tomonori24 の回答履歴

全135件中1~20件表示
  • ヨリ戻すために・・・

    12日に一度投稿した者です。 みなさん、別れて1ヶ月でヨリ戻そうって、早いですかね? 僕はもうちょっと余裕を持って待った方がいいかな?とも思うんですが、相手に好きな男ができたら取り返しのつかないことになるので、どうも落ち着かないのです。 彼女には振られました。彼女はかつて、同じ男と3回付き合い、ブランクはそれぞれ1ヶ月と3ヶ月だったそうです(彼女側からふった)。彼女は僕を、今まで出一番長く、一番満足いける、理想に近い彼氏と言ってくれました(別れる際に)。3回付き合った男は、友達としては好きだったけど、そこまで好きでなかったようです。ということは、そんな男でも1ヶ月でやり直せたという過去があったのなら、僕でもやり直せる可能性は高いでしょうか?(振られた時は、嫌われたわけでなく、好きではなくなったと言われました)。 そして自信のない女の人って、積極的にアピールしまくって追いかけてあげた方が喜びますか?「重い」って思われるのと紙一重な気もして、難しいのですが・・・

  • 彼女の捨てせりふ

    この前彼女に別れを告げられました。他に好きな人ができたらしいです。最後に彼女はこういいました。「時間は心を変える。人間は絶対がいえない」と。しかし、そんなことを言えばどの男とも付き合えないのではと僕は思いました。皆さんは彼女のこの考えどう思いますか?

  • 明るい未来は来るのかな?

    今好きな人がいて、自分の気持ちに正直になった結果、彼女と別れ、これから戦いが始まろうとしていました。 ところが、いざこれからと言うときに強力なライバルが出現しました。 相手には地位と権力と金と恋のテクニックがあり、僕には自分に正直な気持ちひとつです。 今までその好きな人は自分のライバルのことを全く気に留めてなかったのに、相手が一気にたたみかけに入ってて結構脈ありな感じになってるといううわさなのです。 うわさはうわさ、ポジティブに考えるようにしてるんですがよぎります。消極的な考えが。 人はアメリカ空軍対べトコンだよ、万に一つも勝ち目はないよって言うんですが自分に正直な気持ちひとつで明るい未来は勝ち取れますか? 玉砕も覚悟の上で立ち向かうつもりです。 体験談とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • Illustratorを開くと全てアウトライン形式になってしまう

    Illustrator9.0をwinXP homeで使用しています。 今まで保存ファイルが何ともなかったのが昨日より保存したファイル、新規ファイルが全てアウトライン形式でしか使用できなくなりました。 過去の教えてgooから9.0はバグが多いので9.02にと書かれているので、アップデートしたのですが、変わらず。 もしかしたら私が何か設定を間違えてずっとアウトライン形式に表示されるよう設定してしまったのかもしれません。 アウトライン形式を通常画面に切り替える方法ご存知の方、設定方法ご存知であれば教えていただけるとうれしいです。

  • IllustratorでRGBオブジェクトの見つけ方

    Illustrator9.0以降でファイルを開くとき そのファイルにCMYKとRGBのオブジェクトが 混在してると警告がでますよね。 その際のRGBオブジェクトの見つけ方をご存じの方が いらしたら教えてください。 ちなみにRGBオブジェクトは配置さえてる写真では内容です。 環境はMac os9.2、Illustrator8.0と9.0を使用しています。

  • イラストレーター(WIN→MAC)について教えて下さい。

    WindowsXPで作成したデータをepsにしてMac(OS9.2)で開いた場合、EPS画像のリンク情報が全て無くなってしまいますが、変換方法等あればお教えいただけないでしょうか? ちなみにイラレのバージョンは10.3(WindowsXP)、EPS形式で保存して互換性を8.0にしています。Macでのイラレのバージョンは8.0です。 何卒宜しくお願いいたします。

  • Photoshop5で質問です

    Photoshopでスキャナから取り入れた画像を何枚か重ねあわせたいのですがスキャナから取り込んだ画像は背景が白いままで透明になってくれません どのようにしたら透明になりますか?

  • ソフト処理速度低下

    Illustrator10.0.3 Photoshop7.0.1 Outlook Express (他にもあるかもしれません) 以上が急に処理速度低下しました。 軽いデータの簡単な作業でもかなり遅いです。 起動時も遅いです。 ただ、PCを立ち上げてすぐに起動させると処理速度は問題ないのですが、 インターネットを繋いで切断してイラストレーターなどを立ち上げると速度低下します。 再起動をかけると直ります。 ウィルスが原因だと思いNorton Internet Securityの完全スキャンをかけたところアドウェア(スパイウェア)が検出されました。 全て削除して、さらにAd-Aware SEのスキャンもかけました。 見つかっては削除。という風に検出されなくなるまで削除しました。 それでも以前と変わらないので、次にソフト(イラストレーターなどの)を全て入れなおしました。 でも何も変わりませんでした。 それと同時期にインターネット、Outlookでのカナ入力ができなくなりました。 言語バーをいじってもどうしてもできません。 使っているPCは購入時からハードに何らかの問題があるみたいで修理を依頼しようとしています。 それとは関係なさそうなのですが、分かるからいらっしゃれば早々によろしくお願い致します。 何か質問等あればお答え致します。 -------------------------------- Windows XP Professional ヒューレットパッカード製 デスクトップ インターネット環境・・・ADSL-DION --------------------------------

  • ソフト処理速度低下

    Illustrator10.0.3 Photoshop7.0.1 Outlook Express (他にもあるかもしれません) 以上が急に処理速度低下しました。 軽いデータの簡単な作業でもかなり遅いです。 起動時も遅いです。 ただ、PCを立ち上げてすぐに起動させると処理速度は問題ないのですが、 インターネットを繋いで切断してイラストレーターなどを立ち上げると速度低下します。 再起動をかけると直ります。 ウィルスが原因だと思いNorton Internet Securityの完全スキャンをかけたところアドウェア(スパイウェア)が検出されました。 全て削除して、さらにAd-Aware SEのスキャンもかけました。 見つかっては削除。という風に検出されなくなるまで削除しました。 それでも以前と変わらないので、次にソフト(イラストレーターなどの)を全て入れなおしました。 でも何も変わりませんでした。 それと同時期にインターネット、Outlookでのカナ入力ができなくなりました。 言語バーをいじってもどうしてもできません。 使っているPCは購入時からハードに何らかの問題があるみたいで修理を依頼しようとしています。 それとは関係なさそうなのですが、分かるからいらっしゃれば早々によろしくお願い致します。 何か質問等あればお答え致します。 -------------------------------- Windows XP Professional ヒューレットパッカード製 デスクトップ インターネット環境・・・ADSL-DION --------------------------------

  • フォトショップで背景をきれいに消す方法はありませんか。よろしくお願いします。

    フォトショップ6.0を使用しております。初歩的な質問ですので、大変申し訳ないのですが、いろいろと調べたのですがどうしても判らず質問いたしました。透過GIFを作成するために、背景を消すのに消しゴムツールを使った場合、どうしても消し残りが多く発生します。背景がモザイクのような模様ですので、小さな消し残りは、色が似ていてとてもわかりにくいです。もっと消し残しが簡単にわかるような方法はありませんか。例えばモザイク模様を真っ黒な背景にできるとか、そうすれば消し残りがすぐにわかると思うのですが。どうかよろしくお願いします。

  • 男に生まれたかった・・・。

    こんにちは。中2の女です。 突然ですが、私は男に生まれたっかったです。 なぜかとゆうとバンドを組んで、有名になりたいと思っています。そして、私は女性が一人でも入っているバンド、もしくは全員女性のバンドもあまり好きではありません。(それだけで曲を聴きたくなくなる。偏見だとは思いますが。) でも私は女だし・・。でもバンドは組みたいけど自分が好きではない構成になるし・・。って思ってて。 男に生まれたかったって思って毎日泣いています。 悩んでいてもしたかがないですが、どうすれば泣かずになるのでしょうか?(男だから有名になれる!とは思っていません。)

  • 妹の精神状態について

     私(男23歳)の高2の妹(16歳)のことでご相談があります。  妹が家や学校でまた喋らなくなってしまったのです。  「また」といいますのは、妹が中学生の頃からその兆候がありました。もともと内気な性格なのですが、高校に入るとその症状が重くなって、学校に行くのを嫌がったり学校のトイレに閉じこもったりすることが何度かありました。その後、今年の高2である程度親しい友人が2人ほどでき(それまでも友人はいたようですが)、それから突然家でも少しは明るく喋るようになったのですが、ここ数週間でまた元に戻ってしまったのです。  先日あった家での一場面なのですが、妹が何時間も懸命にノートを書いているのです。まじめな妹が授業のノートを書き忘れるといったことが無かったのですが、私の母が何で黒板の字を書かないのかを聞いても、「他の事を考えているから」、ということを何度かはき捨てるように言うだけで、それ以上答えません。「他」とは何か、なぜその理由を教えてくれないのかを聞いても、黙ったままです。  その後母に怒りが芽生えてしまい、意地でも聞いてしまったところ、やはり他人の視線が気になる、自分の噂話をしているのではないか(実際に何度か噂話をされているようです)という答えが返ってきました。母と私は一般的な対処として、自分自身が明るくふるまえば周りの見方も変わってくると諭し、時よりわかったと言っても、終始泣いたり、もごもごした口調で、もういいから、と言ったような答えで変わりません。  やはり妹は俗に言う対人恐怖症等の精神病かと思われるのですが、今後家ではどういった対処をしていくべきでしょうか?母と妹はなかなかうまくいかなくなっているので、私や父がもっと悩みを聞いて説得していくべきでしょうか?やはり精神科に連れて行くのが先決でしょうか?  アドバイスできる部分でありましたらお願いします。状況説明不十分の場合は補足致します。

  • 香水

    香水をすご~くきつくつけてる人っていますよね? あれはどうしてそこまでキツクしてるのでしょうか。 知り合いにもそういう男性がいますが、非常に美男子で感じも良い方ですが人格を疑ってしまうくらい(いいすぎ?)香水をつけてます。 何かのコンプレックスの表れなのでしょうか。すごく気になります。 ここでの質問は、ちょっと付けすぎっていうのではなく、尋常じゃなくつけている人に関して考えられる理由を聞きたいです。あと、実際につけすぎちゃう人の意見も待ってます! よろしくお願いします!!

  • どうしたら結婚できるの?

    25歳の女です。彼氏はいません。友達も同級生も、結婚している人がたくさんいます。結婚って縁なんですかね?タイミング? 今までお付き合いしてきた人とは、「将来結婚しようね」とは言っても、具体的な事はないまま、今に至ります。好きな人の子供を妊娠しても、今は事情があって結婚できないといわれて中絶して別れました。 なんでみんな幸せそうなのかなーと思います。普通に結婚してる人いっぱいいて。 赤い糸とか、自分に合った人とかいるのでしょうか?結婚ってどうしたらできるのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#7999
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 付き合うって何?

    男女が付き合う、ってなんなんですか。 はっきり言って、今の状態が不安定で、よくわかんないんです。 どこからが付き合っている、で、どこまでが友達なのでしょう。 難しい質問だとは思うのですが、意見ありますでしょうか。

  • 「やさしさ」って?

    (1)間違ったことをしていたら、注意して気付かせる「やさしさ」。 (2)間違ったことをしてても、相手が傷付くようなら注意せず見守り支える「やさしさ」。 この2つの「やさしさ」の場合、どちらが「やさしさ」だと思いますか? (上記の状況に限定させていただきます)

    • ベストアンサー
    • noname#10977
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 好きな人ができないんです。

    私は15歳の中学3年生です。今みんな青春しまくりの年頃なんですけど私は今まで人を好きって思った事がないんです。みんなはおかしいと言うんですけどどうなんでしょう? この前同じクラスの子に告白されたんですけど、しゃべった事のない子で「しゃべったことがないしあんまり知らないから」と断ったら「今から知ったらいい」と言われて悩んでいます。友達はそれで好きになる!と言うんですが・・・。

  • 2段階コントラスト強調について

    2段階コントラスト強調って具体的にはどういう操作を行うのですか?具体例など教えてほしいです

  • 「スポンジケーキに生クリームがかかっているような」ロゴの作成

    「スポンジケーキに生クリームがかかっているような」 ロゴを作成したいのですが、上手くいきません。 友だちが作るケーキをバザーで売るのですが、その袋に貼るシール用のロゴで、文字の下半分くらいがスポンジケーキの質感で、上から生クリームがトロッ落ちかかっているような質感にしたいのです。 スポンジ部分は、クッキーやおせんべいのような質感はできたのですが、フワフワ感(スポンジの気泡の質感)が出せないのです。 クリームもランダムに落ちるようなカンジにしたいのですが…。 使用しているのは、WinXPで、ソフトはAdobe Photoshop7.0J です。 そのようなロゴの作成方法、もしくはそれを紹介しているサイト、あとこのようなロゴを作るのにおススメのフォントがありましたら、教えてください。

  • オススメの曲

    こんにちは!中学生です! 昼食の時間に歌をながしたいのですが、うちの学校、生徒がアンケートにちゃんと答えてくれる人がいないんです!みなさんのオススメの曲ってなんですか?これだけは、みんなに聞いてもらいたいと言う曲がありましたら教えてください!