cigardansyak の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 姑のイメージについて、男性にお聞きしたいです

    年頃の娘がいますが、彼氏がときどき遊びに来て、 夕飯やお昼ご飯を一緒に食べることがあります。 結婚なんてまだまだですが、その短い時間でも、娘の彼氏に非常に気を遣い、 くたびれてしまいます。 交際には口を出さない、いちいちうるさくいわない、というスタンスでやってますが、 男性の方から見て、彼女の母親(姑)って、どんな人であってほしいのでしょう? お互い若いのもあって、ついつい同じ目線に立ってしまいがちで、 もうおばさんの癖に・・・と思われるでしょうか? 自分自身、10年前まで試合に出てるほどスポーツをやっていましたが、 たまたま高校野球がやっていて、いろいろ野球に関していいそうになりましたが、 これもこらえていました。 いいたいことをいわない、ぐらいがちょうどいいと思って。

  • トランペットの上達について

    私はトランペットを始めて3ヶ月の高校1年生です。 頑張っているのですが未だにまともなベーが出ません。 これって上達遅いほうですか?

  • 休みの日にオナニーと食事以外何にも興味がもてない

    休みの日にオナニーと食事以外何にも興味がもてない。もう無理なんでしょうか?

  • 誰か、何でも良いので、

    誰か、何でも良いので、 勉強を集中して行えるような方法を教えてください! お願いします(>_<)

  • 30歳以上の方に質問します

    今の時代デジタル化されて動作反応に携帯もテレビも異常なくらい時間かかりますね? 現代人は時間より内容重視なんでしょうか? 色んな機能が付いてるから読み込むのに時間がかかるみたいなんですが、だったら簡素化すれば済むことでは?と思います 地デジでもDVDレコーダーも持って数か月たちますが未だに馴染めません

  • 最後まで見る価値のある完結済みの海外ドラマは?

    数年前に海外ドラマの大ブームが起きたときに少しだけ海外ドラマを見ました。 LOSTシーズン1~2、24シーズン1~3、プリズンブレイクシーズン1を見たことがあります。 全て完結まで見ていなく、途中で辛くなって切ってしまっています。 これらの作品が全て完結しているということを知ったので、一気にファイナルシーズンまで見たいと思っているのですが、 この中で最後まで見る価値のある作品はありますか? また、シーズン1~3まで公開されている最近のドラマでおすすめがあれば教えてほしいです。

  • 僕は産近甲龍レベルの大学の経済学部に行こうと思って

    僕は産近甲龍レベルの大学の経済学部に行こうと思っているのですが、 数学を数1と数Aしかしていません、 こんな僕でも経済学部でやっていけるのでしょうか? 教えてください。

  • 産近甲龍などのいわゆる

    産近甲龍などのいわゆる 中堅大学は社会的には どういう評価なんですかね? アホとか思われますか?

  • ドラム初心者でsupercellを叩けますか

    2011年の11月ごろに学園祭があります。 そこで、バンドを組んで、演奏することになりました。 私が担当するのはドラムなんですが、 まだ、何にも知らない本当の初心者です。 なのに、supercellの曲をやることになりました。 supercellの曲の中で1番初心者向けの曲って何かありませんか? あと、これから頑張ればできそうな曲とかあったら教えてください! ちなみに、今、中学3年なんですけどドラムを始めるに当たって 遅い方なんでしょうか?

  • 大学からでも?

    僕は今,高校1年なのですが,友達がギターやってるのを みてしたくなりました。しかし,僕の高校は一応進学校なので 勉強も大変ですし,部活をやめたいとも思いません。 だから,大学から始めようと思ってるんですが, 4年間で,少しは弾けるようになるでしょうか? お願いします。

  • 大学からでも?

    僕は今,高校1年なのですが,友達がギターやってるのを みてしたくなりました。しかし,僕の高校は一応進学校なので 勉強も大変ですし,部活をやめたいとも思いません。 だから,大学から始めようと思ってるんですが, 4年間で,少しは弾けるようになるでしょうか? お願いします。

  • このサンバの曲の題名を探しています

    こんにちは 初めて質問します。 この2つのYoutubeムービーでかかっている曲は同じなのですが どうしても題名や、演奏者がわかりません。 BATUCADAというジャンルらしい…というとこまでは来ているのですが http://youtu.be/k7IsqaDUHbA ご存知の方がいましたら、ぜひとも、お知らせください。 どうしてもCD,もしくはよい音源のYOUTUBE動画で聞きたいと思うのです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのギター

    エレキギターを始めようと思うのですが、種類がたくさんあってわかりません。 オススメのギターのメーカーを教えてください。

  • 東大名誉教授の嘆き、「今の学生は…」

    東大名誉教授の嘆き、「今の学生は昔の学生よりはるかに非力」 具体例として ・難しい本は読めない ・まともな日本語の文章を書けない ・問題意識が希薄 等など、東大生さえこの有様では、地方国公立大学生や私大生は…。 こうなってしまった原因はいったい何だと思われますか? 教育行政の失敗でしょうか、それともここで批判されている学生達の側に問題がある? 皆さんはどう思われますか? http://www.gakushikai.or.jp/magazine/archives/archives_744_01.html

  • 読書感想文

    歴史小説で読書感想文を書くことについてどう思いますか 不利ですかね

  • 韓国人俳優・アーティストは本当にかっこいいのか

    本当に下らない質問ですが、暇な方は上の質問に回答願います。 最近、本屋に並んでいるファッション誌は「美男(イケメン)ですね」と太字で書かれた見出しにドヤ顔の韓国人男性で表紙を飾っています。 それが1冊や2冊ではなく、ぱっと見たところ殆どが韓国人だろうということにとても驚きました。 私にはどうも「かっこいい」と言われている韓国人の方たちが「かっこいい」とは思えません。「韓国の美意識をそのまま持ち込んだ」ような違和感も覚えます。 もちろん人の好みはそれぞれです。 しかし最近のデモ騒動で増えた韓流に関する質問とその回答を見ているとおかしな点に気がきました。 皆一様に「私は韓国に興味や関心がありません、しかし・・」と始めるのです。 そして「やっていることに問題があるというわけではないが、やり過ぎたために視聴者の反感を買ってしまった」と締めくくります。 デモが起きるくらいですから、報道の仕方に不満を抱いている方は多いわけです。 しかし韓流ブームだそうですから、韓国の人やものが好きな人も多いのでしょう。 もしそうなら「私は韓国のドラマや曲が好きです。しかし過度な報道には反感を買われても仕方のないことだと思います」といった回答が大半を占めそうなものですが、そうはなりません。 「デモはやりすぎだ」と主張した質問者も、「韓国に関心はないが、どこかにファンはいるだろう」と書いています。 もしかすると韓国人の「かっこいい」も同じではないかと思いました。 『私は「かっこいい」とは思わない。しかし複数の「誰か」は「かっこいい」と思うのだろう』 大半がこの意見なら、「かっこいい」とは言い難い.. そこでタイトルの質問をしました。 回答よろしくお願い致します。

  • 好きなタイプ

    主に男性の方、回答よろしくお願い致します。 ・元気で明るい ・小柄で華奢 ・かわいこぶりっ子の天然ではなく、おもしろかわいい天然 ・おしゃべり ・いつも笑顔 ・童顔で幼く見える ・物おじしない ・フレンドリー ・妹キャラ 上記のような女性は好きですか?知人に、上記どんぴしゃな方がいます。彼女はものすごくモテています。羨ましい限りです。 男性の方、どうでしょう?ご意見伺いたいです。よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#147868
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 初めて・・・

    彼とHotelに行くことになりそうなんです。 でも、初めてなんです~。 もう、こんなのきくのもはずかしいんですが、他に聞けないし、お願いします~~。 あの、シャワーってどっちが先に浴びるのが自然? バスローブの中って、下着はつけないもの? 髪は乾かしてるの? あと、ほかにホテルでのお作法(!?)ってありますか? なんだかどうふるまったらいいかわからなくなりそう。。

  • 飲みに誘った返事が…

    大学生男です。 片思いの相手Aさんとは高校の同級生で、 二人とも地元を離れて大学に通っています。 高校卒業時に告白しましたが 「尊敬できる人です。でも好きな人が居るのでごめんなさい」 と一度振られています。 それからこちらから連絡を取るのは止めていたところ半年後に Aさんから連絡があったため、それから数カ月に一度メールするようになりました。 それから一度、Aさん含め8人で、僕の実家で鍋パもしました。 お互いの誕生日の時など 「これで一緒にお酒が飲めるね!(笑)」 「私たちもゆっくり話したいね」 などとメールで言ってくれていたこともあり、 今回夏休みに帰省時期が合いそうなので 飲みに行こうメールで誘いました。 すると Aさん「せっかくだから他の人も誘わない?」 僕「ごめん、流石に二人は嫌だよね(笑) 誰誘おっか?」 Aさん「全然嫌じゃないよ(笑) 夏休みに皆帰ってくるしせっかくならワイワイ色んな話聞きながらクリスマス会みたいに飲みたいなぁって思ったんだけど どう? 時間合えばだれでも良いよ^^」 とのやりとりをしました。 一旦、「他の人を誘わない?」と言われた時点で脈無しかとは思うのですが、 二人で飲むことに嫌じゃないとも思ってくれてるみたいで… 僕は一度振られた身ですが、 こんな状況で今後、アプローチを続けてもいいと思いますか? 分かりにくくてすみません。 どんなことでも構いませんので アドバイスよろしくお願いします。 .

  • 苦しい毎日です。。

    W不倫してから、一年半… お互いメールも電話もしなくて、家族中心に生活しています。 週一回の仕事でペアになるときに会瀬を重ねてきました。 でも、最近、彼が同じ職場で、女性職員の事を見ているだけで、私よりその女性が気になるのかな…とか、ささいな事が気になり、仕事が手につきません。自分に自信がないからです。好きになった私の負けですね。もう、潮時なんでしょうか? 彼からは、私だけが、信じられる相手で仕事を独立したら、連れていくとまで、言ってくれてますが… 怖くてこの事を相手に伝えられず、私を好きだといってくれる言葉も信じられず本当に苦しいです。 家にいても思い出してしまい、家族にも、申し訳なく情けなく涙ばかり出てきます。 職場を辞める以外にこの辛さから、逃れる事はできませんか? 割りきって大人の付き合いをされている方は、どういった心構えでいらっしゃるのですか…? 経験者の方教えて下さい。 あまりにも苦しいです。