twl81 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 現実が知りたいです。

    こんにちは 高2の男子ですが、もしかしたらハゲてきたかも知れません。 自殺の計画を建てるくらいは悩み、 「出来ることはやってそれでもハゲたら受け入れるしかないぜ!」と結論を出しました。 某掲示板では「ハゲたら人生終了」 など実際にハゲてる人の言葉からしてもかなりハゲは辛いとうかがえます。 僕はこのままハゲたら、坊主やスキンではなくウィッグで生きていきます! そこでききたいのですが、 皆さんは若くしてハゲていてウィッグ(かつら)をつけている人にどう接しますか?? やはり心の中にしろ表面からどうどうにしろ、差別しますか? 中身やコミュニケーション能力が良ければなんとかなるものですか? 現実が知りたいです。 正直に、綺麗事ではなく本心で答えて欲しいです。

  • パウンドケーキ焼きすぎ?

    パウンドケーキを焼いたのですが、 パサ付いた食感になってしまいました。 1日置いてみたら、少ししっとりしましたが、 やはりパサ付き感が残っています。 焼きすぎの可能性もあるのかと思っているのですが、 焼きすぎた場合は、いくら置いても全体がしっとりにはならないのでしょうか? 冷蔵庫に入れてしまうと、固くなったり、しっとり加減と関係ありますか?

  • キャラメル色のパンプス

    キャラメル色のパンプスにはどんな色のニーハイソックスがあいますか?

  • デートの支払い

    デートの際の支払いについて、お聞きしたいのですが…。 今度、最近付き合いはじめて初めてのデートにいきます。 どっちも18歳で学生です。 男が支払うべきでしょうか? もし、割り勘でいいときは、女性にはどのように持ちかけたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 太れないです

    時間がかかってもいいので、確実に太ることができる方法があったら教えてください

  • タルトのデコレーション

    今度彼の誕生日なので、タルト(もう焼きあがってるもの)とチョコレートでできたバラを使ってケーキを作ろうと思います。 フルーツタルトにするとバラが使えないと思うので、何タルトにしようかと悩んでいます(汗) チーズとチョコレートって合うのでしょうか?

  • 自分だけ、部活を旅行で休むのが不安です。

    高校2年の女子です。   私は、夏休みもお盆以外毎日練習がある部活に入っているのですが、 今年の夏休みに、家族旅行で、丸2日部活を休まなければならない事になってしまいました。 (行きたくない気持ちが半分ですが・・・) 部活が休みの日曜日と、オープンキャンパスに行く土曜日を合わせると連続して4日も休むことになります。 私の部は比較的みんなまじめで、家庭の事情で2日も休むのはわたしだけです。 先生も、みんなも、色々我慢して練習しているのにとても申し訳ないし、 練習が遅れてしまわないか心配です。 私は、正直合唱の出来がよろしくありません。 こういう場合、どのようにして振る舞えば、他のメンバーと気まずくならないでしょうか。 (一応、すでに旅行で休むことは同学年のメンバーには伝えてあります。) また、部員と顧問の先生にお土産を配るべきでしょうか。 嫌味にならないでしょうか。 心配性なわたしなので、、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 連絡がありません

    こんにちは。三週間前に彼と電話で喧嘩をしてしまいそれ以降 私がメールをしても電話をしてもすべて返事がない状態です 喧嘩の前までは毎日電話やメールをしていてほとんど彼から連絡をくれました。彼が私を愛してくれていることも実感していました。 私からは謝罪のメールをこの三週間たびたびメールをいれていますが返信がない状態です 彼とは遠距離で一年半お付き合いしてます。 彼に直接会いにいきたいのですが連絡をしても返事がないので難しい状態です。 これはもう彼の中では交際が終わったとのことでしょうか。彼はまじめで浮気するような 人ではないです。 どうにか以前のように戻りたいですみなさん回答よろしくおねがいします

  • タルトのデコレーション

    今度彼の誕生日なので、タルト(もう焼きあがってるもの)とチョコレートでできたバラを使ってケーキを作ろうと思います。 フルーツタルトにするとバラが使えないと思うので、何タルトにしようかと悩んでいます(汗) チーズとチョコレートって合うのでしょうか?

  • 不登校

    今中1の上の息子が3週間ほど不登校になっています。  息子も遅刻したり たまに休んだりしているのは悪いと思っいます。部活がとても きついからのと、学校の先生から 家の事までの事を聞かれ、しかも 知らない先生までからも 一緒に注意されたようです。 行こう!!と立ち直った時、部活の先輩から いやがらせをされたようです。で行かなくなりました。一番の発端は、家庭の事を子供に聞きだし 問い詰められた事に腹が立っているようです。

  • タルトのデコレーション

    今度彼の誕生日なので、タルト(もう焼きあがってるもの)とチョコレートでできたバラを使ってケーキを作ろうと思います。 フルーツタルトにするとバラが使えないと思うので、何タルトにしようかと悩んでいます(汗) チーズとチョコレートって合うのでしょうか?

  • 英語の訳!

    英文の訳をお願いします! A similar movement can be seen in other countries,too.In Australia, the native Aborigines are trying to preserve their languages and cultures. They have been discriminated against in society for a long time and the speakers of their native tongues are rapidly decreasing in numaer. A group of Aborigines have established a small publishing company. The reason is that they want to maintain their native tongue. This is also the case with the Ainu in Japan. Once the Ainu were not allowed to speak their native tongue or live in their traditional way. As a result, their language and culture were dying out. In order to preserve them, the Ainu have begun to teach their native tongue to their children and have built some museums of Ainu folk art. They have also started an Ainu speech contest and a conversation program in the Ainu language on the radio. よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • まお
    • 英語
    • 回答数1
  • メールでの顔文字などについて。

    まず、教えて!gooへの質問投稿は初めてなので、何か直した方が良い所等がありましたら、優しくご指摘賜りたいです。 ここから本題です。 私はメールの際は次のような顔文字を頻繁に使います。 ( `・ω・´ )、ヽ(・∀・ )ノ、(T-T)、(-"-;)等々。 しかし、最近になって ^^ や ;; のような、顔文字であるようなないような簡単な表現に移行したいと考えています。 移行したい理由は なんとなく なんですが。 ですので、^^ や ;; みたいなやつで 「こういうの使ったりするよー」ってのがあったら教えてください。 やはりメールは文字だけなので、顔文字とか付けないと無愛想な感じになってしまうかなぁと悩んでおります。