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が引き取っています。 彼と子供は仲がよく、時間の可能な限り一緒に遊びに行ったり泊まりにきたりしています。 私は彼の持家(戸建て)で元家族と住んでた家に住んでおり、仕事はしていなく、内縁関係にあります。 彼は自営業なので引っ越しはできません。 元嫁と子供達は現在アパートを借りて住んでいるので、アパートに保管できない子供の物(スキーやおもちゃ等)は彼の家で預かっていて、必要な時に彼が持っていったり引き取りに行ったりしています。 今回私が相談したいのは、子供達が家の鍵を持っていて、私や彼のいない時に勝手に友達を入れて遊んでいたりすることがあることです。 ちらかし放題… 遊びに来るのはかまわないのですが、鍵を渡している事が理解できません。 見られたくないもの等もあるので、いつ勝手に家に上がられるのかとすごく不安です。 これはバツイチの彼と一緒に暮らしているのだから諦めるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#142602
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • オタクの恋人

    付き合った彼氏彼女がオタクだったらあなたならどうしますか? 自分はオタクに次のようなイメージを持っています 『オタクって社会で何の役に立つの? 気持ち悪いオタクは社会的 生産価値があるの? 僕は一切ないと思います 彼らは障害者と同じです 厳密に言うならば、発達障害者や認知障害者といった社会のお払い箱と同じ もしくはそれ以下の価値だと思います よく オタクは体育会系より頭が良いと認知されていますが、私は彼らオタクが頭がいいなんて一度も思った事はありません オタクは勉強も出来ない運動も出来ない ただひたすらアニメやフィギュアを集めるしか能のない 気持ち悪いアニメの専門用語をマシンガンのように連呼する無能人間 そして社会にも適応出来ない 適応障害も当てはまるかも知れません 社会からアニメやゲームといったオタク文化を一切廃止すれば、日本も少しはマシになるだろうと思います 石原都知事もおっしゃってましたね 勉強が出来る奴とオタクを混合させる人がいますが、火星人と地球人ぐらいの雲泥の差があると思います 勉強が出来る人は社会的生産価値が多いにあります いや、むしろテクノロジーを駆使して社会を背負っていく大事な存在です パソコンを発明したビルゲイツや、アップルを作ったスティーブンジョブズ 彼らはオタクといっしょくたにされるが、二人ともエリートだ いくら中退といえ、ビルゲイツはハーバードだ オタクは経済活動に貢献しているというが、確かにその通りですね! しょうもないグッズを買っているんですから 自分は京都大学を出て、運動もそこそこ出来て、何とかうまく社会に適合出来ています オタクの趣味は一切持ち合わせていません そもそもオタク的な趣味なんか持っていたら、今のような学歴も金も彼女も手に出来なかっただろうと思います はっきり申し上げます 消えていただけないでしょうか?オタクの皆さん あなた達が社会で必要とされる日が来るならば、それはあなたがオタクを卒業した時です 私と同じ考えの人、いますよね?

  • 世間で言う天才って、誰?どこで?決めるんでしょうか?

    私にとって、天才!!と、思う方は、物の見方の尺度が、教科書通りでなかったり、起承転結の結から追って行ける事ができたり、、、。すると、天才って、世の中にいるんだなぁ、と感心します。 イチロウ選手は、打てて守れるから、テレビで天才!ですね。。と、褒められてるし。。。 ダヴィンチや、ボッティチェッリは、みんなに、台詞ひとつ無いの作品から感動という、目に見えない事を成し遂げているから、訴えかけられたから、天才だと思うし。。 世間で言う天才!というのは、広範囲から決めるのですか?それとも、どこか1つ、努力、や、自分を真っ白に追い詰めることができた、ということ等、共通点があるのでしょうか?

  • 失恋後の怒りについて

    お世話になります。 最近、失恋をしました。やるせない気持でいっぱいですが、失恋した以上はこの経験を糧にしてこの先やっていきたいと思います。どうしてこの辛い気持ちを整理し気持ちを楽にするか、、、できる事をしたいので助言を下さい。 彼女が僕のもとを去り、僕は振られました。彼女には彼女の感情があり、理由がると思います。けれども今の僕にはそれが納得できません。 たぶん理由や感情を理解した所で、仮に共感できたとしてもそれに納得などできない気がしています。僕の不満の原因が彼女のもっている理由や感情にあるのではなく、去って行った行動そのものにあるからなのだと思います。でも普通人って、不満のある場所や人からは離れていきたいと思うのが自然です。だから彼女の僕を振って自分の路を選んだのは普通です。ただ、合意なく2人の関係を終わらせる決定を一人下した彼女の行動に僕はやるせなさ感じます。ただ恋愛って、結婚のような社会的制約や義務があるわけではなく、別れ際は力学的な面があるものなのですね。知っていながら自分の感情を汲んで欲しいと、相手に求めてしまう気持ちがありました。だからこの自分の気持ちの傲慢さを持て余し、ほとほと困っています。 辛い気持ちに苛まれ続け、徐々にひもといて行くと、なにやらモヤモヤした苛立のようなものが見つかりました。これは一体なんなんだろうと思うと、怒りに似た感情でした。満たされない想いがあるので、怒りが出るのだろうと思います。怒っていると言う事は、未練が残ってるんだろうと思います。たぶん、こういう何かしら「満たされたい」という想いが、重たいという気持ちに彼女をさせ、それが彼女に別れを切り出させる要因の大きな部分を占めたのだと思います。 さて、未練があったり、満たされない想いがあるものの、それをぶつける相手がもういないとき、どうやってこういう感情を処理したらいいんでしょうか?。投げかけ方にもよるかもしれませんが、相手にぶつけても満足な反応はありません。すると余計に僕の感情は怒りを増します。 こう言う時は、自分一人で自分の気持ちを完結させるのがいいんだろうと思います。仕事や趣味や娯楽など他に熱中する事を探したり、新しい相手を求めたりするのも手かもしれません。でも、そうやって逃避したり消化したりするコトはしたくありません。自分にとっては今回これが初恋と呼べる恋愛でした。だから失恋も初めてです。初めてなのでどう対処したらいいのか全くわからないのですが、自分の気持ちに向き合って、ちゃんと克服したいと思います。一朝一夕にできる自信もつゆありません。でも、自分を諦めたくありません。やっと文章を書いたり、相談できる精神状態になってきたので、投稿してみる次第です。お手やわらかに、でも、厳しい意見までも頂けたらとても嬉しいです。 ・相手に未練がある ・でも(気持ちをぶつける)相手はもういない こういう時、皆さんはどうやって不満な想いを昇華し、前進・成長しているのですか。恋愛関係、親子関係、仕事関係、いろんな場所で相似形の事柄があると思います。恋愛に限らず、似たようなケースを乗り越えている多くのかたがた、教えて下さい。 相手から好かれたままでいたいです。そして相手を好きなままでいたいです。でも、苦しいです。きっと執着してるからだと思います。今は相手を好きでもなく嫌いでもなく、なるだけ無関心になって好い経験をした思える状態になるのがよいと思います。そういう選択が、経験を糧にしようとする選択が、その人を好きになった意味だと自分なりに解釈しようとしてるのですが、こういうのって、あってるでしょうか。。。 感情が暴れ、簡潔な文章が書けなくなってしまいました。 長文ですみません。読んで下さった方、ありがとうございます。

  • 彼の親が自己破産をしている場合の結婚

    私28歳の彼25歳の1年になるカップルです。 半年前頃に結婚の話が出始めた頃、彼から親が自己破産をしていると聞きました。 彼は大手メーカーに勤務していて寮に入っています。誠実でやさしく真面目で、年下とはいえとてもしっかりした人です。7年勤務していますが使い道もなく500万近く貯金があるそうです。 私の親とも数回合っていて、好印象です。 彼の父は自営業ですが、8年位前に仕事がこなくて自己破産をしたとの事でした。今も生活はギリギリのところで、彼の母のパート等とあわせなんとか生活しているようです。 以前生活費として50万貸して欲しいと言われ貸したことがあるようですが1回だけのようです。 彼には兄がいますが、自分の生活を過ごしているくらいでフリーターをしているようです。 この件について、私の親は「彼自身はとても誠実でいい人、でも残念ながら結婚は家族やその環境がすべて入ってくるから、彼は最良の相手ではない。あなたが別れられるならやめたほうがいいというのが自分(親)の意見。でも彼と結婚したいというなら、ちゃんと考えて絶対離婚しないで二人でやっていけるというなら応援する。ただ楽な道じゃないのをちゃんと考えなさい。」と言われました。 私の家はお金に困った生活はしたことなく小裕福位と思います。 彼自身は家族から好印象で、彼の親の事さえなければ大手を振って推奨してもらえるくらいです。 現実は「残念ながら家族や将来のことを考えると最良の相手ではないと思うけど、最終的には<私>が決め決断すること」という意見です。 私は彼が大好きです。 あんなにやさしくて趣味や考え方があう人はもう現れないんじゃないかと思います。 ただ結婚後の相手の家族のことに関する苦労等は私が考えてるより厳しい事があるんだろう…とも思います。 なんでも結構ですのでご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 年上の彼が何を考えてるかがわからない

    25歳未婚の女です。 前の職場で知り合った方(39歳未婚) と、ここ1年くらい 仕事を辞めてから一緒に遊ぶようになりました。 とても優しいのですが、 つきあってもいないのに一緒に温泉に行く約束をしたり、 何を考えているのかよくわからない人で、 わたしのことをどう思っているのかわからないまま、 わたしの誕生日をきっかけにセックスしてしまい、 それから逢うごとに(旅行の際も) やはりそういうことになってしまうので、 こちらとしては好きなので、 セフレと思われてるのではないだろうかと悩んで、 この間「つきあってください…」と告白してしまいました。 彼の言い分では、 「そういうことを言われると思っていなかった。」らしく、 普通に遊んでる感じなんだろうな。と思っていたそうです。 結局、そのあとメールで “本来おれから言わないといけないことなのにありがとう。  嬉しいです。こんな俺でよければよろしく” と返事はきたのですが、いまいち信用ができないのです… 歳が離れているのもあるとは思うのですが、 真剣につきあおうという雰囲気ではないような気がします。 私は今まで不倫ばかりの恋愛が多かったので余計信用できないのかも。 39歳で未婚の男性も、本気でつきあわずに いろんな女性とふわふわお付き合いしたいのでしょうか? 彼が生活が不規則で、かつ忙しい人なので、 あまり迷惑をかけたくないので、 「逢いたい」「私のことどう思ってるの?」などは言わず、 電話もしないようにして、基本は我慢するようにしています。 客観的に話を聞いて、 遊ばれているように見えるのか、 どうすればうまくいくのか意見がほしいです。 よろしくです。