abonabonのプロフィール

@abonabon abonabon
ありがとう数46
質問数30
回答数43
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
57%

  • 登録日2011/08/08
  • 知人と自分について真面目な質問です!

    OKay waveが嫉妬して何回も質問を消去するのでやり直しです(笑) 自分は33才で、今まで新聞配達1ヶ月、飲食店1日の職歴があります。 飲食店は先輩がくちごたえしてくるので辞めました。知人は塾講師を身体を壊してやめ、家庭教師を休みなしでやりまくって、月20万でやってます。女子生徒もたくさん教えており腹が立つばかりです。しかし悔やんでばかりもいられません!自分も家庭教師をし、女子生徒ばかり教えて、科目は社会だけ、休みは最低週3、まずは軽く月10万円からスタート!と考えています。家庭教師なら菓子食って座ってるだけなんで余裕ですよね。出来れば菓子はチョコパイと柿の種がいいです。 うまくいくためのアドバイスをお願いします! 真剣です!

  • ここで嫌われているっぽいアンケート質問

    アンケートと言っても、昔は、良く言うと「社会調査」と同じ。 変遷に詳しい方??いますか。

  • アンカテは馴れ合いの場?

    馴れ合いするための場としてアンカテができたというのは本当ですか? ここは質問と回答のサイトであって馴れ合いの場ではない アンカテは息抜きの場ではあっても馴れ合いの場ではない というのが昔から言われてきていたと記憶しているのですが。 違うのですか?

  • 太平洋戦争を振り返る

    このカテで、太平洋戦争に関する質問を調べなおすと、日本に勝機は万に一つもなかった。 しかしながら、戦争は避けられなかった。でも、一概に日本が愚かだったとは言えないと思います。そして、これでよかったみたいな意見が主流のようです。 確かに、もっとものような考え方のようですが、どうも日本がアメリカのほぼ筋書き通りに動き、これがいかにも正しかったという印象は拭いきれません。 ただ、これは今になっていえるからかもしれません。  しかし、当時だって 日本はアメリカには絶対に勝てないと予測していた人も少なからずいたわけですし、最悪のシナリオだって想定していたはずです。たとえば、日本が南北に分断され、北はソ連の一部として、セベルナヤ・ヤポニヤ共和国とかになり、南はアメリカの最後の州として、サウス・ジャパン州とかになって、日本という国家が消滅していたかもしれません。  そこで質問です。当時の日本政府がもっと聡明だったら、アメリカにハルノートを突きつけられた時、何をしていたと思いますか? 

  • 子供が居ない主婦について

    習い事(語学系)で同じクラスに、子供の居ないアラフォー主婦がいます。お金に余裕があるからか、毎週ご主人とレジャー(温泉やらドライブ)に行き、年に2回は海外旅行に出掛けています。そして、週に2、3回は、高級ランチをしたり、フレンチやイタリアンのディナーをしたり、、、。 私は、二人の小さな子供がいるため、一度、近場の国内旅行をしたくらいで、週末は近くの無料の公園や動物園、水族館で過ごしています。 そのことで、先週、授業の後に、馬鹿にされたような言い方をされました。 「お正月はどうするの?」 「うちは予定なしです。」 「かわいそう~。いっつも週末はどこにも行ってないのに~、お正月もどこも行かないの?。」 うちだって、子供の習い事などやめたり、子供がいなけりゃ、そんな生活はできないこともないし、他人がご主人のお金をどう使おうがとやかく言うつもりもないんですが、そんな、見下したような言い方されて、カチンときましたし、悲しくなりました。そんな生活が、羨ましいと思う時も正直ありますが、負け惜しみじゃないですが、子供が小さ過ぎて、ランチをしても、旅行をしても、ゆっくり楽しむことができないから、そんなことにお金や時間を使うくらいなら、今は、子供にあわせて生きていこうと思っています。だけど、子供抱えて、楽しみのない惨めな人、って、思われてる感じは、これまでの発言から、薄々気づいていましたが、今回はさすがに、腸がにえくりかえりました。 しっかり自立して、社会の役に立てる人間になれるよう、自分たちの楽しみを我慢して、習い事などにお金を使っている子育て世代から言わしてもらえば、その子供たちが大きくなって、子供も作らず、遊びまくってきた人達の年金まで負担させられるのって、不公平だと思うのですが、皆さんどう思いますか? 今までこんなこと考えもしませんでしたが、あの人達の老後の医療費や年金を負担するために、今の子育て世代が我慢して、子供を教育させないといけないのか、疑問を持ちます。 子供を作らない人の年金受給額を減額するとか制度を見直してもらうべきです。