mkma_ma の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 困った小学生への対応・・・

    こちらは双子3歳7か月未就学児です。 いつも公園に行くのですがお友達は2歳半や3歳になったばかりの子達です。 同じマンションで毎日のように遊んでいます。 先日砂場で遊んでいると小学1年生の子(後から聞き出しました)が 砂場にあるバネでユラユラ揺れる馬に乗りながら長い棒を振り回していました。 砂場はほぼ3歳未満の子供ばかりで危なく皆親が連れ出し逃げていました。 私はすぐ真横にいて、お友達の子供をさっとその場所から放しましたが うちの子二人は何やらお姉ちゃんが気に入った様子・・・。 私は一瞬見てすぐに少し知的障害的なものがある子だとわかりました。 がほかのお母さんはわからないといってるほど普通の子供に見える子です。 その後も棒を振り回し砂をすくい上げては小さい子に投げる。 私は普通の子供であればもちろん注意しますがそうでないとすぐ判断したので 私の横に座った瞬間 ここでお山作ってみてよ というと うんと可愛くうなずき作り出したので 『この棒危ないからこっちに置いていい?』というとまた可愛く うなずきました。 そこから 話は出来るんだと いろいろ聞き出し 年齢と小学1年生とどこの小学校かまでは 聞きました。御家は近く? フレスコ(スーパーの名前)お母さんは? おうちにいる その子は一人で遊びに来ていました。 そこからうちの双子を連れまわし 仲良しで手をつなぎ楽しそうに遊んでいるところまでは良かったのですが 道路に飛び出す、人のおもちゃを勝手に持って走り回る 水鉄砲をひらい超汚い水を入れては 見知らぬ子供の顔にかける、人の自転車勝手に乗って逃げる 等うちの双子連れまわしながら そういう事をしだすのです。 私は目が離せなくなり、追い掛け回してはその女子に『お友達のおもちゃだからダメよ』 『水かけちゃダメーーーーー』ととにかく自分の子供注意というよりも その子が全部やっちゃうのでその子の母のように見張ないといけない状況になりました。 うちの子はただ、楽しいようで・・・・お手手つないだまま。 こりゃダメだと 考えて 皆でお砂でおやま作ってトンネルしようよと声かけ やっと砂場で落ち着きました。 その子はまったく悪気がない・・・。そしてただ危ない。怖い。 でも正直遊んでほしくない。けれど子供に遊ぶなともいえず、様子を見てました。 その子は突然ほかの子供に目をつけ、またやりたい放題し、私はその子の母と間違えられたのか 白い眼で見られはじめましたが、まぁそんな事は気にしない私なので放置でした。 ただ、小さい子に向かって砂かけたり水かけたりするんで 私はその子に限らず誰でも注意するタイプなのでそれは注意しました。 そして帰ろうとなった5時 ついてきました。がバイバイねと言って帰りました。 一応言うことは聞いてくれるんです。でも何度もやります。 まるで2歳くらいの子? そしてまた今日・・・2歳半の子と3歳の女の子とうちの双子で遊んでいました。 違う2歳の子にこの前の話をしたら もしかして色の白い子?と。 その子は押し倒されたそうです。 するとやっぱりいました。最近になって現れた子なんですがすごく色白がチャームポイント アスレチックにいた時に見つかってしまいましたが、 うちの子供に、今日は〇〇ちゃんと遊ぶとお約束してきたから お姉ちゃんとは遊べないよ、お姉ちゃんは大きいから●●ちゃんは小さいからね、 と一応言い聞かせて胸が痛いな…と思いながら子供たちは2歳半の子と楽しく遊んでました。 新しく3歳の子も加わり砂場にいました。 その子は違うお友達・・・いや・・・これはその子が付け回してるだけだと後から気が付いたのですが 仲良く遊んでるかと思ったら、棒で幼稚園くらいの女の子を叩き その子は気が強いらしく、やり返すように平手でバンバン彼女のを追い掛け回し 彼女は『やめて!』と大きな声で言いながら逃げ回る。 あまりにしつこく追い掛け回すので やめなさいと言おうかと思ったのですが たまたま幼稚園の子のお友達が もうやめなよと言って収まったので様子 そしてまたその後仲良く?砂場で二人は遊んでいました。 その追い掛け回した幼稚園の子の親はそばにいて あ・・・この人さっき追い掛け回すの見てたじゃん・・・とちょと注意くらいしたらどうよ・・・と思いながら 私達は4人で遊んでいました。 2人で遊んでた相手は帰ってしまい。やっぱりこちらに来ました。 砂場で遊んでいる分にはおとなしいので見守っていました。 最初は本当に可愛い笑顔で年下だと分かっているようにやさしい顔して笑って 頭なでなでしたりするんです。 でも汚い池の水で顔洗ったりした手ですけど(^_^;) とにかく汚い区別もつかない様子で手足顔はドロドロです。すごく臭い池の水です。 30分ほどおとなしく?というかうちの双子の一人がお姉ちゃんのしつこさや少しおかしな態度に だんだんと気が付いてる様子で うるさい 双子兄弟を頭叩かれて 叩くのやめて  っと言ってみたりするんですが・・・・。変わらず 2歳の子に自分の飲んでる炭酸ジュースを 飲ませようとしたり とにかく一瞬たりとも目が離せませんでした。 そのうちやはり 走り回り うちの子は手をつながれてしまいました。 私はもう走り回り追い掛け回すのも辛いので(私39歳ですし体弱くて薬飲んでます) うちの子を厳しく呼び止めて 今日は〇〇チャン達と遊ぶとお約束したから ママの見えないところには行かないの と何度も注意しましたが やっぱりダメで走り回りたいのか ついていき、また遠目で見ていると また知らない子のジョーロや水鉄砲を彼女はぱっととり 汚い水を入れては 知らない子やうちの子にかけようとしたので 私はもうダッシュで走り 叱りとめました。 お友達のおもちゃ勝手に触っちゃダメよ と 言うとすぐさまおろして言う事をきいてくれますが もう無理だと判断して時間もいい時間だったので皆ややこしいから帰ろうと・・・ 大変長い文章読んでいただきました方ありがとうございます。 さて、これからこの子の対応はどうしたものでしょう・・・。 あの子と遊ぶなとは親としてあまり言いたくはありません。 ですが遊んでもらいたくはありません。 遊ぶなではなく一応お姉ちゃんとは遊べないとか ●●ちゃんと遊んでるから●●ちゃん一人になっちゃうよとか また皆ほかの小さいお子様の母親は困った感じで逃げてます。 なぜ親が付いてこないのでしょう・・・。どう見ても申し訳ないですが普通の子ではありません。 顔で判断できなかったママ友たちもやっぱり見ているとおかしいということが分かったと。 いやいやもうすぐわかるし・・・ 1年生では公園くらい自分で来れるんでしょうか。その子の言う御家はまぁそこまで遠くはないと思いますがスーパーからでも15分はかかります。 親がいなければどうにもこうにも・・・あまりにひどいとやはり私は親に伝えたいと思うのですが。 いないのだから事実は知らないでしょうし。 手紙でも添えて渡してもらおうか御家教えてもらってついて行こうか・・・ めちゃくちゃ腹が立っているというわけではないのです。 ただ困るんです・・・。せめて親がそばにいて見張っていただきたいんです・・・。 親が見ないでなぜ私が見なければ・・・その公園に行かなければ良いという解決方法は 何か違う気がします。 小学校に連絡すればいいでしょうか? それとも逃げながら放置? 親に手紙? 家を教えてもらう?何もしない???? 恐らくいろんな母がその場を離れ帰るなりして何もしないと思います。 みなさんならどうされますか? どうしてもその子に厳しく 遊んでくれるななんてことは言えない。 普通の子で意地悪とかしているならなんの迷いもなく 遊ぶなと言えるでしょうが 悪気が全くない子のその無垢な笑顔見ているとどうしても言えないのです。 それでも困っているなら その子に直接言えばいいのでしょうか。 ですがその子はおそらくすぐ近づいてきます。 親と子供とは別だと考えているようです。 子供を危険にさらすことはできませんし追い掛け回すしかなくなるのも困ります・・・ 名前を聞き出して小学校に連絡・・・が一番スマートでしょうか? いずれ怪我人が出ると思います。

  • 子供の名前

    もうすぐ女の子が 生まれます♪ それで、名前の候補 がいくつかあってそ の名前をどう思うか 教えていただきたい です^^ 他にもいい名前が ある人は教えて下 さい。 ~候補~ 凛桜 (りお) 桜羽 (おとわ) 妃 (きさき) 恋春 (こはる) 梨衣沙 (りいさ) 叶 (かな) 玲実 (れみ) こんな感じです^^ 宜しくお願いします。

  • 嘔吐恐怖症

    僕の友達には嘔吐恐怖症の人がいます 嘔吐恐怖症になってしまう原因ってなんなのでしょうか? ちょっと前までは 『吐くより死ぬほうがこえーよ!』って感じで意味が全くわかりませんでした 自分なりに色々調べ、足りないところは同じような経験をひっぱりだし、考え 一個の結論が出たのですが→http://sevenheart777.blog.fc2.com/blog-entry-1.html それですら『憶測』に過ぎません ○嘔吐恐怖症になってしまう根本的な問題 ○嘔吐恐怖症患者さんの克服経験談 ○自分はこうして嘔吐恐怖症になった 等々 よければお話をお聞かせください。

  • [本当に]部活の卒アル[緊急!お願いします汗]

    みてくださりありがとうございますm(_ _)m   僕は中学三年男子で剣道部の副キャプテンをしております。   僕ら剣道部はほかのクラブに比べて引退まで長くあとひと月ほどあり、  顧問の先生のもと、毎日厳しいしんどい稽古を積んでいます。   三年生は合計六人で少なく、男子五名女子一名です その中で、今問題になっているのが男子のA君です。   僕ら三年生は少数ながらも派閥が彼のせいで出来てしまいました。 彼とキャプテンのチームと僕(副キャプテンとその他の三年)チームです。 別にご飯食べるときぐらいにしか、メンバーに分かれることはありませんでしたがね。   なぜこんなことになったのかは、彼がサボる、嘘つくを繰り返したからです(省略させていただきます)   そんな彼ですが、余りにも成績が悪くて親から部活に行くなと言われたらしいのです。 (二年の頃から注意されていたのですが) それで、彼は三年になってから部活に全く来ません。 テストが始まるまでは、しょうがないと思っていたんですが、 テストが終わって見れば彼はまた懲りなくしょぼい点数。 僕らは呆れかえりましたよ!!! 彼は全02変わらなかったのですから!! もちろん、今もきてません。 それなのに、卒アルの写真には入れると顧問の先生が言うのです! 試合用の胴は付けさせないといいますが、 僕らは写真にいれさせないつもりです。   でも、例えば 彼の立場になって考えてみたり、 一生ものだとか 二年間の稽古のことを考えるとどうしようか迷います 逆に 来てないことや、 サボり倒したこと チームメイトの気持ちを考えると頭が痛くなります   そこで、皆さんの意見も聞きたいのです なるべく、沢山の真剣な回答が欲しいのですお願いします!!!

  • 女性に聞いて欲しいです。m(__)m

    カテが合っているかどうかは自身がありませんが(汗) 私(男性)は本来右利きなのに、メール打つ時は左手で打ちます。 しかも携帯を初めて使用し始めた時から左手でしかもほぼ正確に文字を打っています。 凄い離れ業と思いませんか? 何故なら、男女問わず右利きの人は当然メールは右手を使いますでしょう? 少なくとも私の身の回りの右利きの人達は皆、右手を使ってますし… 申し訳ないですが、誹謗的なご回答だけは御遠慮願います。m(__)m

  • 友人の手料理の材料費負担について

    先日友人Aさんに誘われてAさんの家で開催されたパーティーに誘われ参加しました。 事前に会費についてA さんにきいたところ、パーティーの開催を決めたBさんが手料理を作り Bさんが負担するので、会費は不要とのことでした。 パーティーが終わって1カ月くらいしてから、Bさんから連絡があり、 パーティーの手料理の材料費が3万円かかった。 それを、参加者10人で割り勘したいので、一人3000円払ってほしいと言われました。 実は私は食物アレルギーのため、Bさんの手料理(シチューや手作りパンやミートローフやサラダ)のほとんどを食べることができず、サラダを少し食べただけでした。Bさんにアレルギーについて説明しましたが、食べていなくても、パーティーに来たのだから費用は負担してほしいと言われました。 このパーティーの会費は支払わなければなりませんか? 納得いかないので、支払いたくないのですが、どうすればよいでしょうか。 知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 夫の同僚女性との関係についての相談です。長文になりますがご容赦ください

    夫の同僚女性との関係についての相談です。長文になりますがご容赦ください。 婚暦3年子供2歳になる息子がいます。今わたしは妊娠を期に専業主婦です。 息子を妊娠中のとき夫がわたしには仕事だといって同僚女性と何回か食事にいっていました。 わたしは妻や彼女のいる異性とはたとえ気の合う同僚で浮気心など一切なかろうと仕事以外で二人きりで会ったりすることを不快に思う人(この場合妻であるわたし)がいるならその人に配慮をするのは当然、と自分が結婚する前の社会人だったときからそれがマナーだと思っていました。 なので夫と同僚女性のことを知ったときはとてもショックでその同僚女性にメールで「あなたに浮気心がなかろうとわたしは夫が自分の知らない異性とプライベートな時間で二人きりになるのはとても不快だし浮気に発展するかもしれないと疑ってしまうので今後はもうプライベートな時間で二人きりで会うのはやめてください」と伝えました。 その同僚女性もすんなり配慮が足りなかったと謝罪してくれ今後奥様に心配をかけるようなことはしないと約束してくれました。 夫には今後このようなことがないよう同性や複数なら構わないから飲み会や仕事帰りに軽く飲んで帰るときは必ずわたしに了承をとってからにしてくださいと約束をしました。 (それ以前は一方的に飲んで帰るから、とかそんな感じのメールのみだったので) しかしそれから2年半ほどたった今、再びその同僚女性と仕事以外の時間に二人きりで会うような誘いのメールがきているのを見つけてしまいました。 内容は「明日の仕事、1人で行くのも退屈なんで時間あったら付き合ってくれませんか?」とかそんな感じで自分の仕事にもしそっちがオフの日なら一緒にいかない?というものがほとんどでした。 自分の担当以外の仕事に付き合ったところで当然給与の発生もない、プライベートな時間を誘っているなんて前にした約束を破棄してると思い同僚女性に今度は電話で直接抗議しました。 しかし同僚女性からは「わたしはあくまで仕事に付き合ってくれといっただけだからそれはプライベートではない。」といわれそれでもわたしが夫からしたらプライベートな時間だと言ったら「確かにそうもいえますね。でも2年もおたくの家庭のルールが変わってないなんてわたしは知るよしもない。旦那さん、奥様のその束縛を愚痴ってましたよ。2年前もこんなことで浮気を疑われたことを謝罪してほしい。」とまで言われました。 うちの家庭のルールは家事はわたしの仕事なのでやらせてませんでしたが忙しくても数10分でもいいから子供とはちゃんと接することと飲みにいくなら必ず了承をとることのみでやたら頻繁なときは渋ることはあっても週1程度なら文句もいわなかったし家計はわたしが管理してましたが月収40万前後の中交際費や食事代の必要経費とは別に旦那の服やらゲームやら美容院やら5万前後は自由にさせていたし休日も友達と遊びたいというなら行かせてました。 同僚女性に開き直られ、謝罪まで要求されたことも驚きましたが束縛が強いと言われてたこともすごくショックでした。 夫はわたしにはよくやってくれている、ありがとうといってくれていたので‥ 長くなりましたが以下の点をお答えいただけると助かります。 (1)わたしの言い分(上記のマナー)はおかしいでしょうか?わたしからの今後の対応、謝罪は必要でしょうか? (2)うちの家庭のルールは厳しいと感じますか?改善点はありますか? (3)わたしは今は専業主婦で家庭のみが居場所なのでそれを守るために必死な思いです。仕事をされてる方からしたらそんなわたしはちっぽけで滑稽にみえますか?

  • 伯母の家にて

    伯母の家に母と泊まり行った時の事です。 伯母の長男(私のいとこ)は結婚していて子供もいます。 ただ泊まって帰るだけでは申し訳ないので、夕食は母と伯母と三人でごちそうを作りました。(材料は自費)その間お嫁さんは子供と遊んでいました。 正直仕事終わりなのに疲れました。 このように昔から『よその家にいっても進んで働く』と言うのが我が家のやり方なので、他にも色々お皿を出したり、空の醤油差しに醤油を入れたり、お客とは思えない程動きました。 ところがお嫁さんはそれが気に入らなかった様です。 三人で料理している時も自分が先に台所にいたのに締め出されたとか、お客なのに勝手に冷蔵庫開けたり掃除したりするのが嫌だったみたいです。 でもいくら親戚の家とはいえ、よその家に行って、黙って座って出されたご飯食べて何もしないでいるのは良くないですよね? ちなみにお嫁さんは私たちが行った日お味噌汁を作るつもりがなかったんです。 仕方がないので作ってあげましたが、呆れてため息が出てしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#138828
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • ムカつく子がいます

    中学2年の女子です。 近所の同級生で、小学校のときは中良かったんだけど、最近ムカつきます。 学校に行くのに迎えに行くと、「早すぎる」と文句をいうので、少し遅くいったら先に行ってました。 「一緒に帰ろう待っててね」というんで待ってたら、「○○ちゃんと帰るからバイバイ」 こっちが遅いから「待ってて」といって、終わったらいない、「○○ちゃんなら先に帰ったよ」 一回や二回じゃないんです、本当にムカつきます。 先輩や他の友達から、「そんな子相手にせられん」と言われます。 でも、家が近所だし、会ったら挨拶してくるから、こっちも挨拶はするけどそれもイヤです。 どうしたらいいでしょう。

  • このオーナーどう思いますか?

    こうのサークル抜けてよかったと思いますかね? 酷い人間だと知らず付き合ってたんですがどう思いますか? 先日とあるサークルから抜けました 理由として ここのオーナーの考えややり方が人並みはずれたグーたら作業 作業するのはオーナーでなく全てその下についた人達または俺だけです そして昨日抜けたので貸してた草刈機を返してほしいとメールしたら以下のような答えが返ってきました Rが私で Sがオーナーになります (R)・・突然ですが、叔父が抜けたなら貸してた草刈気を返してほしいとのことのため、よって貸してた草刈機を来週の土曜日に返していただきたくメッセージを送りました。来週もし家に居ない場合は駐車場にでも置いといて下さい。期限は厳守でお願いします。それ以外のものは返さなくて結構だそうです。バラバラになった草刈機だけ元の形に戻しての返却でお願いします。 (S)・・オーストラリアの視察旅行から帰ってきました。 おや? 一旦贈呈したものを返せなどと、女の腐ったようなことを言う人間が、我々大人の世代にもいるもんなんですね。 そういう人間と付き合ったことがなかったので知りませんでした。 (R)・・一言も草刈り機をあげたつもりはありません。最初に持って行った時にいいました。これは高価なものの為貸すと言うことで持ってきましたと。都合の言いように解釈しないでください (S)・・ウジウジ、グズグズ言うのは若い連中の専売特許だと思っていました。 後になって、またウジウジ言われるのもめんどくさいので、ヶロたんが持ってきたものは全部持って行ってもらった方がいいなぁ。 (R)・・初めに書いた通りそれ以外は、返さなくていいそうです。それに草刈り機は高価なものと書いたのですが、理解されなく残念です。 そうそう赤の他人を見下したりできる人はその人より賢くできた人がする事であって基礎も基本も成り立ってない人にとやかくいわれたくありませんので!ま~賢い人は他人を悪く言いませんけどね (S)・・こういう風に、女の腐ったようにウジウジ、グズグズいつまでも言われるのがウザったいから、全部持って行ってくれって言ってるのがわからんかなぁ? (R)・・御託はいいので草刈り機だけ返してもらいます。あまり他人を見下さない方が身のためですよ 以上です。正直この人の頭をかち割りたくなりました。 今では困ったというより怒りがわいてきましたどう思いますか?

  • オムツがはずれない、3歳の息子

    こんにちは、今月3歳になったばかりの息子のことで相談です。 2歳半ごろから始めたトイレトレーニングですが、進歩がありません。 オシッコをした後に「ママ、シッコしたよ。トイレ行く~~」と言います。 布のパンツでも紙オムツタイプのトレパンでもダメです。 オシッコをしたらちゃんと教えてくれるのですが、事前申告は全くなく・・・。 「オシッコでそうになったら教えてね」とずっと言い続けていますが、1度も言われた事がありません。 朝起きたときや私がトイレに行くときなど何度も「トイレでオシッコしてみようか」と誘い行きますが、成功しません(泣) 何だかトイレはパンツでオシッコをした後に行くところと間違って覚えてしまっているのではと不安になります;; トイレに行くことも座ることも嫌がったりはありません。 毎回もらしても「教えてくれてありがとうね」と怒ったこともありません。 どうしたらいいか・・・アドバイスお願いします><

    • ベストアンサー
    • noname#141940
    • 育児
    • 回答数5
  • 子供の体を洗うのは?

    1歳3ヵ月になる子供がいます。 もう体を洗うのはベビー用ボディソープではなく石鹸でいいですか? いつくらいまでベビーソープを使うものなんでしょう? またシャンプーは大人用はまだ早いですか? 子供用シャンプーってあるんですか? また体を洗うのは大人用のザラザラしたものだと肌を傷つけますか?子供用の柔らかいスポンジや手で洗うほうがよいですか? 皆さんどうしてますか? ご意見お願いします。

  • 私だけが悪いのでしょうか?(長文です)

    先日、友人Aとランチに行った際の話なのですが・・・ そのお店に「○月○日から××フェア!」と張り紙があったため 「じゃあ、その日にまたランチに来ようか」などと話しました。 そのフェアの開始日はランチに行った日から10日後くらいです。 ところがその開始日の前日になっても友人Aからは連絡がありません。 待ち合わせ場所なども決めてないし集合時間も決めていなかったため、 その場のノリで「行こう」と話しただけなのかな、などと思い、 ちょうど別の友人にそのランチのフェアに誘われたため、その友人Bと行くことにしました。 ところがそのフェアの開始日当日に友人Aから 「今日どうする?行く?」と連絡があったのです。 友人Bと行くことになった、と伝えたところ 「あなたと行くから、他の人に誘われたのを全て断ったのに」と激怒されました。 私は謝り、友人Bとの約束を急遽キャンセルし、友人Aに「一緒に行こう」と連絡しましたが、友人Aは許してくれないのか連絡もくれなくなりました。 この場合、私だけが一方的に悪いのでしょうか? 友人Bと約束をする際、友人Aに確認をしなかった私が悪いのはもちろんわかっていますが、 当日まで連絡をしない友人Aも少しは悪いですよね? 職場の先輩など、他の人に相談したところ、口を揃えて皆「あなたが悪い」と言われてしまい・・・ 白黒つけなければならない問題でもないのですが、私だけが悪いのではないという思いがどうしても 頭をよぎり、ここ数日、気持ちが沈んでしまい何もやる気も起きなくなってしまいました・・・ 第三者の目で、判断がほしいです。

  • 飲酒運転・夫婦喧嘩

    結婚3年目子供2歳。 私31歳、夫32歳。 2010年11月に、夫が酒気帯運転で踏切に入り脱線し電車を止める事故をおこし、逮捕されました。 事情聴取で嘘をついたらしく、約20日間接見禁止。その後、接見許可は出たものの留置所からは出られず、最終的に約1ヵ月の留置後、1年の執行猶予で釈放されました。免許は45日停止。 この事で、仕事は減給・1年間アルバイト扱い・社会保険ナシになりました。(住宅ローンを組む関係で仕事を変える事ができませんでした。) 2011年5月。 飲酒運転の先輩の車に同乗し、再び捕まる。 が、同乗車の説得のおかげで夫は何も罰がありませんでした。 2011年6月。 2度目に捕まって1ヵ月たたないくらいだが、毎週末飲みに行く。(飲酒運転はしていません) 一度は夜9時過ぎに電話で誘われ、絶対飲まないと言い出かけたが案の定飲む。 私としては、逮捕された事でかなりのショックを受け、更に同じ過ちを犯した夫に対して、ちょっとした事でもイライラしてしまいます。 ささいな事で喧嘩になった時、夫に、再度捕まった後に毎週飲みに行っている事のどこが反省しているのか? と聞いたら、「飲酒運転してない」と返ってきました…。これって反省ではなく、当たり前の事ですよね?言い方は悪いと思いますが、夫はしばらくの間は下手に出ておとなしく我慢するものではないのでしょうか? 私は、逮捕から1年もたたなくても夫の罪を許し優しく接しなきゃいけないのでしょうか? このままでは、夫の事が嫌いになる一方です。 辛口のご意見もお聞きしたいので、色々な方からの回答よろしくお願いします。