nomado60 の回答履歴

全90件中1~20件表示
  • その行為が恥ずかしいことという認識はないの

    学生ならまだしも社会人にもなっていじめや嫌がらせをする人は その行為が恥ずかしいことという認識はないのでしょうか? そもそもいじめをしている認識はないのでしょうか? 嫌いな人にたいして態度を変えることを恥ずかしいとは思わないのですか?

  • 42歳 処女

    もう終わりですか?

    • 締切済み
    • noname#205960
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • あだ名

    職場の好きな上司から 山ちゃんってあだ名で呼ばれるようになりました。 前までは山田さんだったのに 確かに相手と話すると 毎回爆笑するし相手もわたしが話すたびに大笑いしてくれます 人一倍。 あとあだ名で呼ばれてるのは 私だけですが、これは嫌いだったら呼びませんよね? 脈があるわけじゃないですよね?

  • サイコパス

    久しぶりの質問です。 失礼いたします。最近またいじめられていた頃の夢を見るようになり、少し苦しいです。 いじめといえば、あの川原での少年とは思えない殺人事件や大津のいじめ殺人等本当に自己主張できない・できる・明るい関わらず標的にされて苦しんでいる人が多いと感じております。 本題ですが、皆様の意見でかまいません。 いじめをする側はサイコパス(あのアニメではありません)だと感じますか? 家庭環境や周りが原因ではなく、はじめから嗜虐することに快感を感じて言葉や暴力を用いて人を傷つけるのでしょうか? 親がいじめる側なら子供もいじめる側で遺伝してしまうのかもと個人的に考えてしまいます…。 最近いじめ漫画(某マガジンのアレとか)とかも読むと苦しくなってくるし、まだ抜けきっていないようです。 本当に取り締まりを強化して欲しいと感じますが、それでもやっぱりいじめる側は全てサイコパスだと思いますか? 偏見がかなりあり申し訳ありません。ですがいじめる側は救いようが無い人が多いのも事実だと感じるのです。 我侭で身勝手な理由で自殺にまで追い込んだり、訳の分からない理論でぼっちに追いやる、悪評は流される。もうそんな泣き寝入りな風潮は嫌です。 願望なのは分かってます。私のも身勝手な意見です。是非皆様のご意見をお願い致します。

  • 相談にのってほしいです。

    こんにちは。こんばんは。 中1の女子で学校は不登校気味です。 不登校気味の理由は、長いのでまとめると友達関係です。 まぁ、いじめとまではいいませんが、無視、私の物を隠すあるいは投げる。 そんな感じです。 不登校なんですけど、1番嫌なのは家なんです。 親は「学校にいけ。行かないと、いじめてるやつに文句言いにいくぞ」 といわれるんです。 いじめられてるとゆうか、そういう嫌がらせをされていることは事実なんです。 ですが、そんな文句を言いに行かれたら 学校の中での私の立場が 今よりもひどくなると思うから言って欲しくないんです。 一応精神科に一度いきましたが、私は人見知りで何を話したらいいかわからなくて いし、嫌がらせをされていることだけいいました。 そしたら特に問題はない。普通の人です。と医者の方は診断してくれました。 普通の人ならいいのですが、私は違う気がするんです。 みんなが当たり前にできてることを私はできないと思うんです。 例えば、担任の先生と話す時、二者懇談なんですが 責められてる感じがして、涙が出そうになります。 何もかもが嫌になって、叫び出したり、泣き出したり 学校にいく前の日つまり、日曜日にはお腹が痛くなり 下痢することがしょっちゅうです。 (月曜日は遅刻や欠席が多いです) ほんとにもう死にたいです。 親には「学校休みたいから、演技してるんやろ」とか いわれて信じてもらえません。 信じてくれないのはかなり辛いです。 友だちはいるのですが、こんなこと相談できません。 この気持ちをどうしたらいいんでしょうか? 私だって人間です。もう自分をつくるのはつかれました。 自分をつくりすぎて自分の気持ちがわからなくなりました。 人にあわせてしまう、こんな弱いダメ人間な私の相談を のってくれる人はいますか?

  • 美容院のアシスタント(補助)の指名

     今通っている美容院は、約10年近く通っています。紹介されてその美容院に行くことになり、紹介者さんの担当が店長さんだったため、最初からずっと店長さんが担当してくれています。  それはいいのですが。  そこの美容院は、店長さんとアシスタントさんが6人くらいいます。10年も通っていると、アシスタントさんは辞められたり、自分のお店をもち独立されたり、と入れ替わりはありました。  今いるアシスタントさんは去年新しく入った方も2人いますが、ある程度メンバーは固定されてきました。  私はパーマとカラーを定期的に通っており、その都度アシスタントさんは違っていました。  今までアシスタントさんが誰でも気にはしていなかったのですが、最近ちょっと気になるようになってきました。  やり方が私に合う方と合わない方がはっきりするようになってきた、と思うようになりました。  私の中で「やり方がうまい!」と思うアシスタントさんが二人いて、一人は20代女性で接客が上手く、技術もそれなりに上達しているようでお客様がつくようになってきて、最近は独り立ちに近い状態です。  もう一人のアシスタントさんは、20代男性で接客も上手く、シャンプーが特に合います。その方がアシスタントについた時のカラーは終えた後かゆくないし、色落ちも早くないし、上手だな、と感じています。 ※他の方はカラー後かゆくなったり、色落ちが早い(1週間で落ちることも)です。  私の体調によってかかり具合が違うのかもしれませんが、最近白髪が増えてきたため、上手な方でないと、すぐ色落ちして白髪が目立ちます。  パーマはどなたがアシスタントさんでも大丈夫なのですが、カラーリングだけその20代の男性にお願いしたい、と思うようになりました。 (1)10年近く通い、いままでそういうことを言ったことがないのに、いきなり指名するのはおかしいでしょうか?その男性に好意があるのでは、とか勘違いされてしまうでしょうか? ※決して恋愛感情や好意はありません。 (2)カラーリングだけその方に、とお願いしたいのですが、「絶対その人じゃないとダメ!」とまで強く言いたいわけではなく、その方が忙しい場合は他のアシスタントさんでもOKなんですが、その辺をどのように伝えたらいいでしょうか? (3)もし伝えるとしたら、店長さんに言おうと思っていますが、話すタイミングはいつがいいのでしょうか?  今月中パーマをかけに行くのですが、その予約を電話する時に店長さんに代わってもらい説明をした方がいいのか、それともパーマをかけた日に終わった時に言えばいいのか。  電話は忙しい時にかけてしまうと申し訳ない気がしますし、来店した時に言うとしても忙しいと見送りなしですぐ次のお客様にいってしまうので、話すタイミングがない可能性もあり、どうしたらいいか迷っています。  他のアシスタントさんが決してダメではないのですが、アシスタントさんを指名しちゃうと他のアシスタントさんとぎくしゃくになりますか?  店長さんに話せるときがあれば、一人どうしても嫌なアシスタントさんがいて、店長さんの次に長く勤めている方なのですが、全然上手くないし、雑すぎて(顔に泡やクリームなどがついても気付かないで、他のアシスタントさんが謝りながらふき取ってくれます)全然気持ちよくないんです。  その方はあまりつけてほしくない旨もこの際伝えてもいいのでしょうか?  それも伝えると電話が長くなりそうですが、お店側としてどうなのでしょうか?小分けにしてお伝えするべきでしょうか?  長々と質問を書いてしまい申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • ノスタルジックな映画探しています。

    哲学的といいますか、自分でもよくわからないんですが、 見ているだけでノスタルジックな気持ちになる映画を探しています。。 たとえば、タクシードライバーやメメントみたいな映画のことです 教えていただけると嬉しいです。 ちなみに参考程度なんですが、ゲームでCROSS✚CHANNELや最果てのイマが大好きで、そういう雰囲気の映画もさがしております。 よろしくお願い致します。

  • 夢診断(夢占い)

    夢診断をしていただきたいです(´ ` ) 彼と赤い糸を一緒に買いに行っている夢でした。 彼は刺繍糸のような太い糸を見つけて、 彼『これは?』 って聞いてくるのですが、私は 私『ダメダメ!それじゃない!』 次に普通の?糸を見つけて、同じ様に 彼『これは?』 私『それじゃない!このミシン糸で十分!』 と言ってそのミシン糸を選んだのです。 夢はそれで終わりました。 実は今の彼との状態が‥ 一度振られたのに、振られた次の日から付き合ってる時のままの状態になっていて‥ 『赤い糸』が夢に出て来たから‥ もしかしたら、また復縁できるかも‥ とそんな夢だけで、淡い期待をしてしまいました‥ 文章が分かりずらくて申し訳ないのですが、どなたかお願いします(>_<)

  • 心が揺さぶられる本と出会いたいです。

    この質問をご覧になられているかたへ。 あなたは、今まで心揺さぶられる本に出会った事がありますか? 私は、今32歳の男です。 あまり本を読みません。ただ、大好きな本で印象に残っている本があります。 高校生の頃に読んだ、 モーリス・ルブランの「アルセーヌ・ルパンシリーズ」の謎解きのワクワク感だったり。 パール・バックの「大地」の脈々とつながるストーリーに感動というか、本と一緒に長い道を歩いてきた感覚を得られた本であったり。 ビクトル・ユゴーの「レ・ミゼラブル」を読んでいる時は、自分の感情(喜怒哀楽)をこれほどまでに引き出してくれた傑作はこの本が私の中では唯一です。 モーリス・ルブラン(高校の図書室)以外は、フランス文学大全集という図書館にあるものを読んで一生ものの本だと思いました。 江戸川乱歩の「人間椅子」は、怖さとスリルのセンスに感動を覚えました。 また、本を読みたいと思う心になってきました。 邦人作家でも外国でも、 皆さんの心を揺さぶった長編作品を各々1冊だけ教えていただけませんでしょうか。 図書館で借りれればすぐに。なければ買います。 私は回答していただき、推薦してくれた方の作品の評価などは決していたしません。 教えたいという行動に感謝しています。 何がベストアンサーかわかりかねますが、一番最初に回答してくれた方にBAをするかと 思います。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 幼い子供の前でイジメ自慢する主婦の心理

    店だとかで幼い子供のいる前で学生時代のイジメ自慢をあたかも青春の思い出みたいに楽しそうに話す人がいて、しかもマンガだとかのいじめより酷いことしたとか言ってるのを聞いてしまいました。 しかも『自分はいじめられたことあるからいじめられっこの気持ちが分かる』と言いながら結局『いじめられる方にも責任がある』と辻褄の合わないことまで言ってて不愉快で店を出ました。 そんなにいじめる側って偉いんですか?そしてそんな話をする人の心理ってなんですか?

  • いじめ、嫌がらせで被害者は無駄な涙流しますか?

    私自身もそうですが、こういった酷いいじめ嫌がらせにあうと無駄な 涙を流します。 だからそれが納得できなくて、つらいからそうなるのであって、 裏切られたりひどいことされたり、不法行為だったり、病気にさせられたり、 法律で解決できることは法律できるとしても、こういった無駄な涙などについては どう思いますか? 悪いの被害者でないからです。引き寄せた部分があったとしても。 私も被害者と思いたくないから、いくらやり返してきてもやり返される人生でした。 でも気づいたら時間だけが経過して、、家族も犠牲にした部分があり、心残りです。 楽しい時が作っても少ないので、涙もいらないと思って過ごしています。

  • いやな人間関係をどうすればよくできますか?

    どうしても好きになれません。最終私は逃げましたが、これでは生活できません。 いやな人たちをどうすれば好きになれますか? 長所見つけようと思いましたが、萎縮してしまい、吐き気がし、トラウマがぶり返し、 病気になりました。

  • いじめをしてしまった

    中1女子です。 私はいじめをしてしまいました。 その子(A)だけに冷たくしたり、「Aやだーw」とか言ってしまいました。 他の子は、Aのものを遠ざけたりしていました。 Aは、部活の時、練習す る相手が居なくて、ぼっちです。 そして、そのことを先輩が心配して先生にそのことを言ったらしく、私たちは呼び出され、すごく怒られました。そして、自分がやった事をもう一度考え直しなさいと言われました。 私は、Aにどうしていれば良かったんでしょうか。そしてこれからはどうしていけばいいのでしょうか。 今、すごく悩んでいます。 学校にいきたくありません。 Aはもっと辛い思いをしたんでしょうが・・・ もう先生が怖いです。 部活も辞めたいです。 よくわからない質問かもしれませんが、どんなキツイ言葉でもいいです。本気で悩んでいます。

  • 過去のいじめを乗り越えられないのは悪ですか?

    こちらの質問サイトでだったかは忘れてしまいましたが「子どもの頃に受けた苛めがトラウマになっており、未だに加害者を許せない」と書いていた男性がいました。「あの時のいじめで人生が大きく狂った。出来ることなら苛めた人間に復讐がしたいくらいだ」とも書いてありました。 それに対してついた回答は、質問者を批判する内容が大多数でした。 「いつまでも過去のいじめを引きずっている方がおかしい。所詮子供の苛めだろう。大人になっても許せないなんて異常だ」 「いい大人なら過去は笑って許してやるくらいの器量は持つべきだ。そういう風に器が小さいから苛められたんだ」 「大人になって社会に出れば、周りと上手くいかなかったり理不尽な思いをするなんて当たり前。たかが学校生活さえ乗り越えられない人間が、社会で生きていけるわけがない」 そういったような回答が書かれていました。 私はそれについていろいろ考えました。 子どもの苛めと言っても、それで精神を患ったり引きこもりになってしまったり、最悪は自殺してしまう子もいるのですから「たかが子供の苛め」では片づけられないと思います。 ですが、いつまでも「苛められていたのだから仕方がない。可哀想」というような甘い社会でもないと思います。例え苛めが原因での不登校、引きこもりだとしても、社会的には「ろくでなし」という扱いをされてしまいます。長年空白期間があれば会社に勤めることも難しくなるでしょう。「何故卒業が遅れたんですか?」と面接官に聞かれて、「苛めが原因で…」とは言えません。「心が弱い人。適用できない人」という目で見られてしまいます。 なんだか踏んだり蹴ったりだなと思ってしまいました。冒頭から話が少し逸れてしまったかもしれませんが。過去の苛めを許せない・乗り越えられないのは悪なのでしょうか。引きずってしまうのは、いつまでも影響を受けてしまうのは、その人の心が弱いからなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 私に何ができますか?

    友達のことです。 高校に入学してすぐに仲良くなった友達がいます。 彼女は背が高くて足も長くて美人で目立ちます。 そしてすごく社交的で面白くて、よく自己紹介のあとにクラスの割とワイワイ系の子達から「○○さんおもろい笑」と言われ人気でした。 でも高1の秋にあるトラブルが原因で突然倒れてしまったんです。 先程も書いたように彼女は目立つので、あの背高い人が倒れたらしい!とすぐに噂は広まっていました。 それから度々倒れるようになったんです。 (倒れると少なくとも10分は目を覚ましません) 顔も少し変わってしまいました。 美人にはかわりないんですが顔色も悪くどんよりした感じになってしまいました。 そして最初のうちは心配していたクラスメイトが彼女を避けるようになり、倒れたり保健室に行ったり早退する度にまたかよwとわらうようになりました 二年連続同じクラスだったんですがやはり二年連続同じでした。 最初のうちは人気だったのにだんだん彼女が、突然うなりだしたり、頭を机にうちつけ出したり、倒れたりといった行動をとるとみんな避けるようになりました。 二年間ともクラスの人は面白くて優しい子ですごく気に入っているんですが、このことだけは許せないんです。 なぜほかのクラスと違って悪質ないじめのない平和なクラスで彼女だけ悪口(陰口だったり、聞こえる大きさでいってたり)言われるんでしょうか 今わたし達は高3になりクラスは離れました。 ですが、彼女はクラスで友達が一人(私と共通の友達)だけなので一緒にお昼を食べたり休み時間喋ってると周りからの視線が冷たいです。(私も友達も周りの視線など気にしていません) どうしたら彼女のことを色々言う人たちを黙らせることかできるでしょうか。 クラスで、いじめとか許さん みたいな態度の人まで言ってきます。 私ははっきり自分の意見を言える人間ではないので私が勇気を振り絞ったところで届きませんし、余計に友達が色々言われるような気もします。 どうしたら平和に過ごせるのでしょうか。 毎日そういう声を聞く度にイライラします。

  • 合わない奴は無視が一番ですか?

    どこにでも(学校や会社、スボクラなど)親しくなれる人もできる半面、目障りだなぁという存在の人間もいる、自分が思ってる人間の大半は相手もそう思っているらしい。合わない人間というのは、よほどの事がない限り親しくなれる事はあり得ないらしいですが、 やはりお互いにいるだけでストレスになるだけの存在なので、無視が一番ですか?そういう奴の声が耳に入ってくるるだけでも不快になりますから。 いじめも、こういった先の延長で起こるのかな。好きな仲間や好きでも嫌いでもないぐらいの人を排除したいとは思わないから、やっぱり合わない人間を排除する為のエスカレートした行動がいじめなのかなぁと思う。

    • ベストアンサー
    • noname#193139
    • いじめ相談
    • 回答数7
  • クラスの女の子の一部がこわい...

    今年度で中三になる女子です。 今はまだ春休み中で学校は休みなんですが、 新学期に学校へ行くことが怖いです・・・ なぜかと言うと、私は二年の半ば頃から、クラスの一部の女子に無視されたり、グループからはぶかれて いたからです.... 理由は友達を伝って聞いたんですが、私の態度?が調子のっていたからだといいます。 確かに私は目立つ方の女子ではありませんでした。 他の女の子達とも趣味は違っていて、おしゃれや洋服より小説やアニメのほうが 好きですし... だから、はぶかれていたのは趣味のことかな、と思ってます。 容姿は、いたって普通だなって思っているんですが、皆さんの意見も聞きたいです。 >肌は普段からまったく外出していないので、しろい。 瞳は丸くて二重。 鼻は高いわけでも、低いわけでもない。 唇は厚みがあまり無い。 髪の毛は茶色がかっているけど、地毛。中学なのでふだんは髪をしばっているけど、セミロング。 友達には女優のありむらかすみさん(?)に良く似ていると言われますが、自分ではよく分かりません。 身長は158体重は45です。 一応自分の容姿について具体的に書いてみました... コンプレックスは髪が他の子より茶色がかっていて、黒髪になりたいと思っています... 新学期までには吹っ切れて清々しく学校へ行きたいです.... アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 職場で悪口を言われているのを聞いてしまいました。

    30代前半の女性です。いじめ相談とまではいかないのですが、凄く落ち込んでい困っています。 新しい職場でパートとして働いて3か月がたちましたが、いつもランチを女性5人で食べている人たちの1人が、もう一人の女性に私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。最近、その人に避けられているなと思っていたので、やっぱりと思いました。 私は、結婚を考えている人と暮らすために、東北から他県の都市部に引っ越した先で仕事を見つけて働いています。 確かに、私は口下手で人とのコミュニケーションをとるのが下手なほうで、正社員にもなったことがなく、社会的スキルが低いと自覚はしています。努力してはいるのですが、あまり人に好かれるたちでないのは自覚しています。ですが、職場の人の悪口をいったり愚痴を言ったりするのは極力避けていました(自分が言われるのが嫌だから)。 ランチの時も、努力はしているのですが、自分から話しかけることはほとんどできていません。 確かに、客観的にみてもいい印象を与えないのは自覚しているのですが、なかなかうまくうちとけられません。 悪口を聞いたとき、自分の性格からして、言われることもあるよな、何か気に障ることをしてしまったのだろうと思った反面、すごくショックで、そのことが原因で仕事に集中できなくなってしまいました。もしかして、他の人もいっているのではないかとすごく気になってしまってい、ミスが連発してしまいました。今、年度末でとても多忙な時期のため、そのようなことに気をとられている場合ではなく、またお金を扱う部署なのに、そのことが原因で領収書の数字の書き間違いなど、他にも大きなポカをやらかしてしまい、おちこんでいます。教育係の先輩同僚にも、普段とても優しいかたなのに厳しく怒られてしまいました。ミスは、私の努力不足なので、人のせいにしても仕方がないし、ミスが起きないように対処を考えることにしているのですが、最近家に帰ってからくよくよと悩んでいる時間が多くなりました。この弱いメンタルをなんとかする方法はないでしょうか。仕事に集中できればなんでもいいです。 とにかく、これから一番忙しくなるので、メンタルで弱っている場合じゃないのです。ランチをやめていっそ一人で席でご飯をたべたほうが気が楽になり、仕事にも今よりは集中できるのではないかと思っているのですが、孤立したらと考えるとそれも不安です。 新人で仕事の要領もよくないため、指導的な批判は必要だと思っているのですが、その後にくよくよしなくなる何かいいアイデアがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#216899
    • いじめ相談
    • 回答数11
  • 自分をいじめた人間との再会

    今まで生きてきた中で、最も許せない人間が一人います。 それは、私を長期に渡っていじめ苦しめた人間です。主犯格はそいつです。(以下ボスザルとします)いじめは学生時代の出来事で年数は経過していますが、心の傷は深く未だ許せません。 先日偶然にも、かつて私をいじめていたグループの一人に出会ってしまいました。 相変わらずの人相の悪さと人を見下したような態度は変わっておらず、一刻も早くその場を去りたかったのですが、運の悪い事にその相手が自分から話しかけて来ました。仕方ないので、数分程その場で世間話をしてしまいました。 その人は確かにボスザルと一緒に行動していましたが、そこまでいじめに加担しておらず、少し印象の薄い人間です。 その人から聞いた話では、現在ボスザルはややこしい病魔と闘っており、明日の命すら危ういとの事でした。それが本当かどうか判りませんが、何かしらの病気である事は他の人からも聞いていました。 その人と別れた後、自分の気持ちがバラバラになったような複雑な心境になり、ずっともやもやしています。 いじめの主犯格が苦しんでいるのは嬉しいはずなのに喜べず、嫌いな人間が向こうから話しかけて来た事にも動揺してしまい、それでもいじめられた出来事は許す事が出来ず、気持ちの整理が付きません。 その人と出会った事で当時の辛い記憶が蘇り、せっかく少しずつ前向きな気持ちになれていたのに、足元を引っ張られ邪魔されているような気分になりました。そして、非常に心を掻き乱されました。 しかも、その人は割りと近くに住んでいることも判りますます憂鬱です。 もうこんな最低な人間のために色々悩みたくありません。もう関わらない方がいいですよね?かつて私をいじめた最低な人間に、どうするのが最大の報復ですか?どうすれば勝てますか? とても悩んでいます。ご回答お願い致します。

  • いじめのトラウマ

    中学校時代にあったいじめのトラウマに悩んでいて、20代になった今でも克服できていません。 内容は、学校で会う度失言や暴言を繰り返してきたり、無視をされたかと思えばからかわれたり馬鹿にされたりの繰り返しでした。他にも、通りすがりにすごい血相で睨まれました。 いじめを思い出すようになったきっかけは、先日10年ぶりくらいに、そのいじめた本人に出会ってしまったことが原因です。視線や言葉を交わしませんでしたが、当時された理不尽な仕打ちを思い出し、怒りとともに全くいじめを乗り越えられていない自分に気付きました。乗り越えたのではなく、一時的に忘れているだけで、思い出すと怒りと悔しさでいっぱいになります。 いじめのトラウマを少しでも克服された方、その克服法を教えて下さい。