nouichi1978 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 男兄弟をお持ちの方に聞きます。 

    男兄弟の方(弟)の方について聞きたいのですが、 自分のお兄さんの事を何と呼んでいますか? 「兄ちゃん」「兄貴」「名前」色々あるとは思いますが、年が近い兄弟はなんと呼んでいるのか教えてください。 変な質問ですいません。

  • ちょっと不思議なサイト

    定義がとてつもなく曖昧なのですが…。 ちょっと不思議なサイトを探しています。理由は知的好奇心です。 不思議の定義は何でもいいです。内容が不思議でもいいですし、構成が不思議でもかまいません。 とにかく暇つぶしになるような一風変わったサイトが知りたいです。 例えで言うとgoogleの「let it snow」だったり、「本当に危ない場所を見つけてしまった」(のような名前)だったりします。 よろしくお願いします。

  • Ponta

    最近、Pontaのお試し引換券がなくなるのがとても早くないですか? 夏ごろまでは人気の商品でも数日はありましたよね? 去年(だっけ?)なんて水がかなりお得(ポイントがたくさんもらえた)でしかも1日1人5本までの引換だったのに1週間は残っていましたが、今だったらその日のうちになくなりそうですね。 来年以降にはお試し引換自体が無くなりそうで怖いですが、どう思いますか?

  • いちごの旬はいつでしょうか?

    先日、テレビでは「いちごの旬は、冬です」みたいに言ってました・・。昔、うちでは大量のいちごを栽培していましたが、いっぱい実る時期は、春から夏だったなあ~。クリスマスに合うような品種があるのでしょうか?

  • 保護シート

    最近、スマートフォンを買いました。 そこでお聞きしますが、みなさんは保護シートを貼っていますか? 昨今の携帯は液晶画面も強くなったことで簡単なことでは傷つきませんし、強い力を加えたら保護シート関係なく割れてしまいます。 指紋も別に気にならない、というか保護シート貼っても指紋ついたりしますからね。 私は保護シートを貼っていませんが、周りでスマートフォンを持っている人はみんなつけています。

  • シャーロック・ホームズといえば

    印象に残っているシャーロック・ホームズの事件は何ですか? 私は「赤毛連盟」です。 事件名がわからない人は概要でもいいですし、なんなら単なるイメージでも構いません。

  • ダルビッシュ

    ダルビッシュがメジャーに行くそうですが、確か去年も今年も「メジャーに行かない」と言ってませんでしたか?どういうことでしょうか?

  • Meltykiss

    あなたが一番好きな味はなんですか? 私はダントツでいちごです!いちご感が最濃ー!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを買いたいけど、どんな商品を買おうかな?誰かどんないいブランドを教えてくださいませんか。

  • 手帳

    来年に向けて手帳を購入しようと思うのですが、色々な種類があって絞りきれません。 予算は特に問わないので、オススメを教えてください! スケジュール管理や日記など色々書き込みたいので、1日を1ページとか半ページ使うような手帳がいいです!

  • メール

    メールをしていてふともう終わらせたくなったとき、どういう風に終わらせますか? メル友サイトで知り合ったメル友や現実の友達、同僚などで対応が変わったりしますか?

  • デートをしないカップル

    類似した質問をしたままなのですが、多くの方の意見を伺いたいので投稿させていただきます。 お付き合いしている人がいる・いた方(男性・女性)に質問です。 本人同士も、また周囲の人たちも『私たち(彼ら)は付き合っている』という仲だけれど、デートスポットや食事などデートらしいデートはしたことがないという人っていますか? キスしたりはするけれど、お買い物に行ったりドライブに行ったりはしなかったという人はいますか? お互いが、とても大切な恋人だけど実際の行動的には両思いの2人という人はいないですか? YES/NOだけでもいいのでたくさんの方に答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この冗談、笑えますか?

    地デジ化後、我が家にはテレビを視聴できる環境がなくなったので、NHKとの受信契約を解約しました。 なので、時々NHKの大河ドラマを見ていた家内は、友人の家にそれを見せてもらいに行くことがあります。 友人は番組を録画しているそうなので、 「それを借りてきて家で見ればいいじゃないか?」 と言ったところ、家内が 「受信料の請求が来るわよ」と。

    • ベストアンサー
    • noname#144649
    • アンケート
    • 回答数13
  • 一番楽しかったのはなんですか?

    あなたが経験して         小学校         中学校         高校         大学 どれが一番楽しいですか?

  • これって冷めた?

    「彼女の事は好きだし、順調。だけど彼女とHする気にならない」 これはどういう意味ですか? 仮に浮気して他の女とHして彼女の元へ帰るんですか? そもそも順調なのにHしたくないって意味が分かりません。

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 年下の彼女がいる男子に聞きます!

    私は中3で1つ年上の彼氏がいます. その彼と昨日メールで 日曜日に「初デ-ト」をする約束をしました. 予定ではその辺をうろうろする事になってます. 先輩とは中学一緒で会った事わ勿論あるけど 喋ったことは1度もありません. 年下の彼女がいる方、 彼女にどんな事をされたら(行動とか) 嬉しいですか? それと もし彼女に会ったら 「自分より背が高い.」 これ、どう思いますか?

  • プレゼント

    助けてください(>_<) 今付き合って一年になる彼女がいるんですけどその彼女に 一年記念日でペアリングを 買ってあげたいんですけど 何を買ったらいいかわかりません(>_<) 流行っていて人気のペアリングとかなんかないですか?? 彼女の年齢は21才です♪ 予算は3万円です。 どうかよろしくお願いします。

  • 一生忘れられない出会い

    僕には学生時代、とてもお世話になった人がいます。 その方はある大学の教授で、僕の専攻とは違う専門の教授だったのですが、ふとしたきっかけで話すようになり、時には食事に連れて行ってくれたりと色々と尽くしてもらいました。 なぜ僕にこんなに尽くしてくれるのか聞いたところ 「君は専門外なのに私の研究(僕は諸事情で文系に通っていたのですが、その教授は理系を専門としていました)に興味を持ってくれた」 とおっしゃってくれました。 詳しく聞くと、教授の研究を理解してくれる人は学会でもそう多くないらしいので、興味を持った僕に出会えたことがすごく嬉しかったそうです。 卒業してからはもう会わなくなってしまったのですが、僕はこの教授との出会いを一生忘れないと思います。 長くなりましたが、一生忘れられない出会いというのがありましたらぜひお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    付き合ってない女性と遊びに行った時、 別れ際に女性から、 『じゃあねぇ~。気を付けて帰ってねぇ~』 って言われた時に、 その女性とまた会いたいと思ってなくても、 『またねぇ~!!』 って言えるものですか? 何も考えず、ただ何となく、『またねぇ~!!』 って言ってしまうこともあるんですか? 男性は、シャイすぎて自分から女性を誘うことはありません。 (過去に付き合った女性はほとんど告白されてばかり) いつも誘うのは女性です。 よろしくお願いします。