gibutei2744 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 電験三種

    仕事の関係で、電験三種を取らないといけない状況になってしまったんですが、普通科の高卒で文系でした。基礎から勉強出来るサイトや参考書を教えて下さい。

  • 漫画のお勧めお願いします。

    面白い漫画を探してます。 皆さまは今どんな漫画に嵌まってますか? ちなみに、私が好きな漫画は・・・ ・鋼の錬金術師 ・封神演技 ・D.Gray-man ・夏目友人帳 ・テガミバチ ・隠の王 ・うえきの法則 ・ソウルイーター ・07-GHOST ・高速エイジ などのバトル物の少年(?)漫画や、ファンタジーが好きです。 漫画でなく小説になってしまうのですが趣味の傾向としてついでに挙げるなら、 ・しゃばけシリーズ ・精霊の守人シリーズ ・烙印の紋章 ・ブレイブストーリー などです。ナルトやブリーチ等は話が長すぎて挫折しました。綺麗に完結できたものが好きです! 幽白やるろ剣、烈火の炎等も読んであります。 駄目だったものは黒執事や最遊記、ひぐらし~系統とかでしょうか・・・。 好みに合いそうな作品を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 役立つ漫画教えてください。

    ミナミの帝王、こち亀など、実社会で非常に役立つと思います。その他おすすめあれば教えてください。

  • こんな私に合う漫画は?

    こんにちは、高校一年の女です。 最近面白い漫画が見つからないので、皆さんの意見をお聞きしたくて質問しました。 私の好きな漫画は、 ワンピース D.Gray-man 銀魂 隠の王 デスノート NARUTO テニスの王子様 デュラララ 07-GHOST 名探偵コナン 最遊記 夏目友人帳 です。 青の祓魔師、BLEACH、鋼の錬金術師、黒執事、コードギアスなどは知っているので、それ以外で私に合いそうな漫画はありませんか? ギャグが好きですが、多少泣けるような話(キャラの過去話など)が含まれていると嬉しいです。

  • エネルギー

    山形県米沢市が再生可能エネルギーに消極的な原因教えてください

  • こんな私に合う漫画は?

    こんにちは、高校一年の女です。 最近面白い漫画が見つからないので、皆さんの意見をお聞きしたくて質問しました。 私の好きな漫画は、 ワンピース D.Gray-man 銀魂 隠の王 デスノート NARUTO テニスの王子様 デュラララ 07-GHOST 名探偵コナン 最遊記 夏目友人帳 です。 青の祓魔師、BLEACH、鋼の錬金術師、黒執事、コードギアスなどは知っているので、それ以外で私に合いそうな漫画はありませんか? ギャグが好きですが、多少泣けるような話(キャラの過去話など)が含まれていると嬉しいです。

  • ナルトに勝てるマンガ【ひがみ】

       ナルトに勝てる少年漫画ってあるでしょうか???    ワンピースは何回も読みなおしましたが、自分にあわず断念のくりかえしです。  皆おもしろいといいますが絶対ナルトのがおもしろいです。。。  大阪、東京テレビとふじてれびの違いでしょうか??  っていうのは嘘です、、って言いたいところですがやっぱりそう思います  大阪、東京テレビわ映らない地域が京都でも多いからや、って自分に言い聞かせてます。  そこでワンピースのおもしろさを教えて下さい。  または、ナルトよりもおもしろいっと自信をもって言える少年漫画を教えてください。  家にある少年ジャンプ系の漫画  なると、銀魂、りぼーん、ワンピース、いぬまるだし  ジャンプ以外  鋼の錬金術師、エウレカ、デッドマンワンダーランドなどなど、、、  これいがいでおねがいします^^

  • クラスでウケそうなアニメのセリフ

    中2です。 クラスでウケそうと言うか、流行りそうというか・・・とにかく面白いアニメのセリフを教えてください!! 例えば、 迷い猫オーバーラン! 「2回死ね!」(文乃) 涼宮ハルヒの憂鬱 「ちょろんと」(鶴屋さん) おおきく振りかぶって 「ゲンミツに勝つ!」(田島くん) アニメのタイトルとそのセリフを言った人も教えてくれると嬉しいです。 基本なんのアニメでも大歓迎ですが、バカテス&とあるシリーズ&涼宮ハルヒ&はがない が好きなので特に嬉しいです!!

  • オススメのアニメ教えてください。

    アニメ好きの大学生です。 今期放送中のアニメは大体観ているので過去の作品から探しています。 アニメの好みとしてはロボットものはちょっと苦手ですが、基本的に何でも観れます。ジブリや時かけなんかのアニメ映画は大抵観ているので映画以外でお願いします。 ジャンルに統一性ないですが、参考に好きなアニメを下にできるだけ書くので私が好きそうなアニメがあればぜひ教えていただきたいです。 ・最高 カレイドスター みなみけ ARIA 電脳コイル かみちゅ! ・かなり好き 攻殻機動隊 プラネテス 十二国記 蟲師 精霊の守り人 イヴの時間 ゼーガペイン 無人惑星サヴァイヴ みつどもえ 瀬戸の花嫁 DARKER THAN BLACK BLACK LAGOON 魔法少女リリカルなのは とらドラ! それでも町は廻っている 魔法少女まどか☆マギカ 天元突破グレンラガン 化物語 TIGER&BUNNY マスターキートン 獣の奏者エリン ・好き カウボーイビバップ 夏目友人帳 バッカーノ! ひぐらしのなく頃に ロミオの青い空 狼と香辛料 巌窟王 喰霊-零- ef true tears げんしけん 放浪息子 SAMURAI 7 N・H・Kにようこそ! 空中ブランコ 侵略!イカ娘 アカギ カイジ コードギアス 学校の怪談 フルメタルパニック ! 東京マグニチュード8.0 魁!!クロマティ高校 うさぎドロップ ストライクウィッチーズ ・そこまで好きにはならなかったけど最後まで楽しんで観れたもの ぼくらの CLANNAD WORKING!! 地獄少女 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 新世紀エヴァンゲリオン 荒川アンダーザブリッジ よんでますよ、アザゼルさん。 デュラララ!! レベルE エルフェンリート 紅 咲-Saki- ゼロの使い魔 アマガミSS はなまる幼稚園 ラストエグザイル セキレイ けいおん! にゃんこい! かんなぎ 刀語 神様ドォルズ Steins;Gate らき☆すた バカとテストと召喚獣 Fate/stay night ゆるゆり 花咲くいろは ・上記以外で観たアニメ Kanon 図書館戦争 Angel Beats! AIR 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 今日の5の2 とあるシリーズ C CANAAN ケメコデラックス! アスタロッテのおもちゃ! これはゾンビですか? おとめ妖怪ざくろ インフィニット・ストラトス 異世界の聖機師物語 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 怪物王女 つよきす NO.6

  • オススメのアニメを教えて下さい!

    好きなアニメはけいおん!や涼宮ハルヒシリーズ等です。 可愛いのにちょっと変わってるとか「可愛いのに〇〇」(〇〇の部分はちょっともったいないなと思う所が入ります。)といった感じの主人公やキャラクターがいるアニメが好きです!顔や声もいかにも"女の子"といった感じのキャラクターが出て来るアニメはタイプストライクです! 出来れば主題歌も劇中のキャラクターが歌っているというのが理想です。 上記の感じでオススメのアニメを教えて下さい!

  • 自衛隊との結婚…離婚すべき?

    4月に入籍しました。私27才、旦那28才です。 大学時代から付き合って6年。私の浮気で一回、彼の仕事への理解のなさで一回、計二回別れていますが、フルのも復縁を求めるのも彼からでした。 色々ありましたが、結婚して半年なのにもう三度離婚危機に陥っています。キッカケはやはり彼の仕事を理解してあげられないこと… 彼は自衛官です。入隊後の教育で半年、昇進のための教育で半年遠恋になりましたし、年に何度もある演習や災害派遣でとても寂しい6年間でした。 結婚したら一緒にいられると思いましたが、入籍直前の東日本大震災で彼は翌日には派遣され、入籍は延期、引越し準備や家具の組立、手続き等全て私一人でやりました。 東北には三度行き、大変な生活をおくる彼が心配で不安で苦しい毎日でした。 やっと落ち着いたと思えば演習が続き、年内の演習が終わったと思えば彼の部下の不祥事からの連帯責任で部隊内のほぼ全員が土日の外出は規制され、それは12月まで続きます。 来年は部隊の事情で例年になく忙しくなるそうで、結婚式の予定は12月→4月→6月→9月と延びています…忙しいからと式の話を進めてくれない彼に対し、情けないとついに言ってしまい、彼は逆に呆れていました。 結婚の理想と現実、結婚してますます感じる理解できない自衛隊のルールと仕事…私はストレスがたまる一方です。 彼もいつまでたっても自衛隊を理解できない私に疲れたと言っています。長期演習の度嫌な顔をされると話したくなくなると。彼の言う事は正しく、申し訳ないと思いますが、お互い疲れてしまい、離婚か続けるか真剣に考えようと決めました。 階級が上がらなければ結婚しても駐屯地から出られないルールがあるので、三泊四日の旅行が最長でした。やっと結婚し一週間たっても朝起きたら彼の顔が横にあることが幸せで涙が出たは忘れられません。 ですが自分がかわいそうになってきたんです。耐えればいつか幸せになれると信じて6年間待ち続けましたが、忍耐の日々は終わらないとわかりました。 寂しがりの私には自衛官は向きません。でも彼は好きです。やっと夫婦になれた重みも感じます。 ゴールを離婚にしないためにはやはり私が彼の仕事を理解し耐えるしかないのでしょうか? 「お互い疲れた」は離婚原因として多いのでしょうか? どう考えたらいいのかわからず相談しました。 気づけば長文で失礼致しました(>_<)

  • 地球環境と経済の両立って・・・可能?

    こんにちは!! いつもお世話になっています。 社会科の授業で調べ学習をしているのですが、 地球環境を守っていく上で 経済を高めていくということは不可能なのでは?と、思いました。 知識が少ないため、こう考えてしまったのですが 誰か、両立する方法や 少しでも両立してこうとしている取り組みなど 教えていただけませんか? 思いつくのは、エコカー、リサイクル・・・ 他に何かありますか? 回答お願いします。

  • 芸術的なピッチングをしていたピッチャーについて

    あなたが感じる芸術的なピッチングをしていたピッチャーについてお教えくださいませ。 私は東尾さんと、星野伸之だと思います。

    • ベストアンサー
    • dela
    • 野球
    • 回答数9
  • 中日ドラゴンズについてです。

    もうこの球団のフロントに対して嫌気が差したのでファンを真剣に辞めようと思います。あれだけ結果を出し続けていた監督の契約を更新しないのはおろか、ヘッドコーチ以下首脳陣までそうしたので外国人選手が来季残留する可能性がかなり低くなりそうです。 球団が米国球界とトラブルを起こして米国人は取れなくなったので中南米人を独自のルートでそうしてきましたがこれでは外国人を全く獲得できなくなってしまいそうです。 こうなると来季は讀賣が断トツで優勝しセ・リーグガつまらなくなりそうなのでパ・リーグを応援したいのです。 パ・リーグの野球を全く知りませんが宜しいでしょうか?

  • 中日(落合)が大嫌い

    今日も巨人の内海と最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ楽々勝ち星GET。これは数年前にもあった。WBCの選手の参加拒否(古傷などの理由)。実際は適当な理由をつけペナントに影響する為参加させたくないだけ。よくこんな汚い球団を今でも応援してる人達がいるよね。自分は日ハムファンで他の11球団は同じ感じだったけど今は中日だけは大嫌いです。落合になった辺りから結構ファン減ったみたいだけどさ

    • ベストアンサー
    • noname#144489
    • 野球
    • 回答数17
  • オススメのギャグ漫画

    私が好きなギャグ漫画(高2女子です) ・ギャグマンガ日和 ・あさりちゃん ・クレヨンしんちゃん ・いぬまるだし ・青春ばくはつ劇場 ・おぼっちゃまくん ・花さか天使テンテンくん ・へろへろくん ・ホワッツマイケル ・初期のちびまる子ちゃん 苦手なギャグ漫画 ・パタリロ ・浦安鉄筋家族 ・苺ましまろ ・みつどもえ ・けいおん ・ボボボーボボーボボ ・HIGH SCORE ・らきすた ・スケットダンス ・絶望先生 ・萌え系、日常ほのぼの系 好きでも嫌いでもないが、たまに読む ・銀魂 ・ピューと吹くジャガー ・すごいよマサルさん ・聖おにいさん ・つるピカハゲ丸くん ・お父さんは心配性 ・あたしンち ・めだかの学校 こんな感じです。 私にオススメの漫画あればお願いいたします。 幕張とテニプリに気になっています

  • 復興って必要ですか

    東北復興のために、多額の予算が使われるそうですが、 海岸線に並んだほとんどの町は、そもそも衰退しつつある 過疎の町であったと思います。 そんな町を全て復興させる必要がどこにあるのでしょうか? 重点的に、放置する町と復興する町を分けて考えるなら わからなくもないですが、放っておいてもいずれなくなる町に 多額の税金をつぎ込む意図がわかりません。 私は、そんな税金は払いたくありません。 復興しなければならない理由を私が納得できるよう お教えください。

  • 復興って必要ですか

    東北復興のために、多額の予算が使われるそうですが、 海岸線に並んだほとんどの町は、そもそも衰退しつつある 過疎の町であったと思います。 そんな町を全て復興させる必要がどこにあるのでしょうか? 重点的に、放置する町と復興する町を分けて考えるなら わからなくもないですが、放っておいてもいずれなくなる町に 多額の税金をつぎ込む意図がわかりません。 私は、そんな税金は払いたくありません。 復興しなければならない理由を私が納得できるよう お教えください。

  • 脱原発・これ以上被害を大きくしないために

    今の汚染状況、国の暫定基準値、どう考えても健康被害が出ると思います。 私は、暫定基準値を事故前の値に戻し、避難区域を拡大させるべきだと思います。希望者だけでも、国の援助で避難させてほしい。 原発もなくしたいです。 でもどうすればいいのかわかりません。 署名、デモ…他に何かできる事はありますか? 自分にできる事が知りたいだけなので、否定意見はいりません。よろしくお願いします。

  • こういった話があったのですが、

    その通りなんでしょうか? 俺の友人が高校の部活の顧問のことを教育委員会に訴えたんです。 その顧問は体罰を頻繁にやるらしいです。 それで友人は校長先生と話をしたらしいですがその時校長先生にこういうことを言われたようです。 「君の気持ちは分かるよ。私が君の立場でも同じようなことをやったかもしれない。ただ、企業はこういうことをやる人間は嫌いなんだよ。君のやったことは内部告発だからね。学生時代はいいけど社会人になって会社の不正を内部告発したりしたらどうなると思う?その人は会社からみれば裏切り者だよ。内部告発というのは世間ではヒーローかもしれない。だけど会社では裏切り者なんだ。私はそういう風潮はよくないと思うよ。でもこれが現実なんだ。よく覚えておきなさい。」って言われたようです。 校長先生の言う通りなんでしょうか?